【DQ10】ドラゴン攻略スレ4【ver5.0】
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今のスレを見るだけで初日〜翌日に終わらせることが一番大事なのがわかる まもまもマセ賢 周回構成 1〜2分
武武マセ僧 安定構成 2〜4分
戦戦天僧 ゲェジ構成 5分以上 訳わかんない奴が混じるから(慣れてる人間から見たら)クソ構成が流行る
初日とかストレスフリーで周回出来る
貧乏なら仕方ないがそうでないなら先に周回する他ないわ テンプレよくわからんけど戦士も武闘かも僧侶も賢者もませんもまももみんな誘われ待ちしてるな(゚∀゚ )
だれが起点になって誘うん( ;∀;)?
まぁ俺賢者で誘うけどねw 1枚のみ希望してたときに武武賢総とかで誘われたけどまあまあ良かったぞ
風切りあるしな まだ野良テンプレが完全に決まってないから皆誘われ待ちになってしまう 耐えられるから雨無意味、ブレイカーはほとんど入らないのに
HP700超えを一発で回復できない賢者を入れてやる意味ってあるの?
回復役も死ぬこと考えたら全攻撃1回耐えられる構成なら回復はブメ旅芸人が一番だと思うんだが
旅なら自身もワンパン耐えのステまで行けるぞ
高確率で出る必殺でさらに耐久力高くなるし 旅ヒーラーは一度はみんな考えるだろうが実際やってみたらとても運用できないとわかるよ
ゴレオンみたいなラッシュで相手が動く前に仕留めるボスならともかく
ドラゴンみたいな真面目にヒール回す戦闘では旅1ヒーラーは余程わかってる固定とかでない限り無理 糞範囲ハッスルの代わりに雫まいてくれるんだったら行ってやってもいいぞ 崩れ始めると後衛ワンパンで真面目にヒールが回らない戦闘なんだが ロックアップで立て直しの猶予いくらでもくれるし武2枚が武神回すし一喝引いたら即リカバー完了する戦闘なんだけど
どんな構成でやってたらそんなことになるの?? ロックアップのおかげでまず立て直せるから全滅はしないけど
よくよく考えたら僧侶入りの時はまずその状況になってない気がする 正直賢者の利点は滅多に入らないレボルとそれ以上に入らないブレイカーぐらいだけどそれなら僧選ぶよねってだけの話
とりあえず旅が代わりに入ることは無い
攻撃ダウンが入ればまた違ったかもしれんが 旅の利点は自身も耐えられることだが
そんな旅と組んでそもそもやってねえのにただ旅だから無理って言ってるだけだろうと 旅のハッスルって範囲狭い上にベホマラーより時間かかる気がするんだが
賢者より僧侶がいいっていうのはその通りだと思う >>136
この手の話は理想論だけじゃなくてちゃんとした現実的な理屈付けて覆さないとダメなんだわ
行きたきゃ好きなように旅で行ってこい 旅なんか緑玉にいないだろ
いないもんは誘いよいがない このスレやべーな
こんな雑魚相手に全く火力貢献できない僧侶なんかガイジ以外選ぼうとも思わないだろうに >>138
現実的に耐えられて手数も多いから一人ずつしか死んでいかないような戦闘で回復するなら余裕で足りるっての >>136
じゃあお前が旅で緑玉出せよ
今一人だけいる旅はHP低くて金ロザだから耐えられないだろうし別人だろ
誘ってやるからそれで確かめるよ むしろ向いてない賢者が溢れてる理由って
魔戦入れるならブレイカーがいるよねって理由で最初に選ばれてそれが広まったからでしかねえだろうと
あとブメ旅の復活速超回復力の便利さが体感できてない >>140
前衛が死なないことが1番火力が伸びる要因なんだよ
野良でヒーラーが賢者1枚の場合、ぐだった時が最悪なんだわ
僧侶は聖女まけるから相当火力に貢献してるよ >>129
そもそも旅はヒラーでないし・・・
踊り3旅の諸侯、諸侯強、悪霊強、ザルトラ、でハッスル多用は地雷だったよな
僧など+旅でも無駄ハッスルは地雷だったよな
同盟系は存在が地雷だよな
サポとすごろくでは便利な職 ほんまにアホみたいに後半ロックで
立て直す時間あるのに苦戦て・・
怒り即解除してたらどんな構成でも
えいやん攻略スレとかいらんやろ 今緑玉にいる旅1で回復いけるってことだよね。
ブレス0炎0ワンパンHPでどうやるのか知りたいんだけど。 >>147
さそって聞けばいいじゃんよ
謎理論あるかもよw 感情論入った時点でもう無理だろ
三将軍スレの方の旅推しと同じ奴なんだろうけどあっちは合理的だと思うけどこっちでは利点を感じないんだわ 賢者いらねーなこれ
僧侶の方がどう考えても安定する 聖女で回転耐えるか雨でかみつきを耐えるかの違いだな 噛み耐えまで戻すのが役割
聖女巻いてSHT中に打ち切ってもらう方が速い
入りもしないレボル打ちに来てタゲ下がりの機会を減らす
うーんこの 武を接待するためには色々な条件が必要で職制限もあるらしい 噛みつきはほぼ必中だけど回転は避けれる
後は分かるな? そもそも回転って簡単に避けられるし武神入ってたら余裕で耐えるからな
わざわざ回転の対策を構成単位でやろうとしてる時点で間違ってる
武2枚入れてるならそれ以上の対策は必要ない 賢者はレボル含め実際なんも攻撃せんでも2分台で終わるからな
暇だろうがターンためときゃいいんだよ
僧侶?ああ、炎ゼロのチンパン3人介護に聖女はいいかもね 本当になんでもいいと思うならそれこそ旅芸人でもデスでも入れればいい話
賢者とかいうゴミを入れる理由がないですね 今回頑なに賢者入りに拘るやつばかだろ
ブメが入らん以上デメリットの方が大きい 火力火力バイキヒーラーで2〜5分で終わる糞雑魚ボス
にまだテンプレテンプレ言ってんのか、こんなところで議論してる間に一種類は完成してしまうぞ 僧侶って言ってる奴は武2、賢者って言ってる奴はまも2
こういう事でいいか? 持ち寄り9回やって全て攻撃しかつかなくて攻撃理論値2個できたけど問題だろこれw >>163
これなここ二三年でギュメイクラスに
弱いのに、構成に捕らわれない良ボスやん 構成探ってる暇あったら
人いなくなる前にさっさいったほうがいい
俺は武が楽しかったから武でいった
武でいくならHP盛っていけよ 人いなくなったらコイン値上がるかな
自力でために貯めた127枚のドラゴンコインが黄金の夢になるか 賢者が入るのは賢者も攻撃に参加するって事だから当然扇持ちだしレボルとか論外
魔戦がFBしたらドルマドングランデしてさっさと倒せばいい
で、こういた戦い方が成立するのはきちんと壁とエンド処理できる奴がいてタゲ下がりで安定している場合であって
チンパン脳筋したいなら戦2旅僧とかじっくり戦えばいい
そういう二通りの構成があるというだけの話
で、チンパンなくせにまも魔戦とか武魔戦とか考える奴がいるとだいたい全滅する 更に言うとよく死ぬ前衛ばかりならデス入れて
戦2デス僧とかそんなのでもいい
死ねば確実にバイキもらえるから死ぬほど強くなるぞ
デスは鎧出してBG代わりにしておくと自分が死ににくくなるので前衛死にまくっても火力で押せる HP3付きにくいってたびたびレスあるけど全部均等だろこれ ところで万魔更新前にうろこが完成していないライト勢はこのスレにおらんよな? HPしかつかなくて攻撃力ガタ落ちるけどそれでもうろこのええんかな? 身内介護とかなら戦士かもなこれは
お前以外ボンバーマン食らっても理論上は負けない理論上は >>166
一つ目にいらないのがついたら
そいつを合成する方に回せばいいだろ
おまえバカだろ (´・ω・`)旅芸とかいうクソ職を一生懸命推してるハゲがいてワロタ だから賢者2枚入れろっての!
ドラゴン相手に聖女は必要無いから僧侶要らない。
聖女が発動してる時点でPTがおかしい 賢者2枚入れるガイジ構成しなきゃダメなんだったら普通に戦2マ賢の方が安定して早いんだが
頑なに武入れるために回復2枚入れようとするガイジ居るけどアホなん? まも入りなら賢者、武入りなら僧侶でいいんじゃねーのって思った うろこのおかげで1.2だけで18万Pで3は面倒だからスルー 頑なに戦士2枚流行らせようとしてる奴いるけど誰にも相手されてなくて草
戦士でw >>186
いやだって回復2枚入れてまで武入れる必要あるか?
賢僧入れるんならもう残りバトでもド安定だしそっちの方が早いし
そもそもとして武武賢僧より戦戦マ賢(僧)の方が早くて安定するって大前提があんのに安定構成で武を使いたがる理由が不明なんだよ
戦士推してるんじゃなくて安定構成と言いながら的外れな事言ってんのが問題なわけ マラーは回魔729無いとブメポールスター装備の旅ハッスルダンスに回復量負ける
早読みも無いと出も遅いし自分が即死する事がある状況で旅より回復役として役に立つわけがない 戦士2が安定なら分かるけど早いのが大前提とか言っちゃってるあたり
まあ攻撃避けられないんだろうな >>179
最初にこうげき5、5、3が連続ついたから5をつけるまでやって理論値すぐできて、次のやつも全て攻撃しかつかなくて5、5、が最初で次がHPがついた。それでやってたら最後も攻撃5が出たんだけどどうすれば良かったんだ?お前のが頭悪いだろ。 僧侶がいるのに盾持ちで噛みつき炎攻撃余裕で耐えられてクロックチャージ使える魔線抜けて火力も下げて賢者入れるとか安定度逆に下がるだろ
脳筋で葉っぱも投げずに攻撃ばかりするハズレが来るからって理由ならわからんでもないが 魔戦がFBかけるとみんな回避そっちのけで攻撃しようとして壊滅する
そんならいっそ
そういうチャンスタイムがなく、各自淡々と自分のやるべきことをやった方がいいって話
魔戦自体がどうのではなく、FBでヒャッハーしようとするから壊滅するんだってこと 確定耐えラインまで揃えてもボコられて死ぬPTはまあなんか…しょうがないとおもう
そうでないなら刃砕けばいいし分かりやすい相手ではある 武武旅僧でど安定なんだけど、頑なにまも魔戦推してるのって魔戦しかでき魔戦バカなの?
まもは槍買うだけだから楽だしな >>191
オーケー落ち着け
HP作ってるのになんでHP消したんだい? 結局ゴレオンやゲルニックも色々言ってたけど
実際やったらバドバドマセ賢で早く安定して終わるし
ドラゴンもそれでいいんじゃないの?
なんでバドそんなに嫌うのw 本当に早くて安定するならこんなに嫌われてないんだよな >>197
落ち着いて答えるねw。
1だから3じゃなければいいかなと消した。
冷静に考えたらとりあえず残しておいてもよかったというか残せ馬鹿という感じですね >>201
ドンマイw
合成エナジーの多い方をベースにHPを作るんだ エナジーあるもの同士だと加算されなかったっけ
どっちでも良かったはずだけど >>196
それなら旅2の方が楽だぞ
復活回復役が死んで生き返っても即仕事できるしレボルが2枚になるし
ワンパン即死しないなら必殺中の旅が最も死なない最高の蘇生持ち またこの旅推しのアホかよ
そんな強いなら緑玉で見せろって言われたらどっか言ったやつの言葉とか説得力ゼロ >>204
へーそうなんだ、今度試してみるわ
てかバンマも三の祭壇完全制覇に旅必須になりそうだしな、旅はつえーっす 僧侶は天使で生き返っても祈り使わないと回復力ないしな 確かにブメ旅はつえーよ
賢が勝ってるのは雨だけ
まぁその雨がまたつえーんだが 旅ってそんなに回復力上がったのか
聖女いらない的には僧侶いらなくなったのね ポールスターで宝珠付けてスキル180取ってれば485くらい
ピアスに特技回復盛ってれば500くらい回復する ハッスルダンスの範囲がびっくりするほど狭いから旅1に回復任せるのは絶対無理
旅本人はわかってても他の3人がわかってるかは別だし
マジで狭いからハッスルでいつでも回復できる前提の立ち回りをしてもらおうとすると前衛の負担が半端ない 旅のハッスルは範囲せますぎてろくに使えないってのはちょっと旅やってたら分かると思うんだけどね
まぁ知った上でわざと言ってるんだろうけど
回転アタック避けられなかったりまともに壁やタゲ下がり出来ないなら戦入りでそれが出来るなら武でもまもでも好きな職使えば良いよ
というか回転アタック避けられなくても壁もタゲ下がり出来なくても余裕で勝てちゃう位弱いからね さすがにそのレベルだと余裕ではないな
ハゲ上がるぐらい頑張ってる人が一人いるはず ブメ旅なら遠距離攻撃できるから回転アタック避けやすい
そういう意味でアタッカー向けなんだわ イカの回転とは距離が違うから
密着状態からはツッコミよけ以外は避けられない
怒り即回転はまず避けられないから僧侶の聖女があると安定するわけ 三将軍スレにあったが、旅とまものの
敵守備力300/600/900におけるCTなしDPS比較だそうだ
270 / 208 / 148 旅芸人 ブメ デュアル
295 / 257 / 220 旅芸人 ブメ ルカナンつき
252 / 195 / 139 まも ツメ タイガー
274 / 218 / 162 まも ツメ 牙神つき
回転避けやすい中距離からこのDPS出せるんだから
単純近距離アタッカーを野良で入れる意味なんてない まものDPSはラッシュタイムにFBライガー撃つのが中核なんだから平常時のタイガーとかクソどうでもいいものしか引き合いに出せない時点でその程度の火力なんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています