【DQ10】 デスマスター専用スレ 3デス
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戦場の魂をあやつり死霊を召喚して共に戦う
鎌・棍・弓・オノを装備可
テンプレは>2〜(適当)
転職はグレン領東の墓場付近の井戸にてクエスト受注後クリアで可能に
※現地にてルーラ登録可能(職クエストで何度も訪れるので登録推奨)
※950〜980で次スレ立て推奨(進行度による)
前スレ
【DQ10】 デスマスター専用スレ 2デス
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1572361673/ >>750
そうそう。
猫とは最初と最後にしか話さなかったから、
もしかして伏線めいたこと言ってたのかな〜って残念に思う。 >>751
色々深いこと言ってて面白いよ
サブでやる時まめに話しかけてみるといい 事象反転に祈りもつけてくれ
祈り維持するためにデスパワー消費するのがつらい 防衛軍とかで踊り子がいてもゴスペルしてくれないんだよな 自分でできることは自分でする
実績埋めがあるわけでもないのにデスで防衛軍は来てほしくないな (´・ω・`)防衛軍にデスマスでくんなハゲと思われてるからね 洗礼が必要な所以外はデスマスの方がいいと思ったけど
回復しないのは中身の問題だしあかんの?
DBというか異常アップは鎌でもできるし 賢者は盾持ちで風斬りと雨あるし
死霊はダメージ受けていなくなるし大事な後半に凶にするの難しい
範囲蘇生は便利だけどね 多段あるなら賢者、ワンパンあるなら僧侶
どっちもないボスがあんまいない
増援狩りが重要なボスならいいんだけど デスマスに紙なんて言われたらおしまいだーね
つかほんまぽくっと死ぬ職 すんません一年ぶりに復帰して今レベル93まで上げて賢哲着せてるんだけど
この職って攻魔上げるのと回魔上げるのってどっちがいいの? このスレ読んでその質問はちょっと頭悪いな
そもそも理解できていないヤツに聞くかね そっか専用スレだったから聞いてもいいのかと
すまんかった オートマでは回復職に設定されてるから
オートマの仕組みを利用するなら回魔上げて回復しないと他のプレイヤーが困る
自分でPT探すならPTの職次第
ソロなら好きなようにすればええ >>766
不毛なマウント発言しかできないやつは当人もわからないってことだから気にすんなw
アンク紋章くらいは回復重視くらいでいいんじゃないかな >>770
すんませんありがとう とりあえずキリンジでレベル上げて来ます (´・ω・`)ガイジに絡まれちゃって災難だったね
(´・ω・`)83- て少し前にアホ晒してた 1f83-mepw やろ オートマ酒場日課週課だけで全職2番目にデスマスの特訓カンストするくらいデスマス好きな自分でも
同盟オートマで全く回復ザオしないデスマスに禿げさせられすぎて
耐性を軽視して攻魔とか聞かれたら精髄反射で暴言しそうになったわ俺も… あ いや僧侶賢者好きだから耐性はもちろんの上で聞いたつもりだったんだ
気悪くしたらごめんね お邪魔しました 今時魔使でさえレグ以外で上下攻魔とか無いからなぁ
耐性は当然としてアンクや紋章等を何に振るかということよな >>775
耐性完備の魔法とか都市伝説だろ
見たこたーねーな 魔はせいぜいジェルでブレス上(他耐性はなし)
いっつも魔力モリモリ漢やで 魔で耐性盛って試練行くと
糞しょぼいダメしか出ずに魔だからキラポンすると
ウオー魔法陣からの死亡で「聖女ください;;」だからどーしよーもねー 魔でもアガレス装備すりゃ耐性装備でもほぼキャップいかんか? アクセ全部攻魔盛りにしたらキャップいくけどダメージ量減るし
HP600切っても仲間にしてくれる? 次のローブはデスマス向けで新職に華を持たせてやる形にするかなと思うんだけど
デスパワー増加量アップみたいなピンポイント効果じゃないと結局他職のお下がり止まりになりそうでな ローブ職多過ぎ問題
新職業3連続でローブ職は流石に偏り過ぎ もう僧侶と魔法使いは枠を決別させてもいいんじゃないかなぁ
僧侶は元々まほよろみたいな軽鎧だって着られるし中衛枠と合流して新武器と併せて僧兵路線を開拓しても良さそうだし
現状のままだとどうせカテドラルの天下は当分動かんしローブ枠に収める意味があんまりない デスパワーを上昇させる手段が少ないんだよなぁ
サクリファイスを味方に使えたらなぁと思うときがあるw
れいかん200スキルはメガンテでお願いします デスパワー不足でそんなに困ったことないけどなー
もうちょっと使い道があったら不足するんだろうか。
そもそもデスで行くコンテンツってパワー勝手に溜まっていくしw
序盤のダクキンくらいかな?サクリファイスや大呪詛意識しないと足りなくなるのは。 解放は必殺宝珠のチャージ頼みにして、解放後は大呪詛で契り用のゲージ補充
呪詛系の宝珠がデスパワーの補充量増加とかなら良かったんだけどなぁ……
大多数の105装備すらあんな内容で実装する開発にそんな考えはないか 現状デスパワーの使い道って二つしかないよね?
今後増えていくのかな。
開発中の画像では反魂も消費してたが‥ >>782
次はさすがに鎧職がくるだろ
ってずっと言われてるなあ マラー使える鎧職、クルセイダーとか人気なさそうだし
鎌も使える職増やすような事いってたけど
どうぐ使いあたりが持てるようになるんかな? 鎌のイメージ的には遊び人かな
ナイフと鈍器を持ち歩いて危険物を撒き散らす無職っていうキャラ付けだし 攻撃魔力寄りの武器種だし魔法使いだろ
FF11でもそんなイメージで黒魔道士に来たし 農耕民族レンジャーが使えそうなイメージあるけど、他職に追加された場合にはデスのツリーとは特技の性能また変わるのかな? 鎌スキルは名称も特性も中二全開でデス特化してるから他職にきたら総とっかえじゃねw >>783
超あまつゆとか使うカテドラルの上位装備が来るかもしれんな
精霊王→賢哲みたいに
そういや同じ部分フリーセットだな 特技多過ぎの名前中二で他の職より特技選択に時間掛かって戦況見れない時間がちょいちょいある
特技の採取選択と並び変え試してるけど実戦だとまだ戸惑う
そのロスタイム中に戦況進んでマラー遅れる事あるから早く慣れないと まだ試してないんだけどゴースト凶の幻惑の陣は直ったんか?あれ直してもらわないと万魔でめんどくさいんだが (´・ω・`)バトルロードにダクキン出なくするメンテはすぐやったのに 修正の難度が全然違うやろ
ゴーストはマヌーサも使うから判りにくいんだ
広場あたりでちゃんと声上げなきゃ気付いてくれないぞ 凶じゃなくて通常のゴーストなら陣有効なのも腹が立つw 常闇のイカの青と黄色の陣
きちんと入ってても死霊に効果ある時とない時があるけどなんでだろ 石壊してるタイミングがおかしいか陣に仲間モンス乗ってないかとかじゃ?
イカいってないから想像だけど よく万魔で見かける光景
バイキ切れてるのにランド連打するバト
デスが蘇生してるのに捨て身するバト
バフが見えにくい仕様なのはわかるが一応見ようぜえ デスは色々忙しい職ではあるんだけど
うろこで万魔の余裕ができてから契り切らすとかはないなあ バイキきれてランドは状況によっては選択肢になりうるでしょ 万魔なら天地の風斬かどうぐのバイキあるし捨て身はしないんじゃない
時間でバイキが切れたのならゆびわの発動でバイキ更新できないほどバトがさぼってたということだし
もし死なせてカカロンに先に起こされたのならデスのチョンボだね
まあ捨て身で守備下げるよりランド連打で指輪の発動待ちは一概に否定されるものでもないな 契り無しで追いつかないくらいダメ食らってるのがダメじゃん 反魂は回復魔力依存だがムラがありすぎるし対象の最大HPにも依存だから回魔少し上げたくらいでは効果を実感しにくいな そもそもバトル関連のUI改修して欲しいよね
自分に掛かってるバフだけでも良いから画面右上とかに出るようにして欲しい
あと8人コンテンツの時は8人分のHP表示するとか、魔法や特技のウィンドウを1ページ2列表示にするとか……
技術的に無理だとかそんな工数割けないだとか不具合起こすのが怖いのかもだけど 特技が増えすぎた今、武器4種類+汎用+職専用を特技欄たった一つに全部詰め込んでる仕様がもう環境に全く合わないんだよね
呪文欄なんてデスマスに限らずスッカスカだぞ
せめて欄を武器特技と職特技に分割してくれ >せめて欄を武器特技と職特技に分割してくれ
(´・ω・`)こんなん余計使いづらくなるやろがハゲ 味方のHPを確認できないRPGなんてこのゲームが初めてだわ
死んでるかどうかもわからんから目視で確認するとか画期的過ぎる 死んでるかどうか確認するためにわざわざコマンド選んで
さらにページ送りまでしなければならないゲームです
ただし遠くにいる場合は確認できません >>735が未だによく分かってないけど万魔2完全制覇できた デス天で3も行く場合の良い立ち回りがよくわからん
鎧呼んでたけどゴーストでキラパンから守り使用とかがいいのかな? 天地との構成だと3までにほとんど稼がなくていい感じになってるから自分は最初から鎧呼んでるよ。
最初は5のボスまでゴーストとか呼んでたけどね ハデスは多分ギガスラと同じだと思う攻撃+攻魔依存だけどバイキは影響あって覚醒は影響ない感じかな (´・ω・`)魔力かくせいバフは攻撃呪文の威力2倍であって攻魔upじゃないからね 死霊召喚したあとすぐデスパワー解放するとカーソルで選ぶところに前の死霊の名前がグレーアウトで表示されてて糞邪魔 同盟パーティーの関係で味方のだけにしかかけられない仕様にしなくちゃいけないんすよ
サクリファイスも2体同時にかければ2体の利点にもなるしなんで?ってなるけどタゲ選択無しにすると相手パーティーのにもかかっちゃうんすよ… 次のローブは何かしらデスマス向けが出そうだけどお前ら買うの? 取り敢えず買うよ
新防具買わないとお金の使い道がないし
自分の中でRPGやってる意味がなくなっちゃうの
新しい武器防具買うと楽しくなっちゃわない?
まあすぐテンション下がるけどさ 氷アップでもついてるならともかく
ソポス着るくらいならクルーガーのほうがマシ
現状ならカテドラル一択 どうせ次回防具は万魔用で全種類
倒したとき○%テンションアップ
○%でテンション消えない
テンション時○ダメージアップ
とかで全部買い替え必要がない装備だろ(´・ω・`) 事象反転を活用できるのはスパくらいだし待望の蘇生も獲得した事で防衛や邪神でより活躍できるのでは? スパの鎌は他の職みたいに威力アップする技とかないのかな。 >>845
スパの鎌には、バギ系ダメージ100%アップと会心暴走時ダメージ+200があるよ マヒャド強化されると思ったけどキャップが引き上げられるだけなのね。デスじゃ恩恵受けられないよな マヒャドって既に強化されたばかりじゃないの?
だからこその主要範囲火力スキルになれた 話せる場所ないからここで話すけど
扇の風斬りしか覚醒手段がないって時点で
バギ型の鎌スパって詰んでるとしか思えないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています