【DQ10】 デスマスター専用スレ 3デス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦場の魂をあやつり死霊を召喚して共に戦う
鎌・棍・弓・オノを装備可
テンプレは>2〜(適当)
転職はグレン領東の墓場付近の井戸にてクエスト受注後クリアで可能に
※現地にてルーラ登録可能(職クエストで何度も訪れるので登録推奨)
※950〜980で次スレ立て推奨(進行度による)
前スレ
【DQ10】 デスマスター専用スレ 2デス
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1572361673/ >>672
それは回復の射程?攻撃の射程と一緒なんかな
与えたダメージの25%と5%
ただしミラクルソードと一緒で450と90がそれぞれ上限
だから巻き込もうとしていた敵を味方が倒してしまったりすると回復量が不安定になって使いにくい
かといって離れて味方に邪魔されない位置で使うと味方が回復してないような気がして 死霊ってヨロイ以外は指示か飼い主の行動時以外は何もしないからカカロンみたいに自律行動のほうが楽でよかったなぁ
と思ってたけど逆に言えば任意のタイミングで行動を起こせるということでこれが万魔と相性が良く
例えば攻撃力の高いキラマ軍団が群がってきたところに飼い主のマラーぷっぱと同時に(実質的にほぼ常時デスパワー解放状態の)ゴーストのギラグレぷっぱで回復と攻撃が同時に起こせる
回復がいらない状況なら飼い主も攻撃呪文で殲滅速度アップ
ということを自分で万魔デスマスデビューして学んだ
自分で実際やってみるまでは盾がないことへの不安定感が拭えなかった 攻撃性能はデス>賢者>僧侶だけど
防御性能は僧侶>賢者>デスってコンセプトなんだろうな
結果的にはうまく住み分け出来てるんじゃないか >>673
ああ ハデスの範囲と回復範囲は同じかも知れないね
機会があればそのイメージで確かめてみるよ 野良だとデスマは賢者以上に当たり外れでかいイメージあるから誘われにくいかもってのはあるかも >>760
お前がなんのコンテンツの話してるのかわからねー限り何とも言えないな 複数相手ならデスの方が火力出るけど単体なら賢者の方が火力出るけどな よろいはキューサイ邪神でヒーラー足らないときの補填用だな
あらかじめ職を決めれるとこならヒーラーの火力求めないなら賢者僧になる >>678
何か使えるコンテンツ一つでもあげてみろバカが >>683
よろいの話なら邪神、万魔3あたりは出番あるんじゃない?
上で誰かが書いてたようにデスで邪神に来るなっていう話なら専スレ以外で頼むな 昨日ドレアムでヒーラ枠潰して入って来てるのに死屍累々なのに鎌してるデスいたわ
半年ぶりくらいに全滅した 同盟に来るデスマスターマジで回復せんなぁ防衛軍の獅子門で全滅とか笑うわ
せっかく面白い職業なのに使ってる人が残念なこと多くて悲しい 酒場に篭ってイキり散らす職業枠を旅芸人から奪ってしまったか デスマスターと命名されなければこんなことにはならなかったのにな
道具使いとか名前がダサいからバトやデスと比べて妙な人が少ないのだと思う >>697
マスターがつくと名前格好いいと思ってるセンスが中学生らしくていいね (´・ω・`)正月イベでデズリン先生に出番があってよかったよね 防衛デスがやたら回復意識高くて邪魔なんですよ
賢者で周回しててマラ被りとかやめて欲しい んじゃあ賢者が攻撃に回ってやればいいんじゃないの
杖なり扇なりで オートマの賢者全くあてにならないからな
攻撃したくても回復優先しないと全滅する >>698
ドルマ系はデスマスのイメージあるよな
ドルマみたいな単体で射程の長い呪文は使いやすいし
少なくともギラは勇者とか光や正義のイメージが使う呪文のイメージだからデスマスっぽくない >>705
>少なくともギラは勇者とか光や正義のイメージが使う呪文のイメージ
プレイヤーとしては勇者や魔法使い、
竜王や敵が使う呪文のイメージだが? (´・ω・`)それはデイン系に取って代わられたので いつになったら睡眠陣の効果がないバグ直るんだろう
誰か運営に報告してくれ
俺の報告無視されてるわ (´・ω・`)もう仕事納めも済んでウッキウキで人狼やってるんで・・・ わいも結構前に報告したけど音沙汰ないね
3でめちゃくちゃ使えるからさっさと直してほしいんだよね ギラ系ってヒャド系には絶対勝てないドラクエの伝統というか宿命みたいのがあるよな 邪神で最初によろい以外だすデズは
回復に全く期待出来ない
よろいは自分に守りかけとけば擬似天使として使える賢い子 万魔2の完全制覇ができない
ボスまでは行くんだけど何かが足りない
アドバイス求む >>714
ボスにたどり着いた時に残り時間に余裕が あるかないかですべて決まる
ここでは否定的な意見多いけど、デス入りPTをオススメする
大体2分近く残してボスにたどり着けるから
、前衛が地雷っても大体倒せる バト2は鉄板として、
1・2デス→3賢者
1・2天地→3道具
ってのはよく見る (´・ω・`)何のアドバイスにもなってなくてワロタ 既出かも知れないが反魂の秘術の回復量は踊り子の蘇り節と同じ
基本回復量は対象の最大HPの15%〜45%だが、回復魔力が320を超えると回復量が+○%上乗せされ、回魔500で23%〜53%(+8%)、回魔700で33%〜63%(+18%)となる
ブレ幅は大きいが回魔を上げれば最低回復量と最大回復量共に底上げされるため平均回復量はかなり差が出る 反転は風切り貰ってたら溜まり次第使っていい?
斬撃はいらない気がするけどどう?
特技の採取選択して入力時間短縮したい >>717
デススレなんだからデスで行ってるだろ多分w >>714
これ自分も知りたい
地雷行動かもしれないけど、今回は最後のサソリだけよろいに代えて導きしてみた
やいば砕きが通って便利だった そんな難しくないと思うんだけどな
装備はカテドラルのフル耐性にこうまはスキルでしか取ってる分しか盛ってない
ベルトは鎌氷で最後までゴースト
位置はなるべく真ん中に位置取りターゲットは自分から1番遠い敵(リストの一番下)に攻撃
中ボス出たらCT魔法撃つ
大ボスも同様にCT魔法だけ撃ってあとは寄って来ない雑魚相手で十分
前編通して適宜回復は忘れないようにな
なんにせよバトがバドだと無理 2の完全ならマラーでテンション無駄にしないのとバトがいない方の雑魚処理に気をつけてるくらいで毎週倒せてる
サソリ出た時点で2分以上ないなら何かがおかしい >>714
・ターンを貯めない(事象反転・陣・血吸でゴーストに行動を促す)
・カカロンを信頼する(できるだけマラーしない)
これでボスに2分残らなかったら何かがおかしい >>723
サソリによろいを出す発想はなかった。普通にゴーストでいいと思う。安全に行きたいなら死霊の守りを使えば速攻幻惑入るよ。
ただ今バグで凶の幻惑の陣無効になってるからサソリ近辺になったらデスパワー開放しないようにな。普通のゴーストの陣は有効だ。運営仕事しろ 無駄に災禍使わない
運になるけど中ボスぐらいバトがさっさと処理してくれるのを信じる 血吸とか陣するとゴーストが攻撃するって関係あるの?
範囲に敵がいるかいないかで判断してるだけじゃないの? 自分が行動したときにゴーストとガイコツは行動する鎧さんは勝手に動く 事象反転の使い方がよく分かってない
バイキかかってる時に使うの? 1:深淵の契り→覚醒と祈りかかる
2:事象反転→覚醒が消えてバイキに変わり被ダメ減がかかる
(次の深淵の契りのために大呪詛でデスパワーを1つ確保する。防衛軍や万魔なら不要)
3:深淵の契り→ふたたび覚醒がかかる
4:事象反転→バイキと覚醒の時間を更新しつつ被ダメ減と呪文暴走率アップがかかる
まぁ万魔じゃデスがバイキ活かすチャンスはあんまりないし防衛軍で好き勝手遊ぶ用かな 契りで祈り覚醒つける
ハデスでバイシつける
反転でバイキ覚醒被ダメ減暴走アップつける
以後バイキ覚醒は反転で更新しつつ被ダメ減暴走アップも同時に獲得する
こうだぞ 事象反転はよくつかうけどな〜
バフ更新の意味もあるけど盾持てないデスには軽減の有無で生存率が違う
手持ち無沙汰の時にゴーストなどに行動を促す意味でも有用 事象反転はあまり使わないなー
万魔でキラパン突入ゾーンで使うくらいか
血吸いくらい硬直なければもうちょい使ってたかも >>720
踊り子はスティック二刀流できるから回復魔力だけならデスマスより高めることは可能なんだよな
だからなんだって感じだが 反転はマンマでの強敵ゾーンでは役に立つよ
他の所ではターンに余裕がある時にお好みでレベル、祈り更新がないのがキツイ
言うてファランクス、アイギス並みの性能が欲しかった >>732
サポデスの召喚だとサポデスが死んでいる間でも
メインキャラ(天地)の行動に合わせてゴーストがベギラマしてたわ
不具合かもw 初期に試したけど1回きりだったと思う
つまり特殊な状況以外殴った方が良い いや普通に導き効果切れるまで自動になるよ。
というか一回だけしか行動してくれないなら他の行動するわww 導きは赤アイコン、守りは青アイコンが切れるまではオート行動 導きの最中に解放するとどうなるんだ?導き継続?解除? デスマス職業クエようやく終わった。
4話の引きは、DQX史上いちばんびっくりしたわ。
伊坂幸太郎とかの小説読んでる気分。 >>749
違和感の正体が解るのはいいな
あの部屋のよそよそしさは演出がマズいのかと思ってたわ >>750
そうそう。
猫とは最初と最後にしか話さなかったから、
もしかして伏線めいたこと言ってたのかな〜って残念に思う。 >>751
色々深いこと言ってて面白いよ
サブでやる時まめに話しかけてみるといい 事象反転に祈りもつけてくれ
祈り維持するためにデスパワー消費するのがつらい 防衛軍とかで踊り子がいてもゴスペルしてくれないんだよな 自分でできることは自分でする
実績埋めがあるわけでもないのにデスで防衛軍は来てほしくないな (´・ω・`)防衛軍にデスマスでくんなハゲと思われてるからね 洗礼が必要な所以外はデスマスの方がいいと思ったけど
回復しないのは中身の問題だしあかんの?
DBというか異常アップは鎌でもできるし 賢者は盾持ちで風斬りと雨あるし
死霊はダメージ受けていなくなるし大事な後半に凶にするの難しい
範囲蘇生は便利だけどね 多段あるなら賢者、ワンパンあるなら僧侶
どっちもないボスがあんまいない
増援狩りが重要なボスならいいんだけど デスマスに紙なんて言われたらおしまいだーね
つかほんまぽくっと死ぬ職 すんません一年ぶりに復帰して今レベル93まで上げて賢哲着せてるんだけど
この職って攻魔上げるのと回魔上げるのってどっちがいいの? このスレ読んでその質問はちょっと頭悪いな
そもそも理解できていないヤツに聞くかね そっか専用スレだったから聞いてもいいのかと
すまんかった オートマでは回復職に設定されてるから
オートマの仕組みを利用するなら回魔上げて回復しないと他のプレイヤーが困る
自分でPT探すならPTの職次第
ソロなら好きなようにすればええ >>766
不毛なマウント発言しかできないやつは当人もわからないってことだから気にすんなw
アンク紋章くらいは回復重視くらいでいいんじゃないかな >>770
すんませんありがとう とりあえずキリンジでレベル上げて来ます (´・ω・`)ガイジに絡まれちゃって災難だったね
(´・ω・`)83- て少し前にアホ晒してた 1f83-mepw やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています