【DQ10】 デスマスター専用スレ 3デス
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戦場の魂をあやつり死霊を召喚して共に戦う
鎌・棍・弓・オノを装備可
テンプレは>2〜(適当)
転職はグレン領東の墓場付近の井戸にてクエスト受注後クリアで可能に
※現地にてルーラ登録可能(職クエストで何度も訪れるので登録推奨)
※950〜980で次スレ立て推奨(進行度による)
前スレ
【DQ10】 デスマスター専用スレ 2デス
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1572361673/ 安西は追加で更新されると言っていたので
攻撃+1覚醒+2のケースまではその通りの動きぽいな
+1の効果は反転してかつ更新がかかり+2になると
+2は時間延長がかかるのかな
0の側は反転するだけで更新しないと
マイナスは正直わけわかめだな デスマスターって物理攻撃するのと魔法攻撃するのでどっちが強いの(´・ω・`)? >>189
「反転」じゃなくて「反対側+2」だと思えばOK
ただし0のときは反対側0 >>191
なるほど反対側+2ね
マイナスも反対側+2のトリガーになってるので何か変に見えるんだな てか俺の書き方が悪いな
反対側を+2状態に変えるんじゃなく、反対側を+2増加させるって感じで言えばいいのかね >>190
場所にもよるけど基本回復→CT技やCT魔法→回復のループで、通常の技や魔法使う機会あんまりない。
万魔は何気にマヒャドが範囲広くて使い勝手は良かったかな ああそうか、反転ってニュートラルの0だと無効だけど
ヘナトスで下がった状態だと魔力1段階
魔力一段階低下だとバイシオンなのか。
何もない状態よりむしろちょっと下がった方が得という珍しい技。 なんかマイナスの時の挙動は開発も想定外ぽいなあと思いました 説明が速すぎて、1回で聞き取れる奴ひとりもいなかったと思うんだが、、?
新情報で聞き取りにくいゲーム情報なら尚更だが、 聞き取り上手で自慢気な芸能人には有効策か、、 追い詰められてんな ゲーム業界なのに芸能界に片足突っ込むから。 東京も烈しい争いとまだやってんだな 攻撃しつつ回復できる魔法
とか まだ余地あるな
ベキラズン··· >>197
攻撃-1/魔力0を入れ替えて2段階上がって攻撃0/魔力+1って思ったんだろ?
これが一番イメージしやすいけど、実は違うみたいなんだよね
攻撃-1/魔力0の場合
攻撃にステータス変化起きてるから魔力が2段階上昇
魔力にステータス変化起きてないから攻撃は0になる
よって攻撃0/魔力+2になる
ややこしいね
長々とすまんな、この辺にしとくわ 全然理解できんし
どんな時に使えばいいかもわからん
ややこしすぎでは? 万魔だとボス前階層で反転使っちゃうな安心感があるし
下がってるのを挽回!っていう使い方は確かに活かしづらいね if(x != 0 ){
y+2
}
こういうことか 反転は開発想定だと
ハデス(バイシ)→反転→魔法って
一段階のバイシで呪文ダメージ2段階上がる!とかいう考えなんじゃないかと思うし
鎌は呪文主体で戦ってね!も感じられるけど
ベギラゴンくんのポテンシャルそんなにあった…? あえて事象をのこすなら事象”反転”じゃなくて事象反増とか事象反強とかいうネーミングにしたほうが良かったんじゃ? 台本通りの挙動が本来正しくてバグを認知していない場合がある エレメンブルーみたいな相手は例外だけど、基本的にベギラゴンはゴミ
たぶんベギラゴンの性能は
下限攻魔168 100〜112
上限攻魔690 262〜274
なんだけど、マヒャドが
下限攻魔169 76〜88
上限攻魔999 376〜388
となってて、上限999はともかく攻魔900くらいで比較しても大差で負ける
その上射程が短く範囲が極狭、にもかかわらず消費MPは21で同じというおまけつき
ギラグレイドは強いから炎ベルトの価値はあるけどね… 万魔では鎌氷ベルトがいいかな。闇ベルトもいいけどマヒャドが使い勝手良すぎる デスのもっさりモーションなんとかなりませんかね安西先生 マヒャドも強化される前はゴミだったけどな
ベギラゴンやバギクロスもそのうち強化されるんじゃね
イオナズンは万魔で強いから強化されないと思うが ベギラゴンはダメージもだがかなり近寄らねえと打てねえのがつれえわ >>190
通常技、魔法それぞれのCT技以外はどっちも弱い
まあゴースト解放したベギラゴン連打は強い
ベギラゴンは射程も短いし威力も低いが
発生が早い 万魔のお陰でヘイト下がって良かったな
ただ、回復蘇生そっちのけで攻撃したい奴はもうちょっと勉強しろ 早読みの陣があるから速度要らないじゃんwってのが多いのも地雷量産の原因だと思う オートマとかで見て見な
防衛軍とかで拾ったの使ってるんだよ だいぶデスの評価が浸透してきたな
鳴り物入りで実装された新職なんだから、使いこなせれば弱いわけない (´・ω・`)元々万魔がデズ接待用コンテンツだっただけやで 鎌の錬金は手頃な速度埋め使ってるけど、欲しいのは武器ガード錬金だなー 他の蘇生職が来る位置を予想しての置き早読みの陣による高速ザオラル補助やぞ
なお ソポスとワルキューレ理論マンなら素で50くらいあるだろ 祈り欲しいし結局深淵ばっかで反転とか使ってないや
覚醒と祈り
バイキとスクルト
こういう反転なら使ったんだけどなぁ
みんなはどう使ってるん? デバフをバフにするスキルだったら面白かったかもな
毒をリホ系に麻痺を行動短縮にみたいな 鎌闇って呪詛、大呪詛、冥王の鎌、ハデスの宴の4つ?
鎌や氷の方が良さそうだな >>230
バイキは結構もらいやすいから覚醒に反転しやすいけど、
祈りと覚醒じゃ消された時、あまり使うチャンスなくね? 反転はモーション長いんだよな敵が強いとこだとつかいにくい
硬直短くするか効果を長くするかどっちかほしい 0でないとき、反対側を+2しろ
0ならば反対側を0にしろ
小学生でも書けるプログラムコード 反転もモーション長くて使いづらいけど反魂もモーション長すぎて使えないよな 反転の運用はバイシかかってたら覚醒更新と暴走目的でスキ見て使う感じでいいのかな
覚醒消えるのだけは避けたい >>229
と言うか、特訓が無い時点で明らかにハンデ職の位置だから、弱くても仕方ない
それでも稀にメタル系が呼べるから全くの役立たずではないけど 遊びの特訓分のスキルポイントって改修のとき他職より多めに貰えた分じゃなかったっけ >>230
そもそも使ってない
アイコンが多すぎてバイキがかかってるかわからんとき多いし、契りをマメに更新するのは聖女目的でもあるし
それでも使うなら邪神周回で飽きてきたときくらい デスって万魔みたいなとこはデスパワー使いまくれていろいろやれて楽しいけど、他ではどうやって運用するんだ?デスパワー溜まる前に終わってしまうんだが バイキか覚醒が自由に使えないと事象反転は使いにくいわな
鎌スキルが追加されるとしたら、バイキが自由に使える魔戦か道具、覚醒が自由に使える魔法か踊りになるか つまり契り→ハデスと繋げたらそのまま事象反転してファランクスと暴走アップつけろってことなのかな
固定の流れで使えるなら有益だし60秒毎にファランクスできると考えればいいスキルかもな モーション早ければな
反転にしても反魂にしてもモーション長すぎて使いづらい >>246
鎌スキルの禍々しい名にふさわしい
暗黒の霧をまとい疾風の魔狼と地獄の番犬を従える職があるのだが 反魂に対しては不満ないけどな。あれでモーション短かったらやばいだろ。
今でも復活中の無敵時間内で技発動できるくらいだし。 >>252
更に大地を震わすことが出来るみたいですが、凄く弱そうです・・・ デスマスターの攻撃呪文って
メラゾーマとかドルモーアみたいな単体攻撃がないけど
単体でもマヒャドするの?
契りってデスパワー消費するから、使った後いてつくはどうや殺された場合
覚醒なら風斬りでつけたり、ビートの事象反転でなんとかなるけど
祈りの部分はどうしようもなくないけ。 多分そうならないようにデスパワー運用してねってことで無駄に2、3段階目もあるんだと思う 死んだり洗礼されたりの恐れがあるなら大呪詛をうまく運用してデスパワー0を回避する >>255みたいのが邪神に来ると崩壊するわけですよ 反転とか低い火力出すターンあるなら
契りの為のデスパワーためるか
マラーザオ待機してるほうがよいという結論
よっぽどターンが余ったときだけ好きなことする デスは盾持てない代わりに血吸いと反転の被ダメ減をいかにうまく使うかって職だと思うが >>261
そうなると盾持てなくて、力と攻魔が高くいつでも覚醒使える踊り子は鎌スキル確定ですね >>262
鎌踊りも面白そうだよな
でも俺が言いたかったのはデスは盾無しヒーラーとしてって事ね 耐久上げる行動要らないとかすげえなオイ
普段なにしてんだ?ってレベル イメージに合わない踊りに鎌はないだろうな
鎌はどうぐ使いや占いに合いそう 自分の耐久じゃなくPTの耐久上げるのがヒーラーの役目
ハデス反転とかしてる間に味方のHPが真っ赤とかよくあること
後、デスは敵の連続攻撃以外は結構強い
契りはチート性能しとるよ
死霊の守りで擬似天使も出来る 魔法使いの早読み!覚醒!一撃死!と一緒で
血吸い!反転!一撃死!というのを邪神で繰り返した結果、契りとヨロイが防御の全てだな
という結論に至りました タゲ下がりしてたら死霊の守りで鎧の騎士派遣してくれて
追いつかれても鎧がかばってくれてギリギリ耐えてマジ惚れそうになりました/// >>266
ハデス反転は覚醒暴走付与目的だから被ダメ減目的ならハデスしなくていいんだよ
契り(覚醒)反転で反転が盾でいうファランクスになるからヒーラー意識あるなら反転は積極的にやるべきと思うけどね >>266
そりゃ一言で済むわ
「反転の使うタイミングが分かりません」
だな
バカは屁理屈こねる前にまず素直に学べ やるコンテンツが何なのかも言わないで正解も不正解もバカもないだろ
反転使うことで確定数や耐えラインがズレるコンテンツの方が少ないと思うがな >>269
暴走ってあんまり体感ないよ
魔法使いで超がきれたからって暴走魔法陣だけひく人いないでしょ、暇ならひくかレベル
なおかつCT魔法しか高威力じゃない
ファランクス積極的にやるヒーラーいなよ
壁ありでタゲなときくらい
アイギスならやるけど (´・ω・`)デススレなんてあったのかと思って来たら程度低いなこりゃ
(´・ω・`)もうちょっと考えてからレスしろよ馬鹿共が >>270
学んだ結果、他にターン使ったほうが有効だと気付きましたが
「ここが反転のタイミングだ!」とか思ってるのは自分だけで
周りはそんなことより回復しろよ
と思ってますよ 僧侶でアイギス使うタイミングで使えばいいよ
そもそもそんなに回復追われるならヒーラーとしてデスでやるべきじゃない >>277
アイギスと反転(ファランクス)は天と地くらい違うけども
回復に追われるわけじゃなくて
上手いヒーラーはターンためて回復を追いかけるもんよ
先読みザオとか先読みマラーとか >>273
場所を限定される魔法陣と
自由に動き回れる暴走アップとじゃ違う。
体感できないのは敵が複数の場合
暴走は敵の数だけ減算されるから。
なので万魔の塔ではほぼ意味ない。 >>279
攻撃だけをしてればいい魔法使いでも使わないのに
攻撃以外、むしろそっちを優先しないといけないデスにはそこまで暴走いる?
何回も言うけどCT魔法以外は暴走してもろくな火力にならないし、そのCT魔法が効果を最大限に発揮するのは複数を巻き込んだとき
バトを回復してたほうがPTの火力はあがる
自分じゃなくてPTの火力を上げるのがヒーラー 状況判断して攻撃回復使い分けるだけだろ
頭固すぎ
その中で必要があれば使うし必要なければ使わないそれだけ絶対使う使わないの話じゃないだろ (´・ω・`)バカ同士の不毛な議論にスレ民苦笑いですわね >>255
大呪詛使えば1ゲージ回復するし呪詛も何回か使えば… 反転じゃ祈りは更新されないってのがマイナスって事
ファランクスが必要なら鎧呼ぶしな
鎧のかばうでいい あれこれ理由つけて反転は使えないスキル認定したいだけにしか見えん
要するに使いこなせてないだけ
死霊呼びの硬直と更に確実にかばってくれるかわからないものとワンアクションで被ダメ減出来るもの比較する時点でどうかしてる 死霊呼びと反転どっちが硬直長いんだ?
というかどのみちいずれかの死霊は呼ぶ訳だしな
守れの命令すれば死霊は1分間防御優先に動く
比べるなら守れの硬直と反転の硬直を比べるのが正しいと思うが
結局は何を優先するかよね
俺は回復量を優先に考えてるだけの話 というか守りって自分以外にも使うケースあると思うんだが
邪神でいうとタゲ下がりしてる後衛とか、逆に隔離してるパラに鎧派遣したり 鎧呼んで自分守らせて回復寄りの動きを強いられるならデスで参加する事自体が間違ってる
デスに求められてる事を理解した方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています