【DQ10】 デスマスター専用スレ 3デス
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戦場の魂をあやつり死霊を召喚して共に戦う
鎌・棍・弓・オノを装備可
テンプレは>2〜(適当)
転職はグレン領東の墓場付近の井戸にてクエスト受注後クリアで可能に
※現地にてルーラ登録可能(職クエストで何度も訪れるので登録推奨)
※950〜980で次スレ立て推奨(進行度による)
前スレ
【DQ10】 デスマスター専用スレ 2デス
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1572361673/ がいこつ
並:通常攻撃 がいこつ投げ
凶:通常攻撃 がいこつ投げ
死霊の導き中
並:通常攻撃 呪い攻撃
凶:通常攻撃 呪い攻撃 はやぶさ斬り かぶと割り
死霊の守り中
並:がいこつ投げ かばう やくそう×2
凶:がいこつ投げ かばう 特やくそう×2 ゴースト
並:ベギラマ
凶:ギラグレイド
死霊の導き中
並:ベギラマ イオラ
凶:ギラグレイド イオグランデ
死霊の守り中
並:ベギラマ ラリホー メダパニ マヌーサ 幻惑の陣 まほうの小ビン×2
凶:ギラグレイド ラリホーマ メラパニーマ マヌーサ 睡眠&幻惑の陣 けんじゃのせいすい×1 よろいのきし
並:通常攻撃 ベホイミ ベホマラー ザオラル バイキルト スクルト マジックバリア かばう
凶:通常攻撃 ベホイム ベホマラー ザオラル バイキルト スクルト マジックバリア かばう シールドブーメラン
死霊の導き中
並:通常攻撃 やいばくだき たいあたり
凶:通常攻撃 やいばくだき チャージタックル
死霊の守り中
並:ベホイミ ベホマラー メディカルデバイス かばう ランドインパクト たいあたり
凶:ベホイム ベホマラー メディカルデバイス かばう プレートインパクト シールドブーメラン >>7
ゴーストに命令出すとイオラするのはいいけど、当てに行かずにその場でぶっ放すのやめて欲しい 死霊召喚 3分
デスパワー解放 1分
死霊の導き 2分
死霊の守り 1分 デスパワー増加量
敵・味方の死亡 +5
呪詛 +3
大呪詛 +15
サクリファイス +15
必殺技 +60 豆知識
サクリファイスの自爆によるデスパワー1段階上昇は
味方デスマスターにも影響する 豆知識
死霊の命令はHPリンクと同じで作戦コマンドから解除できる 豆知識おつおつ
死霊の守りにダメージ限少10%付いてるなら、1分だけだけどかなり強いバフだなあ
>おそらくファランクスやアイギス系と重複する、被ダメージ10%減少バフ 豆知識
ゴースト→サクリファイス→爆発
これをスーパーゴーストカミカゼアタックという。 ハデスはあんなエフェクトまで付けてる割に実際は大した強化入ってないのが残念 必殺をもうちょい使いやすくして欲しいな。
どうせ必殺の後解放するんだから一緒に解放してくれ。
そのたまったデスパワーで、状態異常回復やデバフまけるようになったらとりあえず言うことはない まんまに行くとしてカテドラルとソポスどっちがいい? 攻撃も回復もいけるオールラウンダーなのだが強さがわかりにくいよなー >>25
デスパワーが貯まらないとスレ立てられない れいかんスキル 呪詛 大呪詛
鎌スキル 冥王の鎌 ハデスの宴
はいずれも攻魔依存の闇属性攻撃 鎌闇13だけあっても魔力と複合してないとクソじゃね
属性より魔力が優先される珍しい職 鎌13より高いってマジ?魔力一当たりどのくらいダメージ増えるの? 宝珠や鎌180〜スキル、ソポスや智謀、ベルトで盛るとして、
冥王の鎌で魔力1あたり0.5、ハデスで魔力1あたり1くらいじゃない
大体の目安だけど 正直、攻魔なんてどうでもいいよね、回魔を全力であげないと役に立たない 回復ってテンションのるからそんな重要か?
賢者かデスでもアヌビスかセルケトだろ 回魔はダクキンでマラー時の回復量をバトの聖女ラインに乗せるとかそういう調整の時に意識すべき物であって
思考停止で優先して上げるようなステータスではない
HPと取り捨て選択になるような所なら特に考えが無ければHP上げたほうがいい 深淵使ってれば普通なら回魔は間に合うと思うけど
深淵使ってから大呪詛使うとかリカバー考えると楽かも デスマスターは死なない
即死耐性25%でいいからくれ デスパワー解放で選択肢やめてくれんかな
無駄な時間だわ
同盟とかで二匹いる場合に他人の選べたりでもすんの? うーんせめて鎌に魔法耐性低下の有ればなぁ
鎧のプレートかマジアロで下げれるがうーん ハデスって闇なの?
万魔だと有益な闇攻撃は大呪詛だけだと思ってたから
闇の優先度上げてないけど 今プレイできないから検索したけどハデス闇って言ってるのは大辞典くらいだったな
検証記事もなし
前スレでそんな話が出てたなら悪いけどまあ試せる奴だから自分で試すか 冥王、ハデス、呪詛、大呪詛
全部闇属性、攻撃力+攻撃魔力で決まるギガスラ系 >>50
これは俺も思った
選択が必要無いときに選択肢は出さないで欲しい
めっちゃテンポ悪いよね 今回の天獄の光闇のお題でハデス使った時に毎回ゲージ上がってた感じだったよ
別の攻撃と被ってたって可能性も無くはないが >>53
(´・ω・`)極限にも
【ハデスの宴】
自分の攻撃力1段階上昇し、自分に「与えたダメージの25%だけ自分のHP回復
+10%だけ味方のHP回復」の効果を付与してから、周囲の敵全員に闇属性の攻撃
※与えるダメージ量は「攻撃力+攻撃魔力」の合計値に依存。
(攻撃力+攻撃魔力)×0.646+45程度のダメージ。 CT:90秒
(´・ω・`)って書いてあるぞハゲ てなわけでハデスちょっと試してきた
お相手はいつものおむつっこり
ダメージは
闇10% 1084,1112,1111
闇00% 1013,1014,1002
これはハデスは闇属性でしたね
お騒がせしました
となると目指すは氷闇魔力ベルトか 闇炎氷魔力ベルトだぞ
炎氷の複合だけは出たけどどっちっていうと魔力+属性のほうが欲しいな 炎がついてればベストではあるが
ギラグレイドは万魔以外では切ることもあるし
汎用的な用途で考えると炎はなくてもいいかなとね 万魔用サポ預けるならどういうスペックが嬉しい?
今は宝珠全部入れて耐性マヒ封印即死で
攻魔盛りなし回復寄りの装備で預けてるが >>55
一匹しかいない時に中止とかじゃないの?
必殺も無意味に選ばされるからそっちの方が不明だが 鎌自体も攻魔依存の技あるし、マヒャデドスどギラグレイドの共通点で魔法と踊りに鎌追加な気がする >>58
ハデスって自分のバイシあんのかよ知らんかった
自分一人でも反転使って覚醒する用か >>69
バイキじゃなくて戦鬼のほうな
つまり攻撃力+30 専用宝珠も鎌宝珠も結構倍率高めだからな
マラーやザオラルも含めると付けたい宝珠多いわな ハデスで自分25%、仲間10%回復ってあるけど、仲間は10%じゃなくて5%回復だと思う
万魔とかで冥王の鎌で範囲1999*3出せる状況とかなら仲間も300回復になるからかなり意味あるけど、
普段は本当にオマケ程度。自分への回復は実用レベルだけど 鎌は呪速かな?
1年は新しい鎌でないし理論値買っちまうか >>78
俺はおまじない程度に武器Gと呪速13買ったわ
デフォで5ついてるワルキューレだからこそだけど 俺のアポロン斧にドレアでネルゲル鎌がついてるから
斧なのに鎌持ってるみたいになってる >>64
今後の発展性が関係してる可能性はあるけど
だいたいゴーストか鎧かで発動する訳だしな
一匹しか残ってなきゃ強制復活でもいいやん
HP回復するくらいだし デスパワーの使い道と、天使が欲しいな。
天使はイメージと合わないけど黒色にすればそれっぽくなるだろ 天使つけるなら新効果の別なのでいいや
堕天使とかいう名前にして死んでも一定時間死なないゾンビ状態になるとか デスパワー2使って自分以外に
天使をかけれる技がくると予想 開発中の画像で反魂がデスパワー全部消費だった気がするんだが、全部では無いにしろ元々デスパワー使う予定の技のような気がする デスマスはMPやCT廃止して特技発動はデスパワー消費にしたほうが面白いよ デスマスター初心者だけど宝珠って何優先した方がええんですかね?とりあえず魂狩りの極意は取ってきました!(`・ω・´) 死霊召喚したらたまにちょっと強いレアなやつとか出たりたまにいつもより+1匹出たりすると面白いんだけどな >>92
デスパワーブーストの閃き
まずはこれがないと話にならん >>95
毎回達人クエの報酬を光必殺にしてるんだけどなかなかね・・・(`:ω;´) 高難易度コンテンツだと悠長にブーストしてる暇あんまないしパワーは契りにしか使わないし
余裕持って解放できる万魔や防衛軍は勝手にパワー貯まるしで閃きは無くてもほとんど差無いよ
ブーストの長い硬直から解放の2ターン使うと考えると1行動あたりのリターンは大して伸びてくれない
基本的にはヒーラー寄りだからベホイムベホマラーザオラルの珠入れとけばOK
ハデスは効果大きいしわりと使う特技だからこれもできたら入れておきたい そういやこのスレで知ったけど骨と幽霊は導きした方がええのね
いつも勝手に攻撃してくれてたから放置してたけど
鎧は逆に何もしない方がザオラルやらベホマラーしてくれて助かりそうな予感 安西:デスは強い、おまえらの使い方が悪い
こりゃ強化無いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています