PC版多重起動のためだけにPCを買い替えるのってアリでしょうか?
現在、古いノートPCとニンテンドースイッチとPS4Proの3台を1枚のモニタに繋いでいます
DQ10はPC版とスイッチ版を購入済み、主にスイッチ版で遊んでいます
最近、複垢プレイに挑戦したくなり2垢目を作りました
そして、ノートPCでPC版DQ10を2窓同時起動して日替わり討伐や試練の門をやってみたところ
「けっこう便利」と感じました
しかし、ノートPCは1窓でギリギリの性能なので2窓同時起動すると映像はガクガク、ファンは爆音です
快適な多重起動のために、新しいPCを買うのってアリでしょうか?
「今までDQ10の休止と復帰を繰り返してきたので、今後も多重起動で遊ぶほどモチベが続くか分からない」
「『スイッチでもPS4ProでもなくPCで遊びたいゲーム』は、今のところDQ10の多重起動だけ」
というのが自分の正直な感覚なので、快適な多重起動が自分にとってどれくらい価値があるか分からず迷っています
ちなみに「スイッチのテーブルモードで1垢目のキャラを操作し、同時にノートPCで2垢目のキャラを操作する」
といったプレイスタイルはゲームパッドを物理的に2つ併用することに馴染めませんでした