【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 134組目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
「ドラゴンクエストXオンライン」の新規&初心者が集うスレです。
ドラゴンクエストX公式サイト
http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc
特集 冒険序盤のオススメクエストや成長の指針(ソニー公式) 最近の情報でお勧め
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5485/20170821-dq10.html
次スレは>>950以降に宣言をしてから立ててください
次スレが立つまでの間、雑談は控えてください
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 133組目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1564566859/ かんたんプレイならアカウントと紐づけしなきゃ無理よ >>806
それは体験版扱いされてますね
レジストレーションコードが登録されたスクウェア・エニックス アカウントでプレイする必要があります
ゲームの始め方はここですね
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_2_ns 利用券買わないとオールインワンパッケージ買ってもダメってことなんでしょうか? >>806
ダウンロード時に入れるのは購入時のダウンロード番号です
ガイドを熟読してレジストレーションコードの入力をする必要があります >>811
レジコはみんなが言っている通り
利用券は別途必要だけど今は20日無料期間かと
バザーできないのは利用券の問題で無く体験版の制限 皆さんありがとうございます。解決しました。812さんのやり方で行けました!! よかった
道中のキラキラから拾える素材をバザーで売ってたら
とりあえず色々とアイテムを買えるぐらいのGは貯まるので頑張って 11でキラキラ拾うとバザー幾らだったか気になる 10の癖がぬけんね なるほど、キラキラ売れるんですね!次、家欲しくなりました。 家は最安30000Gで買えるから頑張ってくれ
オーグリードのオグリドホーンやプクランドのプクランサフランなんかは良い値で売れるよ サンビタリアの報酬で現金もらえるから
黄色字のNPCには積極的に話していくといい ようやく耐性のついたまほうのよろい一式を買えた
これで大体のコンテンツに参加してもいいんだよね? 強めコインボス持ち寄りと常闇、聖守護者以外ならいいよ >>788
最後の宿ある階で全G使って錬金すると
HP、MPとか付くから宿使ってるな 今時ユニクロ装備なんか無いのにまほよろに金出すのはアホだわ
かわいそうに 普段は白箱から出たレベル相応な装備を使ってるけど耐性いる時だけ使うよ (´・ω・`)老害の難癖糞レスなんてスルーでいいのよ
(´・ω・`)試練やビラならまほよろで十分やし バザーでみてもまほよろやらきじゅつしの耐性装備はやっぱ着れる職の数もあって選択肢としてアリだと思うけどね 倉庫に金だせるなら良いけど正直すごい邪魔になるからな まあユニクロ耐性は最新に近い利益を錬金が取るボッタクリだが
ほんの少ししか売れないので結局儲からないんだな 何がぼったくりだよw
錬金自体に材料同じもの使うし売れないし作る時間も変わらない
利益がちゃんととれないなら誰も作らんわ 初心者スレにいきなりバージョン5勢が来るようになるのか
レベル1で新エリアにぶっこまれるのもどうなんだろうな lv24前後の畑用キャラは全部作り直すかね
それとも体験版インじゃ駄目か ボスは最初からよわい設定選べるみたいだしサブクエとかメインクエ途中のボーナスで5.0クリアまで行けるようにしてあるんじゃないかね
あとは露骨にメタル迷宮券がポロポロ落ちてるとか エテーネルキューブがルーラの中に入ってひと手間多くなるのこれ 名声70↑だけど仕様変更後多分初めて日替わりで強ボス4万出た >>834
例えばきじゅつ下でいくと
未錬金5万2千
成功率50%ほどの40‐40‐20で42万
こんなやで? >>840
今確認したけど一耐性で100のやつ
20万程度であったけど?
大半ハイブリッドが高いか一耐性で高いやつは売れ残ってるだけだろ >>838
ver5でアビスジュエルを入手するとそうなる メガルーラと同じになるんだな
で、今までのキューブの枠にアビスが入ると >>841
耐性でも需要が違う
下だと眠りあたりが需要が高く高額になる
試練でエンゼル+上即死+下眠りってするため ジュレット入った時と旅の扉使った後でタルの位置変わるのは何なんだろうな >>849
海の光っている樽け?
単にマップ切り替え扱いで位置の再抽選しているだけかと
ジュレ→ジュレへのルーラでも変わる
イベントでも変わるものはある 面倒じゃない
何回か海に落ちれば近くに持ってこれる レベル70の魔法使い(両手杖使い)から 天地雷鳴士に転職したのですが
装備は何にすればいいのかよくわかりません
スキルの振り方とかアドバイスいただきたい >>854
魔法使いと防具は共通だから
ゼルメア産で良いの拾えば長く使えるよ
武器は扇だねぇ
風斬りの舞Vが便利だし
百花繚乱も良い
とりあえずバージョン5までにできる限りレベルを上げて置いた方がいいよ
ゼルメア行けるようになるまでは
しょうかん140のげんま開放目指す感じで
そこまで取ったら扇や盾にって感じで ありがとうございます! 今は戦闘中は召喚だけして後は見てるだけという
もどかしさがあるのですがw レベル上がるまでスキルをしょうかんに全振りして
いきたいと思います ありがとうございます! 今は戦闘になっても魔法が使えないので
召喚だけして後は杖で殴ったりすることがあまりないのでもどかしいのですがw
レベル上げしながら白箱から出る扇や盾を集めてみようと思います >>857
属性アップのプロセルピナか
範囲拡大のガルーダまでは誤差だから
結晶装備の天下泰平メインで良いよ
俺はカンストしてるがオートマに行くとき以外は天下泰平つかってる カカロンが本体と言われてしまう職だからそれで合ってます
攻魔にお金掛ければそれなりにはなるけど燃費の悪さがずっとついてまわる >>849
水着無しで海に入って注意されて画面切り替わると位置も変わる
ランダムなので変わらない時もある ドラクエXTVを見てもよくわからなかったのですが、戦士のロストアタックや
旅芸人のツッコミなどはその職固有のスキルになるのでしょうか?
もしそうなら旅芸人がいない場合に特殊攻撃を受けてしまったら僧侶の仕事が
増えてしまいますね >>862
いわゆるパッシブと同様に、職専用じゃない特技も他職で使える
と安西Dが言っていたので今までどおりのようですよ >>862
いえそうはならないでしょう
パッシブと同じでゆうかんに振ればロストアタックは全職で使えると考えていいと思います
その件は明確には言ってなかったかとは思いますがゲームバランスに何よりも影響する部分なので
何も言わないということは変わらないとみていいです >>863
回答ありがとうございます
よかったぁ〜もし固有スキルになったら魅了のがれに旅芸人必須になるところでした >>864
放送が終わった後もモヤモヤしてたんです
戦士や旅芸人が必須になったら自由度がなくなっちゃいますものね
回答ありがとうございます >>865
>>864みてあれ? ってなったのでタイムシフト確認しました
正確には発言していませんね
パッシブの説明の時の画面に
「全職業○○」と「一部の特技」は従来の仕様と変更ありません
と出ていました
安西Dのセリフは「100までのスキルは何も変わっていない」なので
ロストアタックやツッコミが全職業で使えるという解釈で間違いないでしょう >>867
はい、わかりました
丁寧な説明ありがとうございます(・∀・) でも旅に転向しても一番使えるのは元賢者とか元レンとかのブメ呪速埋め持ちの奴 踊り子LV110になったんですが、
シャンソン型と呪文型のテンプレ教えてください。 一週間もしないうちにそのテンプレ崩壊します
今は好きな方を上げとけばいいと思うよ 武器系がそれぞれ職独自だから
配信で言ってた4桁ダメが110レベなら
誰でも出せるようになるんでしょうね >>871
旅ならザオラルとバイキ系瞬き入れて呪速腕つけときゃ全然悪くない そういえばまだ占い師のクエスト進めてなかった
火力低いし回復量少ない上タイマンだからキツイんだよなぁ ぶっちゃけタロットでAランク以上の攻撃カードと回復カード揃えて突っ込むだけで良いと思う 育てる気ないならパックだって買ってないでしょ
まぁアホみたいに強いからパッシブ取ってれば初期のでも行ける いにしえのゼルメアってレベル96になったばかりで行ってもキツイですか?
自分まものつかいでサポ3です >>880
ほかの職のHPパッシブを取ってないと厳しいですが取っている前提で話します
深くなるほど自分のHPが減るがはざまでの戦いだけ注意すればいける
サポはできるだけ強いサポを連れて行こう >>881
ありがとうございます
パッシブはとっているので行ってみます! >>880
90レベになってすぐ行ってみたけど
最初は数個扉開けたら半強制的に終わった
2回目も似たような感じ
数回徐々に通って進む感じだから最初は気にしないでよさげ 三将軍をサポ2で倒したいのですが、自分は戦士、バト、天地のどれか。
フレンドさんは占いなんですが、戦戦占僧が安定とどこかで見てやってますが、まだ5割程度です
占いは眠らせたりしてくれてますが、ギュメイを倒してもすぐに何度も生き返らせられて、長期戦になりやがて全滅というパターンです
耐性は揃えてあり、戦士はこうげき710以上で スキルや宝珠も揃えてます
火力不足なのかなかなか倒せません。何か他に良い構成ないでしょうか >>884
2戦士だと火力が足りないので一人はバトがいいでしょう
占いは眠りと幻惑に専念して最悪攻撃に参加しなくてよいです
ゲルニックを起こさない、ゴレオンの幻惑を切らさなければこれで勝てるはずです 武器鍛冶職人やってるけど評判がSSから全然上がんね
ずっと天馬の大剣作ってるだけじゃあかんのか
つか職人クエだけほんとだりーわ 糞以下のアドバイスしてる奴との落差で不覚にもワロタ >>887
サブキャラに安い中級錬金付けさせてからバザーに流せば良し
手間はかかるが利益もそこそこ出るし ようまのまなざし
っていうクエスト、やらなくても大丈夫?報酬見ても経験値入らないし >>893
恒久的にHPが1上がる種が報酬にあります >>895
それもわかってるんだけど、
木の実や種の系統ってそんなに重要?
1とかでしょ?
レベル上げやストーリー報酬のついでならともかく、完全な寄り道で経験値なしで得るものステータス1ってのがやる気が起きない… 種に価値ないと考えてるならもう自分の中で答え出てるじゃん?
聞く必要なかったべ >>884
戦戦占僧とのことですが
占いが眠りと幻惑を担当する難しい構成ですね
またギュメイの攻撃力アップも消せないかなり攻撃的な編成です
サポはボルケーノよけないので攻撃的編成では運頼みになると思います
この場合ベストは主が幻惑と攻撃力アップが消せる爪ムチまもの使いをすることですが
まだできないようなのでバト占賢僧という守備的な編成で粘り勝ちが安定するのではと思います >>896
ならもうアクセ作りしなくていいね
Gも使わないで良さそうだから金策もやらなくて済む >>896
まだレベルもカンストしてない状態ですとわからないかもしれませんが
長くやるとその恒久的なHP1の価値がわかってきます
ですのでいやいや今やるよりは種が欲しいと思ったときにやるのが正解ではないでしょうか >>877
弓ムチ棍とあるのになぜ片手を勧めるんだ
痛恨食らうわけでもなし >>900
有難うございます。攻撃的なんですね、安定構成と書かれていたのでバランス型だと誤解していました
フレさんにはかなり負担かけてたんですね。。気を使わせてたみたいでフレさんに申し訳ないです
教えていただいた2構成を実践してみます。有難うございました! >>886
>>900
すいません。聞き忘れましたが、バトは両手剣で良いのでしょうか? >>905
両手剣でいいと思います
上の件で細かく言いますと賢者の作戦はみんな頑張れで洗礼の優先順位を上げる
占いは星4枚でゲルニックが寝ている間にも星を置く、敵が動き出すと陣から出てしまい難しくなる
ゴレオンの幻惑は眠りの次に重要なので月もがんばる
占いはそれでたぶんほかには何もできなくなるので他は期待しない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。