【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 134組目
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 133組目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1564566859/ 占い師でチームクエのザコ狩りしてた結構タロットコイン出るね 正直携帯での課金に慣れると気軽にジェム買うことになりかねないのが
今後はジェム課金強化だし、極力そういうものに触らないほうがいいよ スクエニ垢でスクエニの他の商品を買うのでなければ直截決済でいいと思う
クリスタはなんかいつも端数が出る クレカにすれば?
DQXクレカだと毎月プレチケもらえるぞ エンゼルは80のままって考えてる人がいるけど
経験値増加とブーストアイテム販売とレベルでちゃんとステータス上がりますは宣言されてるから
2度目の絶壁経験値やる前提で100まで開放すると思うよ
顧客離れが進む中、運営はなんとかしてパッケージ売りたいから
もうハグなんかに遠慮せず魔界に美味しい狩場作るんだろうね 初心者がおいつきやすくするためにブーストアイテムいれるんだろ
エンゼルの効果あげたら売れなくなるだけで意味がない 所持金足りなくても鉄道乗れる時があるけど一度使ったルートだと大丈夫ってことなんかな? おそらく110→115って解放して必要経験値は100→105の倍にはしてくるんで
経験値ブーストアイテムは問題なく売れます
メタキン相当使わないと元気がノーマルでも足りなくなるからね 安西が「このゲームをよくある課金ゲーにはしませんよ」という本心は
満足して遊べるラインは月額パッケで満たしてそれ以上はバカから金を取るというか払ってくれる人から取るということ
レベルだけ解放して新規から無理やり搾取はしないと思うよ こまめにあげるつってるからおそらく5も解放されんぞ
Ver4は意味不明に5あがったり一つもあがらなかったりしてたけど
Ver5は2ずつ解放で120レベルまでだろ 小豆に上げるの解釈の違いだね
小刻みじゃなく「小豆」って表現するのはレベル解放の回数を増やす方針なだけさ
おそらく武器防具更新に合わせて2回のアプデに1回してくる
120上限なんてもうドラクエの天井だった99を超えてしまった時点で考える必要もなくなってるんだよ
インフレこそが最大の課金源さ >>568
ラッカランやレンドアは外に出てモンスターからゴールドを得られないのでそこで所持金も換金出来る物もないと詰みに近い事態になる
という問題が初期にあってその救済 2レベルずつ開放だと運営が一番搾取したいカンスト目指す勢に売れないから絶対にないわ 最初は1職1000万くらいだけど特訓が20Pになるという噂があるんで急いで上げたい需要がある
そのご爆裂的に増えた経験値を維持しながら解放を続ければ恒久的にブーストアイテムが売れる
初心者に関係するのはストーリー経験値でカンストできる職が減ることかなー >>572
こまめは漢字で書くなら「小忠実」な…
それはあずきだ 小まめって書くのが通常で小忠実は使われない漢字
小豆は一応こまめと読む場合もあるんで誤用ではあるが小忠実より使われるケースがおお いくら経験値増量しても、全カンスト目指さないならたかが数職なんだよね
課金勢や廃プレイ勢にカンスト目指させて一般層は普通に必要職を上げる流れ
廃もライトも同居しなきゃなMMOで転職がある場合、従来の経験値では少なすぎたからね 他のMMOより優しくて誰でも楽しめるを売りにしてたからしょうがないがもっと早い段階で必要経験値増やしてレベル上がりにくくしてれば中間装備とコンテンツが死ぬこともなかった 正直最初の職だけならストーリー進めるだけだからな
一足飛ばしで高レベル職作ってしまうんで死ぬコンテンツも装備も出る
まあ一応いきなり高レベルになった場合の救済に防衛ゼルメア白箱があるけどね ダークネビュラスつっよ
これがその辺にウロウロしてるのか… 2月に始めて最初の頃はクエストでモンスターが大事なもの中々落とさなかったことも多かった気がするけど
サブを始めてみたら一発で落としてばかり
仕様変わったんかな 藤沢のクエストは落としにくい
多分メインキャラはクエストをちゃんと埋めてったけど
サブキャラになると報酬のしょぼい藤沢クエストを無視してるから
感覚的に落ちやすいと感じてるんだろう >>582
一応元最強モンスターだからね
その手の敵にはメタる(対策をする) のが重要で
ネビュラスの場合は物理が全く効かないから魔法で固めて全滅しないようザオを増やす
まあ天獄のネビュラスにバトや戦士で来る人もいるけど‥ 先週から体験版始めた真の初心者ですが
敵が落とした装備って売れないんだけど
持ち物枠が圧迫されたら捨てるしかないの? >>586
はい
おしゃれ装備ならドレアするとかはあるけど基本捨てるだけ 白い箱から落ちて+1〜3ついてるのは売れないから捨てるしかできないですね 従来の80くらいないとビートもやいばも振れない仕様から
レベル50もあれば武器職150可能って新規にはメリットしかねーような
パッシブだけなら職クエやらんでいいし >>590
自分の周りにいるまだ半年ぐらいのフレやら
あとはレベル全カンストなんてしないでまったり遊んでる初期からのフレなんかはこの仕様を歓迎してるね
自分もとりあえず両手武器、片手武器と盾、職スキルの4つをmaxに振れられるなら問題ないって思ってるわ >>591
具体的に全部MAXが必要な事態がほぼないからな
なんで全部MAXできないのが問題になるのかさぱわからん どうぐでDKとイカ行くときにスキル振り直さなきゃなんないのかな 元気玉を使った状態で経験値の古文書を使うと 経験値は倍増しますか? しない、モンスターとかと戦った時の経験にしか反映されない
他は職人経験なり魚を「釣り上げた」ときの経験には反映される ありがとうございます クエスト報酬で古文書をバンバン開封して
こんなに経験値貰えていいのかしら…って心配になってしまってw 職クエで貰える経験値の古文書はパッシブスキルが全部取得できるくらいまで
レベルを上げさせるためのものだから気にせずバンバン使おう 効率考えたらエンゼルスライム帽の上限以降に使うべきだけどね そりゃエンゼルは戦闘の経験値だけ3倍にするんだから効率を厳密に考えたら他は全部卒業後がいい
ただ職クエの書を80〜で使っても3レベルくらいしか上がらずあまり効果が実感できない 職クエの書は1回限りで50万〜というとこだけど
50万以上ならぶちでもドラポヨでも稼げるんで職クエやるより時間効率よかったりする
最初の職でもないなら気にせず使っていいと思う 職クエの書を残しておく枠考えたら使ったがマシ
職クエやらずにバージョン3終われる奴は
その後も職クエ全部はやらないだろう 効率という話しで厳密には王家の周回はゲーム内で行ったほうがたくさん箱取れるのだけど
過去それしかない仕様だったとき消化ができず勇気の輝石が溢れる人たくさん出た
時間あるならゲーム内で回ればいいがないなら素直にツールでいい 職クエの経験値の書については効率のせいでいつも意見が別れる
好きにしたらいいのやで、決めるのはあくまて自分や 今回の仕様変更でもう聞くようなやつは即使えで正解になった 討伐受けたのにロヴォス高地にエルダードラゴンいないんだが…… 直結勢ってマジでいるんだなー
エル子オガ子あたりのサブにはマジ寄ってくる でもまあ「●●さんって男ですか?」「そうだよ」「そっかー」程度で済む場合はそんな被害はない
「●●いきませんか?」って言われて誘いに乗るとペアでイチャトーク始めるやつは死んでくれw 女キャラでもメイン級にやってないと直結とか来ないからなw
七年やって男キャラでも男キャラに相方どうですかと言われたこと一回だけあるがな >>613
そっかー
ストーリーだけ進めてカンストしただけのキャラが数人いるからサブだと思われんかったんだな Sキラーマシンを自キャラが戦士かバトマスしか使えない場合のサポ構成お願いします! メニューから行く先を見るでルーラできたのかよ
かなり時間ロスしてたわ、、、 神話編やってるけどおつかいたらい回し多すぎてワロえない
初期の人はよくこんなのやってたなぁ >>620
ドルボードも無かったからダルくはあったけど、一緒にやれる人が多くて楽しかったぞ 毎日マラソンしながら各地を周回して各地のボス倒してオーブ回収するのがおもしろかったな。
せいすい高くて周囲の敵から盗むで回収したり。
全滅して辻ザオしてもらったり。
いまじゃ書で棍旅芸人・両手バトマス・僧侶のサポート雇って放置で一カ所1〜2分で終わるから味気ないな。 lv35白箱杖を使い続けて流石に杖を変えようとウドラー狩りしてたけどなかなか落ちない…
みのがす使えば一匹だけに白箱のドロ判定絞れるでいいんですよね? 逆に遅くに始めた人は一箇所でイベント纏めて4つ進行とかできるよ
フォステイル広場の汎用っぷりは異常 >>625
同じ場所のイベントまとめてやれるとかガチ廃人じゃんw
なん垢作ってんだって話だ 最初に全クエ調べ上げて最短ルート調べ上げるとか
ガチでヤベエやつじゃんw >>628
よかった、ちゃんと効果あったんですね
グローブも落ちてないし1/9が1/5になるならまだ頑張れそうです
ありがとうございました >>624
聖王の杖とろうとしてるってことで良いか?
身も蓋もないこと言うが時間の無駄だからやめた方が良いぞ
賢者魔法で使うなら詠唱速度が重要だから狙うのが難しいから
女神の杖の11万くらいで買える失敗詠唱のやつ買え
結晶化すればほとんどの金が返ってくる
もうちょい安い初級のやつにしとけば儲かるかも知れない
天地で使うつもりなら天下泰平とルフの盾で結晶稼いだ方が良い あと白箱はVer.4.5で仕様変更されてるから
出てるモンスの種類分全部判定されるから強くて倒すのに
時間がかかるとかでもない限り見逃す必要はないぞ >>632
詳しく教えてくれてありがとうございます
魔法なんでバザーから女神の杖買ってきました
白箱の判定は戦闘開始時点で決まってるんですね
勉強になりました 杖スティ片手は買ったほうがいいね
あと盾も属性狙わないなら買ったほうがいい Lv60キラピ二刀踊り子なんだけどver2着いたら短剣火力うんこ・・・ 膨大な錬金石使ってやっとブレス100になったよ
誰か褒めてくれよ >>636
こがらしのダガーを買え
開幕ビートか風切りをサポにもらえ
それでだめならパッシブとるかレベルあげるだな 63までのサポでビートもちはクレイジーだな
ピアス装備ってことはアタックメインにしてそうだから今度はスキルメインに切り替えれば短剣はまだまだ強いよ >>640
わかった
こがらしのダガー積んでスキルメインにしてみる レベル75当時のフルパッシブで倒した敵だから初心者が短剣で工夫するよりメラミしてたほうがマシかもしれない 短剣は毒効かない敵には延々うんこなので諦めましょう
逆に毒さえ効けば余裕でメインアタッカー張れるが 新スキル仕様ではレベル上がったら振ることになるけどな
旅はほとんど棍になるお やってみれば色々楽しいもんだよ
弱いからやらないじゃもったいない 新スキル仕様では職業毎に最適スキルが振れるんで武器の勢力図が大きく変わる
バト ハンマー>片手>両手
旅 混=短剣>扇
まも 爪>斧=両手>ムチ
武器がない?拾ってくればいいんじゃないの〜? バトの両手についてやたらネガキャンするのが多いけど
実際バトのサポ人気は両手>ハンマー>片手なんだがな
片手なんて誰も借りてくれんわ >>649
両手が強いから借りられるのではなく
共通スキルのせいで圧倒的に数が多いだけ
今後はハンマーに簡単に振れるので両手バトは減る 実際バトでハンマーあったら圧倒的に両手がいらんからな 爆裂は素手天下と大差ない威力なのが悲しい
昔はコスパ最高だったけど今は武器拾えるし そういうのがあるし新スキルシステムでそこらへんやりやすくなるのは楽しみ
まぁ願わくば4ラインのスキルマを早々にできるようにしてほしいってことぐらい そういえば格闘と盾のスキルラインの話って出たっけ?
全職にあるとはまだ明言されてなかったよね 盾も格闘もあって当然だと思うけど、いまだにノーコメなのがちょっと気になるなぁ 情報公開日は既に決まってるんだからそれまで待てばいいだけなのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています