【DQ10】 帝国三将軍略スレ 1ユニット目 【コインボス】
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魔法の迷宮ボスモンスター「帝国三将軍」登場!
2019年7月11日(木)メンテナンス後から実装
■次スレについて■
次スレは>>980が立てる >>850
これほんまな
道具と言う概念が頭にないやつはいっぱいいる
邪神やっててもわかる >>841
全員蘇生するらしいよ
こいつら仲いいよな >>839
固定だと頭HPに体上呪耐
体下眠100幻惑
攻撃埋めグラスとかで
2種完成したフレもいるわ。
現地調達がいいね。 >>854
一歩譲るとして、眠りより封印の方が必須じゃないの? 踊り誘いづらいんで教えてほしい
トールナイフ装備してる踊り多いんだけど
トール+雷ベルト誘っても問題ない? 緑で耐性見えないとか現地調達とか何のゲームやってるんだよw 白チャ募集のが耐性確認だるいまであるw
あ、ピクミンなのか 問題ない
あとは踊りのデバフ魔力依存
ステップも同様なので物理系の軽装備より、旅レン系の軽装備の方がいい
ステップとか短剣扇以外のデバフ使わねえよってんなら物理系でも構わないが やっぱコインボスだけあって弱えーな
1分間クッキングで周回出来るんだもんな
そのうち最速で50秒ぐらいになるぞこれ 練習札も身代わりもあるんだからもっと強くていいと思うけど
お前等すぐ文句言うからなw 全員動けば1.5体分くらいの相手が悪くても1体分弱くらいまで戦力落とせるようなそんな感じ
いい装備着てなきゃゲルニックと普通にやり合う方が大分強いかもな ちゃんと爆弾の立ち位置さえ上手くやれば遊び人でも行けるのは面白い 魔戦はライト?ストーム?踊りのベルトに合わせる感じ? 最低限の構成として
守護者勢
まもません踊り
防衛勢は占い入りでライト寄り
ライト勢 天地
こんな感じだな 改めて思うのは複数コインボスは昔の悪霊実装時が飛びぬけてたな
スパ入れて10分とか平気でかかってたし >>874
ライト勢の天地入りって、寝かせたやつめいどうで起こす未来しか見えない HP低いから魔戦と爪入れてさっさと沈めた方が楽だな
あと寝かせと幻惑で踊り入れて僧なり賢なり好きな方入れて速攻クッキング 鉄板構成の中でもっとも希少かつ誘われやすい職をはよ教えてくれい >>883
ません
やることは今までのボスと同じなのに緑にいない 装備の敷居で踊りが少なそう
後はいつもの脳筋が避けるヒーラーか 賢者で出してて戦士2占いに誘われて行ったけど3戦して負ける要素ないくらい安定してた改めて真やいばチャジタ強いね
5分くらいかかるから周回には向かないけどライトはこれで良いんじゃない? ま踊魔戦賢の まもは最初スパークショットやりなよ。
ゴレオンに幻惑入ってないとギュメイ凸時に事故る。 踊踊占賢・・・楽だった
まも踊占賢・・・フツー
まも踊魔戦賢・・・幻惑が切れるとピンチに
私は踊りで行ったけど、感想としてはこんなかな >>858
魔戦入りだったら攻撃力が高い無属性短剣がいいだろうけど魔戦居ない構成ならトールで良いんじゃね
トール+雷ベルトで無属性じゃ出来ない強化ができるしな おい
こじすけが幻惑はゴレオンにしか効かないってブログで断言してるぞ
弱点を全て見切ったこじすけとおまえらのどちらが正しいか判別していけ 踊り2でも別に火力には困らんからな
爪と魔戦入りの方が断然早いけど今回はそこまでしなくてもいい気はする ムチ魔法具合良かった
開幕ゲルにラリホー
ゴレにスパショ
ギュメイとゴレにヘナ維持、暇な時雄叫び
ゲル残ったらカンタかマホトーン
結構バフ消されるし、常時バフ使用出来ると安定。
まあ幻惑眠り維持出来れば構成は何でもいい感じですね >>892
ギュメイにも通る
ただしゴレオンほど耐性低くないのでまるカス程度の検証(笑)じゃ効くの見れないかもなw DQXTVでもギュメイに幻惑はいってたのにマルカスはまともにみてすらいないんだろうな まともな踊りがいるのは今日だけなんだろうな
自分で踊り出せるようにするのだるいんだよなー >>899
冥道風魔だからしかたないな!!!!!!
名前からして闇属性だな!!!!!!
なお漢字 眠
幻
ヘナ
賢マは確定として 占戦がテンプレになるよ出せる職の人口で 三将軍練習札コイン屋に追加されてねーじゃん
カジノにはあるけどだったらコイン屋にも追加しとけや つーかデュアルブレイカーが強い
これいれたらこいつらなんもできへんぞ 攻略の虎どうした
個人的には一番攻略情報で信用できるサイトだと思ってたが
ストームフォースかけるのにトール持つっておま 夜やろうと思うが、踊りが眠りも幻惑もワンオペはきついから
まもムチスパショをゴレオンにいれて、FBまでに一応ギュメイにも試して入らなかったら諦めてウォークライガーでええんやろ? 野良はまも踊り魔戦賢者で決まりじゃない?
ギュメイを速攻落とせるのはデカい
まもムチで幻惑も簡単に入るし 寝かせるのゲルニックだけだしあらかじめ打合せしといてCT来たら全部巻き込んでデュアルブレイカーやっちゃった方が良くね
その頃にはどうせ2回目の寝かせ入れるんだし >>912
賢者「DBいくょあっ回復しなきゃDBいくよあっ回復しなきゃ」
踊(イライラ) フォースは結局ストームかライトかどっちか決まったんか 爪踊マセ賢
爪踊マセ僧 このどちらかで行け
爪は武がいるなら武、いなければまもの
マセは片手盾ストームを選べ、なぜ弓ライトよりも片手の方がいいかはやれば分かる
賢と僧はどちらもやったが、正直どちらでもいいと思った
賢のDB魅力的だがマセ入りだとすぐ1体消えるからな、マセなしだと賢DBで異常入れながら長時間戦えばいい感じ 踊りが眠りと幻惑の役やると攻撃できないってパターン配信で見たぞ
眠らせても起こされりで幻惑入れてる間に起きたりとかで
火力が実質1みたいな感じになってた
それなら占いのがいいと思ったけど
踊りか占いどっちがいいんやろ 爪とか言ってるやつが居ると鞭持ってこない馬鹿が増えそうだから止めろ 爪オンリーまもはリンク先の賢者までもっていくからな
今回まも必須でも無いし爪のみの奴は絶対弾くべし 弓より片手剣の方が単発火力揃ってるのはわかるが
ダクショじゃなくて、ビーナスステップを任せればおっけーてこと? >>930
これはわりといい解説だった
190スキルに花吹雪12%入れれば役割分担できてるし >>930
きもちわりー声したオッサンが真っ黒おじドレアのカビ団子使ってて草
こんな動画見るの俺だけでいいからな開くんじゃねーぞw >>930
アホやろこいつ
踊り入りで弓ライトってw
ビーナスで雷下げて1〜2分周回楽勝なのに 扇結構強くなったな
切り替えるの面倒でそのままだったがおうぎの舞で300×4近いダメは与えてたと思う
問題は巻き込まないようにするってのがだるい >>935
爪武は出番あるぞ
でも踊り2でもよさそうやね
ダクショ待ちライト弓魔戦は頭悪い奴、片手でストームビーナスな いつでも片手ストームでいいよ
はずれパーティーの時に片手のほうが生存率上がる 武よりは踊りのサポートできるまものがいいんじゃね
短剣ない扇なんて信用できないぞ 踊りはずっと扇で花吹雪と寝かせは眠りのダンスで維持は無理なん?
持ち替え大変だろ これ悪霊みたいに単体コインボスのアクセも出るの?智謀終わってないからついでに出てくれたら助かるんだが まもさん1匹なったらスキルクラッシュしてよ!!!!!! 開幕全部動くのなら月と星敷いて
範囲ぶっぱしてた方が早いんじゃね? >>942
40戦はしたが出るのは破片か現物のみだったぞ 他のアクセが出るわけない
ゲルニックは値下がりまくってるから買い占めてやってこい >>941
試練のおろちで、おろち寝かせながらおにこんに幻惑入れる練習でもすればいいんじゃね
ちなみにスリダガで寝かせてから6、7回行動したら起きる 俺はまも踊魔戦賢で行った、踊2だと役割分担の相談が必要だからな
まもなら鞭を誘えばその時点で相談が省けるわけだ >>940
お前ナメてんのか?
ドラステ忘れるわけ、、、忘れてたわw
風雷が3体1.0倍に対して
光はギュメイが1.1倍、他2体が1.0倍だっけか?
片手でライトでいいな、弓魔戦のダクショ待ち踊りは蹴りでおk ゲルニックは値段の問題じゃなくてアクセの枠の問題で作りたくない
でも今が作りどきなんだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。