聖守護者の闘戦記 100戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 99戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540122524/ >>188
前から歩きがあるのは知ってるけど
ジェルザーク実装後以降軽くなってあまり見なくなった
歩き系の技が今日はやたら発生してたと思う
ここ最近当たったパッチで何かをサイレント修正した影響とかなのかな? 3の日で歩き壊滅くらうと印象残るからじゃない?
普通にあるよ
避けたときのことは覚えてないんじゃね 上でも言ってるように重いからなるわけじゃなく
CTキャンセルが原因だからな ピライベントもガッチガチに締めてきたな
まあ報酬しょぼいからいいけど
5でギブアップだわ この時間に道具0
バド5
族長さっさと捨てたいんだが
まだ無理か 蠍マジでどうなってるんだこれ
あまりにも酷くて久々に誘う側になったわ 称号取りたいから自分でリダしたら1飯で勝てたわ
何で一昨日始めた俺より下手なのばっかりなんだ 未だにバドなんてやってんの自己中のゴミだけだろうしなぁ
バトなんかやるくらいなら自分で道具構成魔物してシャオシャオしてた方が確実なのは分かりきったことだし
なぜか緑玉はバドばっかだが() 慣れPTって固定3に入れてほしいってこと?
誘う側としては他2人が上手いかどうかなんてわからんし、挙句の果てに嫌味まで言われるし二度と誘わんわ 野良のサソリ3がかつてない難易度になってて笑うわ
称号持ってるくせに反撃誘発すら出来ないとかなんなんだ さそり3はジェル2の日だからみんな練習でジェル行ってるからしばらくはだめだな 蠍はどさくさに紛れて初心者や地雷共が押し寄せてきてるな
今まで緑で見たことないような奴らがバドとかまもで緑出してたりさいあくPTリーダーで誘ってくるぞ
10秒に1回は被弾しやがる
これなら野良でもまだジェル3のほうが勝率いいんじゃねってくらいやばい なんか白チャで当たります宣言して何故かエンドまで引っ張る後衛増えたな
こういう時は自動ドアしちゃっていいんだよな? 後衛の位置めちゃくちゃな事多いと思ったらたまたまじゃないんね 自分も下手だった時あるから付き合って倒してるけどつかれるね 1 名前:わが師・紅殻魔スコルパイド先生へ! (JP 0H79-KxX0)[] 投稿日:2019/04/29(月) 09:03:07.96 ID:9WZOig2cH [1/2]
ゲームでは耐障害性や全体のスループットよりも、「通信レイテンシを最小にしたい」という要求の優先順位が高い
http://www.wata-lab.meijo-u.ac.jp/file/seminar/2013/2013-Semi1-Atsushi_Somekawa.pdf
担当プログラマからは、かなり複雑な問題であると聞いています。状況を改善するために複数
の対応策を検討しているのですが、バトルの操作感に影響が出てしまったり、
現在できている操作ができなくなってしまう可能性もあるため、状況に進展があるまで時間が
かかってしまうかもしれません。ご不便おかけしますが、ご了承ください。
2019/3/8 記載
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/413734/
>現在できている操作ができなくなってしまう可能性もあるため
武器の持ち替えは特技ではありませんが、一つのアクションとして適切な硬直時間
と考えますので、このままとさせてください。
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/405441/
持ち替えでターンは消費しないって言うやつ居るけどどうなの?
http://dq10x.com/archives/1066639145.html
戦闘突入時の、1キャラあたりのどうぐ70そうびひん125!
そして武器・盾の持ち替えで、使用特技もころころ変わる!
バ ト ル コ マ ン ド 選 択 肢 が 多 す ぎ !
コマンド指定はプレイヤーが16(8+8)選択する。例えば賢者なら、
ドルモーア
エルフの いやしの
のみぐすり 雨
活命の杖 2へ ザオリク
きせきの
雨 ベホマラー
ドルマドン
超暴走魔法陣
ようせい むげんの
の霊薬 さとり
零の洗礼 1へ ベホイム
しんぴの
神の息吹 さとり
早詠みの杖
十字キーは八方向ついているのだからもっと活用して下さいよ!
斜めキーなら餓狼伝説のアンディ必殺「斬影拳」を思い出してくださいよ!
2 名前:その名前は774人います (ラクペッ MM91-76IT)[sage] 投稿日:2019/04/29(月) 09:12:12.43 ID:DB2XTtlNM
FF14のクロスホットバーでいいじゃん同じ会社だしと思ったけど珍宝のバトルはアクション性も低くスピーディーでもないからコマンドバトルでいいわ 種族差別するわけじゃないけど人間大人男女はちょっと避けたいわ
ここ数日で嫌と言うほど思い知らさせた 今のサソリはバド入りどころか未カンストのテンプレ外からチリリン飛んでくるのか
1飯で終わるジェルより時間掛かってつ令和… 雪兎おばさん
https://www.youtube.com/channel/UC1KeXW37miioa4S6pql0rnw
・相変わらずレベル105
・耐性装備買うのが嫌なのでめざましリング
・魔導将軍指輪は未完成
・魔導将軍の早読み効果は疑わしい
・リトルフェザーがあるからルネッサンスステッキは絶対買わない
・ルネッサンスステッキは職人のステマなので買わない
・僧侶はブレス100未満なのでフバーハ必須
・ハイドラベルト装備、剛勇はもっていない
・頑なにベホイムして殺す
・2乙しても天使の守り
・上記状態で3にいき難癖つけまくり マジで称号持ちしか信用出来ない状況になりつつあるな ほんまそれ
自分が地雷なのに他人のせいにしてるカス 未称号はリーダーした方がいい
待っててもまともなパーティーから誘いこないし称号取りたいなら尚更 称号持ちフレ誘うのが一番いいだろうね
ただ、この時期に称号を持ってる人って緑を出さずに固定でやってるケースも多いから
誘うタイミングが分からない、で悩んでる人も多そうw
誰か約束待ちしてるんじゃないかとか、さっき終わったみたいな直後で誘っていいんだろうかとかw 手伝いとか自分がやってる金策以上の報酬でもないとやってらんないわ
未称号出荷したってヘタクソが生きるだけで迷惑なだけだしな サソリ3初めてフレンドの人と一緒に行ったんだけどフレンドの人達が上手かったから赤まではいけたんだけど赤になって俺がサソリの行動回数間違えてアビス中に被弾して一気に壊滅して負けたんよ
フレンド達はよくあるwwって笑ってたけど申し訳なさがハンパねぇ >>219
安心しろ未称号には誰も何も期待してない 野良だと称号持ち集めても黄色で壊滅するパーティーばっかだぞ
うまいフレンドいるやつが羨ましい >>221のような「俺だけは違う」というアピールを含ませた野良批判レスしてるやつが滑稽 おいさそりヤベェ奴が一人は混じってきて地獄なんだが? サソリは賢者、ジェルは僧侶で最強倒せたけど
サソリの方が覚えることが多かったな
ジェルは臨機応変にやってるだけで勝てる感じ 集合してからどうでもいいことをしゃべってる人間男いたら抜けたくなる
ゆるふわエル子ちゃんなら全然気になならないんだけどな 星1料理で綿飴食わずに激震被弾とかやはり人間男の格は段違いだわ サソリ3初の姫ちゃん出荷したけどやっぱ賢者は出荷枠だわ 蠍なんて今は3人討伐されてるんだから極論言えばどの職も出荷職だし、
3人討伐できないやつが出荷とか言っても滑稽なだけやで? 賢者に限らずヒーラーは味方が全避けしてくれたら一番簡単
味方が食いまくりなら一番大変な職
難易度を定型化できねーんだよ 賢者がリンクで殺されまくるのが今のサソリなんだよな 蠍はまものが1番簡単だろ
避けれないなんて言ってるやつに賢者やらしてみろ
もっと悲惨になる バトで緑出してもリーダーがわかってない奴だとトライバルまもとか誘うから困る
バイキいねーんだから族長一択なのわからんのか そもそもバト入りから誘いが来ても断るからどうでもいい リーダーがわかってるやつだったらまずバトが誘われ辛いからしょうがないね 族長着てるやつ=わかってないやつ、だからそれはどうだろうか 別にバト入りでも良いけどその場合バトが賢者にエルフ投げてくれ
普通より大変&普通よりMPコストかかるとかマジでバトのわがままに付き合ってやってるだけでこっちはデメリットしかないから
せめてMPだけでも何とかしろ バトも踊りみたいに雫担当すればまだ許されるんだろうが
最大火力がバトだからという理由でまものに押し付けだもんな
雫投げるターンで殴っても大して変わらないだろうに もうすぐPS4逆転されるからな、心中ザワザワしてるなそのスレ主 最低限の動きのハードルなら道具じゃないの?
賢者は当たり行くとき雷のダメも考えた動き必要だったりブラッド意識した位置取りで回復「しなくちゃいけない」けど道具は危険侵してまで「しなくちゃいけない」ことって強いて言うならアビスに雫くらいしょ 賢者の難易度は編成によるな
道のサポートあるなら若干余裕持って動けるが
バドや踊り入りならもはや介護職 >>251
最悪道具がしずくなげるから
賢者をみれる道具がいれば介護席ってことじゃね?
まぁ今となったらバイキレボル雫なげる道具さえいればいいから
どっちもどっちかもな
雫のテンポミスで全滅もあるけどね 賢者は貢献度が一番低いんだよなぁ
戦闘を成り立たせるために最低限動ける必要はあるけどそれ以上必要ないっていうか
上手くても戦闘が楽になる訳でもないし 称号戦の初期はバト入りが主流だったので
賢者はかなり大変だったよ 貢献度が低いってアホだろw
回復しなきゃ毎ターン死者がでる時点で貢献度は一番高いんだよ
難しいかどうかはおいといてな そういう話ならまものと道具が攻撃しなければ一生白のままやな で?
貢献度が低いって行ったことの何の反証にもなってないんだが
毎ターン回復しなきゃいけなのと
毎ターン攻撃しないと比べて意味あんのかよ
毎ターン攻撃しなきゃいけないわけじゃないんだから
比べ物にならんのだよ 質問スレに賢者は毎ターン回復しなくてもいいって言ってるやついるからそっちを潰してくれないか そういう意味で貢献度と言ったんではないし、で?と言われてもな
要は討伐時間を早めたり良い戦闘をするのに賢者の動きの良さはそこまで影響しないという話 貢献度って言葉のチョイスがおかしすぎるだけだからそこ認めりゃ良いだけだろ
ダメージ与える職じゃないのに同じ土俵にあげて語るなよ
お前方式で言えばまものは回復をしないから一番貢献してないって言えるってわからんのかね 貢献とは役立つように尽力すること
賢者が頑張っても討伐時間は早まらない
何もおかしくないが 賢者が回復しなきゃ討伐速度は長くなるから完全におかしいなw 普通その職がやるべき仕事をやった上での話をする
賢者が回復しないから討伐時間が長くなるとかアホ過ぎるツッコミされてもなぁ 3初見の賢者でも常勝ならばそうだろうな
実際は賢者の回復おせーとかきせきおせーから全滅したーとか愚痴ってるのに お前方式でいうなら
まものは避けて最短で攻撃するのがあたりまえだから
TAより遅かったら貢献してないことになるなw 賢者がどれだけ上手かろうが結局討伐時間を早めるのはまものと道具バト踊りの動きによる
そういう話をしてるんだがお前アホって言われない? 論破されてることに気づきもしないアホに言われてもなあw 的はずれなツッコミして論破とか言ってるアホがお前なんだけど?w スレが珍しく伸びてると思ったらw
お前らホント学習しねーな 車と同じ
エンジンもタイヤも燃料も骨組みも大事
どれが欠けてもまともに走らんぞ
燃料の性能が悪い
タイヤの性能が悪い
エンジンの性能が悪い
骨組みの性能が悪い
確かにどれか1つ悪いと目標地点に到達するのが困難だけどね そういっても普段はヒーラー側が火力を馬鹿にしてること多いけどね 当たり前だろ
食らったら殺すって言いながら回復してるぞ毎回 >>278
物理火力がヒーラーをバカにし、ヒーラーが魔法火力をバカにしてるイメージ
偏見だけど そんなに賢者の事が嫌いならヒーラーなしでやればええやんで終わる話題 ルームの全く同じメンバーでレギロスコルジェルと続けてやったんだがスコルだけラグいの一体なんなんだマジで
特に道具が位置ズレしまくっててやばいんだが道具の技かなんかに原因があるのか? スクエニの鯖のせいにしよう
処理うんぬんなら相撲とか移動関連が一番のネックだから
道具使いはそう見えてるだけで本人はもんだいないやつだと思う
というか思いたい 多分だけど蠍で位置ずれしてるのジャンプしまくってるかジャンプした瞬間にコマンド入力して空中で技発動させてるのが原因だと思うよ
フレの道具もタゲ下がりワープとかガジェがモーション中に既に敷かれてるとかヤバくてちょっとジャンプ2ターンに1回くらいに抑えてみてって言ったら改善したし サソリの行動回数よく間違えて覇軍で吹っ飛ばされる私が来ました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています