聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/426f990b332ef8193a61cc90516c1245/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
※前スレ
聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1554952454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マセンの強みは機工から旧戦士並みに上がった守備力と大盾持ちで生存率高いことだからな
大盾持てるってことはやる気になればフバーハ滅却抜きでブレス100にもできる
問題は壁して外周グルグル回れるような野良が居ないことだなw さっきバト3僧侶10分で行けたし
野良はもうこれでいいよ レボルは正直もう入るの期待してないんだよね
魔戦はFB入らないと終わりだからそこが問題 小は絶対はいるからなFB
バイキ状態でもFBミスるならまずいけどそれもなさそう バイキ無しでFBミスるならくっそ面倒だな。攻撃錬金にでもして入ればいいんだが。 2だとマセンの攻撃力は560台後半無いと本体へのFBがミスるんだっけ?
バイキあれば3でも問題無さそうだしHP犠牲にして攻撃上げれば素で行けそうだな 1 お供は無視してジャッンプしながら陣ひいて唱えるだけ
2 大切なのはタゲられたら下がることだけ
3 即死攻撃くらっても聖女 運悪く死んでも即復活
4 1に戻る
これだけでクリアできちゃう糞魔法接待コンテンツ 2済みって書いてあるやつ誘って倒したらお宝ゲット2回してて草
嘘つくなやゴミが
ちなハエ♀ まさか片手剣で攻撃錬金が求められるとはな
さすがに弓なら入るだろうが、弓はありえないんだろうな レンジャー入れば完全無体製で余裕で勝てることをばらすなよ レン入り無耐性でいいなら魔である必要も薄れる?
近接がキツイのはリミットブレイクがあるからであって
雑魚を適度に処理して陣を消してくならバトのほうが火力あるのでは・・・
(リベホイムやミラブで耐えながら殴る)
とか考えたけど活命ある魔のほうがいいですよねきっと 本体の壁がそれなりにできれば2まではそんなに大変じゃないな
魔法があっちこっち行ってると一気にゾンビゲー レンは壁に入るから魔に霧が届かない事が多いってやった人にしかわからんからな
エアプバレバレだわ 天やレンでどうにかなるのは2までだろう
明日には魔戦入れて火力積み増すか、パラ入れてどうにか耐えるかどちらか
ソルジャー追加あれば難易度はぐっと上がると思うが無いな
魔魔魔僧で全員ブレス100でHP盛っておけば何とかなるんじゃね?
天地入れてカカロンに起こしてもらうゾンビスタイルよりも死人出さない僧2の方が初心者には優しいぞ
倒せるとは言わないが、ドレアムの4人PT版みたいにマンツーマンで魔の介護だな >>570
HP盛るのは簡単かもだが魔でブレス100ってどうするのよ?
短剣持って盾ブレス錬金にしろってこと?
でもそれだと魔が3人と言えど火力足りないだろうな やっぱ天変地異が起こらない限りは魔魔マセ僧鉄板だろう マセン壁で範囲誘発ってくそむずかしくないか
回避準備してても当たるんだけどw 緑玉魔戦居なさすぎて下手でも耐性さえあれば即チリだから遠慮せずにいけよ
さっき行ったら5件即チリだぞ なんというか遠距離マセンしか経験のないマセンはダメだな
パラもそこそこ経験あるマセンでないと役割こなせんな >>576
おう久しぶり! ゆっくりしていってね! レンするとバ覚醒が全てレンにやらせようと指示してくるぜ。遠くにいる魔に霧しろでも壁しろ雑魚も壁しろ回復に蘇生しろとレンジャーのターンは無限大だと思い込んでる。
そのくせ火力もなくHPもなく全部男受けで避けないし何があってもアイテム使わない。
チムチャで悪口言ってる魔は100%地雷 その通りだと思う
魔はなんか勘違い系の生意気奴が多い いつの間にかテンプレ構成にバトマスが割り込んでてワロタ
これだから強敵コンテンツは恐ろしい
昨日までのメインアタッカーが今日はリストラが茶飯事だ
装備揃えてしまった連中は今まで何を学習してきたのだろうか てかあんだけ慣れたメンバーだけ集めてVCも前提でやってるのは参考ならんぞ レンは霧じゃなくてフバーハしろよ
2段階で魔法も死ななくなるぞ 魔がずっと心頭滅却覚醒早読みしてて10分経っても白だった
リミット中に起こしても滅却→覚醒... 誘われまちの中衛はやばいのしかいないよ
うまい人はリーダーやるから。人間男の放送みたけど壁しないしwありゃ人減るわ バト3マジ?もしこれで3勝てるなら絶対運営想定してない構成だよな レギロガのキラパンいりみたいな抜け道かもしれないなw >>573
吹き出し見てからだと間に合わないよな
俺も知りたい 根を詰めすぎて自分がハゲ散らかしてる奴は
緑禿の策略に絶賛ハマり中だぞ 魔戦はテトラストリーマにアンチラとニオに久遠の指輪だよ 動画、放送勢がチムチャでイキっててうぜぇ。
こいつら自分が倒したかのようにレンはゴミとかこれ楽勝とかほんとうぜぇ だれかバト3討伐いない?
魔法2ません討伐動画みたけど、はっきりいうとお前ら無理だよ。
マグマ後の各4人の配置先とかボイプで連携してギリ18分だぜ!?バケモノのps持ち主者がだぞ?
もう少し手順化にならんと、が、バト3だと思うが。 そもそもマグマ出ると近接が絶望になるから遠距離でダメ出るのが魔だけだから魔なのに
マグマ完全阻止前提のバト3とか普通に無理に決まってるだろう >>596
ラグナと組んでたこたクエの装備が
イルミン弓、タンブラー、死神ピアス、武刃
ハイドラの上位のベルト(名前忘れた)
幻惑、混乱、眠り、転び、踊りは100、ブレス32%(装備のみ)
幻惑になるとマジアロが入らないから必須だろうね 討伐したガーリックは魔戦装備は最新である必要無しと言ってるな
実際機工のセット効果のほうが相性良いもんな
ただまだバト構成になる可能性があるから買うのは保留だな 裁縫のステマがひどいぞ!カテドラルソポスときてお次は大怪傑!防具() 大盾一度でも使ったら小盾には戻れないぞ
ましてや武器ガードもあるし生存力半端ないって 魔戦が殴って役に立つわけがなく火力面でFBクロックで貢献してるだけだから
ブレス積んで壁&アイテム散布の奴隷に決まってんだろう >>603
すまん間違えた、武器片手剣だわ
ガーリックのお連れマセンは片手剣でブレス耐性盛りして
眠混踊転、大怪傑、邪紋のつるぎ、アヌビス、ダークグラスだわ
武器とあわせて状態異常20%の恩恵 >>615
そうそう
ひたすら範囲誘発してブレイクやら不死鳥とかしてる
こたクエ魔戦に問題はなさそうで、レグナが若干足引っ張り気味(主に装備面で)
魔法は姫ちゃんでも可能だが、タゲ見れてなかったり
マグマ呼ばれてるのに気付いてない魔いると辛い
僧侶と魔戦はくそ忙しそう。敵に近いから雑魚が後ろにいくと見辛いだろうしね。
魔は後ろから眺めてられるからよけれるはず 剣盾魔戦でやってきたが押されながらぶきみはむずいことがあるから弓マジアロのがいいと思う。
雑魚は2回に一回は必ず処理しないといけないからぶきみ入ってないと話にならぬ。
剣盾の生存力の話しだがブレスで生き残ってもタイミング悪いとお供に殴られて死ぬ。
即蘇生前提で弓でしこしこマジアロした方が雑魚は減って快適。
なお、倒せない模様。 あと、タゲが見れててもグルっと回ってタゲ下がりする
バ覚醒がいても辛いだろうな。未だに邪心で沢山見るが。
直接意識してタゲ下がりとか、常闇での基礎が出来てない奴は無理 ぶきみの技巧忘れずにな
いざはめようと思って見たら所持してなくて作るかと思ったけど過去に所持すらしてなかったことに気づいた
誰が落とすんだよ ぶきみなんてぬくぬくどりがゴミのように出したろうに ブレスで生き残っても雑魚に殴られて死ぬってブレスいくつだよ。 >>611
魔法戦士が道具を使い、道具使いが魔法を唱える神ゲーだからな 魔法は二人ともカテドラしかありえないわ
片方が落ちたらfbも陣も使えなくてDPS落ちるんだから生存率最優先にしろ 正直カテドラルで火力が足りない、なんてことはないしな ソポスにすればメラゾ5〜6発分ぐらい少なく倒せる計算だな 上でブレス盛ったソポスでいいんだよ
マグマ対処で5%と+攻魔の分がきいてくる 動画とか今見られないんだけど、討伐したPTの魔戦はFB本体と取り巻きどっちに入れてた? だかいの配信見てみたらリミットマグマ完全に捨ててるけどあれええんか? 捨ててるっていうか毎回倒すの無理だからある程度無視して増えてきたら倒して一気にマグマ消す
問題は倒したい時に倒せないからマグマだらけになって詰む なるほどな
どこで捨ててどこで消しに行くかの判断がいるわけだな
野良でその意思疎通できんだろうな・・・ 意識疎通ゲーってマ?
お前らのキモボイス聞きたくねーよ だかいさん昨日馬鹿にするよう笑ってたラグナにすら抜かれて精神おかしくなってそうだな >>630
取り巻き
リミットマグマを止めるために必要なダメージが増えてFBorぶきみ+陣+覚醒+CT技が必須って感じ
ただ全CT技を取り巻きに打ってると本体を削りきれないから2回ぐらいはマグマをあえて使わせて
3回目でお供を潰すとか流れを見ながらやらないといけない
ラグナ曰く蠍3より強い サソリ3より強いっていうかレギロガ正統版(開発側的にはリベンジ)って感じだな
バトルの方向性がちがうし 魔は確実に想定内だろうがパラ抜きは想定してたんかな 拮抗にすらまったく届かないのに
パラなんか初めから選択肢に入らんだろ 見た感じだけど、レギロやスコルより3初日の絶望感が全然無いな
あっという間にヌルゲーになるんじゃないかな まずは2の段階からマグマ放置をある程度練習しないと無理だわ 朝ちょっとやって昨日までの「これなら明日余裕やろ」の感じは簡単にへし折られたけどなw
だいたい同じぐらいの絶望感は味わうと思う
すでに倒してる人たちぐらいの仲間がフレで集まるならそうでもないかもだが >>643
ヌルゲーにはならないと思うよ
クソゲーだから盛り上がらないだけ 認めないやつは多いだろうけど、盛り上がらないのは
単純にプレイヤーの総数が減ったんだよ 常に安地確認しながら壁意識範囲避け
VC無しで意識疎通できるようなPTじゃないときついな >>648
壁が成立するんだからレギロよりクソゲーってことはないやろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています