聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>800
レグの時は@パラ様の募集ばかりで選別するのもパラだったからな
だからステ低くて誘われなかった魔や僧はパラ構成嫌いな奴が多いんだぜ >>814
必須だったらまほよろでの討伐報告はそんなに多くないよw
雷積みはアクセ+飯で十分 ワイ後続勢は安くなった頃にフォーチュン雷14こうま30買って遊んでたわ() ジェルザーク
通常時は物理攻撃も通る
属性耐性は氷以外は無効なのでタロットは戦車くらい、天地の技はほぼ入らない
ワンパン即死クラスで真刃は無効
相撲はパラで拮抗まで可能
通常攻撃は2発
ジェル時は物理は一切通らなくなる
ジェル時のみ炎光闇耐性が下がる
ジェル時は相撲が不可になる(押せない)
同様の理由でジェル時はタゲ下がりもできない(貫通していく)
ジェルに触れるとキラポン無視の特殊状態異常(HP&MPスリップダメージ)になるがリムーバーや不屈なら解除可能
この特殊状態異常時は回復呪文が無効になる(アイテムや特技などによる回復は可能、ホイミトーンのようなもの)
後半または終盤に耐性無効のどうぐ封印を使う
ギガマホトラもあるため自力でMP補給をする必要がある
この時HPも自然減少するのでリホ系の呪文や特技が必須となる
踏むと一定時間動けなくなる魔法陣を多数設置
回避方法はSHT化のみ
ただのチラ裏妄想 >>813
おったぞ盾もまほよろもな
初期なんて属性耐性軽視されとったからまほよろの雷32なんて10万単位で売ってた時代あった わいの中ではその他アクセが龍玉以外なら属性があった方がいいボスと見るかな ドレアム周回してたやつは魔法でもデインとギガスロー耐えるためにその時から精霊王揃えてたんだけど(この時は雷パル付きはお買い得)
十字軍ならいらねえ!とか言ってレグ来てから精霊王の人気がめちゃくちゃ上がったやんけ
雷14%18%28%付きの装備の値段も爆上がりしたやんけ
〜ありゃ十分ってのは当時から言われてたように上手いやつらならそう
野良で行くときに上手いやつの目印となってたのが俺が言ってる装備 雷呪100なんか当時500万程度で揃えられたから全然高くないぞ >>826
っていうか、雷100じゃなくてもいいと言うが、雷100じゃなくても精霊王って時点で
重さを積むのが難しいんだよ
重さ282で雷耐性ない僧と重さ282ないけど雷耐性有り(だけど100ない)僧だと
わかってるパラは前者を選んでた レグナード初期は雷よりもブレス耐性積んでた人が多かったはずだが 蠍のザオトーン&HPリンク 確かに今までになかったけど
基本30分解散の野良じゃ相性最悪だったな
無言抜けとか過去最大だったんじゃね? レグはしばらくやってないがもう僧の押し補助はいらないというじゃないか
僧とパラでズンズン押して壁ドンしつつキラポン聖女まき咆哮の補助してとあの頃の僧はやりがいがあった
パラも堅陣・アイギスがなくてファランクスとだいぼうぎょとツッコミ避けで凌いギリギリ感があった
いつか使うかもとまほよろ吊るしてあったが結晶にするかw 野良僧侶だとまほよろブレス80で一部の廃が雷100で重さ282達成してたとかだった気がする やっぱりソロ練習用コインボス『プチスコルパイド』追加せにゃぁな!
前半と後半そしてラストではボスの動きが全く違うのに、全てをみっちり練習する機会が無い! 唯一のどうぐ使いイジメゲーだったね。
しずく大量に使わせて、まも何度も被弾後全滅。
そのあとの被弾地雷まもの一言。
「やる気出てきた、次はいけるぞ」
この書き込みにイライラするのは自分だけだろうか?
無断抜けも唯一の正当防衛だった… ワザワザアイコン作ったから完全ガードはあるな
賢者は確定で入るやろ >>835
貧乏まも賢の介護だからね。
俺も相当無断抜けしたわw 守護者とか道具禁止にして難易度さげればいいのに
道具前提だからインフレしてなんとかしてプレイヤー苦戦させようとしておかしなことになるんだよ >>828
ダクキンやイカの属性がいらないならレグの雷もいらないって言ったのを否定してるだけ
僧侶の重さ282は否定してないよ
君らが上手くてもみんなは勝つチャンス上げるためにフォーチュンよりも精霊王選んでるからね
53%と73%じゃ感電のこと考えても73%の方が有利 ザークはパラ魔構成やゾンビゲーだったらつまらんな
男なら超速で動いてガシガシ削っていかせる物理が本能的に好きだからな
パラ魔は壁作って後ろから攻撃する姑息ゲーだしゾンビゲーに至ってはどんだけ
Mゲーんだよw
こう考えると蠍は最近稀に見る良ボスだな >>832
まほよろブレス80重さ282ですら少数で重さ282なく雷を中途半端に詰んだ精霊王が多数だったかと
>>839
まあでも、重さ282と雷100を満たしてたやつなんて都市伝説クラスにいなかったじゃん?
ほとんどが重さを選ぶか雷を選ぶかで雷100無くても重さより雷が重要だみたいに言ったら
そりゃ当時本当にやっていた?って突っ込み受けるわな
アンタ自身がそういうつもり無くても、最初にそれ言ったやつが100以外論外みたいな言い方だったね(ID:TUfwvBD50)
あと、劇的に楽云々って意味なら、DKの風耐性の方が劇的に楽になるからそれ上げなきゃおかしいしね >>841
>こう考えると蠍は最近稀に見る良ボスだな
だからこそ、まだやっていない人も今から練習してもらいたいのだ!!
597 名前:その名前は774人います (JPWW 0H83-i/tt)[] 投稿日:2019/02/04(月) 03:57:32.47 ID:hmamlzwjH [1/2]
新コインボス・蒼殻魔プチスコルパイド
クサイマンコ
[TD919-329]
テーマ:バトル 2019/02/03 21:40
紅殻魔スコルパイドは1でもサポ攻略が困難で、今からソロで練習しようとしても多くは前半止まりになってしまいます。
そこで新コインボスとして、紅殻魔スコルパイドのHPを半分にした蒼殻魔プチスコルパイドをお願いします。
これなら今から始めても気軽に『深紅の血陣』『覇軍の法』『ザオトーンアピス』も対策訓練できます。
どうぞよろしくお願いします。 >>841
私かよわいえるこだからガシガシ削る物理なんて怖い>< >>832
オシリスが完成してて足の53が買えたらわりかし楽に達成できる
問題は呪い付きの雷を買えるかどうか
さらに言うならブレス60%超えの雷100%が1番の金持ち
>>842
俺はそう捉えんかったけどそう言うならこれに関してはもう何も言わないわ
最後にダクキン風100%に突っ込んでおくと僧侶でやろうするとレーザー耐えられないHPになりますよ
レーザーも耐えるとなったら竜玉いるのでフィクサーさんくらいしかできません
そんなアストルティアに5人も存在しないような装備出してくるのは暴論です >>800
レグの時チームの僧専姫ちゃんがレグ僧をめちゃくちゃ楽しんでたからパラ魔を否定してるのは僧でもないと思うぞ
レグの僧はPTを支えてる感じがして一番好きみたいだったけどそういう状況は姫ちゃん大好きだからな
パラ魔否定してるのはパラ魔僧を出さない物理脳筋か席が無くて嫌々パラ魔僧に転生する奴だな 今回は番組が実装数日後になるから安西予報はないのかな
なんやかんやでスコルパの安西予報は当たらずとも遠からずって感じの結果になったよな
マセン、バト、踊りだったし むしろ僧が嫌いなのは、賢への転生を迫られる上に
今まで可能だった味方のミスへのフォローが全然できない敵
つまりサソリなんだよなぁ >>848
>むしろ僧が嫌いなのは、賢への転生を迫られる上に
>今まで可能だった味方のミスへのフォローが全然できない敵
>つまりサソリなんだよなぁ
https://getlink.pro/yt/sukorupaido1-sapotao-fa
(最安定)スコルパイド1サポ討伐
自分・僧侶
サポ・僧侶
サポ・まもの使い
サポ・まもの使い
後半は賢者よりも僧侶のほうが役に立つ! 運営が僧殺したいのはもう分かり切ってたんでサソリ来る前に賢者にシフトしてたわ シフトといったところで装備かわらないじゃん
スティから呪速埋めブメになるだけ 装備の売れ方みてもみんなパラ魔意識しまくってるよな
レギロの時の戦士意識といい
新しい戦法必要なボスって匂わせてるのにね >>833
精霊王セット&ビーナスで体上と盾がブレス 拮抗すら無理なパラ魔なら新しいんじゃね
隙見て超陣ガイアーデドス合わせてくみたいな 翠将鬼ジェルザークの略称って「禿」になったんでしょ? レギロが運営的にはパラ魔想定だったんだぜ
運営の思惑通りの構成が主流になる確率は5割より低いんじゃないか 広場情報の画像だけ見てると人型でレギローと違って一体ボスで相撲もしやすそうだしな >>856
んじゃ次は運営的に物理構成想定して作って実際の主流がパラ魔になるんじゃねw レギロ重すぎるんだよ
パラ魔構成やらせたいんならもっと軽くしとけよハゲ >>861
レギロやる人もう少ないのに重いとか、アプリの作り方
基本的に素人だよな。 「紫水晶の羽根」「紅水晶の羽根」「翠水晶の羽根」各50個で「神槍のレプリカ」が交換
日本語ちゃんとしてほしいよな・・・150個と勘違いしてる人多くないだろか?
「紫水晶の羽根」「紅水晶の羽根」「翠水晶の羽根」をそれぞれに50個で「神槍のレプリカ」と交換
(例 紫水晶の羽根×50個 → 神槍のレプリカ1つ) 戦士は活躍するのかなあ。
レギロも戦士の刃入ったし(蠍は入らないけど),次は刃入ると思ったりする。
ヴァルハラ戦士の席あるんじゃないかなあ。
しかも範囲攻撃を扱う両手剣の出番があるかも。
爆弾を2体くらい召喚するだろうし。フリーズブレードの氷弱点かもだしな。 まず試されるであろう構成(順不同)
まも2道具(魔戦占いレン等の弓ブメ職)賢者
パラ魔2僧(賢者)
戦2範囲バイキ職(旅除く)僧
戦1バト1補助(旅除く)僧(賢)
レギロガ の天地1占2僧1(色々最適構成あり)、サソリのまも2バト1賢者1のような特化した構成は後々出ると思われ 翠将鬼 読みはすいしょうき?
羽や入り口が水晶なのと関係ある?
ジェルザークもジュエルのもじりでゴールドシャワーとかするのかな >>866
痛恨祭りで会心G維持必須とかになる可能性はあるんじゃないかと思ってる
そしたらヴァルハラも売れる こんな感じだな
有力
バト 武 魔 占 僧
あるかも
戦 パラ 賢 道具
微妙
踊り レン 旅 盗
ない
まも 天地 遊び スパ 魔戦 >>871
会心完全ガード特化なら鉄壁の大盾とヴァルハラ
会心完全ガードと火力のバランス型なら鉄壁の大盾とシュバリエ
鎧職で出番あったとしても鉄壁の鎧じゃもうダメかもな 槍がぶっ壊れの最強武器なら需要あったがドレスアップ用とか草w 運営はイカの時、ダークキングに続いて戦士構成にしちゃったのは反省してると思う。
ゲーム内経済的にも。
とりあえず、レギロとサソリとは違う構成ならいいな 会心完全ガードとか求められるわけないだろ
属性耐性みたいに増やせばその分ダメージが減るわけでもない運任せのクソステータスが会心完全ガード
100%不可能な時点で戦略の核にはならんし基準にもならん
だからこそ鉄壁盾もヴァルハラもカス扱いなんだよ クソ面倒そうだけど20分間戦い抜けたら討伐完了でもいいや、そのかわり色々と鬼畜な仕様でもいい >>865
普通に読むと150個だからお前が50個と勘違いしてる方だぞ
聖守護者3種それぞれのウィングが30個なのに聖守護者全体の象徴である神槍が50個な訳ないやん レグの雷がどうとか言ってる方が見えますけど
雷100じゃなかったら雷耐性詰む意味がなかったんですが・・・
雷100にするとレグ補助押しでずっとパラのすぐ後ろに居ても死ぬ要素が無くなるだけです
はげおたは自分に聖女掛かってHP1にすればノーダメージで
テールもダイブも死ぬ要素にはなりませんし(それ以前の問題)
そもそもさばき雷に当たったり、お持ち帰りする僧は地雷でしかないのですが そもそも戦士のデバフを強くしすぎたことは後悔してるだろうな
だから今火力を全然伸ばさなくてサポート職にしようとしてる ザオが使いたい放題なら僧と天のカカロンごり押しで何とかなりそうだが お前らよくレグの装備とか覚えてるな
精霊王282とか懐かしすぎる >>865
まだこんなバカいるのかよw
しかも最後の例を出すなら「それぞれ」じゃなくて「いずれか」だろ
おまえが日本語ちゃんとしろよwww そういや鉄壁盾とヴァルハラと宝珠でどこまで会心ガードになるんや 仮に痛恨がかなりあるとして、
会心ガードをきらさない戦いが必須とすると、
盾で10%鎧で5%宝珠で10%積めると楽にはなると思うね
会心ガードではダメージ入るし。 属性100にしなくても勝てるのに拘る奴って何なんだろうね
即死する属性攻撃なんて対策切って一人で食らってすぐ蘇生すりゃいいだろ思う 見た目がショボい・ダサいボスは大抵完全体になる
3の黄色から完全体だな 痛恨をそこそこしてくるってのはリンク対策に有効だしね レギロで失敗したパラ魔を再びってことで黄色以降分裂とかするんだろ
一体の時はパラ2人で押せる重さ、分裂したらパラ1人でも押せるような重さになるっていう 攻撃力1500ぐらいに設定すれば痛恨でリンク貫きつつ打撃では即死しない設定にできるか テンションやウォークライからむからレグは雷100じゃなくてもできるだけ積んだが良かったでしょ? >>845
> そんなアストルティアに5人も存在しないような装備出してくるのは暴論です
ぶっちゃけ、雷100『必須』はそれ以上の暴論だけどね
まあ、多くがアンタをマウントマンかエアプマンだと思ってると思うわw
だから反論が多いw >>880
会心Gな
会心完全Gはあくまで負担減らすために積むだけ 雷100に出来ない奴はブレスを積む感じではなかったか?
何故、雷100にするかってダメージではなく感電対策で100以外意味あったっけ >>902
印籠タルトくらいは雷確保しないとテン1ウォークライとかで死なないっけ?
僧魔は印籠にして重さとかきようさ確保しないと暴確届かなかったり重さ足りなかったはず レグ懐かしい
風雷の印籠で重さ積めるようになってから雷派が増えた印象 好き勝手に夢想できるのは今が一番楽しいなー
・風属性攻撃は絵から明らか、雲っぽかったので雷もあり
・物理攻撃系が続いたから、今回は魔法か属性攻撃系
・属性耐性100%で楽勝です←属性耐性低下攻撃どうぞ^^
属性耐性下げつつ、多段魔法・属性攻撃してくるのが基本コンセプト
属性耐性低下攻撃は範囲で、上手い人は避けられるようにする感じ
単体物理攻撃じゃないから戦士やマモノオンリーにはならず
真刃や他のバフデバフも一定の価値が残って 0/1 なピーキーバランスにはならない感じでどないだー わざわざ羽根使わなくてもクエリプレイすれば槍手に入るんじゃないの? どうせいつも通り属性なんてなくても問題ないってパターン 魔法は短剣魔か!
速度埋め短剣と開幕盾ガード埋めを持ってる俺が輝く時代が来たな!
令和時代の幕開けやな! 属性耐性いるにしても30%くらいでワンパンを防げる程度にしてくるだろうね
属性耐性100%推奨は白箱ゲーで過疎化待ったなしだろうしさすがにそこまでバカじゃないと信じたい 足防具は見交わしが正義になるかなあ
錬金するから買ってくれ 痛恨とか一段なのに寧ろボーナスタイムじゃねえか…無いわ >>882
安西が普通に日本語扱えると思ってるのは流石に学習能力が安西並みとしか 会心ガードは痛恨や暴走のダメージを受けるが70%減、例として痛恨で1000喰らうところを300に軽減
会心完全ガードは痛恨や暴走のダメージを無効化、例で言えば暴走ギガデイン時に発動するとmissになる
会心ガードはいつでも発動できる
会心完全ガードは一定の確率で発動
ちなみに会心完全ガードは
盾160-180スキルで1%、1.5%、2%、宝珠で10%(飾り石で最大12)、鉄壁の大盾で10%、ヴァルハラセットで5%、計26%〜29% >>917
ラストまでみっちり『練習』しようってのが、何がおかしい? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。