聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バドだけ超絶強化されたんだから、バド3僧で瞬コロになるんだよね?
ケツ天下無双DPS最強ヒャッハー 鎧とか完全に死に防具になってるし
パラ魔構成は割とマジで来て欲しい
鎧装備が人気だったのはレグの天宮騎士と
DKやメイヴの戦士に大戦鬼が人気だったくらいか 本当に怖いのはジェルダーク19日に倒した後
11月までも何もないことなんだよな レギロ強さ2の時のような絶望感またきてくれ
ただ、あの時はそのあと3実装前に長期メンテという名の緩和タイムあったし
今度は純粋に絶望させてくれ
「これでまだ2かよw」って言わせてくれ!
頼むから開始30分とかで討伐されるなよ >>729
なつかしいなぁ
準廃「青山さんこれ本当に1?3だろw」
青山「確認してきましたが確実に1です」
準廃「」 開き直ったゾンビスタイルが確立されるまでのレギロはほんま地獄だったからなw ゾンビゲーじゃないとあの強さ無理じゃない?
つか運営想定の倒し方じゃないんじゃないのか?
じゃあもうやらないんじゃない 誰も倒せなくして引退続出で草ってなるんだろw
バージョン4で終了まで現実的になったなw 200スキル前提の難易度で阿鼻叫喚でも面白いけどなぁ 次実装の装備やレベルを見据えた調整がレギロだったみたいだけど、それでも倒されてたからね
もうレベル120くらいのボスじゃないと無理かな能力が高くなりすぎてある程度の敵はどうにかできてしまう レグで脱落者出してダクキンで更に脱落者増えてメイヴはまあそれほどでもないが、レギロでやらかしてスコパイじゃ1ですらサポで行けなくなり、この流れで行くとマジ終わりそうなんだけどw
安西エアプだからな〜 顔はザイガスの流用、首から下は魔勇者怪物版の流用くさいな
モーションも魔勇者のコピペだろう
蠍みたいに使ってくる技も過去のエンドボスの流用になりそうで草
こんな手抜きコピペでも廃人たちは嬉々として一日中やりこむんだろうな パラ構成だと体上重さ埋めありきの状況になるのがな
逆にもし低い水準に拮抗ラインを設定してしまうと上記の装備を所持してるパラ1人で無双できてしまうからねえ けどバザーからヴァルハラ足重さたくさん
消えてるし、ソボス攻魔高くなった
ゲルニックも高くなった結構みんなパラ魔
想定してるんじゃない 別ゲーじゃ難しすぎてついていけなくてイキれなくて逃げてきたジジババ唯一のイキリコンテンツがまたくるのか 高防御とドミネウスのギミック付きだと今のところ武バトの公算が高いと思うけど
装備はパラ魔がテコ入れだから悩みどころだな パラ魔じゃなくてパラ弓がいいな
自分がやるより配信が楽しみだ おそらくまもは何らかの手段で主力から外されることから予想するに
1番可能性が高いのはHPリンクが役立たない状況だろう
一つは即死級の攻撃を乱発
二つ目は凍てつく波動などを使う
ここから導き出される答えは…
バフ無しでも闘える奴が強い
つまりキラパ…おっと誰かきたみたいだ サポでやれるレギロガよりスコパイのほうが流行ってたような 魔神王ドミネウスの図鑑見るとブレスのモーションがあるな。
もし魔神王ドミネウスの使い回しならブレス吐いてくる可能性あるな。
でもダークドレアムはブレス吐くがデュランは吐かないからわからん。もう一つ例を出すと邪教総統オルストフはブレス吐くがスコルパイドは吐かない。 >>746
ラストのザオトーンアビスまでソロでは練習出来ないので、後からだと参入しにくい。 んで練習用コインボス『プチスコルパイド』出してくれと提案すると、準廃プレイヤーからは『そう思わない』される。 練習すら肉入りが必要だから大幅弱化で報酬がないプチ追加しろはちょいちょい見受けられるな
いいとおもう 戦うだけなら消費するアイテムなんかないのにコインにする必要がどこにあるんだ?
アホって提案までもアホなんだな ユリエルが槍構えてる公式画像あるがあれでウィング付けたら武器消えるおかしさに気付けよな 3は練習したり試行錯誤してやっと勝てるくらいで
倒したらドヤれるエンドコンテンツでいい
1はサポで倒せるようにしてくれ >>753
『コイン屋ペピール』で一枚百円の、HPだけ半分にした『プチスコルパイド』を販売しろということ。
それでも苦しいのならHPを更に半分にした『プチプチスコルパイド』を販売する。 >>757
だからそんなことする必要がどこに?
練習したいなら破魔石10個で無限に練習できるんだが?
アホなの? スコルパイドも自分僧侶で、サポで行くやつあったなぁ
まあ1はいけるよたぶん スコルパイド1はツイッターで4垢で倒してる人がいた
しかも4分台で >>755
3段階でそれはない
それは5段階のことをやれっていってるぞ 〜りっきー〜
レグ→背景赤→雷(超有効)
ダクキン→背景紫→闇、風(微妙)
イカ→背景黄→雷(微妙)
〜安西〜
レギロ→背景紫→闇(有効)
スコパイ背景赤→なし
ジェル→背景緑→風?
うーん、傾向から言って背景との関係性はそこまでないかも もう耐性100の時代は終わったんだよ
今まで防衛軍おつかれさま
今後は邪神やコインボスで耐性100にしてイキってね 第1段常闇
レグ→呪い、ブレス、雷
第1段聖守護者
レギロ→呪い、ブレス、闇
第2段常闇
ダクキン→毒
第2段聖守護者
スコパイ→毒、即死
第3段常闇
イカ→幻惑、麻痺
第3段聖守護者
ゴリラ→??
見比べてみると聖守護者と常闇の必須耐性はリンクしてる感じはあるな🤔 踊り子の上下攻撃魔力が売れる展開だと経済は大きく動くな >>766
レグは封印と麻痺もあるし、レギロは怯え混乱があるで >>766
幻惑はありそうだけどまものや物理潰してくるなら強制幻惑じゃないかね アイテムトーンすれば、意外な職が活躍出来るが、経済的にはちょっとこまるな
装備は売れるが。 >>766
レグやレギの雷闇は入れてダクキンイカに入れない謎まとめ 全属性耐性90%、防御力4000ぐらいの敵なら
遊び人で舐めるに合わせてバトマスが総攻撃というパターンも出来るが。 >>774
ダクキン、イカは属性いらないって結論だからはぶいた
レグのウイングダイブも風だけどいらないのと一緒かな >>777
レグ雷100、レギ闇100なんて持ってないけどいつも普通に野良で倒してたよ、俺だけじゃなくみんな
その基準ならそこも表記いらないんじゃない? レグナード以来出番がなくなったパラディンの救世主になるか?
なって欲しいけど望み薄いか?? >>778
レグは100ないにしろ精霊王以外はお断りのイメージじゃなかったか?
レギロの闇はどっちでもだが有効ってとこかな。まぁただの第3段聖守護者の簡単な予想で、つっこみどころ多いけど許して 毒はともかく、属性耐性積むのがセオリーには運営はしたくないみたいね
イカの時を思い出すと レギロがパラ魔を想定したボスだけど別の攻略法が流行ってパラ魔で行く人いなかったからしばらくパラ魔はないんじゃね パラ魔で対応できちゃうなら蠍が再人気になっちゃうしな。
パラ魔なんて魔法が称号取ってもなんも嬉しくなくね? 当時のレグは無駄なターンをどれだけ浮かせられるかが重要なボスだったからな
感電対策とズッシなしで補助押し勝ちできる装備があるとないとでは難易度が雲泥の差だった パラなし物理&魔法とかはあるかもしれない
わざわざ物理完全Gと魔法完全Gのアイコン分けた理由も納得できるし 報酬に槍のレプリカって実はボスで槍を使うフラグとかないか
槍を使わなきゃいけないメリットが思い付かないけど
あるとすれば、槍に対する苦手意識から槍だけ異常にダメージが通るとか…かなw
一度槍でやられてるんだから表現的にはできそうだよな
ってことでパラパラ道僧の槍PTがあり得るな
こんくらいしないと報酬が意味ないぞ! >>780
レグ初期は重さ最重要だから雷100より重さ282あるかどうかが最重要だったっすよw
雷100でおもさ282は足理論値かつ、金ネクとか証とか重さアクセ揃えて結構ギリという所
だからレグ初期はそういうアクセまで極端に偏らなければ精霊王よりまほよろの方がいいレベルだったりしてた 某アニメの主人公みたいに槍でやり直すつもりなんだよきっと、多分そう >>780
レグはまほよろ僧侶でやってたわw
レギの闇100はちょこちょこいたけどレグの光100は当時そんなにいなくてキラポンと聖女で対処してた
傾向を予想するならダクキンの風闇、イカの雷はいれた方がいいと思う 物魔混成で、どつちの時間もdps必要にするなら、踊2道賢とかもあるかもね 重さと雷100を満たした僧侶以外は人間男とかくらいからしかお誘いなかっただろ >>786
アイコン出るなら洗礼で消せそうか
トーンっぽくないし
ガイアの上位だったかジェルザーク >>758
>練習したいなら破魔石10個で無限に練習できるんだが?
『紅殻魔スコルパイド』は、前半と後半そしてラストで、行動が全く異なることをご存知無い? 提案広場で書くと『そう思わない』されるから、おはなし感想広場で書こうかな。 パラ魔否定が多いがパラやってる奴は楽しいからな。
パラは楽しい、魔は楽できていいのwinwin。
否定してるのは僧侶君なんだよね。 さて、うまいやつは周りから声かけられている時期、もしくはすでに固定があると思うがキミは大丈夫かな? あんたらの頭の中だけで『そう思わない』押してねwww
https://hiroba.dqx.jp/sc/hirobabbs/thread/3
あめにゃんこ[DT997-969]
2019/03/30 21:25
村の敵討ちしても村は戻らない死んだ人は生き返らない、つまんない話だった。
アスフェルド学園を必修にする代わりに、バージョン1スキップ機能を実装したほうが良いくらいだ。 お前らの予想って本当に当たらないよな
後で読み返してハッとするような書き込みできる奴居ないのw 誰からも声かけられてねえ
まあ初日はミスしても御構いなしの野良かなあ。 キャラ職業は遊び人でスコルパイド楽しいです。
ただラストのザオトーンアビス以降が、サソリ1でもソロサポでは練習しにくいので、
1枚100GでHP半分の練習用コインボス『蒼殻魔プチスコルパイド』があったらいいなと思いました。
頭 の な か で そ う 思 わ な い 押 せ ! 予想じゃなくて自分が売っている商材を紹介してるだけです♪ 安西が「今までに無い」とか言ってるのにパラ魔とかゾンビゲーとかリンクゲー期待してる奴はどうかしてる
・相撲
・タゲ下がり
・ゾンビ
・HPリンク
・ジャンプ必須
・レーザー回避
・石破壊
・鈍足
・感電
・仲間呼び
・敵倒しても無敵になって復活
・蘇生無効時間
こういう従来のボスとは違うって事だろう レグ雷は明らかに他の常闇守護者の属性より必須で100%あれば劇的に変わったのは間違いないよ
僧侶の話ばかりになってるが
4の時の魔法も肉まんできようさ高くしようとしてる輩やフォーチュン輩は弾かれてたし
僧侶タゲのとき壁に入って押せる171あるやつが理解者として誘われてた チラ裏だろうが今の時点で的確な予想してる奴が居たらハッとするね
どうせ氷や風パラ魔とかカスりもしないのだけは分かるw >>809
必須って後からやりはじめたの?
野良(当時は現地1サバ募集の方が普通だった)でほとんどやってたが雷100はあまりいなかったぞ
盾持ち替えで100の魔とかそれ時間の無駄じゃね?ってのもいた
重さ魔が選ばれたのはその通り >聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」
練習用コインボス「翠将小鬼プチジェルザーク」出してくれぇ! まほよろ雷81(タルト3想定)って当時白箱ないのによく揃えられるよなぁ
錬金だけで雷47か? >>811
雷100%は楽になる
必須なのは雷積み
上の人も100%が必須って言ってるわけじゃないのに100%必須じゃねーぞと絡んでいって勘違いしてるのがお前さん
お前こそ本当に経験してきてんのか? 緑玉では精霊王に青銅の兜やら金の指輪やら装備して重さと耐性両方満たすのがスタンダードだったぞ >>813
雷100は精霊王じゃね? 俺は揃えてないからよくわからんが
精霊王で100にして、プラス重さを満たすのが大変だったと見た気がする >>809
必須と有用は別だからな
雷耐性も雷そのものより感電防止だから雷100ないと厳しく、逆に雷100ない略意味がなく、揃えられる人は少数派だったから
必須なんて声はなかったぞ
そして有用度も重さ>雷だし
雷100が必須なんて言ってるのは最初の数日で雷100を高い金だして買ったけど、まほよろで十分なことが判明して
発狂orマウントしてた僧侶スレの一部のキチガイだけだぞw お前らこのままだと、使う職分からずに初日挑むことになるけど
どの構成で行くの?
例
戦戦天僧
戦戦道僧
まま電賢
武武武僧 >>800
レグの時は@パラ様の募集ばかりで選別するのもパラだったからな
だからステ低くて誘われなかった魔や僧はパラ構成嫌いな奴が多いんだぜ >>814
必須だったらまほよろでの討伐報告はそんなに多くないよw
雷積みはアクセ+飯で十分 ワイ後続勢は安くなった頃にフォーチュン雷14こうま30買って遊んでたわ() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています