【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8374【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 PS4版 Switch版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
月額料金一覧:http://t-stamina.jp/
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
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前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8373【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1554329115/ 敵のパラメータよりこっちのいかれたバフデバフを弱体化しないと今後どんなボス出ても同じ職ばかり
特に8人PTのバランスは現状終わってる >>708
もちろんそれはスキルの中に入ってる(とくぎ、じゅもんの総称としてね)
耐性が大味すぎるのも問題だし、ロール制にしないなら全職攻撃力はおおまかにでも揃えないといけない、PSO2みたいに (´・ω・`)こっちのHPが精々700なのに何千もの多段ダメージで確実に殺しに来る神バランス
(´・ω・`)こんなんおもろいわけあらへんやん ゴールドくれと歩き回っただけで通報されたんだけど、この程度で永久停止されちゃうの?積みゲーたくさんあるから停止されてもかまわんが (´・ω・`)みんなドラクエ3でPTに入れてた職業何かしら
(´・ω・`)らんらんは商人魔法使い僧侶だったわ >>697
スコルパイドは良かっただろ
なんだよ格差ゲーって全然関係ないやん >>714
スコルパイドは面白くしたいという意識は感じたけどHPリンク以外でどういう攻略を想定していたのか知りたい >>711
野生の女装ホモ
グロ注意
>>712
それだけで永久停止も注意もされない
暴言吐いたら処分 だいたい
「なにもしてないのに壊れた」
と同じで、
「○○しかしてないのに停止になった」
とか言ってるやつはなにかしてる >>714
スコルパイドが良かったって?
本当、人それぞれだな
ザオトーンとかいう理不尽な(略) メタキン討伐数 1000以上
はぐメタ討伐数 1000以上
これでカンスト職 1
その職以外でLV105以上 0
つまりメイン職除いてカンストにはほど遠い状況
ひでーなこれ これが現実 絶対的経験値不足に絶望中
新規やライトは今からでも追いつけるなんて夢見ないほうがいいよ マヂで >>720
108なっても強くならないのになんであげようとするの? >>720
自分は
メタキン 1100以上
はぐメタ 1600以上で
レベル特訓フルカンストだった
まあこんなもんだろ ととろんは町で魚を出した罪で永久停止処分に追い込まれた 相手がやめてください!って何度も言ってるのに魚だし続けたガイジだからな
そりゃ処分されて当たり前
それを隠して一回だしただけでBANされたようにここで嘘はいて暴れてたのもヤバい バージョン5の新職業は商人と羊使いかな?
またサポート職が増える 強い前衛職だとそれありきになるからダメだって
オンラインゲームの先生が言うからな (´・ω・`)3の商人ちゃんエロかわいかったもんね
(´・ω・`)賢者ちゃんの次に好きだけどみんな犯罪者にしてそう 魚出すだけなら処分はされない
ととろんは白チャその他もろもろでBAN >721
いい質問ですねぇ
理由は三つ
カンストレベルに統一しないと装備枠圧迫
圧倒的なスキルポイント差 LV99 200 LV108 217
次のアプデでさらに差を広げられる可能性大 広がる格差への警戒
今回のアプデは成長要素のない「極めて」珍しいアプデだった
次回のアプデでは大きな成長要素が来ると考えるのが自然 メタキン討伐数 700
はぐメタ討伐数 1500
これでカンスト職 1
その職以外でLV105以上 3
だったな
フィールド敵はスパイクヘッドの300が最高
やる気ないサブだとこんなもんか >>684
指輪じゃなく顔アクセにしたほうが良かったような気も>耐性90 >>714
どこが良かったんだよ?
あんなの長くPT組めるメンツを揃えて
固定有利にさせといて時間浪費できる奴が有利な廃人ゲーだろう?
そういうのを格差ゲーと言うんやで?
時間ない奴らからすると
レギロの方が随分マシだった 魔法の迷宮が殺されたのってやっぱ痛かったのかなあ
ソースコード書いた人がいなくなって改修できなくなったんだっけ レベル上げ→必須にしないために強くしません!
ボス→必須にしないために報酬を良くしません!
この調子なら200スキルもゴミだろうな >>697
ダークキングがピークは同意
あれはゴミ装備では勝てないし全員のスキルも必要でほぼ完璧だった
イカも最初のバランスは良かった
クリアできないみえっばりどもがガチ勢の出荷の行列に並ぶほどだった
それもチート占いがきて誰でもクリアできるゴミと化した 酒場での達人のオーブの項目ってその職に関係のない宝珠は表示されなくなったんだね
ページ数が少なくなっていたから宝珠外したままなのかと焦ったわ 聖守護者は同盟可でも良かった気はする
称号や羽(おしゃれ装備)は取れないみたいな制限付きで
それなら多少いいアクセも行けただろうしライト気軽に誘えた 面白くしたいと言うよりは
レギロのゾンビゲーで批判を受けたからってことだろう 結局は広場戦士とドラクエラシサ老害が癌なんだよなあ >>740
まず運営はソロでも遊べるをウリにしてたのだが?
それを置いても
レギロや常闇までは野良と固定の難易度差は少なかったゾ?
そもそもオンゲだから固定有利って発想がよくわからん
オンゲだからサポより肉入有利ってならわかるが? >>734
レギロガだって固定のほうが有利ではあるだろ
どっちも構成が限定されすぎなのが根本的な問題 ゾンビゲーもセンスないと思うけど正直ザオトーンも露骨すぎてセンスないと思った >>570
珍宝スレと合流させたいのかもね
共に勢いもゆるやかになってるし >>743
ソロでもコンテンツ入れるぞ?他のMMOなんか全員肉じゃないと遊べないコンテンツばかりだぞ?
人と組むんだから上手い人囲える固定有利なの当然じゃね? >>744
ホントにやってたか?
レギロは固定と野良はほとんど差はないぞ?
なぜなら1匹か2匹はモンスだからな
しかし
ミネア頼ったり
モンス入りを編み出したり
温泉必須だったり
挑む前も楽しめただろ? >>746
つまんない人しかいないだろうからな
人も減って構われたくなったんだろう >>747
入れるではなくて倒せるの話なんだけど?
だからさ?みんながある程度は公平に楽しむ為には
上手い人囲えない人や時間の無い人も廃人ニートと同じように倒せたり楽しめる様な仕様にしないと
結局は廃れていくだけでしょ?
ってこと (´・ω・`)アレさせたくないからハイ対策
(´・ω・`)コレさせたくないからハイ禁止 >>718
あと、いきなりセーブデータ消す奴もだな
何もしてないよという奴ほど何かしてる 聖守護者や常闇を実装時に公平に楽しもうってのは無理がある
1が弱く設定されているんだからそれで我慢しなはれ そこまで無能ではないよね
聖守護者第3弾は震えるほど楽しみなコンテンツなんだよね まあろくにカネも落とさずイキってるだけのガチ勢よりも
ハウジングやドレアに金使ってくれる連中にエンドコンテンツで勝たせて
「え、私でも勝てた!やったあ!」
って気分良くなってもらって
さらにお金落としてくれた方が運営としてはいいよね
(´・ω・`) >>756
相撲出来ない人たちを考慮してボスまったく動きません
ボスの射程は通常でも無限です避けゲーです
とかやってきそうだな >>755
無理じゃなくて
ダークキングまではその差が少なくて
だからみんなが装備も含めて必死に頑張ったから盛り上がった
レギロも野良でも討伐率が高かったからソロ専も楽しめた
ということ
1が弱いのは当たり前だが?
スコルも含めて3は日課で倒してるけど
自分の都合ってことではなくて他のプレイヤーのことも考えてやれよ? どうぐ禁止は賛成
どうぐだけで何とかするゲームとかストレスしかないわ ザオトーンがセンスないとか言うやつに適当なゲームのボス作らせたらどうなるのか見てみたいね
具体的にザオトーンがゲームのどういった楽しみをどのように奪ってるのか説明できますか >>763
理屈は知らん、単純につまらないじゃアカンの? >>764
アカンに決まってるだろ
ゲームの面白いつまらないなんて全部言語化できる
理屈も無しに言ってるやつなんてただ単に持ち上げたいか貶めたいかのどちらかだしどちらにせよ無価値 単純に自分が倒せないと言えないから
ライトがー固定がーってなる ザオトーンと事前の生放送か何かで知ってたから封印ガードしたんだよな
そしたらそういうのではなくて理不尽系だったから、一気にくだらねーってなった
それが面白いと思う人はそういう感性なんだろうけど俺はつまらないと思った 絆固定ゲーでソロで出来ることをストーリー以外全部破壊して唯一残した逃げ道のストーリーに追い込んでからの
アルウェーンとパクレによるストーリー破壊でソロ勢を殲滅する作戦だろあれは見事すぎたわ >>763
しずくゲーでアイテム浪費とギスギスを生み出してんだろ?
それよりもザオトーン中は回魔を下げて
蘇生確率を下げるだけでよかった
そこに運要素を絡めるとまだまだ幅が広がったのだけどね
バトル作りが下手だわ >>765
つまらない理由を掲示板でレポート書くみたいに説明させる意味が分からないアフィ
おまえはスクエニのアンケート担当者か? 戦闘中ずっとでもないし
終わった後はメリットもある
そもそも死ななければなんということもない >>768
Ver3から殺しに来ていたけど中身ってよりリリースの長さで
Ver4で本気出してきたなとおもったら4.4から更なる地獄だったとは・・・
後期はどうなんだろうね? >>769
バカだろお前
運要素を絡めることでどう戦略が広がるの?
「最善の選択を取ったが運で蘇生が失敗した」って状況は死ぬほど理不尽に感じられてストレスになるって所まで考えてるの?
そのストレス以上にプラスに働く何かがあるんですか?
ゲームについて空想する以前にまず頭使ってゲームしたことなさそう
>>770
単純に俺は面白いつまらないを言語化できるし
真剣に考えないで声だけでかい奴を見てるとイライラするんだよね 安西「つまんねーならつまんねー理由をちゃんと言えよボケがよ!(逆切れ)」
こういうことですかね?
(´・ω・`) >>770
ここの運営のアンケートなんて
ただのパフォーマンスとガス抜きで
悪い評価は無かったことにさせるだけ まも2構成でやってると片割れが落ちた時にトーン中をどうやって切り抜けるかを考えるからそれはそれで楽しめたけどね
でも第3弾でもトーン系してきたらまたかて思っちゃうかなw >>773
じゃあ、ザオトーンの、というかスコルパイドの何が面白いのか説明してよ
さっきから読んでて1ミリも納得できないぞ >>777
いや俺スコルパイド実装日にやってそれから休止して最近復帰したから知らん
知らんけどこいつらがアホなことはわかる 安西「仕事とプライベートを両立させる天才の俺様が
人狼を楽しみつつ作らせたゲームの面白さがわからないお前らがバカだ」
こういうことですか?
(´・ω・`) まあ安西はどの道
FFの田中コース確定だろうし
スクエニのディレクターの肩書が使える今のうちに
遊びまわっておこうってことでしょうな 常闇は3つとも成功ボス、聖守護者は2とも失敗ボスというのが俺の意見
聖守護者はなんというのか雑なつくりに感じる
即死ワンパンで死んでも残る骸骨と獣のときから、ゲーム作り下手かよと疑った >>773
アホだなー
回魔が問題なのか?それとも別の問題かプレイヤー間の検証が入るだろ?
そうするとそれに対して新たな戦略が生み出される
またレギロの様にモンス入りとか温泉やミネアとか他の仕様のコンテンツを最大限に使おうとするだろう?
そういう頭を使ってゲームをする奴らが増えるとコンテンツも盛り上がるだろう?
心の狭い奴がストレスが溜まるのは当たり前
ストレスが溜まるのはお前が視野が狭いからだよ
お前みたいな真剣に考えないで
視野が狭い奴を見てるとイライラするんだよねwww >>776
そんなカッコイイこと言っても結局は他人のしずく頼りだろ? >>780
田中はガンホーに拾われたけど安西拾うところあるかな? >>782
お前の言う盛り上がりってSNSや掲示板みたいな外部での盛り上がりでしかないし
温泉やミネアでバトル前に手間をかけさせることがどうやって面白さに繋がるのか説明できてない
そもそも「運で結果が左右されてストレスになる」「視野が狭いとストレスになる」問題を
解決しないどころかプレイヤーが悪いみたいに言ってる時点で面白いボスを作ることを放棄してるじゃん
ゲームを遊ぶ人間の心情を何一つ汲み取ってないよね
お前がスクエニでボス作ってたら無能以前に頭湧いてる扱いだっただろうな スコルパイドはその常闇良ボスの技の一部をパクり+ザオトーン+血陣を加えたボスなので…
よく言えば常闇良ボスの集合体
悪く言えば誤魔化されちゃった かな? 常闇はデカい竜にデカいスライム。もう1匹は多少格落ちだがDQ好きなら燃えるだろう
聖守護者は見た目も糞だし名前も駄目。あんなのDQのモンスターじゃねえ 結論を言うと
スコルパイドは難易度から言うとニートどもに合った難易度だったから
声のでかい高評価が聞こえたんだよ
けど実際のところは負担は道具一人に押し付ける
(野良ならバト入りの方がワンチャンあるけど動きについていけない人が多い)
理不尽なゲーム
次の聖守護者第3弾が修正されているのかポイントだね スパコは慣れれば道具そんな使わんし湯水のように結局買えるから負担とは感じなかったな
第一弾から二弾は良くはなってきているから少し期待している
難易度的には3は凄く強くして1は接待な感じがいいな ごみ糞のレギロのあとに常闇ぽい戦闘のが来たからよく感じるだけやろ >>786
はいはい
俺はあくまでも例を出してアイデアがあれば面白い可能性が広がると言ってるのがわかんないのかな?
それをお前の価値観でその例だけ見て否定していくごとに視野の狭さを感じるだけだわ
プレイヤーが悪いのではなくお前が悪いな
そりゃ他の人からも人間性を否定されるよ
自分に自信があるのだろうけど
視野が狭いのと焦点がずれちゃっているんだよね
いろいろ残念 聖守護者は難易度高杉で時間も金も浪費する苦行
8人でやれるなら参加したいけど >>788
で、でたーwwドラクエらしさマンwww >>793
俺も称号や景品は獲得制限して同盟化はして欲しいなと
称号持ちはキュウサイ多めでw レギロガまではなんとかなったけど
スコパイは動画予習が必要そうで断念した
なんも気にせず練習できるモード欲しいなあ 廃プさんが4垢廃人ヨモギ(元4垢廃人ラック)を口撃
よもぎ@ymgluck
助詞なのでパフェのような何かを作ったよ
見た目が生ゴミだけどおいしかったです
午後7:41 · 2019年4月6日
DQ10廃プレイヤーのツイッター@DQ1038235805
リアル女を売りにしてるブログもそのうち飽きられて落ちていくのは目に見えてるし、
俺の評判下げをいくらやっても大抵のポッと出のブロガーは自ら消えていくものなんだよ
それぐらい毎日ブログを更新する作業は疲れるからな
午後0:19 · 2019年4月7日 それよりも公式広場でも三割がサービス終了を望んでいるって本当に末期だなぁ
http://dragon-quest.me/dq10/37061/ ゼルメア 改悪
天獄 改悪
ストーリー ぼんやり
防具 予想以下
安西って凄いな 残った物も全て壊し始めてる メインストーリーの大エテーネ島の時間移動って壮大なことが起こってるのに
もっと壮大な表現できなかったのかな >>792
アホみたいにふんわりした論調で「アイデアを出せばもっと良くできる」とかマジで頭湧いてるな
どの面下げてゲーム作りが下手とか言ってんだよ
「俺は何も思い浮かばないけど多分もっとよくできるアイデアがあると思うから作るのが下手」とか何様だよ
何もできないわからないのに世界とか作り手に文句付けられるの本当にヤバいし声だけデカい無能って自覚ないのか >>801
やる気の無い安西が手抜きに手抜きを重ねたVer4.5じゃいろいろと無理 >>763
確定だから
ザオトーン・強化トーン・弱体トーン・会心暴走トーン・全呪文トーン・全とくぎトーン
この位の選択肢からランダムとか不確定性が欲しい
しばらくして皆慣れてきたら一定時間コマンド位置入れ替えや
画面部暗転(コマンドウインドウ部はそのまま)の不条理を盛り込んで欲しい そもそもドラクエのオンラインって企画が無理だったんだよ
月額を回収しないといけないから
「レベル99まで上げればチンパンジーでも裏ボスを倒せる」とか
「上位職の熟練度を上げて強特技を覚えれば低レベルでも楽勝」のバランスができないからな
パッケージ売り切りだからこそドラクエはドラクエとして成立する 金払って遊んでるんだからユーザーはおもしろいかつまらんかだけ言ってもいいわ
なんで金払ってるやつが企画まで考えなきゃいけないんだよw
ドラクエオンラインなんだからヌルゲーでいいんだよ
ギスギスしてるハードなオンゲなんていくらでもあるんだから
ヌルくて優しい世界を売りにすりゃよかったのに
ギスギスゲーは間に合ってます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています