【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8374【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 PS4版 Switch版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
月額料金一覧:http://t-stamina.jp/
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
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前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8373【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1554329115/ >>671
スコルパ倒さずにレロの羽だけで貰えるわけ無いと思うけど >>673
> レグナードはパラと僧侶がしっかりしてれば残り2人は出荷枠だし、報酬アイテムも魅力的。
昔は魔が死にまくってるとタイムアウトになることも多かったし、僧タゲの時は魔が補助押しをする事もあったし、
逆に今はズッシの変更で僧侶が補助押しやズッシ更新をする必要がなくなったから、昔も言うほど魔は出荷枠とは言えなかったし、
逆に今はパラの負担のみ昔のままで僧侶の負担が激減したから僧も魔と大差ないと思う 常闇は求められて生まれた強敵コンテンツ
聖守護者は求められた訳でもないのに
常闇がうまくいったから惰性で作った強敵コンテンツ 聖守護者3の報酬がまた羽だったらどうしよう
常闇はなんだかんだでかっこいい武器あったから結構やったけど
守護者は全然やってない >>674
失敬
もう開発者も何作ればいいのか分からなくなってそうで (´・ω・`)星ドラではツヨシゴロー香取君をCM起用
(´・ω・`)珍宝のCMは確かメアリとウンコさんとか初心者大便起用してたよね
(´・ω・`)この差 レグナード、ダクキン、イカに比べたら
聖守護者のバトルはつまらんよな 聖守護者の指輪、耐性90理論値したら
宝珠で100にできるから腰部分が空くやん
地味に大きいと思うけど 単体でできることはレグナードでやりつくしてるから
目新しいもの作るならギミック増やすか敵増やすかしかないんだよな >>686
HP
攻撃魔力
きようさ
みかわし
会心
あとは全部耐性でいいだろ >>691
それ言うとHPも今はぶっちゃけ見栄要素が大きいな
俺も一応つけてるけど、飾り石の所にはつけなくなったし、
レベルも4までにしてるわ今 >>691
8凸勢は禁断まで飾り石ないとだめなんだ >>686
僧侶メインだから即死はレベル3で入れてる
体上を即死70呪い100を買えば体上だけで即死呪い100に出来るし 大昔から本スレ等で言われてたけど早いうちにIDゲーにしとけばもう少しマシだったろうにね
IDならボスだって「多少歯ごたえがある」程度で許されたろうし
作るの面倒なったらTOSみたいに一昔前の強ボスを前後はさみうちにしてだして
1対倒したらもう1体出すとかでもそれなりの緊張感と難易度で相当時間稼げたと思うし
コンテンツがボス戦だけだからすぐネタも尽きるし飽きも早い
もう今更すべてが手遅れだけどね >>681
ダークキングがピークだったね
イカは弱すぎて拍子抜け
レギロはワンパンゲー
スコルは固定とニート有利の格差ゲー
どんどん酷くなっていく 前衛でちから限界まで盛らない選択肢とかありえなくない? >>697
イカが弱いんじゃない。
弱体前の占い師がチートレベルで強すぎただけや! DKの時にレグでイキってた連中が凹られて広場戦士になったからな
結果イカは無難な難易度にされたという >>699
そういうのを含めてだよ
テストプレイしろよ! レギロも1すら倒せないと苦情が多くてサソリ雑魚になったしな 聖守護者って戦い方の核心部分の自由度が全くないじゃん
骨犬のゾンビゲー、蠍のまもまもリンク以外の戦術で1ですらまともに戦えないのは最早こいつらほんとに常闇作ってた人達なのか疑いたくなる 何度戦ってもコンプできないくらいマゾい報酬だから繰り返しやってただけで
レグもパラ魔しかなくてクソつまらなくなかったか? >>705
新生は無理にしても戦闘バランスは抜本的に買えないとドラクエらしさとか言ってる場合じゃない
全敵のパラメータ調整して各レベル帯の能力見直してスキル全部効果変更くらいしてもいいと思う、これはマジで 敵のパラメータよりこっちのいかれたバフデバフを弱体化しないと今後どんなボス出ても同じ職ばかり
特に8人PTのバランスは現状終わってる >>708
もちろんそれはスキルの中に入ってる(とくぎ、じゅもんの総称としてね)
耐性が大味すぎるのも問題だし、ロール制にしないなら全職攻撃力はおおまかにでも揃えないといけない、PSO2みたいに (´・ω・`)こっちのHPが精々700なのに何千もの多段ダメージで確実に殺しに来る神バランス
(´・ω・`)こんなんおもろいわけあらへんやん ゴールドくれと歩き回っただけで通報されたんだけど、この程度で永久停止されちゃうの?積みゲーたくさんあるから停止されてもかまわんが (´・ω・`)みんなドラクエ3でPTに入れてた職業何かしら
(´・ω・`)らんらんは商人魔法使い僧侶だったわ >>697
スコルパイドは良かっただろ
なんだよ格差ゲーって全然関係ないやん >>714
スコルパイドは面白くしたいという意識は感じたけどHPリンク以外でどういう攻略を想定していたのか知りたい >>711
野生の女装ホモ
グロ注意
>>712
それだけで永久停止も注意もされない
暴言吐いたら処分 だいたい
「なにもしてないのに壊れた」
と同じで、
「○○しかしてないのに停止になった」
とか言ってるやつはなにかしてる >>714
スコルパイドが良かったって?
本当、人それぞれだな
ザオトーンとかいう理不尽な(略) メタキン討伐数 1000以上
はぐメタ討伐数 1000以上
これでカンスト職 1
その職以外でLV105以上 0
つまりメイン職除いてカンストにはほど遠い状況
ひでーなこれ これが現実 絶対的経験値不足に絶望中
新規やライトは今からでも追いつけるなんて夢見ないほうがいいよ マヂで >>720
108なっても強くならないのになんであげようとするの? >>720
自分は
メタキン 1100以上
はぐメタ 1600以上で
レベル特訓フルカンストだった
まあこんなもんだろ ととろんは町で魚を出した罪で永久停止処分に追い込まれた 相手がやめてください!って何度も言ってるのに魚だし続けたガイジだからな
そりゃ処分されて当たり前
それを隠して一回だしただけでBANされたようにここで嘘はいて暴れてたのもヤバい バージョン5の新職業は商人と羊使いかな?
またサポート職が増える 強い前衛職だとそれありきになるからダメだって
オンラインゲームの先生が言うからな (´・ω・`)3の商人ちゃんエロかわいかったもんね
(´・ω・`)賢者ちゃんの次に好きだけどみんな犯罪者にしてそう 魚出すだけなら処分はされない
ととろんは白チャその他もろもろでBAN >721
いい質問ですねぇ
理由は三つ
カンストレベルに統一しないと装備枠圧迫
圧倒的なスキルポイント差 LV99 200 LV108 217
次のアプデでさらに差を広げられる可能性大 広がる格差への警戒
今回のアプデは成長要素のない「極めて」珍しいアプデだった
次回のアプデでは大きな成長要素が来ると考えるのが自然 メタキン討伐数 700
はぐメタ討伐数 1500
これでカンスト職 1
その職以外でLV105以上 3
だったな
フィールド敵はスパイクヘッドの300が最高
やる気ないサブだとこんなもんか >>684
指輪じゃなく顔アクセにしたほうが良かったような気も>耐性90 >>714
どこが良かったんだよ?
あんなの長くPT組めるメンツを揃えて
固定有利にさせといて時間浪費できる奴が有利な廃人ゲーだろう?
そういうのを格差ゲーと言うんやで?
時間ない奴らからすると
レギロの方が随分マシだった 魔法の迷宮が殺されたのってやっぱ痛かったのかなあ
ソースコード書いた人がいなくなって改修できなくなったんだっけ レベル上げ→必須にしないために強くしません!
ボス→必須にしないために報酬を良くしません!
この調子なら200スキルもゴミだろうな >>697
ダークキングがピークは同意
あれはゴミ装備では勝てないし全員のスキルも必要でほぼ完璧だった
イカも最初のバランスは良かった
クリアできないみえっばりどもがガチ勢の出荷の行列に並ぶほどだった
それもチート占いがきて誰でもクリアできるゴミと化した 酒場での達人のオーブの項目ってその職に関係のない宝珠は表示されなくなったんだね
ページ数が少なくなっていたから宝珠外したままなのかと焦ったわ 聖守護者は同盟可でも良かった気はする
称号や羽(おしゃれ装備)は取れないみたいな制限付きで
それなら多少いいアクセも行けただろうしライト気軽に誘えた 面白くしたいと言うよりは
レギロのゾンビゲーで批判を受けたからってことだろう 結局は広場戦士とドラクエラシサ老害が癌なんだよなあ >>740
まず運営はソロでも遊べるをウリにしてたのだが?
それを置いても
レギロや常闇までは野良と固定の難易度差は少なかったゾ?
そもそもオンゲだから固定有利って発想がよくわからん
オンゲだからサポより肉入有利ってならわかるが? >>734
レギロガだって固定のほうが有利ではあるだろ
どっちも構成が限定されすぎなのが根本的な問題 ゾンビゲーもセンスないと思うけど正直ザオトーンも露骨すぎてセンスないと思った >>570
珍宝スレと合流させたいのかもね
共に勢いもゆるやかになってるし >>743
ソロでもコンテンツ入れるぞ?他のMMOなんか全員肉じゃないと遊べないコンテンツばかりだぞ?
人と組むんだから上手い人囲える固定有利なの当然じゃね? >>744
ホントにやってたか?
レギロは固定と野良はほとんど差はないぞ?
なぜなら1匹か2匹はモンスだからな
しかし
ミネア頼ったり
モンス入りを編み出したり
温泉必須だったり
挑む前も楽しめただろ? >>746
つまんない人しかいないだろうからな
人も減って構われたくなったんだろう >>747
入れるではなくて倒せるの話なんだけど?
だからさ?みんながある程度は公平に楽しむ為には
上手い人囲えない人や時間の無い人も廃人ニートと同じように倒せたり楽しめる様な仕様にしないと
結局は廃れていくだけでしょ?
ってこと (´・ω・`)アレさせたくないからハイ対策
(´・ω・`)コレさせたくないからハイ禁止 >>718
あと、いきなりセーブデータ消す奴もだな
何もしてないよという奴ほど何かしてる 聖守護者や常闇を実装時に公平に楽しもうってのは無理がある
1が弱く設定されているんだからそれで我慢しなはれ そこまで無能ではないよね
聖守護者第3弾は震えるほど楽しみなコンテンツなんだよね まあろくにカネも落とさずイキってるだけのガチ勢よりも
ハウジングやドレアに金使ってくれる連中にエンドコンテンツで勝たせて
「え、私でも勝てた!やったあ!」
って気分良くなってもらって
さらにお金落としてくれた方が運営としてはいいよね
(´・ω・`) >>756
相撲出来ない人たちを考慮してボスまったく動きません
ボスの射程は通常でも無限です避けゲーです
とかやってきそうだな >>755
無理じゃなくて
ダークキングまではその差が少なくて
だからみんなが装備も含めて必死に頑張ったから盛り上がった
レギロも野良でも討伐率が高かったからソロ専も楽しめた
ということ
1が弱いのは当たり前だが?
スコルも含めて3は日課で倒してるけど
自分の都合ってことではなくて他のプレイヤーのことも考えてやれよ? どうぐ禁止は賛成
どうぐだけで何とかするゲームとかストレスしかないわ ザオトーンがセンスないとか言うやつに適当なゲームのボス作らせたらどうなるのか見てみたいね
具体的にザオトーンがゲームのどういった楽しみをどのように奪ってるのか説明できますか >>763
理屈は知らん、単純につまらないじゃアカンの? >>764
アカンに決まってるだろ
ゲームの面白いつまらないなんて全部言語化できる
理屈も無しに言ってるやつなんてただ単に持ち上げたいか貶めたいかのどちらかだしどちらにせよ無価値 単純に自分が倒せないと言えないから
ライトがー固定がーってなる ザオトーンと事前の生放送か何かで知ってたから封印ガードしたんだよな
そしたらそういうのではなくて理不尽系だったから、一気にくだらねーってなった
それが面白いと思う人はそういう感性なんだろうけど俺はつまらないと思った 絆固定ゲーでソロで出来ることをストーリー以外全部破壊して唯一残した逃げ道のストーリーに追い込んでからの
アルウェーンとパクレによるストーリー破壊でソロ勢を殲滅する作戦だろあれは見事すぎたわ >>763
しずくゲーでアイテム浪費とギスギスを生み出してんだろ?
それよりもザオトーン中は回魔を下げて
蘇生確率を下げるだけでよかった
そこに運要素を絡めるとまだまだ幅が広がったのだけどね
バトル作りが下手だわ >>765
つまらない理由を掲示板でレポート書くみたいに説明させる意味が分からないアフィ
おまえはスクエニのアンケート担当者か? 戦闘中ずっとでもないし
終わった後はメリットもある
そもそも死ななければなんということもない >>768
Ver3から殺しに来ていたけど中身ってよりリリースの長さで
Ver4で本気出してきたなとおもったら4.4から更なる地獄だったとは・・・
後期はどうなんだろうね? >>769
バカだろお前
運要素を絡めることでどう戦略が広がるの?
「最善の選択を取ったが運で蘇生が失敗した」って状況は死ぬほど理不尽に感じられてストレスになるって所まで考えてるの?
そのストレス以上にプラスに働く何かがあるんですか?
ゲームについて空想する以前にまず頭使ってゲームしたことなさそう
>>770
単純に俺は面白いつまらないを言語化できるし
真剣に考えないで声だけでかい奴を見てるとイライラするんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています