【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8360【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 PS4版 switch版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
月額料金一覧:http://www.dqx.jp/start_game/price/
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8359【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1552227757/ これから運営に都合の悪いこと起きたら青山や安西は提案広場で
「だが そんなことよりも」言って、なかったことにしたら褒めてやるよw 4.5で「そんなことより」を使ったらスクショ取るからな
大事なことほどそんなことよりで済まされる印象あるわ
マイユ・アンルシア・グルヤンラシュ・メレアーデ このあたりは1度は言ってるだろ「そんなことより」 >>789
どんだけ期待してんだよ
4.0以上のボリュームとかあるわけないだろ ドラテン公式のトップバナーみて思ったんだが、
オーガって「肩の変な角」と「体の入れ墨」と「尻尾」がなくて
かつ「イケメン顔」が選べれば超人気だったかもしれんね しかし走り方がちょっとw
いや、俺は力強くていいと思うけどね
女フレがドスドスいってそう、とか言ってたし・・・ オーガの変な角は皮膚が乗ってて気持ち悪い
肩でタックルしたら皮膚が剥けて無惨になるぞ オーガの神ガズバランが魔物を改造して作ったのがオーガという種族って確定したから半魔族みたいなもんだよね
四術師のガミルゴが巨大化して大きな盾で魔障の漏れ出す穴を塞いだってネタもバージョン1から仕込んであるし
シールドオーガ系をベースにしてくれって鳥山に頼んだのかね >>795
タンスの角に足の小指ぶつけるイベントが肩でも発生するのか ミュートにしたら読み込み他ゲーム内動作も早くなるの昔からだろ
つかってなかったのか? >>789
>>793
そりゃディスク回なんだから当たり前
むしろ今回は「ディスク以外の回の半分」だろ 3か月でゼエゼエ言ってんのに半月伸びた程度でボリュームが2倍になったら苦労せんわw Ver5からは月額1500円になると思ってる
1000円のままならスカスカオンラインが続くだけだろう
ただ1500円になったらなったで人減るとは思うが せめて3.2くらいの頃の期待感あれば良かったんだが今の体たらくで値上げしたらまず間違いなく人減るやん
仮に5キャラになったところで普通の人には恩恵ないし 1500円になったらスカスカじゃなくなると思うとかガイジだな 月額1500円のFF14ってアプデ量凄いらしいじゃん
やったことないけどな 5と増税のタイミングが被ってるから料金アップは普通にあり得る うおおおお開発資金が増えたああああ
ネコ追加するぞおおおおおおおお
トリニティに新職業追加あああああああああ
メッシュに新しく三色できるように!!!!
ストーリーはムービー多様!!
どうせこれ ワイはもう今回で終える
4月から忙しいしダラダラ依存はダメと判断した 実際、20日に4.5出たらDQXの2019年は終了だからな
5は年末、それまで季節イベントとミニゲームのみ
信者も棄教待ったなしだろ そのあたりに出せるならとっくに情報もっとだしてるだろ ver5は14週計算で最速10月2日だぞ
9月の連休も挟むからさらに遅れるだろうな 少なくともどちらか1回は13週なら9月中に出せる
ただし今年のGWは4/30と5/1、5/2が有給なしで休みなんだ 新パッケ出たとしてお前ら買うか? って感じ
バージョン4みたく5.0だけまともに作って期待感を煽って5.1からまたこのパターンか…ってオチな気がする
新生クラスの大規模なリニューアルでもない限りとてもじゃないが発売日に買おうなんて気は起きないね >>821
今現在は買う気は8割
ただ、具体的な情報とか世界観みてコレジャナイ感強かったらそこで引退やむなし >>715
最近は衰退したが自分で錬金して竜牙結晶
これで最新のコインボスやメイン職の最新装備だけなら何とかなった 新ディスク買わせるために一番頑張らなきゃいけないのは直前の回 >>821
何だかんだ言って発売当日に買うけどな
エンドコンテンツはともかく、MMOで最新コンテンツに触れないくらいなら月額課金なんてしないわ ストーリー内容は酷いし髪型追加もなくなり
しぐさも使いまわしで延命処置って感じだから正直未来が無さすぎるんだよな お前ら忘れてないか?
今日は月に2度のお楽しみ、ナスガルドの更新日だぞ!!!!!!!!!! >>827
うおおおおおおおおおお!!!
くそげ!!!!!!!!!
もうためだ (´・ω・`)シンパッ・ケウを出せば脳死で買ってもらえるもんね
(´・ω・`)だからver5ver6以降もミニゲームだらけのスカスカアプデで時間稼ぎするわよ キャラが成長しないから、いつまでたっても過去のコンテンツがめんどくさいまま
安西と直美はナスガルドを2年やってるプレイヤーの気持ち考えたことあるか? 5でまた時間稼ぎ寄り道ストーリーならもうダメだな
ゴリゲルから何年経ってると思っているのか 今までのMMOは廃ニートが初心者やライトの住みにくい環境やルールを作って追い出して崩壊させていたから
ライト寄りのゲームにするのは正解 (´・ω・`)ようつべでドラクエシリーズのボス10戦とかいうの見たら
(´・ω・`)1 2 3 4 5 6 7 8 9ときて、次が11でそのまま何事もなく終わったわ
(´・ω・`)解説も詳しくされていたのにドラテンさんだけ最初からなかったかのような扱い
(´・ω・`)ドラテンはナンバリングじゃない、これが世間の下した判断 ライトに優しいネトゲっていうのは耳触りの良い言葉かもしれんが裏を返せば1つのゲームに固執しない人たち向けって事だからなぁ
完全に辞めはしないまでも大型アプデが来た時だけ30日課金して切れたらまた次のアプデまで休止って人がが増えたらサービスを維持していけるのかねぇ >>834
過去のコンテンツを繰り返しやらせることが
新規が追い付けない格差になっていることに気づかないんだろうな いまだにピラに週制限ある時点で新規のことなんて運営も考えてないよ 魔塔の金フェザは取り放題にしたに
ピラはなんでそのままなんやろ 伝承いらない上位互換のアクセババっと出せば
それがもう新規対策になるんだよ、ほんとバカ
伝承とかいうクソシステムいつまでも付けてるから
古いコンテンツやらなきゃいけないんだよ 先週のSwitchのDLソフトランキングにドラクエ10あるじゃん
始まったな >>841
そんなもん出せないから今の状態なんだろ (´・ω・`)ドラテンさんはドラクエファンの大半が遊んでないからコラボしても毎度誰これ状態
(´・ω・`)自社コラボですらほとんどなくて黒歴史扱いされてる聖剣4とどっちがマシなのかしらね 馬鹿運営は勘違いしているようだが、
インフレが新規を振り落とすんじゃない、インフレしない作業が新規を振り落とすんだ
どういう事か分かるか?
インフレしたら過去の積み重ねの比率が薄まるが、
インフレしないと過去の積み重ねの比重が重いままだってこと ネルゲルさんも最初に倒されるまでは鬼畜ボスやったんやで
レベルキャップのせいがでかいが Ver.4のおもひで
・正体不明の異形獣ミステリーで盛り上がる
・以降紋切り型のゴーグ育成ゲー、デザインは劣化
・パクレ ver4ってしょぼい冒険しかしてないよな
サブストーリーでもよかったレベルだ ver4ってかわいくもないゴーグ育てるだけの話だからな 久々にブログランキング見に行ったら
まるすけが1位に戻ってて草 ネルゲルさんの一番の鬼畜ポイントはことあるごとに強制麻痺挟んでバフの更新を妨害してくるところ Ver4でやめる奴はアカウント眠らせずに売ってくれ
装備しょぼくても5万は堅い。そこそこ強ければ10万は出すぞ バージョン4は散々時間旅行したけど結局望むような結末には変えられずシナリオライターの掌の上で踊らされてる感じ
そのため「はいはい、どうせ俺らが何しようが結局敵の方が一枚上手で悲劇は回避できず なし崩し的にラスボスと戦わされるんでしょ」っていうやらされてる感が強い ぶっちゃけVer.2、3も共にメインストーリーと銘打っただけのサブストーリーだけどな
2はマデサゴーラまでは良かったが、闇の核心に踏み込むどころかクロウズ使って茶番にされたし、3もグレた竜が困って闇さんに力借りちゃっただけのお話 過去は変えられないならエテーネの村なんか襲わなければネルゲル大勝利だったのに
誰だ冥王にガセネタ掴ませたの RPGなんだから成長しないのはつまらないが
かといっていわゆる Time to Win で古参をガチガチに保護すると後続や休止者はつまらないから先細る
このバランス調整が難しいんだよな
14のIL偶数リセットはある意味での完成形だと思う (´・ω・`)らんらんの巨乳エル子ちゃんはおいくら万円? >>855
プレイヤーに全く見返りがない作者のオナニー聞かされてる感あるな
ドラクエのストーリーは、プレイヤーの活躍によって世界が平和になるから受け入れられていた
それが、馬鹿な敵よりもさらに馬鹿な行動しかできずに敵のほうが上手だったって話が
30年前のFF4にすら劣っていてイミフ ピラミッドはアンクやブローチの確定は今までどおり週一更新にしておいて
ブローチの破片はクリア霊廟から何度も出るようにしときゃいいのにな。
クリア済み霊廟から入手できるブローチの破片個数
1霊廟 1
2霊廟 2
3霊廟 2
4霊廟 2
5霊廟 3〜4
6霊廟 3〜4
7霊廟 4〜5
8霊廟 7〜8
9霊廟 5〜6
自分のレベルに合わせて好きなだけ集めりゃいい。 スクエニの人は割とマジでバージョン5出るまでは
FF14やっててねって思ってそう 普通にレベルに応じてステータス上げればいいだけだろ…
キャップ開放するのにステータスがHP位しか上がらないのが糞なんだよ 別にILリセットされてねーと思うがw
ただ強い装備が投入されるだけでしょ
むしろILorレベルシンクがTime to winを阻止している ドラクエ10の主人公は喋らないだけじゃなくただ棒立ちで流れにまかせてるだけだからな
あれやってそれやってボス倒してと言われるまま動いてる
何の意志も感じないわ ブローチの破片は売却額高めだからそれやると業者が蔓延る (´・ω・`)ピラの破片が現物5個くらいで大体週8万ゴールド
(´・ω・`)無制限で破片拾えても金策としてはそれほど美味しくないわね 逆なんだよなあ
インフレさせて過去のものを無意味なものに変えていけば
過去のアドバンテージなくなるから新規が追い付きやすくなる
ビビりが運営してんじゃダメだわ 新規は追い付きやすくなってもライトがどんどんおいてかれるだろw つまりあれだな
メタキンコインをさらにばらまきまくった上で
レベル109からの必要経験値をレベル辺り10億くらいにすればいいんだな >>870
一番クズなのはライト自称して変化を嫌がるお前のような老害
準廃ともいう (´・ω・`)ネトゲはインフレするもの
(´・ω・`)ドラクエらしさにこだわるあまりネトゲであることから目を背けていたら
(´・ω・`)ナーフ地獄か成長しないオンラインとして生涯を終えるわ レベルアップに必要な経験値は緩やかに上げてレベリングで貰える経験値は増やすのが理想なんだけどね
どこかでとんでもないインフレしたから ドラクエらしさにこだわらないならPSO2やるけど、
PSO2くらいカオスになるとまったくやる気が起きない >>864
糞過疎はただ強い装備を実装するだけじゃなくて
ちゃんと既存のスキル調整をほぼ毎回アップデートするのがずるい
なぜ安西にはこの熱意がないのか…
りっきー時代は本当に楽しかったなぁ 新規フレが弱いでストーリー進めて必死にぶちスラやってるけど
数字だけ育ったところで金もPSも無いから結局詰まって追いついた頃には辞めると思う >>861
8霊廟の強さはガチサブで行くときいつも苦労するわb >>854
ストーリー終えたカンスト垢なんか売れるのか? すまんけどver.3の大戦犯でなおかつ学園とか言う聳え立つ1本グソ残して行った奴は流石に擁護できない
コイツが有能に見えたのだって結局藤澤が残した遺産食いつぶしたからだしな キャラを成長させる楽しみがないから、消去法でストーリー勢になったんですよ、というか他にどう楽しめと?
人を超えてもステは上がらず、装備更新しても誤差レベルでしかない現状
ストーリーなんて弱いで進めれば十分ですよ 藤澤こそタイガークローオンラインを野放しにしたガチクソだろ?
安西よりはまだましだけど(笑)
りっきー >>>>>>> 藤澤 >> 安西
ヒエラルキーを勘違いすんな >>878
戦戦僧サポで
天地で風切りしてカカロンだして解放だけしときゃええぞ
風切りとれてないならクシャラミ解放でバイキかかったらカカロンに 藤澤クエストも安西クエストも盛り上がりに欠けるんだよな
このゲームりっきークエストが一番盛り上がって面白かったと思うわ 学園抜きにしても、妖精図書館とかりんご館とかの超手の込んだもん作らせては単発放置とか
闇の領界一本道オンラインとか
ガジェットミラもろフォースブレイクetc……の超インフレオンラインとか
いろんな方面からちょっと…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています