【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8359【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 PS4版 switch版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
月額料金一覧:http://www.dqx.jp/start_game/price/
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8358【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1552039746/ なんかさあ普段は、やることないぞ!なんて言われてるけど
いざイベント終わったら何かすげーホッとしない?あぁもうやらなくていいんだあって
やっぱ対人ゲーのストレスがやばいんだろうな >>243
いや攻撃力こそ武器と特技でぶっ壊れていってるが、敵の即死級攻撃は少しHP上がっても全く楽になってないからな
だからドラクエ伝統の困ったらレベル上げが即死ギミックボスには通じない レベルが上がったから強くなる
だけじゃなくて
ボスの行動パターンとサポの行動パターンが変わった
から 強くなる(ボスが弱くなる)
ってこと理解してるのかね?
例えばバージョン2.0の時の魔勇者の時にサポは
HPやMP削られる攻撃避けようとしなかったが、
2.1以降サポでも回避するように変更された。
3.2の氷の領界のラスボス戦もサポのエスレラや
ボスのミラーリングとかの行動パターン変わったよな。 >>245
ラクッペ MM97-PPBV
お前が毎回頓珍漢な回答してるからだよ
お前DQ10の馬鹿社員か?
これなんて小澤直美の105レベルになったら聖守護者も楽になる へのレスだしな。
951 名前:その名前は774人います (ラクッペ MM97-PPBV)[sage] 投稿日:2019/03/08(金) 15:04:21.22 ID:tQ6qkP6QM
>>922
実際レベルと装備で楽になったけど? レベル上げしても大して強くもならなかったから
特技を調整した
なぜこれが理解できない(笑) 声には出さないけど
多くの人が疑問に感じてることなんだけど
聞いていいかな
「お前ら昨日一昨日の土曜日日曜日は何やってたの??」 会心完全ガードでなんとかマデサゴーラ倒したぜ!からの
会心完全ガード→会心ガードに弱体化は本当に今でも草はえる まず他ゲーが忙しいし昨日はK-1とRISEで更に忙しかったわ 会心完全ガード強すぎてしまっている
弱体化
宝珠(笑)
この流れです >>254
えーとー
ここでゲーム話してる全員が
土日仕事で平日休みの週休5日制か
良い会社だな
なんていう会社? >>250
レギロガがカテドラルで楽になったことも知らんのか? >>258
小澤直美CPのありがたいお言葉
ニンドリ2018年7月号(5月発売 4.2VU直前のインタビュー)
https://i.imgur.com/uG9Z274.jpg
―― レベル5も上がると、戦闘バランスに大きく影響が出そうですね。
小澤
はい。ですので、Ver.4.1の「聖守護者の闘戦記」のボスも
レベル105になるときのパラメータを見越してバランスを調整しています。
今のVer.4.1の状態(レベル100)だと…ちょっとキツいかもしれませんね。
レベルを上げれば、強くなった分、バトルが楽になると思いますよ。
4.1の100レベルキャップの時に実装された聖守護者
ワンパン即死ゲー、天使とキラパン2匹で死んでは攻撃するを繰り返すゾンビゲー
それが4.2に105レベルまで開放されて、4.1の時と違ってどう楽に倒せるようになったのか
具体的に語ってみろや。 カテドラルは99防具だから
ブレス100でボーナスターンが増えるという条件は変わらんね
NAOMIの主張はあくまでも105のステータス増量分 レギロガもスコルパイドもレベル解放の微妙なステアップと
装備の強化で楽になってるのすら理解できないアホに何言っても無駄でしかない
何が具体的にだよ何言おうが聞く気が最初からないか
理解できないただのアホだろ 俺は強すぎてしまってもいいからとりあえず強化してみろと言いたいね
弱体化しますごめんなさいって言うのが嫌だからってバランス悪いのに調整しなさすぎでしょ >>260
蘇生に有効なすばやさと
削りに意味のある攻撃魔力もあがってる
ミネアが予定より早く廃止されても
結果としてミネアなんてなくても前より倒せるようになってる >>195
いや死んだって言っただろ?お葬式とか言ってただろ?
全部ウソだったんだな、大概にしろよ? としか思わん >>262
「俺はわかってるが、お前は馬鹿だから理解できてない」と
説明もできない馬鹿が得意気にほざいたところで説得力ねえわな。
結局、お前自身が小澤と同レベルの「現実知らない馬鹿」だから
微妙なステアップで楽にk勝てるようなったと「無知全開で思い込んでるだけ」
説明できないなら二度と「強くなった 楽になった」と書き込むなよ単細胞。 都市伝説だと思っていたけど
ホンマに平日になると工作員がワラワラ湧いてくるんだな ユーザーレベルの「今なら聖守護者倒せる」は批判する気はないよ
同盟で翼つけてる人も実際に多いし
運営の「今なら聖守護者倒せる」は間違ってると思う
レグナード時代を思い出して相当の忍耐力がないとつれえと感じるし >>198
堀井が日野との対談で今DQ12作ってるし
システムを刷新してるって言ってた マジレスすると運営想定の戦パラ魔僧ではレベル上がって楽になる想定だった…のか…?
それにしても誤差レベルの差な気もするが 素早さwwwwww
100上がっても気づけないレベルだけど
流石に今の武辺りはほぼターン待ち無しだから今の戦闘パラメータの限界に来てる感あるな >>269
どこで発言したのか知らんが、
12出す頃にはSwitchも末期でPS5が主流の頃になるのか?
んで先にPS5で発売し、後から任天堂後継機で完全版出すのかと。 もう新しいドラクエはきれいなドット絵でストーリーがよければいいよな
どんなに金かけても海外でさっぱり売れないんだから
国内だけで回収できる開発費で十分 ここ数年のクソゲー乱発で、俺の中でクズエニは手抜きの老舗コーエー以下のメーカーに成り下がったわ スクエニも良ゲー新作タイトルをたまには出すぞ
次回作やコンテンツ展開ですぐにボロボロになるけど カプコンの躍進とえらい違いだな
バイオ2リメイクもぽんと作れるし
FF7リメイク何やってんの、何年経つの発表から
作れないなら業界去れよクリエイター気取りども ドラクエ11がFF15みたいにならなかったのは
やっぱり堀井の力がでかいのかな >>281
バイオ2リメイクは一回外注に丸投げしようとして頓挫した筈なのでポンとは出来てないだろ
6の失敗を受けての判断とはいえ正しい判断をするだけマシではあるが まーんシナリオで女キャラクビ
主人公、カミュ、グレイグ、ハンフリーでドライブクエスト FF7リメイクなんてキングダムハーツ程度のキャラで当時のゲームを今風に再現するだけでバカ売れなのに
リアル寄りのグラで等身大のマップ、アクション戦闘で極め付きは三分割という見当違いっぷりがやばいわな
どうけ未完で終わるだろ >>285
そうだったのか
でも内製が1番良くできるって凄い、スクエニの逆だな このゲームレベル開放とかいう頭悪そうなクエストどうにかならんの? >>283
そりゃそうだよ
あの世代のゲーム屋はパクリと呼ばれるのを恐れない
もともとドラクエもFFも神話とか名作物語をパクりまくってゲームとして面白くしてたからね
オリジナリティにこだわっておかしな物つくるクリエイター気取りの三流とは違うのよ (´・ω・`)オクトパスシリーズさんは続編が光の速さでスマホゲーになって終わりました キュルルをオチに持っていきたいんだろうけど、バレバレすぎて 次のあぷでから経験値の書も複数一度に使えるようになるんだっけ? 最初は1個のエテーネルキューブと1匹の時の妖精だった存在が時を旅し最終的に世界の滅びを見てエテーネ王国に戻る
それが蓄積し箱が増え合体して出来上がったのが時見の箱であり時の妖精の集合意識であるキュロノス
最後はキュルルがあえてキュロノスと同化して内側から浄化するとかそんな感じだろうな
レンジャーの職クエみたいな感じね デッキ作るのやタロット集める手間はあるけど低レベルでも強いよ
今は簡単で強い天地雷鳴もあるからどっち使うかだな
工夫できる要素あるからおもしろいといえばおもしろい >>301
ラスボス倒してキューブも破壊
アンさん「これでもう安心ね」
キュルル「まだ残ってるキュ(トントンと自分を示す)」
キュルル「人間がなぜ泣くか分かった気がするキュ」
俺はこっちだと思う ハートを射ぬくの仕草さあ、せっかく指がクリームパンじゃなくなったのに相変わらず指はくっついたままだから人差し指を差したポーズじゃなくてパーのままバンッってやってるからすっげえ見栄え悪いよな >>207
今100で800ちょっとぐらいだわ 無理
金ロザ外して智謀付けるのも躊躇われるし
占いのタロット、オーラの為に
同じモンスとか三悪魔とか揃えようとするとかなりめんどいな
俺まだ揃ってない
つかエンゼルさえ持ってない 新規におすすめは天地だな
占いはやることなくなってからやればいい 占い師難しいのかな?
天地Lv80でストップしてフルパッシブだけ終わった状態
やっぱりこのまま天地の方がいいのかしら 天地のが楽なのは間違いないが占いも適当でも強い
とりあえず毎週オルフェアでタロットカード買って
わたぼうやエンゼルが作れる素材が集まったらやればいいのでは? 天地は4.5で更に幻魔強化されるからな
今おススメなのはやはり天地だろうな (´・ω・`)占いはレベル上げをフィールドでやればアルカナしなくてもコイン現物落ちるから
(´・ω・`)ブチスラとかTV見ながら狩ってれば十分な数拾えるはずよ >>312
サラコナー役が必要だから(´・ω・`) >>320
この場合って2022年と2024年どっちだ? げんま強化されるけど、そんなに強くはなりそうにない強化内容だと思ったなぁ セクシービームの仕草書が貰えるってマジ?
どこで? (´・ω・`)プレイヤーが本当に欲しかったもの…げんまAI強化 げんまの数は天地の人数分増えるという
仕様にしたら、ぶっ壊れ性能が明らかになるから
職業作るときにげんま1の縛りプレイにしたらいいだろ
強すぎてしまっているから さすがにカカロンちゃんのaペチはなくしてほしい・・・ うんちとかいうクソつまらんゴミ勧めたって新規が引退するだけだぞ 天地は無駄にモーションが格好良い
使い回し仕草のネタは当分尽きない 結局今回のスラレは一切やらなかったな
せめて参加賞が仕草だったら嫌々一回だけやったんだがな げんまさまはげんまさまで自分の思った通りやってるの〜 占いって誰がやっても強いってことはなくない?
自分もたいしてうまくない初めて数か月の初心者だけど
自分+サポ3で余裕で勝てるコインボスも
同じくらいの進み具合の占いフレがいると勝率がぐっと下がる そりゃ占いはデッキ完成してない奴は弱いっていうのはルネッサンスの時に学習した 魔や天地と同じで後ろから前衛の邪魔せず戦える出荷枠って意味で進めてんじゃね 今度のVUでげんま強化できればクシャラミちゃんがちょっと使える子になるんでしょ? エンゼルの利点って
エンゼルカードそのものじゃなくて
2枚入れればエンゼルの導きで必ずオーラ発動するから?
占いはよく分らん アイテムまとめて使えるようになるのって、経験値の書だけ?
おみくじ、うつろい箱、おたから花は対象なのかな? >>334
相手のタロットがひどすぎる可能性もあるが
相手も自分とサポ3なら楽なのにお前と組むと勝てないって言ってる可能性もあるからな
魔王がなきゃ火力はでないがなくても補助職の位置では十分戦力
サポが強すぎるだけで初心者が同じ時間やるなら占いが弱いなんてこたないよ オーラを任意タイミングで発動させるのを利用する場合もあるけど(皇帝のオーラなど)
基本はサーチできるって事自体がメリット
もちろん魔王の誘いのほうが強力なんだがCT長いでしょ
エンゼルは必ず右2枚にくるなど魔王の誘いとは違った部分があるから(左2枚保持しておきたいタロット残しながら右2枚だけサーチしてかえるなど)
デッキや状況によって使い分ければいいよ >>334
占いとか関係なくサポより上手いプレイヤーは全体の半数いればいい方だと思うぞ >>338
ダーマのホモーズが召喚されるがよろしいか? >>329
モーション格好いいけど、溜めが長くない?
大して強い特技でもないのに、こんなにモーション長い必要ないだろって思うわ
印の後の溜めはいらんと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています