【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8359【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 PS4版 switch版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
月額料金一覧:http://www.dqx.jp/start_game/price/
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8358【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1552039746/ >>190
寄付とかボランティアをする訳じゃないだろ
中身のないただ集まりたいだけの自己満イベントじゃねーか バージョン5は出るだろうけど今までとは趣が違うパッケージの可能性はあるよね
新年の挨拶で安西が新しい試みに挑戦するみたいな事言ってたからな >>202
今のバランスで助かってる人達がここに来てないだけじゃん
他のパラメータガンガン上がるゲームだと新規復帰は追い付けずに辞めてるぞ >>203
最新両手杖と攻魔クルーガー上下に智謀セルケトで1000超えぐらい
福の神と防衛軍ぐらいしか使い道ないけどな >>202
>>196
どんどんインフレしてくれた方が前の敵相対的に倒しやすくなるからそのほうがいいな クイーンは毎回ほぼ変わるけど、ナイトの方はヒューザばっかやんけ! 俺の大戦鬼上重さ埋めだれか買ってくんねえかな
白宝箱産だから売れねーんだけどさ
いいもんなんか滅多に出ないんだから売らせてくれよそれかせめて同垢キャラに渡せるようにしてくれ >>190
>>194
>>204
言うたびに不謹慎と言われるがぽぽぽぽーんがしつこかったことはよく覚えてる >>201
殺人事件ではなくて
ドラクエ10ゲームで
某チーム内のイジメが原因で
そのチーム員がリアルで自殺未遂をした
ってことだろう プクリポで常に怒った顔のようなアイコン 初めて見たんだけど…
あれは新しい顔なの? それともアクセ?? もしくは新しいお面とかかな?
知ってる方いれば おしえてください ある程度やりこんでる人はメタキンで上げて初心者は90以降地獄のレベル上げってのがなぁ
必要経験値は上げてもレベリング楽にしてカンストまでにかかる時間はそんなに変わらないってのが理想だけど誰かさんが必要経験値インフレさせすぎてね レベル解放はみんなのレベル見て解放決める
っていってるが、絶対解放してきてるから間違いなく後期で解放 >>211
白箱が売買出来たら職人が死ぬことすら分からないのかな? >>206
インフレしたら不幸せになるって理論はわかるぞ?
しかし停滞しても不幸せなんだ
それを回避できる設計をしろって話しだぞ 200レベルまで解放してくれたら「やることない」勢が黙ったのに 新規のため復帰のためとは言うけど
新規や復帰だっていつかはレベル100以上に到達するわ
その時に強くならないレベル上げを強いられるのは同じだし
その頃には上限が108以上〜120?とかになっててますます絶望しないか 白箱いっぱい出るようになるんやから、我慢してくれや お前らスライムレースの賞金貰っておけよー
3キャラやってれば300万やでー 職人というよりGさえ貯めとけばなんとかなってしまうからRMTや小池のようなリアルマネーを目的としたゴミ業者が沢山ドラクエに寄り付いた 今さら数百万貰っても何も感じないぐらいには資産溜まってしまったからな
ver4始まる前は過去世界でのみ使える通貨とか想像したもんだが エルおじ速報の「よーすぴさんは早死にすると思いますか?」アンケートは、さすがにダメだろ。
俺自身よーすぴは嫌いだしドラ10からいなくなってくれて良かったとは思うけど、こういうのは不謹慎でダメだ。
やってるやつ頭がおかしいわ。 >>220
死ぬ死なないの問題ではなくて
命にかかわるような問題を
運営が知らんぷりするから
広瀬みたいなモンスターを生み出すって
わかんないのか ずっと強くなってないって言ってるやつはサブ作ってストーリーやってみると良いぞ
ver.3のボスとか強いにしても目茶苦茶弱く感じるから
強さに合わせて敵も強くなるから実感しづらいだけで
実際はかなり強くなってる ver3でマジで強いのって弱体化前の青キノコとフィルグレアくらいだろ >>233
パラメータが強くなってるわけじゃなくて追加・改修された特技がぶっ壊れてるだけだから >>200
メインストーリーはめでたく今作で完結するから、
もし次作をリリースするなら新生リセットになる。
だったらDQ10とは別作品として売るはず。
Ver5として売るとVer4卒業組の穴を新規で埋められない。
新作としてリリースしないと運営が利益を上げられない。 >>239
確かにそれもあるな、今の強さは武器と特技で成り立たせてる
そんなんだったらもうレベル上げいらねーだろって話しにもなる >>239
ラクッペ MM97-PPBV
233 名前:その名前は774人います (ラクッペ MM97-PPBV)[sage] 投稿日:2019/03/11(月) 13:15:58.69 ID:NRzNAIziM
ずっと強くなってないって言ってるやつはサブ作ってストーリーやってみると良いぞ
ver.3のボスとか強いにしても目茶苦茶弱く感じるから
強さに合わせて敵も強くなるから実感しづらいだけで
実際はかなり強くなってる
239 名前:その名前は774人います (ラクッペ MM97-PPBV)[sage] 投稿日:2019/03/11(月) 13:19:50.97 ID:NRzNAIziM
>>237
武器の攻撃力も相等あがってるが?
301 名前:その名前は774人います (ラクッペ MM97-PPBV)[sage] 投稿日:2019/03/09(土) 12:14:33.78 ID:lBC0zGoYM
ドラポヨはキラパン2なら混んでても90超える自分達が攻撃もするなら100も余裕で出る
951 名前:その名前は774人います (ラクッペ MM97-PPBV)[sage] 投稿日:2019/03/08(金) 15:04:21.22 ID:tQ6qkP6QM
>>922
実際レベルと装備で楽になったけど? >>240
HPとか普通にあがってるんだから上げれば良いだろ
あげたくないやつは使う職だけ酒場にいれときゃ勝手にあがるんだから
なんか問題なのか? 答え出てるぞ
>強さに合わせて敵も強くなるから実感しづらいだけで そういや、Ver4で新成長要素の話あったよな
あれどうなったんだろうか >>241
何故いちいちレス抽出したんだこのアホは なんかさあ普段は、やることないぞ!なんて言われてるけど
いざイベント終わったら何かすげーホッとしない?あぁもうやらなくていいんだあって
やっぱ対人ゲーのストレスがやばいんだろうな >>243
いや攻撃力こそ武器と特技でぶっ壊れていってるが、敵の即死級攻撃は少しHP上がっても全く楽になってないからな
だからドラクエ伝統の困ったらレベル上げが即死ギミックボスには通じない レベルが上がったから強くなる
だけじゃなくて
ボスの行動パターンとサポの行動パターンが変わった
から 強くなる(ボスが弱くなる)
ってこと理解してるのかね?
例えばバージョン2.0の時の魔勇者の時にサポは
HPやMP削られる攻撃避けようとしなかったが、
2.1以降サポでも回避するように変更された。
3.2の氷の領界のラスボス戦もサポのエスレラや
ボスのミラーリングとかの行動パターン変わったよな。 >>245
ラクッペ MM97-PPBV
お前が毎回頓珍漢な回答してるからだよ
お前DQ10の馬鹿社員か?
これなんて小澤直美の105レベルになったら聖守護者も楽になる へのレスだしな。
951 名前:その名前は774人います (ラクッペ MM97-PPBV)[sage] 投稿日:2019/03/08(金) 15:04:21.22 ID:tQ6qkP6QM
>>922
実際レベルと装備で楽になったけど? レベル上げしても大して強くもならなかったから
特技を調整した
なぜこれが理解できない(笑) 声には出さないけど
多くの人が疑問に感じてることなんだけど
聞いていいかな
「お前ら昨日一昨日の土曜日日曜日は何やってたの??」 会心完全ガードでなんとかマデサゴーラ倒したぜ!からの
会心完全ガード→会心ガードに弱体化は本当に今でも草はえる まず他ゲーが忙しいし昨日はK-1とRISEで更に忙しかったわ 会心完全ガード強すぎてしまっている
弱体化
宝珠(笑)
この流れです >>254
えーとー
ここでゲーム話してる全員が
土日仕事で平日休みの週休5日制か
良い会社だな
なんていう会社? >>250
レギロガがカテドラルで楽になったことも知らんのか? >>258
小澤直美CPのありがたいお言葉
ニンドリ2018年7月号(5月発売 4.2VU直前のインタビュー)
https://i.imgur.com/uG9Z274.jpg
―― レベル5も上がると、戦闘バランスに大きく影響が出そうですね。
小澤
はい。ですので、Ver.4.1の「聖守護者の闘戦記」のボスも
レベル105になるときのパラメータを見越してバランスを調整しています。
今のVer.4.1の状態(レベル100)だと…ちょっとキツいかもしれませんね。
レベルを上げれば、強くなった分、バトルが楽になると思いますよ。
4.1の100レベルキャップの時に実装された聖守護者
ワンパン即死ゲー、天使とキラパン2匹で死んでは攻撃するを繰り返すゾンビゲー
それが4.2に105レベルまで開放されて、4.1の時と違ってどう楽に倒せるようになったのか
具体的に語ってみろや。 カテドラルは99防具だから
ブレス100でボーナスターンが増えるという条件は変わらんね
NAOMIの主張はあくまでも105のステータス増量分 レギロガもスコルパイドもレベル解放の微妙なステアップと
装備の強化で楽になってるのすら理解できないアホに何言っても無駄でしかない
何が具体的にだよ何言おうが聞く気が最初からないか
理解できないただのアホだろ 俺は強すぎてしまってもいいからとりあえず強化してみろと言いたいね
弱体化しますごめんなさいって言うのが嫌だからってバランス悪いのに調整しなさすぎでしょ >>260
蘇生に有効なすばやさと
削りに意味のある攻撃魔力もあがってる
ミネアが予定より早く廃止されても
結果としてミネアなんてなくても前より倒せるようになってる >>195
いや死んだって言っただろ?お葬式とか言ってただろ?
全部ウソだったんだな、大概にしろよ? としか思わん >>262
「俺はわかってるが、お前は馬鹿だから理解できてない」と
説明もできない馬鹿が得意気にほざいたところで説得力ねえわな。
結局、お前自身が小澤と同レベルの「現実知らない馬鹿」だから
微妙なステアップで楽にk勝てるようなったと「無知全開で思い込んでるだけ」
説明できないなら二度と「強くなった 楽になった」と書き込むなよ単細胞。 都市伝説だと思っていたけど
ホンマに平日になると工作員がワラワラ湧いてくるんだな ユーザーレベルの「今なら聖守護者倒せる」は批判する気はないよ
同盟で翼つけてる人も実際に多いし
運営の「今なら聖守護者倒せる」は間違ってると思う
レグナード時代を思い出して相当の忍耐力がないとつれえと感じるし >>198
堀井が日野との対談で今DQ12作ってるし
システムを刷新してるって言ってた マジレスすると運営想定の戦パラ魔僧ではレベル上がって楽になる想定だった…のか…?
それにしても誤差レベルの差な気もするが 素早さwwwwww
100上がっても気づけないレベルだけど
流石に今の武辺りはほぼターン待ち無しだから今の戦闘パラメータの限界に来てる感あるな >>269
どこで発言したのか知らんが、
12出す頃にはSwitchも末期でPS5が主流の頃になるのか?
んで先にPS5で発売し、後から任天堂後継機で完全版出すのかと。 もう新しいドラクエはきれいなドット絵でストーリーがよければいいよな
どんなに金かけても海外でさっぱり売れないんだから
国内だけで回収できる開発費で十分 ここ数年のクソゲー乱発で、俺の中でクズエニは手抜きの老舗コーエー以下のメーカーに成り下がったわ スクエニも良ゲー新作タイトルをたまには出すぞ
次回作やコンテンツ展開ですぐにボロボロになるけど カプコンの躍進とえらい違いだな
バイオ2リメイクもぽんと作れるし
FF7リメイク何やってんの、何年経つの発表から
作れないなら業界去れよクリエイター気取りども ドラクエ11がFF15みたいにならなかったのは
やっぱり堀井の力がでかいのかな >>281
バイオ2リメイクは一回外注に丸投げしようとして頓挫した筈なのでポンとは出来てないだろ
6の失敗を受けての判断とはいえ正しい判断をするだけマシではあるが まーんシナリオで女キャラクビ
主人公、カミュ、グレイグ、ハンフリーでドライブクエスト FF7リメイクなんてキングダムハーツ程度のキャラで当時のゲームを今風に再現するだけでバカ売れなのに
リアル寄りのグラで等身大のマップ、アクション戦闘で極め付きは三分割という見当違いっぷりがやばいわな
どうけ未完で終わるだろ >>285
そうだったのか
でも内製が1番良くできるって凄い、スクエニの逆だな このゲームレベル開放とかいう頭悪そうなクエストどうにかならんの? >>283
そりゃそうだよ
あの世代のゲーム屋はパクリと呼ばれるのを恐れない
もともとドラクエもFFも神話とか名作物語をパクりまくってゲームとして面白くしてたからね
オリジナリティにこだわっておかしな物つくるクリエイター気取りの三流とは違うのよ (´・ω・`)オクトパスシリーズさんは続編が光の速さでスマホゲーになって終わりました キュルルをオチに持っていきたいんだろうけど、バレバレすぎて 次のあぷでから経験値の書も複数一度に使えるようになるんだっけ? 最初は1個のエテーネルキューブと1匹の時の妖精だった存在が時を旅し最終的に世界の滅びを見てエテーネ王国に戻る
それが蓄積し箱が増え合体して出来上がったのが時見の箱であり時の妖精の集合意識であるキュロノス
最後はキュルルがあえてキュロノスと同化して内側から浄化するとかそんな感じだろうな
レンジャーの職クエみたいな感じね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています