聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 73匹目
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※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 72匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1551355209/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全員上手い奴の三人討伐より核地雷入りの四人討伐の方が難しい デビなんとかって地雷を出荷した奴が最強って事でいい? トレース勢の代表格のイキりにんにくがスコルパイドで第一人者みたいになってるのが草
知ってるヤツもいると思うが最速討伐は別PTでにんにくPTもそのPT構成トレースしただけだからな トレースでしかイキれないのにそんなこと思ってるやついるのかよ 4人討伐にあきてやることがないから縛りプレイの3人討伐に手を出してるわけで
防衛みたいに討伐タイムランキングとか強ボス書みたいな各部門ランキングを作ってやれよとは思う
あと野良で3人を練習とか思ってるやつは頭がおかしい 野良はそのトレースが上手い奴がほとんどいないからな >>920
いあ単に暇だからだろ普通に倒すのは飽きてくるし スコ3初日はニンニクの常闇勢ボロボロだったからな。
固定でギスってたし。
初日に道具構成で倒した、いのせが最強だろ。
取り巻きも上手い。
トレース勢みたいに変にイキらないしプロって感じ。 赤になったらワンチャンアビスはいらなくても奇跡打つのもありなのかもな
連続したらCT溜まってなくて打てない場合もあるわけだし
途中で入った時の安定性抜群なのと
19分以降ならどっちみち打つべきなんだろうし 確かに15秒空白期間があるけどその場面がどこで回ってくるかは運って事で
それくらい赤からがえぐい がーりっくとかいう奴は色々アレだと思うけど、トレースだから悪いってことじゃないからな
つーかお前等も誰かが作った戦法でこのコンテンツやってるんだしw 全米がいま最も注目してたのがスコル3ばくれつけん攻略だったんやが
討伐動画が出た途端に欧米人はすぐ飽きてしまって今度注目してるのが
スコル2のサポ攻略なんやが誰か動画残しとらん? 前衛は蠍がよく抜ける時は一瞬押し相撲しようなキャッチでくるから おまえらほんの人の事ばかり気にするのな、初心者や動画勢の典型 にんにくんは頼むから他の動画に出ないでくれ
お前見たくないのに出しゃばってくるから非常に邪魔なんすよ
身内の同じベクトルの人とよろしくやっててな 配信者同士なんて大体横のつながりがあるんだから身内みたいなもんだろ >>941
常闇部スレを必死に気にしてた常闇部の連中の悪口はやめてさしあげれ 次のボスは傭兵とか3人討伐できないようなボスにして欲しいよな
4人全員が力を発揮しないと勝てないボスが理想だな
HPタンクとか死体放置も駄目
レギロガで真刃を殺し
スコルで真刃とゾンビ殺したんだから
次は
真刃ゾンビHPリンクを殺すボスになりそうだよな 全員がほぼノーミスで動けて19分とかギリギリで倒せるようにすれば3人討伐できんやろ
日課で倒すの考慮してるから調整がぬるすぎなんだよ 暗黒の魔神の強化版かな?
強化される武闘家のめいそうと特やくそう使わせるために
大半が避ける攻撃でヒーラー入れると時間が足りなくさせるパターンあるでこれ HPリンクきせきガジェットウォークライ
これらを潰さんとな
てか潰さんと既存と同じボスになる
まあスコルもメイヴと似てる感じではあるけど
別もんじゃん?
パラ魔法強化の流れあるから
レグナードを基本にした超難しいレグナードみたいなの予想してる 魔法のカスが少しでも息を吹き返すぐらいなら物理の魔物のほうが100倍マシ。
魔法みたいなゴミは養分だけでさっさと消えろ あれ?
レグナードはボスとして完成つくされてるみたいな感じじゃなかった?
珍しいねそういう意見 hpリンク対策なんてリンク先諸共潰す火力か波動連発だけで死ぬから調整楽そうだよな
硬さもある戦士の真刃とは違うし パラが活躍できないレグナード 版が良いね。
レグナード も物理で倒すのは楽しいよ。
パラで押して魔法でガンガン打つだけじゃ、パラが傭兵でゴールドもらうイメージになりあまりよくはない。 この特技は強いけれどこのボスには効きませんって結構糞と思うわ。
効いた上でメリットでメリットつけろよ。 >>954
氷結強化からのバラシュナ属性耐性高くて結局ゴミ
あると思います レグナードが最初出てきた時は4人がきっちりとカバーしあわないと勝てなかった
今はパラが一人で押し勝ちして吹っ飛びもしない、僧侶すること無い、魔法はレグナードが下がってくること無いからただ打つだけ レグは良いボスではあるが、拮抗押し(バグ技)が正攻法のごとく攻略法に組み込まれてたのが微妙
あれがなければ初期レグは良いボスと素直に褒められるんだがな 押し反撃がHP600でも死なない程度のダメージ固定だが
ヒーラー0で上手くいっても15分がやっとの超絶壁ゲーやぞ
ついでに黄色からは一定時間毎に2匹ほどグレネーどり的な奴を呼んで来たりする鬼畜仕様だ >>949
レグナードの高難度版を目指したのがレギローだったんだけどな…w 咆哮押しバグのせいで自己ズッシして重しになる僧が少なかったな
相撲中に怒り取ったら押せないのにパラのせいにされたりとか >>959
運営がレベル3はパラは押せません!ってバカ発言してなかったけ?
たしかにレベル1ではパラでテストプレイされていたみたいだけど。。 >>962
押せませんといったわけではなく重さが足りない設定にしてあった
目論見ではユーザー大苦戦、バージョンアップで押さえられる重さになってようやく勝てる!
↓(実際は)
ゾンビであっさり倒されましたとさ 一番絶望感あったのはゾンビ構成が開発される前のレギロガ2
どうやって3勝つんだって思ったからね
結局不具合でしばらく3来なくて修正してる間にゾンビゲーが開発されて初日に倒されたけど
その時の2は初日討伐されはしたけど本当数人しか倒せてなかった記憶ある 確かに準備期間なければ最初の3は誰も倒せなかったかも
最初の2倒した人も戦士構成?キラパン天地が主流になったのも少し後だし 一番笑えるのは、ゾンビゲーについて賛否あるのは分かるけど
運営が想定してたパラ構成よりずっとテクニカルなバトルだったこと レギロをパラ魔想定とか夢見てるバカまだいんのか
お前は安西と同じエアプだよ いのせもスコルパイドよりレギロのが面白いって言ってるな 仮にもハイエンドバトルなんだから常闇の頃からアイテム使用数に制限かけておけば良かったのに 問題はレギロの専用装備(キラパン含む)の装備欄圧迫と
宝珠をスコルからかなり変更しないといけないのでその手間
両立したくてもめんどくさいという どっちも面白いがレギロガは人いなさすぎて辛い。
第三弾きたらどうなるんだよ。
最悪決めパンでいけるからいいが >>973
むしろサソリにまったく人がいなくなりそう 宝珠はいい加減アタッカーとヒーラー分けろよ
追撃があるんだから必須だぞ
二つに分けたらレギロの宝珠も入れれるわ ダクキンもメイブもみんな行くんだし
蠍も3段も両方ともやるだろ。
レギロはゾンビ&狙撃ゲーだから、飽きたってだけでやらない人が増えただけだろ スレないし建てても落ちるし話題くらいよかろ?
話題出るとアレルギー出る系なんか?
とうせ晒しとにんにくの悪口しか出てないし構わないだろ。 未だにレギロをやってるのはこういう頭のおかしな連中ってことでいいのかな まあ聖守護者・常闇総合スレを作ればいいんじゃね
最新は別スレで
どうせすぐ落ちるけどw スコルパイドの一番の問題は2からぶきみなひかりが殆ど入らないことだな
これで構成が物理系に限定されてしまった
サポ3討伐でも2からキツイのがこのせいだし サソリは地雷気味のフレと練習の付き合いでいった時に説明が難しいんだよな
中央に行って壁外すような当たり方はやめて→いや、だから
「当たります」言われてもそれ壁外しと変わらないから→
側面から当たらないでくれ→相撲を成立させながら吹き出しだすような当たり方でお願い
→だから壁外しが廃れた理由は(以下略語
後衛に説明しても伝わらなくて泣ける。 レギロガは純粋に宝珠付け替え問題がめんどくて疎遠になってるだけ
次のも職次第ではサソリも廃れるっしょ 次の聖守護者はジャンプ技はいい加減やめて欲しい
歩き絶あったりさらには遅延もあったりするから
見極めるより結局ワタアメ食ってぴょんぴょんするのが正義やもんな…
知らない人が見たら何で跳ねてるの?になるぐらいかっこ悪い戦闘姿 野良やべーよ
全ての絶に当たるやつがいるPTに連続で当たった
春休みすげーな ジャンプギミックは救済のアメがある以上は対人というよりサポ殺しする為のものだからな
それに代わるギミックが盛り込まれない限り絶対入れてくるよ ドラ10のボスに興味あって動画見た人はこいつらなんでずっとジャンプしてんの?って思うだろうな 4月中旬〜下旬 聖守護者の闘戦記 第3弾
現在最終調整中ですが、今のうちに腕を磨いてお待ちください。
壁バグあるのに最終調整ってことはある程度職と戦法は絞られたな 腕を磨くより回線と端末の見直しかな
未だにWiiUちゃんなのはナイショよ 聖守護者はもうカッコ悪いジャンプバトルでもいいから
防衛軍あたりはそろそろ立体起動装置でも実装してスタイリッシュな戦闘に
してくれたら神ゲー化するんだがなぁw レギロもスコルパイドもピョンピョン飛んでるところは共通してるな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 8日 8時間 36分 15秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。