聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 73匹目
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※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 72匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1551355209/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 誘導まもにブラッド当てられた賢者は養護してるけど流石に5回も6回もブラッド食らってた賢者は養護出来なかったな
誘導以前に初めからまもの射線上で奇跡している様にしか見えなかった 本日傭兵1件1200万
こに LF873-653
りっつん AW755-079
めぐぽん SU604-132 そもそもそこまで誘導するまもってそんなおる?野良で後衛もするけどそんな気になるほどうろちょろする奴見た事ないけど まあ確かに左右にウロチョロされたらかなわんわって思うけど
ぴくぴく動くまもでも
片方のまもと動き被らないようにはするでしょ
それでどっちの方に動くかだいたいわかるわけで安置って見えて来るよね HP全快の状態から魔蝕でリンク毎落ちたんで何事かと思ったけど
よくよく考えたら魔蝕は闇属性なんだよな
魔蝕で耐性ダウン食らってる時にまた魔蝕くらってたみたいで1400とかいうふざけたダメージになってた
一瞬不具合かと思ったわ 壁成立してるのに細かく横に動いて外す人とか
ウェーブのあと避けてそのまま横タイガーしてから場所取りはじめるとか
円陣で集まったあと元の場所に戻らないとか
雑な人は野良だとけっこういる >>727
熱波があってもまもがハの字方向にいるのは変わらないからスコルパイドが正面向いてるタイミング無くない?
スコルパイドが正面向くのは後衛タゲで何かしてくる時だけどそういう時は祈りながらどちらかに寄るしかないんじゃね
ホントはハの字の内側のまもが殴らず距離取れば内側が安地になるんだけどな >>718
そんなのそれだけの机上の空論情報でわかるわけないだろ
そこに書いてない左側まもの動きや右側まもの癖にも左右される
動き方の癖は誰にでもあるから開幕からしばらく見てれば大体どんな動きするかわかるようになる しょうオガ男道具
さくっと勝ち解散で。。人間男×
ごめんなさいオガ男も×ですwww ハの字は左右を引っ掛けるように位置取れよ。
そしたらどっちか抜けても絶対壁成立するし、真ん中はブラッド安置になる。 ちょろちょろ動いて誘導するまもが全面的に悪い
地雷まもの動きを予測することまで道具や賢者に要求するなんてありえんな 議論する必要なんかあるかよまもが悪いで結論出てる
こんなのにまで賢者に責任求めるなら
回復が遅れて死んだ場合もしずくをまけば良かったんだから
他3人の責任だなってのと同じレベルの話だ 未だに後衛でAIすら数えれずに誘導ブラッドに当たるレベルの低さw 別に動きを予測する事を要求してるんじゃなくて普通の奴ならやっててわかるよねって話だよね
俺は賢やってる時誘導しそうな奴はわかるしその方向も大体わかる
他にもわかる奴多いだろ
100%絶対とは言わんけど大体わかるよね どうせ賢者やったこともない脳筋まもがイキってるだけだろうな 身内同士の戯れで「いかに後衛をブラッド被弾させるか」って遊びで誘導やったがマジで無理、奇跡自体全体硬直5.1秒だから発射直前で動かれるとどんなポジショニングでも被弾する >>741
だからその理論でごまかさずに>>718に答えてくれよ
普通の人は現在立っている真ん中の位置が安全地帯と判断して動かずきせきを発動する
(まも2人の射線からずれておりサソリの向きもずれている)
まもがフラフラする癖がわかるから現在サソリが向いているところ、もしくは左まもの射線に移動するの? >>730
言ってやるなw
誘導まものせいにしないと精神保てないだろw >>744
質問から既にAI全く気にしてないのが分かるw ブラッドに限らず前衛は必要最小限の移動を心がけるべきだよね >>746
じゃあ代わりに>>718の正解教えてね?^^ >>744
だからそんな机上の空論情報じゃわからないこともわからないの?
そこへ行くまでの前衛の動きの癖もわからないとどういう動きするかなんてわからないよ?
左側まもが攻撃ガンガン差し込むタイプなら攻撃で近くによってそいつの方向く可能性も高いし、
右側まもがすぐに元の位置に戻るタイプならそいつと共に方向変える可能性も高い
その時に左側まもがどういう動きをするタイプかわかってないとわからんよね
机上の空論で話すだけ無駄 >>745
思い当たる節のある地雷まもが賢者のせいにすることで精神を保ってるんですね、分かります 他人のすみません、にすみませんを被せる奴は多いが、誘導してすみませんと言う奴はいない
これがすべて アビス発動から雨発動まで1秒ぐらいしか時間ねーのに誘導まも養護してるバカは度し難いな
そのわずかな時間でブラッド範囲から逃れて雨してんのに誘導してるバカに何言っても無駄だな まもの使い「ごめんなさい」
どうぐつかい「ごめんなさい」
賢者「ごめんなさい」
まも「ドンマイ」 >>748
位置なんか気にする必要ない
デスクロスがAI1ならマラー合わせのAI2アビスにそのまますぐ奇跡、それで次のAI1がブラッドどこに来ても避ける余裕がある。
デスクロスがAI2ならAI1アビスに奇跡先読みで次のAI2ブラッド避けれる
誰でもやってるよね? 誘導する地雷の動きの射線予測は無理だわ
地雷の動きはサイコパスの心理テストみたいに発想が斜め上で常人には理解しがたい
格ゲーでちびっ子がレバガチャして偶然出る必殺技を予測しろってくらい回答不能 もしかして先読み奇跡をひたすらキャンセルして通常時の回復を遅らせるアホエル子たまに見掛けるけどあれか?w 種族選ぶ時にエルおじ選ぶ時点で既に終わってるんだよなあ
性格もPSも全て糞 ハズレの魔物使いにとって賢道のターンは無限で奇跡はモーション1秒みたいなもんだから説得するだけムダです
まもの「奇跡とマラーを同時に使えばいい」
これぐらいにしか思ってないです エルおじ「パタパタパタ…(奇跡モーション」
サソリ「AI1デス」
えるおじ「奇跡キャンセルからのマラー!」
ワイ「…。(回復おっそ…」
えるおじ「パタパタパタ…(奇跡準備中」
サソリ「AI1通常かーらーのートーン」
えるおじ「キャンセルマラー!奇跡」
ワイ「…。(確定トーンだけ先読みしろよwおせーんだよw」 先読み先読みって言うけど通常混ざったら先読みできねえんだからさあ
ターン無限場所はワープ理論なら何でもできるわな
先読み準備してて通常、急遽回復に切り替えて次がアビスだったら場所移動してからきせき
これで次のA1が向いてきたら逃げられるわけがない >>760
一応聞くけどモードは全部理解してるよね?w うえでイキってご高説垂れてる方々いるけど
これぜんぶ近接タゲがチョイ引っ張ればすべて解決するってことは秘密にしてた方がいいのけ? 野良で前衛が引っ張ることに期待するほうがおかしいだろ ctcもあればランダム通常挟むんだから、開幕通常二連もあるわけで >>765
そんな複雑なことは魔物使いにはできないですw >>765
タゲの時にもう1人の魔物の後ろに隠れるってそれこそブラッド誘導する事になったりしない?
中間位置にいて歩き出してたら引っ張るけど そもそも一発ぐらい殴らなくても時間に余裕あるんだから、内側か外側かどっちか決めて一歩下がって攻撃しない風潮を作れば、安置増えて危険度減る気がする そういうまともな判断力をもった魔物が多ければ
忠誠まもみたいな珍獣だらけになっていないです 言うほどアビスでちょろちょろする前衛いないだろ
誘導とか言って言い訳しとんのか?どうでもいいけど もそもそ、いちいち誰のせいとか言わなくても
だいたい周りの人は誰が悪いのかは見当がついてる ブラッド誘導はわかってる人なら誰のせいかわかるけど誘導した本人は理解してないから自分のせいと思ってないのが問題だよね お手伝い400万の奴誘って失敗したら400万でいいんですよね聞いたらパーティーぬけさせられたw ノーリスクで大金せしめようなんて考えが甘いんだよ
傭兵は勝てなかったら30分の時間をロスした代償くらい払え 緑
まも30
道具1
賢者5
バド4
レン1
占2 失敗したら400万はまあ抜けさせられるやろなw
ただ完全3人討伐以外で金取るのはなんか違うなという感じはする アタッカーが一番ゴールド負担の大きい職にすれば
殆どの雑魚まもが死滅するんやけどな
前衛の良し悪しが比重を占めるいまのバトルだからこそ思う 装備のゴールド負担は恐らくまものが一番大きいです
レグ魔の時代からエルフをケチる魔はたくさんいたしアタッカーをやりたがる人の脳みそ自体が問題なのかも 理論値だとまものが一番装備に金掛かるだろうけど
埋め〜ちょい大成功くらいだと一番安く済むんじゃないか どうぐ使いだけど、アイテムケチらず使うけど請求しないのを
緑コメで簡潔に伝えるのってなんて書けばいいかな?できれば8文字くらいで 道具で3討伐の称号取れて嬉しい
でもこれ道具が戦闘面では一番楽だよね。戦闘面では 道具は道具代の負担多かろうが誘われるの早いというメリットあるから別に良いんだよ
賢も少ないとすぐに誘われるし
まもは負担少なかろうが人数多くて誘われにくいという不利な面もあるからトータルでバランス取れてる
どのメリットを取るか自分で選んでどれでも自分で好きなのやれば良い
道具代負担が嫌なら誰も頼んでないから無理して道具やらずにまもでもやっとけ チリンの速度は雫負担道具、次点に賢者、ゼロさんの売れ残りっぷりをみてると雫割道具とまもが同等くらいか?次に踊りで最後にバド ターンエンドってピオラ二段階入ったら何秒くらい短くなるんだろう 賢者は負担少ないけどやっててつまらないからやりたがる人いないの?
でも1番簡単って言う人多いし
PS自信ない人は賢者やればいいのにって思うんだが
道具も賢者少なくてまもだけ多すぎでしょ 賢者は簡単だが勝てる見込みがない人がやると一番悲惨だから
下手くそは賢者やっちゃダメだろ
道具か道具リンクまもが一番被害少ない 賢者は脳死マラーして手が空いた時に神秘と雨更新するだけのくっそつまんねえ役割だからねえ
構成によってはエルフも飲まないといけないし人少ないのも分かる >>800
上のヤツの言うあれなら時間切れはまもののせいだろ 深夜も傭兵1200万
フェニックス FA793-871
センパチ RS344-219
イチカ NF288-854
りっつん AW755-079 下手くそに賢者やらせるとどうなるか脳筋まもには分からないんだろう
賢者は上手くても目立たないからな >>805
賢者が一番簡単だよ今日緑玉称号ピクミン10PT10食やって6勝4敗
適当にやってればいいだけだわ つか賢者があまり出したな
もうやる奴が減ってきたのかもな 余計な事しない上手い賢者だと皆助かるチョロチョロしたり頻繁に巻き込んだりブラッド熱波覇軍被弾マンにはそれがわからないのです >>805
普段回復職やらない自分でもちょっとやれば勝てたからな〜
逆に賢者しかやらない奴にまものやらせたら普通にデビだったわ 称号自体意味なんて無いけどな
あると思ってる奴が傭兵を雇ったり叩いたりしてるわけだ 賢者で楽に勝てる時は他が上手いんだよ、雫のタイミングわかってる道具と範囲で転がらないまもなら緩い 今までまもが下手でも他3人の腕次第でどうにかなったけど
賢者が下手だとどうにかなるのは雫1スタック消費を惜しまない時だけだから
腕の問題じゃないんだわ。デビに近いまもはリンク切ったりブラッドに突っ込んでいくのを
見たら置き蘇生したりして道具やまもがゴリラになってなんとか勝てたりもしたけど
賢者が下手だと心を折ってくる、回復一切信用せずに雫連打したら気分害するだろうし雫乱舞もできねぇ うまい賢者はブメ持ちに多いな
レボ打つやつはだいたいうまい 「賢者」だ「まも」だの単語にひっぱられているけど職の優劣じゃないんだ
どの職でもいい。下手、もしくは不慣れ・初心者が一人いるということを
他3人がしっかり認識していればなんとかなる
ここでの愚痴の本質は、ここでこうやってくれれば「俺が」死ななかったのにの派生系
気持ちは分かるが、そこんとこ意識して「俺が」さん自身が死なないように先回り対処するしかないね
新規や不慣れには労り支えて、勘違いオナニーは寝かせて3人で倒す
あたたかさと冷徹さを併せ持つ。でないと武勇伝時代の廃屋過疎の二の舞になる リンク促したら蠍に脇目も振らずAI1で寄ってくるガイジ達どうにもならんな
慌てずに安全な時にお願いしますとか定型に余計に付け足したら煽ってるように見えるかな すべて後だしできるまものが難しい要素て何?
毎回タイガー打てる最大数までうつとか?
そこまで求められるかな とりあえず賢者リンクマモは手数よりも死なないこと優先で動いてくれ
巻き込みで賢者やられると道具のストレスが半端ない ここ見てるとまもってすごく難しいんだね!
差し込んで避けるだけで姫ちゃんでもかなりできてるんだがw まあ賢者はいくら上手くても前衛次第ではどうにもできないからなあ
自分でリンク戻せないし熱波でリンク外れた人にタゲいったら生き残せられないし
いくら頑張っても削ることもできないし壁をしようとしないできない前衛ではタゲ下がりで時間を作ることもできない 811 名前:その名前は774人います (ワッチョイ cfbf-h1+v)[sage] 投稿日:2019/03/14(木) 03:52:34.48 ID:CNscOOVB0 [1/2]
称号自体意味なんて無いけどな
あると思ってる奴が傭兵を雇ったり叩いたりしてるわけだ
↑
816 名前:その名前は774人います (ワッチョイ cfbf-h1+v)[sage] 投稿日:2019/03/14(木) 07:00:10.04 ID:CNscOOVB0 [2/2]
すごいドヤ顔で言ってそう 賢者はヤバそうな奴がいるときは余計な事しなきゃそれなりに行けるんだよ
入らないレボル要らないしドルマも要らない
野良じゃ安定重視に動いた方が勝率上がる気がする エンドルームの人に昨日3誘われたが黄色にすらならなくてワロタ。。3人称号もちがいてもどうにもならないとかくやしすぎるし、あとちょっとだから手伝ってとなんか上から目線余計腹が立つわぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています