【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8356【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 PS4版 switch版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
月額料金一覧:http://www.dqx.jp/start_game/price/
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8355【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1551792704/ なんか対人コンテンツは色々と遊びやすく改修してるけどそれ以外も改修してほしいわ
バトルネとか魔塔()とかちょっとイジるだけで化けるだろうと ゲーム内の人口が減っているのか
それとも開発スタッフの人数が減っているのかわからないが
モーションのクオリティがどんどん下がっているという事実 パクレにOK出すやつが作ってるストーリーだからな
そもそもよかったの4.0だけで4.1以降はストーリーも手抜きだし
何を期待しろと まあ殺シアムは今までが放置しすぎなので仕方ない側面も
トリニティに関しては馬鹿だろとしか言えん >>167
人を減らしていけばってこれ以上どう削るんだ?
実際ストーリーともう一つ何かしか作る力がないだろw
あとはストーリー削るしかないよねw
すべてスクエニが版権持ってるFF11と違うんだぞw >>172
ストーリーに力を振りすぎて、あとは使いまわして改修したほうが
手間暇かけずにすむから? >>169
大嘘付きのゴミクズカス前P:
「(DQ11に取られたのではという質問に)開発人員は減っていません」
実態は(クズエニにしては)有能な人材を抜いて役立たず新入り外注で補っただけなので
確かに人数ベースでは変わらないものの能力ベースでは激減してましたなあ >>131
バージョンアップ内容が改修ばかりじゃ
盛り上がらないから、それも厳しい >>171
4.1から4.3なんてゲーム初期からある過去設定の話をメインストーリーに絡めてるだけだからな。
しかも最初に話作ってた藤澤ももういないから、話作ったこともないディレクターが仕切ってるから
ゴフェル計画のように設定が滅茶苦茶になると。 この手抜きのバージョンアップ速報終わってる感がすごい・・・ FF14に声優関係者が増えていってるから休止しようと思ったけどできねぇw 詐欺豚はニーアを当てたタイミングで逃げるのは上手いわ
屑だけど
出がらし押し付けられた青山が可哀そう
安西はDQ10と心中してほしい こんなPV作っちゃってほんとにサ終するときどんな映像流すんだろ
4.5のとき見たって絶対なるだろ >>184
瞑想でHP半分は防衛オートマではアリだけど、結局エンドはワンパンだからHPリンクありきの糞仕様 >>185
そりゃKOKIAの「ありがとう」に乗せてver1からいろんな場面を切り貼りして
ところどころにユーザのありがとうコメントも入れて流すんだろう 情報発信
>追加・変更の内容だけでなく、なぜそのようにしたのか、という意図も可能な限りご説明していきます。
>新規コンテンツのわかりづらいところを解説するプレオープニングマンガなども始めていく予定です。
>その他、開発運営チームの温度感を伝える取り組みを検討しています。
なんかあったっけ 普通なら広場見に来たら情報がわかりやすくのってるのを期待する
それもできてないなんて酷い みんなで作ろう!DQXエンディングって企画で写真募集して炎上する 体験版は住宅村には入れなかったけど入れるようになるのか
でもタンスの中身とかは他人が取り出せないんだろうな
と言う事は嫌な奴の自宅の前にずっと待機させておく位しか使い道ないな
これからは卑猥な名前の奴が住宅村をウロつくのか >>185
オカマと豚と禿げと骨と人狼とヘパ山とスダレと初心者大使が笑顔を切り出して最後に◯年ありがとう!で〆。 >その他、開発運営チームの温度感を伝える取り組みを検討しています。
(´・ω・`)スタッフのモチベもすでにヒエッヒエという温度感が伝わってきたよね >>156
コンテンツは作るより整備して維持するほうが大変なんだよ
そこをサボってるから整備不良の廃墟みたいなコンテンツだらけの遊園地になってるんだろが サ終って略なんか好きだ
アクティブが数万居て利益出る限りFF11みたいにストーリー打ち切って細々と続けるだろうけど だらだらと中途半端にドラテンに開発資源を浪費されるくらいならスパッと終わらせて
そのリソースで新しいドラクエMMOの開発して欲しいわ 399 名前:その名前は774人います (ワッチョイW 1769-VAd9) 2019/03/04(月) 01:53:24.40 ID:/OD53ME90
だからおまえらには需要ないけどライト勢が多いドラクエには需要あるって言ったんだ
ゲーム作るより金もかからんし毎回数千人はきてるわけだし宣伝にはなるよ
と言ってるからすでにアクティブ数万もいないんじゃね
むしろいたら広場があんなんなってない MMO立ち上げられる人材がおらんし無理でしょ
今ネトゲ運営経験者で手の空いてるのリキカスと豚しかおらんぞそれでいいんか? >>171
バージョン3と同じで最初と最後だけやればいいからね
間のおはなしはただの事故処理 で、アラモンド鉱山やテテリ渓谷に行ける封鎖された道はいつ解放されるの? MMOなんてPT組むの困難なゾンビ状態含めて10年1サイクルだから
ドラクエ10だってそろそろ店じまいするのはむしろ普通のこと
何ら恥じることもない
同時期に始めたpso2も店じまいの用意しててPSO3に移行するしね
スタッフが経験積んだ分生かして次は大当たりするかもしれんしな そもそもクリスタルエンジンがまずかった
あれをいまさら新入社員に教えるリスキーなことはしないだろうし
クソ野村め!FF15も元をたどればコイツだし 安西大先生おめでとうございます!
パクレ警部の時のおはなし感想広場大炎上の勢いとまではいかないけれど
提案広場が昨日発表した4..5前期に関する内容(主にコロシアム・トリニティ)の不満に疑問等で溢れかえっていますちゃんと回答してねw MMO立ち上げられる人材がおらんかったらスクエニが倒産するだけだから
立ち上げるでしょ
今も昔もスクエニはMMOの利益で会社を食わせてるんだから
否が応でもMMOと心中するしかない
MOVAやTPSといった流行ものに手を出してもことごとく大失敗してるしな 今ならニーアのMMO出したほうが人くるんじゃね
ゲームデザイン的にもやれそうだし 新バージョンからの開発・運営方針
・「おはなし」に力を入れ 世界観を深めます。
・マルチプレイコンテンツを強化します。
・既存コンテンツも盛り上げていきます。
・キャラクターのおしゃれを促進します。
・情報発信がんばります。 ニーアは14の立て直しに使われただろ
ニーアのコンテンツで2年持たせるらしいぞw マルチプレイコンテンツ強化→バトルトリニティ神調整+コロシアム大幅改正報酬追加
有言実行安西神! そもそも自社制作でやろうと思ったのが間違いだった。レベル5くらいに外注するべきだった。 言い換えれば
・既存コンテンツ対人だけを強化してギスらせます
・課金衣装だけに力を入れて搾取だけ頑張ります
ということだけどな
物は言いよう やっぱりPが逃走した時には終わりがわかってたんだろうなぁ
ver5は出さずにミニゲームと季節イベントの追加で継続していく感じかもね 闇魔はっきしゆいすぎで草
>ただドラクエ10は終わりませんが、
ドラクエ10TVは終わりを迎えそうなくらいつまらなかったです(´・ω・`) 今回の重要な点はいつものようにサービス終了をネタにすらせず一切触れずに終わったとこだな
いつもなら終了するみたいじゃーんとかバッコスがつっこんで終了じゃないからと安西あたりが半笑いで返してる 情報発信も今回twitterで個別に発信してたのは良いと思ったけどな
まとめは意味不明だけど サービス終了とか騒いでる奴は馬鹿なの?
version5出るのは決定してるのにその先の事まで心配してるのか?
どんだけ気が長いんだよ サ終するレベルでつまらなさそうだよな
これならチョコボの不思議なダンジョンで遊んでたほうがまだマシ バージョン5からディレクター変わるから安西先生自身が閉店モードになってるとか 元々Ver3詐欺PVで騙して売り逃げしようとしてたぐらいなのでセーフ まともな知性あるなら閉店してリフォームするけどな
どうやらここの運営にはそういう頭も余力もないみたいだ 安西が飛んだら次は直美なんだけど直美はFF11も管理してるからな
つまりどういうことかというと直美は保守要員 レベル解放ないとオレのメタキンが貯まる一方なんだがw >>233
俺も4垢でシコシコ作ったメタペア800枚ある。 アストルティアでのお話はこれで区切りってだけだろ
まだver4.5後期もあるから発表すべき場所とタイミングはまだまだ先ってだけ
ちなみに今までの情報
・鳥山先生にバージョン5のイラストを発注済み
・新たな世界を作ってる
・今後レベルはいくつまであがるの?
→120くらいまで考えている。Ver4〜Ver5の期間にまたがるか未定。 次のバージョンで実質ラストだろうね
4.5で出生編やって5〜ラスボス化した兄弟姉妹とのラストバトルだろうな 棍レグとかやっている人以外必須ではないような
使いどころって邪神でうぇーいできる位かな? 大体棍も氷属性下げて氷結一択なんだし、氷結底上げする氷河の棍一択じゃん。
棍氷13ベルト+氷河5%で18%
プラズマと違って絶えず耐性下がってるし、
フューリュー再来ってくらい壊れやけどな。 ・どうでもいいオッサンのプレイ報告
・地味な修正だらけで間延びして肝心な聖守護者やマイタウン情報ガン無視の安西
・何でもネタバレになるという理由で作られた総集編手抜きPV
・青山の誰も求めてない技術コーナー
・以下略
・リアルタイムで公式がTwitterに情報転載
・それを貼っただけの広場まとめ
そりゃつまらんよ(´・ω・`)
つーかやる意味もうない 放送中から転売ヤーが買い占めてたからなw
頑張って売れよ 青山のコーナーやってもいいけど、5分でまとめてくれないかな
くそなげーよ >>213
>新バージョンからの開発・運営方針
>・「おはなし」に力を入れ 世界観を深めます。
→パクレ警部
>・マルチプレイコンテンツを強化します。
→ミニゲーム乱発
>・既存コンテンツも盛り上げていきます。
→魔塔学園
>・キャラクターのおしゃれを促進します。
→課金
>・情報発信がんばります。
→人狼
公約守るの素晴らしい よくわからんが氷耐性ある敵にもダメ通るようになるのか? >>169
それはまんまる堂法人化を指摘して辞めていった
有能なモーション班のリーダーがいなくなったから なんかプライドだけで続けそうな気もするけど
正直新しいDQオンライン作ったほうがいいよな >>251
え、あの有能なモーション班の人やめたのまるすけのせいなんw ゲーム)『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ』(2018年11月16日発売)
バージョン4からドラゴンクエストXディレクターの安西です。
(Pは齋藤陽介が8月25日DQX夏祭り個人の誕生日で退任を発表をし青山公士へ変更となっております)
リアル)『スクウェア・エニックスHD 5000円台の株価 遥かなる故郷へ』
年初来高値:5,890(2018年6月22日) 年初来安値:2,766(2018年12月25日) 作り直しても、堀井がいう「DQらしさ」を続ける限り
似たようなもんしかできないと思うけど >>250
スコル3とかはきついけど氷(小〜大)とかにも強いと思うで。発生速いし平均1300くらいダメ出せそう マジで4.5新コンテンツ的なモン一個も無かったな
聖守護者3弾来るまでひたすらスコパイ楽しんでいくしかねえな ドラクエらしさは堀井が言ってるわけではない
運営が手を抜きたい部分にそう理由づけしてるだけ
例えば戦闘中の視点やアイコンの表示数とか 逆だ逆
DQらしさを無視してできたもんが学園やパクレだぞ
それらがゲームをぶっ壊してるんだ >>223
> version5出るのは決定してるのに
これソースあるの? 堀井さんが今のドラクエ10をどれだけ知ってるかクイズだしてみて? 安西はプレイヤー同士で殺し合わせたりいがみ合わせたりするように
ドラクエらしさとかいう縛りにちゃんと反抗してるだろ >>261
鳥山にバージョン5のイラストを発注したと公言してる >>261
version5の開発メンバー募集してた時期があった
それに4.5で終わりならもうとっくに言ってるでしょ
それこそ4.5で終わりって急すぎだと思わない?
PV見て勘違いしてる人多すぎだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています