【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 127組目
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前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 125組目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1547339735/
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 126組目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549692629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>855
占いのデッキを初めて組むレベルの初心者がオロチにしろプラキンにしろ寝かさずゴリ押ししてまともに戦えるわけないだろ
ここ初心者スレだけどさっきからスレ間違えてない? プチ実装前のゴースネルやモグラじゃむっちゃ役に立ったよ悪魔のタロット >>856
小さな黄金の秘宝を廃止して
代わりに黄金の秘宝出るようにしろってことでしょ?
それでピラ前に活気が出るかどうかは知らん >>857
ほんこれ、というかいまも野良試練にいってるけど
おろちやエンペラーを完全フリーにして苦戦もしないなんていうptほとんどないからな
やっぱ入れられる異常はしっかりいれて安定させたほうがいいわ >>857
占いで試練いって最初からその戦法だけど。
むしろ攻撃だけする脳筋戦法だから初心者にやさしい。
苦戦するのはお前がヘタだから。
どうせジゴデイン巻き込むんだろ。 >>860
勝手に野良で戦う前提の話にされてもな。
野良は地雷多いから苦戦するのは当然だろ。
プラキンはいうほど苦戦しない。
おろちは職を選ばないと苦戦するけど
プラキンは蘇生2でいけばだいたい勝てる
眠らせると全体攻撃できないだろ。
えっプラキン倒すのにもしかして10分くらいかかったりするの?
そんなんだったらドラポヨロン狩ってた方がいいじゃん。
3分で倒せるっつーの。
占いは遠距離で範囲攻撃ができるから、オノむそうやぶんまわしより
よっぽど強くて安全で早いんだよな。ゴルスラプラキンははやぶさ斬りがあるし。 初心者スレでマウント取り合いするほど
恥ずかしいこと無いな >>862
857にいったんだけど、857は書き方から初心者じゃないだろ。
むしろ初心者に耐性求めるほうが初心者向きじゃないと思うがな。
あと誰かにいうならレス番号つけろよ。
>>864
マウントって言葉好きだな流行ってるのか知らないけど
この程度のことをマウントっていわねえよ。 >>868
じゃーここでやるな
完全にスレチだ
これ以上は我慢しろ 反応したって事は少しは自覚あるんだろ
少し落ち着いて書き込もうな
初心者が書き込みにくい雰囲気にしたら意味ないと思わん? そもそもプラキンって最後にやらないか?
そこまでに元気が切れてなければ3分とか10分にこだわる意味は無いと思うが ほらな、準廃プレイヤー同士でギスギスしてるだろう? 新規はソロに限るだろう? >>818でも書いたが、このドラクエ10は中途半端なアクションバトル仕様で操作性が悪い。
従って新規の人はなるべくバトルはスルーして、サブクエストで経験値を稼ぐことをお勧めする。 『そう思う』多数の提案。しかしながらこれは『提案』になっていない。というのは、
>その分のリソースを他の既存コンテンツに割り当てる事は出来ないでしょうか?
具体的に何というコンテンツを、具体的にどうして欲しいのかを示していないからだ。
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/414386/
対人コンテンツに一区切りを
まゆげ
[ZL458-191]
テーマ:今後期待する機能 2019/03/10 20:35
スライムレース、バトルトリニティ、コロシアム改修と
最近は未だかつてないほど対人コンテンツに力を入れていますが、
他コンテンツの改修を放置してまで
対人コンテンツにリソースを割く事に疑問を感じます。
対人コンテンツは4.5前期の改修を持って一区切りとして、
その分のリソースを他の既存コンテンツに割り当てる事は出来ないでしょうか?
バランス調整で少し手を加える程度であれば良いのですが、
今の勢いだと更に新しい対人コンテンツまで追加されそうで不安になってしまいます。 >>859
その週に行ってない人がリーダーでPT組んだら
すでに行った人も報酬もらえたら良いのにって言いたいんでしょ
>>871
そうなんだけど時間に換算したら実はそんなにうまくない
なんであれだけあんな面倒な敵にしたのか理解できない
ちゃんと対策しないとグダるから俺は毎週スルーしてるよ 試練おろちでぶっぱでごり押しって108くらいのサポ3の話しでしょ
野良じゃ普通にオコトワリだわ 強戦士のネルゲルが休憩に入る前に倒せた
盗賊2人のショックがタイミング良かったみたい
強制的に仲間呼びのモードに入ると思ってたから驚いた 邪神の魔勇者とかでもhpが8割だか切ると使う確定闇の衣をうまくスタンで止めて
一気に黄色とかにもっていくと確定行動を無視して次の行動に移ったりするけど
ネルゲルみたいな半イベント戦闘でも起こるんだな >>878
いつもカッコつけて下がっていくからオレンジまで追い込みたいとか思いながらやってたけど
サポ盗賊が頑張ってくれたよ
踊り子のスキルと装備変えたからスキルの様子見ながら強戦士のオーブ集めしてるけど楽しくなってきた
でもジャーミィだけはアカン >>879
ジャーミーはサポが爆弾に当たらない絶妙な位置取りをするから
サポのそばにいると楽に倒せる >>880
ありがとう!
アイツだけは移動を強いられるしいつも楽しくなかったんだわ
サポを見てみるよ
幻惑が入るのは確認したから爆裂も多少マシになるかな あいつらのでっかくなるバフはツメのゴールドフィンガーや賢者の零の洗礼で消せばええんやで
バイキルトさえかかってなければキックもパンチも怖くない! >>882
ありがとう!
サポがやってくれるんなら雇ってみるかなー
自分は今踊り子が楽しいしなぁw
バフ消し覚えときます 暇つぶしに読もうかなと思うんだけどDQ10関連の書籍で面白いものあるかな ソウラ買えばネタバレもないし仕草も付いてくるからいいんじゃないかね 踊り子いいよなー
聖王の後継追加してほしいわ
通しDPSはしらんが4連会心はいいストレス発散 これがついてないなんてあり得ないっていう宝珠教えて下さい
主に戦士やバトマス、まものとかの両手剣使います。片手も使います >>887
●必須
ビックバン、ぶんまわし、プラズマ、はやぶさ斬り
●あった方が良い
しんやいば技巧
●なくても困るほどではない
しんやいば極意、他の両手片手宝珠
しんやいば技巧は常闇とか最新のコインボスにいくなら必須だけど
初心者レベルならわざわざ取りに行かなくても達人とかでとれたらつければ良いかなって感じでランク下げてる
とうこん特技の宝珠は知らないのでパス 渾身切りの宝珠ェ…
バトマスはテンション乗せての攻撃が肝だから、
果てなきテンションバーン、
共鳴のテンションアップ、
あと装備2種は最低限欲しいところ
VUで天下無双が強化されるから、
今のうちにはめておくといいかも これが付いてなきゃあり得ないってのはこれくらいかな
炎
不屈の闘志(HP)
武神の剛腕(力)
会心練磨(会心率)(片手の時)
鋼鉄の肉体(守備)
神業の手(きようさ)(片手の時)
水
逆境のみかわしアップ
風
打たれ名人
奇跡の会心攻撃(片手の時)
勝どきMP回復(サポ用じゃなければいらぬ)
光
真やいばの技巧(戦士)
闇
はやぶさ斬りの極意(片手)
ぶんまわしの極意(両手)
渾身斬りの極意(両手)
プラズマブレードの極意(両手) 別だけど自分もバトマスだから助かります
みなさんありがとう 個人的な選別、異論は大いにあり
片手剣
・はやぶさ:必須
・超はやぶさ:あった方がいい
・不死鳥天舞:あった方がいい
両手剣
・渾身斬り:必須
・ぶんまわし:必須
・ビッグバン:あった方がいい
・プラズマブレード:あった方がいい
・全身全霊:無くても困るほどではない
戦士
・真やいばの技巧:必須
・真やいばの極意:無くても困るほどではない
バトルマスター
・果てなきミラクルブースト:必須
・果てなきテンションバーン:必須(4.5から)
・天下無双の極意:必須
・テンションブーストの閃き:無くても困るほどではない
まもの使い
・果てなきウォークライ:必須
・ビーストモードの閃き:あった方がいい
・果てなきビーストモード:無くても困るほどではない >>888
有難うございます。
やっぱりプラズマとか必殺技的なのはつけとかないとダメですね
>>889
できれば光闇以外の汎用性のある宝珠とかも教えて欲しいです
逆境のとか、復讐のとかもいまいちつける程の物なのか、?な感じです
魔法とかの速度アップとかも?です ぶっちゃけキラパンで狩りすればわかるけど勝どきはあまり必須じゃないわけで
ただサポ3人つけてないといくらなんでも面倒だからつけてるの雇う >>890
それはついて無かったです!有難うございます!
>>892
>>895
詳しく有難うございます!
これも全部揃えたいと思います。大変助かりました!果てなきとか片手が全く無かったです
ちなみにこれらは2玉で良いんですよね? >>898
どの職業でも使える宝珠は3玉の方がいい(HPやら打たれ名人やら)
光と闇は基本的に1玉でいいけど片手剣や両手剣の全部の宝珠が欲しくなったら1〜2個は3玉じゃないと全てのレベルが最大にならない
でもまあ1玉でいいな 1玉メインで配置しようと思うんだけど、光と闇の石板ってどういう形にしてるの? 1玉メインならどんな形でもいいと思うの
飾り石の関係があるから同系統の宝珠や武器持ち替え後の宝珠は同じ石板に入れとくだけ >>877
チャジタとかでも休みで呼ばれないね
たまにサポでも仲間呼ばれずに討伐できることあるわ 占い師でボケが使えないんだけどこれ仕様なんですかね? >>904
ほんとだ、何故かボケだけ表示オフになってたわ
ありがとうございます! 達人のオーブとかいうやつの使い方がわからないままレベル上限になってしまった ハウジング楽しいよね
後はカメラをなんとかしてくれればなあ まだ初心者とか居るのなw
このゲームはサービス終了秒読みの超絶糞ゲーだから辞めた方がいいよw
こんなゲームやる時間あるならリアル充実させな
あ、こんなゲーム始めちゃうくらいだからどうせリアルでも底辺のゴミクズ何だろうなぁw
ま、どうせリアルでもゲームでもゴミカスだしはやく人に迷惑かけずに死ぬ方法でも考えれば?w プラズマの宝珠って相変わらず入手が面倒な部類じゃないっけ? いや、全然?
PT同盟で真災厄やれば途中で絶対に手に入るよ 練習札のなんかの王でさくっと取れるよ
同盟の方は長いからこっちでいい
日課にしたいなら同盟開放でいいけど 旧災厄なんてソロサポでいける
旧が必ず落とすから 達人でつくればおけ プラズマの宝珠はドラゴンソルジャーが落とすよ
ver4まで進めなきゃいかんけど 達人オーブがレベル上限に達したので達人経験値が手に入らないと言われたのですが、何かしないと損しますか? 上限解放があるわけでも無し
現状どうすることもできないのに
一々確認されるのも鬱陶しいよねw ありがとうございます
何もしなくても損しないならよかったです >>913
ガルドリオンだっけ?
なかなか落とさなかった気がする 僧侶で必要な宝珠ってなんでしょうか
ついでに教えてください;x; 僧侶必殺
ザオラル瞬き
ベホマラーの奇跡
天使の瞬き
最低限はこんくらい >>921
(´・x・`)ザオラルの戦域打たれ名人マジオススメ メイン僧侶の俺がLv5にしてる宝珠
忍耐のMP回復
逆境の身かわしアップ
ベホマラーの奇跡
ザオラルの戦域
打たれ名人
勝ちどきMP回復
復讐の早詠みの杖
復讐の聖なる祈り
復讐の聖女の守り
ベホマラーの瞬き
ザオラルの瞬き
聖者の詩の閃き
天使の守りの瞬き それが本当に必要なら初心者は野良で僧侶できない気がするんですが… 僧はパーティーの生命線だから
エンドコンテンツなら大げさとは言えないと思う エンドコンテンツでの話をされてたんですね失礼しました エンドコンテンツに行く奴は勝どきなんかに貴重な枠を使わない 「必要=必須」と「必要=無いと地雷」と「必要=あれば便利」
が混ざってますね…
どうみても>>924はあれば便利程度のニュアンスだと思う 今すぐ集めろって訳じゃないし目標にはなるじゃないか エンドコンテンツじゃなかったら宝珠なんて無くてもよくね
エンドコンテンツ前提だと俺も思ってた 僧侶の必殺宝珠ってまだ狩りドロップしないんじゃなかったっけか
何にせよ新規には宝珠の香水が問題、おごってくれるやついないとほぼ無理ゲーだぜ たしかにエンドコンテンツだと勝どきが謎ですしよく分からないですね
初心者スレなんでエンドコンテンツというよりかはもう少しライトなコンテンツの野良に参加しても地雷扱いされないものを教えてもらえると助かります 達人のクエストやるんだよ
で光で必殺選んでたらいつか出る もう少しライトなコンテンツって試練とか邪神ぐらいか >>933
>>922これくらいかなぁ
逆境みかわしと打たれ名人と復讐のはや読み、聖女は自分があぶなくなくなったとか輝くからあったほういいよ
あとは具体的になんのコンテンツに参加したいかによるかな ★炎
・S
不屈の闘志(HPUP)
武神の豪腕(攻撃UP)
大賢者の御手(攻撃魔力UP)
神技の手(きようさUP)
先見の眼(みかわしUP)
会心練磨(会心&暴走UP)
鉄壁の魅了ガード(魅了耐性最大12%)
・A
鋼鉄の肉体(防御UP)
いつくしむ心(回復魔力UP)
鉄壁のブレス耐性(ブレス耐性最大6%)
・B
ふんばり魂(重さUP)
韋駄天の足(すばやさUP)
鉄壁のおびえガード(おびえ耐性最大12%)
鉄壁の即死ガード(即死耐性最大12%)
鉄壁の転びガード(転び耐性最大12%)
鉄壁の踊りガード(踊り耐性最大12%)
鉄壁のはどうガード(いてつくはどう無効確率追加)
他 各種属性耐性
★水
・S
忍耐のMP回復(被ダメ時MPを確率で回復)
始まりのチャージタイム短縮(確率で開幕チャージタイムマイナス10秒)
逆境のみかわしUP(瀕死時みかわし率UP)
・A
ザオラルの戦域(ザオラルの射程UP)
ベホマラーの奇跡(ベホマラーの回復量UP)
始まりのキラキラポーン(開幕確率でキラキラポーン)
始まりの聖女の守り(開幕確率で聖女の守り)
・B
復活のHP回復量UP(自分が蘇生された場合復活時のHP量UP)
不滅の攻撃力UP(死亡してもバイキが残る)
不滅の回復呪文強化(死亡しても祈りが残る)
不滅の攻撃呪文強化(死亡しても覚醒が残る)
不滅のテンション(死亡してもテンションUPが残る)
ザオリクの戦域(賢者専用・ザオリクの射程UP)
★風
・S
かちどきMP回復(敵を倒すとMP回復)
打たれ名人(被ダメ減少)
・A
復讐の聖女の守り(味方死亡時聖女の守り)
復讐の早読みの杖(味方死亡時早読みの杖)
復讐のテンションUP(味方死亡時テンションUP)
共鳴のテンションUP(味方のテンションが上がったとき確率で自分も上がる)
果て無き聖女の守り(聖女の効果時間延長)
ザオラルの瞬き(ザオラルの詠唱時間短縮)
ベホマラーの瞬き(ベホマラーの詠唱時間短縮)
・B
ザオリクの瞬き(賢者専用・ザオリクの詠唱時間短縮)
果て無き攻撃力UP(自分にかかったバイキ系の効果時間延長)
果て無き回復呪文強化(祈りの効果時間延長)
果て無き攻撃呪文強化(覚醒の効果時間延長)
バイキルト系呪文の瞬き(バイキ系呪文の詠唱時間短縮)
メラゾーマの瞬き(メラゾーマの詠唱時間短縮) ★光
●戦士
・S
真やいばくだきの技巧(真やいばくだきの30秒間あらゆる攻撃を30%ダウンの確率大幅UP)
・A
真やいばくだきの極意(真やいばのダメージUP)
・B
チャージタックルの極意(チャージタックルの威力UP)
●僧侶
・A
天使の守りの瞬き(天使の詠唱時間短縮) 聖者の詩の閃き(必殺チャージ率UP)
●魔
・B
ぶきみなひかりの技巧(全職使用可能・成功率UP) 魔力覚醒の瞬き(覚醒の詠唱時間短縮)
●武
・A
おたけびの技巧(全職使用可能・成功率UP) 一喝の閃き(必殺チャージ率UP)
・B
ためる弐・参の極意(さらにテンションが確率で1段階UP)
●盗賊
・S
お宝ハンターの閃き(必殺チャージ率UP)
●旅
・A
たたかいのビートの戦域(効果範囲拡大)
ハッスルダンスの戦域(効果範囲拡大) ハッスルダンスの奇跡(回復量UP)
・B
ボケの技巧(全職使用可能・成功率UP) ゴッドジャグリングの極意(威力UP)
●バト
・B
天下無双の極意(威力UP)
テンションブーストの閃き(必殺チャージ率UP) 果て無きミラクルブースト(効果時間延長) ●パラ
・A
大ぼうぎょの極意(使用時被ダメ軽減率UP) パラディンガードの閃き(必殺チャージ率UP)
●魔戦
・S
フォースブレイクの技巧(属性大ダウン率UP) マダンテの極意(威力UP)
●レン
・A
妖精のポルカの閃き(必殺チャージ率UP)
●賢者
とくになし
●スパ
・B
モンスターゾーンの閃き(必殺チャージ率UP)
●まも
・A
果て無きウォークライ(効果時間延長)
●道具
・S
プラズマリムーバーの戦域(効果範囲拡大)
強化ガジェットゼロ式の閃き(必殺チャージ率UP)
●踊り
・S
荒神の舞の閃き(必殺チャージ率UP)
●占い
・A
果て無き魅惑の水晶球(効果時間UP)
・B
ゾディアックコードの閃き(必殺チャージ率UP)
●天地
・S
めいどうふうまの極意(威力UP)
・A
天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率UP)
マグマの極意(威力UP)
・B
ひばしらの極意(威力UP)
れんごく火炎の極意(威力UP)
●遊び
??? ★闇
●片手
・S
はやぶさ斬りの極意(威力UP)
・A
不死鳥天舞の極意(威力UP)
超はやぶさ斬りの極意(威力UP)
・B
火炎斬りの極意(威力UP)
●両手
・S
ぶんまわしの極意(威力UP)
渾身斬りの極意(威力UP)
プラズマブレードの極意(威力UP)
・A
ビッグバンの極意(威力UP)
全身全霊斬りの極意(威力UP)
・B
ドラゴンスラッシュの極意(威力UP)
●短剣
・S
スリープダガーの技巧(成功率UP)
タナトスハントの極意(威力UP)
・A
ヴァイパーファングの技巧(成功率UP)
●スティック
・B
ホップスティックの戦域(効果範囲拡大)
●杖
・B
果て無き早読みの杖(効果時間延長・杖装備時のみ)
●槍
・A
武神の護法の技巧(成功率UP) ●斧
・S
蒼天魔斬の極意(威力UP)
斧無双の極意(威力UP)
真斧無双の極意(威力UP)
・A
紅蓮降魔斬の極意(威力UP)
●棍
・S
なぎはらいの極意(威力UP)
氷結らんげきの極意(威力UP)
奥義・棍閃殺の極意(威力UP)
・A
断空なぎはらいの極意(威力UP)
●爪
・S
タイガークローの極意(威力UP)
ライガークラッシュの極意(威力UP)
・B
果て無き牙竜昇誕(効果時間延長)
裂鋼拳の極意(威力UP)
●ムチ
・A
スパークショットの技巧(成功率UP)
双竜打ちの極意(威力UP)
●扇
・A
風斬りの舞の戦域(効果範囲拡大)
花ふぶきの技巧(成功率UP)
・B
あげは乱舞の極意(威力UP)
おうぎの舞の極意(威力UP)
●ハンマー
・S
ランドインパクトの極意(威力UP)
・A
スタンショットの技巧(成功率UP)
プレートインパクトの極意(威力UP)
・B
ドラムクラッシュの極意(威力UP)
●ブメ
・B
レボルスライサーの極意(威力UP)
●弓
・A
弓聖の守り星の戦域(効果範囲UP)
ダークネスショットの極意(威力UP)
シャイニングボウの極意(威力UP)
●格闘
メタルでの使用なら宝珠なしでOK 結局、地雷云々は耐性と立ち回りの方で見られるだろうから
本当に最低限と言うとザオラル瞬きとベホマラーの奇跡だけだと思う。
実際はこれ以外にも>>924のリストからいくつか入れてるだろうし。 大体合ってそう
Sが必須でAがあるといいね
Bは枠があったら入れようかって感じかな 個人的に賢者でもザオラルでいいからザオリク宝珠いらんけどな ハウジングの壁や柱の高さや通り抜け判定はもう少しなんとかならないものだろか? ハウジングやってるとカメラワークが本当に気になる
特に庭 (´・ω・`)924は自分の持ってる宝珠ひけらかして自慢したいだけのおじだからスルー推奨よ 盛り上がってるとこ悪いが質問主はもう見てないと思うぞ いんだよ
みんなももう質問主のことなんか忘れてるんだから イーギュアに勝てません
サイト等参考にタロットデッキ組んで
怯え耐性の片手戦ステ僧ブメ賢を借り
一体を黄色にすら出来ません
星や月の成功率を上げるため器用も重視
成功率はやはり運で回数こなすしか無いんでしょうか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。