【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 127組目
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 125組目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1547339735/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 126組目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549692629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘイトタゲのが分かりやすいってのは
ヘイトタゲ方式のゲームを先にやって、311に知識としてあるからだよ
DQ10のが絶対分かりやすい!なんて言うつもりはないが
殴る相手を見る、殴る相手の方に進む
特殊行動は文字と動きも伴うって
知識がなくても視覚的に判断しやすく作られてるよ
ついでにダメージや回復行動でのタゲ取りは別にDQ10でもあるし、それで管理した方が楽なボスもいるが? というかこのゲーム自体がドラクエ経験者向けに作られてるか
呪文からとくぎからチンプンカンプンなとこに重さとかいうステがあってもわっけわからんぜよ まずな、運営にサポで相撲できるように提案してこい
それが通らないから相撲がわからんというのが無くならないだけ ヘイト管理はなぁ
なんかでみたけど前衛がそういうスキル使ってヘイト上げてても
回復をある程度使うとヒーラーに攻撃がきて壊滅するっていう印象があるわ
DQ10はそこらへんシンプルだからなぁ 結論でいうとヒーラーがどんなに全力で回復してもヘイトなんて来ないから
常時全力回復可能でバランスとろうとするとゾンビゲーかワンパン即死ゲーにしかならないっていうのがバージョン1からの難題 >>319
一番の問題はそこやね
まだ初めて半年もたってない新規の人とフレになってその人はそういうテクを覚えるのに意欲的で
ドレアム同盟やら色々と付き合って教えてたらどんどん覚えていって、もう一人で守護者に顔出すぐらいにはなってるけど
チムメンで3年以上はやってる人のほうはいまだにそういうシステムが理解できてないから
僧侶とかで付き合う時はいつも必要以上に気を使ってやってるし、たまにサソリとかにいくと1なのに地獄絵図になったりするわ >>323
殴っても怒るだろうが!
そもそも3体出てくるとこで怒られてどうしろっつーの?しかも相手範囲持ちだし! >>323
試練のおろちなんかもそうやね
眠らせてないとヒーラーにガンガンキれてくるからなぁ ヘイト管理 狩りですら問題になるほど過剰回復はタゲが来る
ドラクエ 殴りで怒りが来やすい場合と回復で来やすい場合があるが気がつきにくい範囲
そもそも回復に怒りはサポの場合はロスアタで対処なんで相撲とは関係あまりないぞ >>316
文章も読めないのか?
しかも任意のタイミングじゃないしな
リキャストありにしても使い所選べれるとなにかと盾職っぽくできるでしょうに そもそも相撲ゲームの話しなんで、相撲成り立たせるなら後衛タゲのほうが有利
過剰回復がいけませーんというのがないからゾンビゲーやワンパン即死ゲーになるのとはまた別問題 >>327
選べれるとか文章も読めないのかって言っておいて自分が日本語大丈夫かよw >>324
そこを理解するんだよ
んで怒られてない他が進軍を阻む
サポは阻まん
そういう話になっとるw >>329
怒りではないヘイトって最初に言ってるのにパラガ出してくんなアホ まあこのゲームで単体相手に回復で怒りが取れると下がれば済むんで
コインボスでもめっきりないしストーリーの一部と複数出てくるくらいに限られてる >>324
複数出てくるとこならタゲ分散で回復軽減でもいいし(各自攻撃、全体回復)
タゲ集中させて蘇生中他の人が殴るでもいいし(天使ループやモンスターゾーン、パラガ等)
そもそも殴られても平気なように全体ダメージ軽減してもいい(雨やスクルト)
これら固定行動でできる訳じゃないから、どんどん正解が変わるけど答えがひとつじゃなくなるのがめんどい? まあ何を言っても無駄なんだけどな
このゲームは初期開発の段階から相撲という革新的なシステムで設計されている
そういうゲームをやっる以上、相撲がおかしいというのは確かにゲーム.批判にしかならない
だがせめてサポで相撲させろくらい >>310
みんな基本的に上は呪いで使いまわしてるはず
どうしてもブレスが痛い相手とかいたらブレス買い足したりして 運営には相撲思考ルーチンすら組めないんだよ
相撲がサポで練習できたほうがいいことは過去の公式本でサポでの練習方法を運営が紹介したことから運営自体がよくわかってる これから占いのデッキを作りたいんですすけど
どうやってレアカード集めたらいいんでしょうか
タロット魔人の募集は集まらないですよね >>338
先々週ぐらいにサブでもレギロガいくためにカード集めてたけど
ゴールデンタイムなら緑玉に集めれたし、グレン1でもちょいちょいタロ魔人募集してる人がいるよ >>338
うん、ぶっちゃけ集まらないんで持ち寄りはよっぽど時間のあるときに集まらなくて解散になる覚悟で叫ばないとできない
なので今はサポで解決してる人も多いしレベル不問で60未満が来てもOKでおごりで募集したりしてる >>339
そうですか
がんばってコインためて 回ってみます ありがとう そりゃ行きたい場所に緑玉で即行けるならそれで行くけどな
タロ魔だとかなり運がいいほう 初期コインやタロットなんかはプレイヤーイベントで回してる時もあるから
たまに公式のプレイ告知とか見てみるといいよ
チムフレに古参がいれば余らせてる人もいそうだけどね >>274
いやわかる。某国みたいな他社の進行を妨げるようなゲームにこれもなりつつある
米の国のゲームみたいに生産性のある要素をもっと取り入れるべき。 強化ガジェット零式の閃きってもしかして達人クエストでは貰えない?
もう半年くらいずっと光の必殺宝珠を選んでるんだけどガジェットだけ貰えない ガジェットの閃きはガタラ大山林にいるジュラシックロイドが落とすから4.3までストーリー進んでるならそっちの方がいい 進んでない
ストーリーは一気にやりたい派なので
達人で貰えるかどうかが知りたいです >>352
4.5前期で完結させるようなので、3月下旬にでたら速攻でクリアしとけよ
そのときガジェットの宝珠拾えばいい
無駄な金を払うなよ 貰えるのか
一喝ばっかり溜まるから出やすい宝珠とかあるのかな
もう諦めよう 俺って頭いいよな!
965 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 357f-/7Sn [14.132.225.33]) sage 2019/03/02(土) 10:27:45.27 ID:lnUI+fpC0
もう降りるわチンシコだらけでつまらんくなってきた まもののキラーパンサーなんですが
ぐぐって育て方を見るとみなさん殺し屋2とかしゅんそく2になってる写真をあげてるんですが
自分のキラーパンサーはどちらもノーマルの殺し屋やしゅんそくです
これってどうやったら2になりますか? あと追記になりますがネコ科というスキルが自分にはないです >>357
仲間モンスターはレベル50が最大で
さらに強化するには転生というのが必要です
転生を繰り返すとスキルが強化されたり新しいスキルを選べたりするようになります
殺し屋やしゅんそく2とか、ネコ科のスキルは
転生7〜10回くらいで覚えられるはず >>359
ありがとうございます!
いま転生6回目なのでもうすぐできるようになるんですね
大変助かりました >>360
>>358
ツメの極意 転生7回目
ネコ科 転生8回目
地獄の殺し屋(U)としゅんそく(U)は転生10回目 >>361
ありがとうございます!
がんばって育てます >>338
タロットコインなんて金かからないんだしサポよりも占い4で行くほうがいいから
全部自分が出すつもりで人集める方がいいよ ストーリーばっかりやってるんだけど、レンダーシアに入ってから、おつかいみたいなクエストちょこちょこばっかりで中身が無くてつまらなくなってきた。
このままずっとこんな感じなのかな? >>364
しばらくすすんだらまたかわるからすすめなさい 占いのデッキももう進化しないのでレギみたいな例外なければ一切触らなくていいのでそこまで頑張るだけ
占いできても邪神用とかかなり限定された使い方になるしね
天獄はまともな占いいるかどうかで難度がぜんぜん違うから自分で占いやれば9割クリアできるようにはなる 占いのデッキの組み方というかカードの合成自体が良く分からない
コレ作るのにこれが必要でこれを作るのに最初にこれを作って・・・とか
合成チャート表みたいなのあったら判りやすいんだけど 毎週ゴミタロットパックを買ってゴミタロット集めたゴミデッキでタロット魔人倒して若干マシなデッ作ってでタロット魔人強倒してマトモなデッキ作ったらようやくスタート
占い師は晩成すぎる 外部サイト見てみます
ゲーム内でのチュートリアルだとカード合成のやり方までで終わってしまうんだよな
せめて基本的な最低限のデッキを組むあたりまでやってくれたら分かり易いんだが >>370
レベル50でも戦力になりえるのに晩成なわけないw とりあえず始めたばかりならAランク以上のカードで埋めればいいよ
Aランク以上でカード効果の固定値の部分はmaxになるし 機工博士を着まわしたくてどうぐ使いをこれからあげようと思っているのですが
腕はきようさの方がいいのですか?
これから2週間くらいかかりそうですが一応ハンマー以外は180にしようと考えています。
今は魔法戦士しか使えないのですが弓と片手、盾を180にしていて呪文速度をつけています。 レボルスや武神の成功率を少しでも上げたいっていうならきようさで良いと思うけど
そうじゃないなら会心か速度で良いと思う
でも明日のTVでおそらく100防具の話とver4.5の実装日が発表されるだろうし
星3成功品を買うならちょっと考えたほうがいいかも レボのキャップが700だから新防具で安く達成できそうだし機工はおすすめできない 盗賊でも着れるから盗み金策するなら器用さがほしいね 頑張って2週間ちょっとで裁縫レベル1から53まで上げました
100防具までにレベルカンスト目指します 頑張るのはそっちじゃないけどな
レベルカンストより、実際に縫う技術を磨くほうが遥かに大変
ちゃんと縫いながらやってるか、経験者ならいいけど >>376 >>377 >>378
ありがとうございます。
まだアクセが完成してないのですがエンコンも視野にいれて装備買っているので
きよう腕は明日のTVみて検討したいと思います
ゼルメアって100防具がきたら
機工博士はモンスタードロップになるんですか?
バザーで一張羅として1000万くらいで機工博士揃えたのでゼルメアよくわからないんですよね
エンコン行けるようになるのも来月になると思うのですが
今後体下に毒100必要そうなので少しずつゼルメアに通った方がいいのか100きてからモンスタードロップ頑張った方がいいのか悩んでます >>381
体下どく100なら施行回数が多くできるゼルメアかな
足移動9は埋めつくしの判定ある白箱のがいい >>379
水を差すわけじゃないが裁縫とか生産系職人はカンストはスタート地点みたいなもので、経験が何よりものを言うから結晶装備とか家具一発仕上げだけでレベル上げて最新装備乗り込むと痛い目見ること多いから気をつけてな 今から裁縫始める人だと結晶装備から最新装備までの間のステップアップできる装備がないのが結構きついよな
学園とか外部ツールでひたすら練習するのもつまらんし >>384
うんモーモンらぐ一発仕上げできるようになるまで
30回近くかかった時それ思った
この先絶対苦労するなってw >>386
最新装備の原価とか知ってるか
☆2がいくらで売れるか知ってるか
まじで外部アプリで練習しまくらないとキツイぞ 光布の四マスとかだと初心者でも簡単に縫えるけど、そういう装備は利益度外視の出品(ポールスターの頭だと8割大成功で利益+50万以下とかあったりした)して他の出品者を撤退させてくる頭のおかしい人がいたりするからね… 何にも知らない
ただ1週間に1000回しか裁縫できないから
とりあえずひたすらモーモン作って来週でカンストさせて
拳聖と原始獣っての作りまくる予定
持ってるゴールド全部使いはたして
酒場盗賊サポ3人連れてニードルマンひたすら狩って
もう引き返せないとこまで来てる >>390
その勢いは嫌いじゃない
とりあえず頑張れは思うが、最新装備初日乗り込みはオススメしない
職人の世界がどういうものなのか今回は一度傍観したほうがいいと思う
1億くらい用意できるなら止めないが >>390
結晶装備とかで地道に稼いでるうちに
得意な布を作っておくといいよ
大体数字の勘ができてくるからそこから楽になると思う 某ブロガーが「対人コンテンツだらけで不満が溜まってる!?」って記事出してるが
俺はむしろ今の対人コンテンツが微妙すぎて不満があるわ
簡単に言うともっと面白い対人コンテンツ(ぶっちゃけ対人じゃなくてもいいが…)が欲しい
作れないなら麻雀とか大富豪みたいなある程度面白さが保証されたゲームでもええよ
飽きにくく、暇な時にずっとやってられるのがドラテン内に一つは欲しい
ただ人狼みたいなのはやめてくれ まぁこういうやる気があるのはいいことよ
peercastでも職人のためにDQ10始めたっていってた配信者が似たような感じで半年ぐらいで
ダクキン特需にのっかったってのもあるけど億を軽く稼ぎだしてリスナーから嫉妬されてたし >>390
最新装備実装直後はゼルメアの影響もあって実はそこまで美味しい相場じゃない
個人的には新聖守護者実装時に来るであろうバブルに合わせて腕を磨くなりすることと、後はサブでランプ職人を育成することをオススメしとく
スコパイ実装時の体上とか★2が出来ても即死耐性付ければ赤字補填出来るボーナス相場だったし自錬金出来て損はない 無料期間だけど金塊99個当たった
ミリオネアも軽く達成で(°д°)ウマー RMTで儲けているを自慢していた高校生、バイトもしてないのに寿司屋で豪遊してしまうwwwwwwwwwwwww
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1551709720/ 長い目でみれば>>390みたいな姿勢が最効率だと思う
職人さえ覚えれば装備も経験値もメダルもアクセもあらゆるものが金で買えて楽になる
数ヶ月もすればほとんどの職人できない古参に追いつくどころかあっさり追い抜くよ
もちろん最新装備を覚えられればの話しだけどな 最新縫えるかなんて才能というかセンスによるので
とりあえず原始縫って7割いかなきゃ諦めろ 草ぁwwホイミソがスマブラスレでも自演確定wwポケモン板も荒らしとるw
最近のコピペ末尾b1は中身改変しとるからバックソ自演ww確定
要約すると効いてるから中身を改変してるのである敗北者じゃけぇw
あ、格付け厨や移民や晒し魔は当然 ホイミソ堂(エルおじ速報) ですよぉぉぉ
IPスレに変えて格式のスレも滅ぼした〜♪在日醜悪キモオタ〜♪ギャルゲー大好き変態親父〜♪
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ef8446f35513a8d6aa2308357a268a7e/
この座談会の下段の青シャツ着てる不細工な在日面w
隣の 〇助 と比較したらDBの トランクスとサイバイマン位の格差 が見て分かる
(^ω^)ホイミソ堂不具合利用編(^ω^)
最近のトリニティの 移民の不具合戦術 を行い→記事にしてニコ生BANした敗北者
これの前も不具合利用を行い記事にしたスレがある
【不具合】MPブレイクでギュメイ棒立ちはBANになるかの議論スレ【2017年最後のやらかし】
このスレを見ると 珍宝エルおじ回線 で一杯でエルおじ速報(キャラデリ)が立てたスレである
ホイミソ堂 = エルおじ速報 と分かれば
ホイミソ自身で不具合不正利用を行いエルおじ速報(キャラデリ)でスレを立てホイミソ堂を悪くさせないように情報操作(笑)を行っていたのだ
スレ覗いたらギャグレベルで把握できるゾ
結局BANされんかったが理由は クロペンみのがしBAN を運営が行いその傷痕(ユーザー大量引退)を痛感し、日和ったのが原因
その結果ww今後も不具合を利用してもBANされんやろwとバックソ堂に再度舐められた結果がこれ(移民)である
そう考えると ニコ生はBAN したあたり ドワンゴ はちゃんと仕事してるわw関係者がココ見てるんとちゃうww
それに比べてDQ10運営はな〜幻滅w
あ、この流れから見て クロペンみのがし も当然 ホイクソ堂(エルおじ速報) が主犯な事が分かるわなww
当時はワッチョイとか存在しなかったが5chやブログで馬鹿みたいに情報を垂れ流した結果である
ドラキーの クロペンみのがし警告日 より遥か前に 発見 利用 拡散 したのがコイツである
当時の 情報を得て利用奴 はともかく 知らない奴 好奇心奴 まで大量にみなごろしにされたのだ
大量虐殺は納得 1700人 のうち悪質な奴と振り分けされてたが 800人 がクロペン持って意図的みのがし奴とすると
残り 900人 は無知(当日にログインしたのが運が悪かった)で殺されたのである
一方 悪の根源 バックソ堂 は 1700民w と 差別アフィ用語 を作り5chで対立煽りを行いブログで記事にして私腹を肥やしていたのだ
この考察を見た奴はこう発言する
「なんでホイミソ(エルおじ速報)はBANされていない?こいつが全ての元凶じゃん」 当然である
理不尽にBANされた挙句こんな 醜悪在日キモオタ に上から目線で5chで煽られているからなw
しかも 不具合利用先駆者 であるからなw当然である
ここまでは5chもゲーム内も当事者でリアリティのある考察できたがwもう何も言わんでも
過去の メダルローラー や カジノ逆天井 などの不具合
これらも 不具合利用の先駆者 で 5chで情報を拡散や対立煽り でスレを荒してたのが
ホイミソ堂(エルおじ速報)って事が誰しもが納得するであろう
これで コイツの今後 がどうなるかで DQ10運営がいかに怠慢していた のかが試されるで〜
何故なら 移民 ギュメイ 過去の不具合利用 ユーザーデータ全てを把握できるのは彼らしかいないのだから
エルおじ GA284-558 ウェディおじ DR155-438
フィネネ LF994-284 カルナ KZ775-098
アンタレス PI675-981 ふみや JH134-671
マオ NB107-305 ゆうき DI785-567
ホイミソ CL845-312 ベホマソ KZ433-901
これが晒す為に作られたバックソ軍団
他にもマハポーシャ ぽけりん 俺様はプロゲーマーだ など兼用している
コイツの悪事と回線を書き残したスレは
【悲報】エルおじ速報、ネタがない模様www
【DQ10】邪神の宮殿200獄(IP無)
ここだ!
ちなみにコイツの現在の 在中スレはスマブラスレ であるwIPスレでアフィガイジがメインで書き込めるようにしてあり
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 691スレ目 【スマブラSP】
ぽけりんがスマブラネタをまとめていて関連性も十分
AAコピペもブーイモ MM8d-KUoFなど珍宝エルおじ回線が存在してメスイキなどDQO板でも関連のスレワードもあり
デイジー (ワッチョイ 8916-b+8Y )など分かりやすい糞コテもおり
この板のでいじぃとかゆーかり(コテ)とかもホイミソ堂(エルおじ速報)と自爆したのだ せっかく買った耐性2つのルフ盾が最後パルプンテで呪いに埋め尽くされたわ バザーでそういうの見るたびになんで耐性カンストさせてんだと思ってたけどようやく理解した 序盤に職人だけをやり続けるって出来る?
細かい計算苦手でルーレットも性に合わなかったから道具職人やってるんだけど、すぐお金が枯渇して作れなくなった。バザーも売れないし。
道具職人レベルあげのサイトなんかみつつ、やっとレベル31になったところなんだけど、お金がないから討伐とかでお金稼ぐ→職人クエスト→お金無くなる で終わっちゃうんだけどどうしたらいいのかな。 自分の元手と実力にみあった商材に手を出すことかな
俺はランプしかしらんけどリスク0の商材もあるから、最初はそういうので元手をためて徐々にリスク高くしていくのがいい >>406
自分に合ったのをまず見つける
俺は裁縫ランプ調理で開始して簡単な皮手と肉まんでヒャッハーしてたら資金貯まったんでランプ乗り込んだらやっぱりヒャッハーの流れ
へったくそでも職人はできるしルーレットが性にあわないなんて1ランプ数百万以上稼げるようになれば関係ねいぜ >>406
プラチナランプとかレベ上げしつつ金になるやつやりなよ
もう少ししたら天使のルアーっていう簡単で多少儲けれる商材に手出せるようになるから頑張れ
ちなみに先に言っとくと天使のルアーの打ち方は火力上げ2回→ひたすらみだれうち→特に左下(余裕あれば右上、左上の順)を狙い撃ち
☆3で大体4万くらいの利益☆2で1万くらい >>407
>>408
>>409
ありがとうございます。
職人レベルあげのサイトにあるようなのをそのままやろうとしてたので、自分にあったのを探してみます。
天使のルアーの作り方もありがとうございます! 職人でお金無くなる...?
マスターからの納品依頼で作るのに慣れた方がいいかも? >>410
1週間くらい前に始めていま道具36だけど
金がなくなるってのがよくわからないや
そこまでで道具作ってる分にはほぼ黒字商材しかないんだから
増える一方じゃない?
同じものずっと作って自分で相場崩してるとか >>412
道具のレベルあげのサイト見て、ぶたさんの貯金箱とか豪華なブロックとか作ってました。1つも売れませんでした。
ハンマーとか作ってたら良かったんですよね…。 道具の家具類は作成経験とかコツ経験貰うぐらいでいいかと・・・
銀ハンマーとか適当に作って並べるだけでも黒字になるしなー
プラチナ道具は大陸素材が高くなってるから相場みておく必要があるかな >>413
参考にしたサイトは元気使っていっぱつしあげで一気にあげて邪魔な家具は
バザーじゃなくて店売りしろってことを書いてたのでは? >>415
はい。最終的に店売りしましたが、ぶたさん以外一つ3Gとかで、大赤字でした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています