【DQ10】邪神の宮殿212獄
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■戦神のベルトについて
[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大は40です
天獄で手に入る+5については別途テンプレ参照のこと
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます
10日の更新は4パターン固定です
25日の更新は10パターンと思われますが、30/9/25現在、運営から公式発表はありません
31/02/25:昏き悪夢の衝撃
31/03/10:闇に堕ちた英雄の幻影
31/03/25:災厄神話ギャラリー
31/04/10:災いの神話と暴虐の悪夢
31/04/25:覇業の君臣
01/05/10:魔幻の覇王軍
01/05/25:悲劇の英雄譚
01/06/10:覇道の双璧
01/06/25:見果てぬ夢の蛮勇
01/07/10:闇に堕ちた英雄の幻影
01/07/25:魔幻の最高幹部
01/08/10:災いの神話と暴虐の悪夢
01/08/25:妖女と災獣
01/09/10:魔幻の覇王軍
01/09/25:破壊と創造の神々
01/10/10:覇道の双璧
01/10/25:背離する魔幻の血統
01/11/10:闇に堕ちた英雄の幻影
01/11/25:魔宮の守護者たち
01/12/10:災いの神話と暴虐の悪夢
↑新スレを立てるときはココを確認して更新してください
天獄開放状況 https://hiroba.dqx.jp/sc/game/tengoku
天獄開放9回目 冥府より来たるもの 31/2/23 01:00 - 31/2/26 00:59
アフィブログに大人気、殺伐さが売りのスレッドですが、ほどほどにしましょう
前スレ
【DQ10】邪神の宮殿211獄
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549843987/
※注意
>>950以降にスレたて宣言をしてスレをたてること
スレの内容の1行目に以下を挿入すること
!extend:default:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔法で周回してるが前衛は死にまくりでまったく役立たず このボスは呪文痛いしバフもすぐはがされて呪文低下喰らうからな
俺は昔から、特にピラ8実装直後はカンタマンは嫌いでとっとと攻撃しろって思ってたが
このボスのオートマに関してはカンタマン有りというか逆にダメも増えるケースもある カンタマンって馬鹿にしてるのはどうせ自分が万能勇者だと勘違いしてるいらない師か、マジバリマン化してる意識高い()天地だろ ライトマンでベリアルにしょぼダメさみだれ連発してる魔戦さんよお
いつになったら気が付くんだ? 天獄行ったら魔5賢占道みたいな感じになって一瞬きつそうかと思ったらクソ楽だったで
魔が多いから魔は自分+カンタ無しの他1名にカンタかけるだけで常時カンタ維持して反射で勝手に削れてお題も勝手にクリアしてくw
これ魔が多いほうが逆に楽やな アタッカーが転がって僧侶がザオラル行くから二次災害起こって苦戦するからな
魔法と魔戦と僧侶とカカロンと占いだけでいいわ
火力もメラゾするほうがダメ出る カンタマンとか言ってる奴が足を引っぱってる張本人なのは間違いないなw
蘇生回復役以外が全員魔なら魔は自カンタしてカンタ無し1名を魔複数人で見るだけだからカンタマンにはならない
魔以外の奴が多ければ多いほど魔はカンタマンになるしかなくなる カンタしないで魔法打てとイキってたやつ生きてるかな 4獄旅条件だったから行ってみたけどマジで旅つまんねぇし出来ることすくねぇ まもやっぱつえーな
3獄あっという間に終わったわ
攻撃は最大の防御を体現しとる 前半はともかく呪文が増える後半(とお題のとき)はカンタ必須だわな
呪文耐性積んでる奴もほぼおらんしw 兄弟竜はとにかく面倒だしもうずっとネルネルでいいよ
反射しまくるの楽しいしお祭り感と爽快感両立出来てる >>889
カンタが楽と分かる程度の知能がある人ならワンパンマンやらないですよ ネルゲルはカンタの作業ゲーになってるからこれだけだと飽きる
スパ出せる珍しい相手だからありがたいとは思ってるけど
4.5のボス追加楽しみやね
Ver4も終わりだというのに、何度も周回して楽しんでいるコンテンツは邪神だけだわー お題簡単すぎるから糞職でレベル上げ周回してる奴多すぎ スパスタできてボディガゴールドシャワーせずに鞭でずーと殴り続けてるバカ魚男いたな
マホカンタ手伝ってやれやといわれていたわw >>886
>1発6-700が関の山の反射ダメージに何を期待しているんですかね
本体としもべの呪文は全て多段or範囲、呪文耐性低下うけて、しもべ複数いる状態になる
hp1でも範囲呪文無視して、むしろ当たりながら削り続けることが可能
お前の学年ではボスのhp-700=までしか計算できないかもしれないけど
掛け算や負の数の概念を理解できると期待の解がわかるよ 反射お題時にアークデーモンのイオグランデ見てわらわら近寄ってきたところを鎌でなぎ倒すネルゲルさんマジ冥王 頻繁に呪文耐性低下くるからマジバリだけだと苦しいぞ
ネルゲルでカンタいらないというのがネタでないなら画面見てないとしか思えん >>919
長々と煽り文書いてたけどどうせ読まないだろうから要点だけ箇条書きして反論するわ、それでも長文だが
・ネルゲルの呪文使用頻度は1分あたり前半2-3回、後半でも+1回がせいぜいだが、マホカンタ1回で何回跳ね返せると思っているのか
・ベリアル・アークデーモンのイオは回避が容易な上反射しても光耐性のせいでカスダメ、カンタの反射カウント稼ぎには有用だが戦闘への貢献度はお察し
・ヒーラーの負担はカンタ漏れが1人でもいるとあまり変わらない、そもそも世界審判教皇でも配りまくるかカカロンを召喚した方がよっぽど負担が減る
・カンタマンが存在することによって削り速度、特に分身の処理速度が大きく落ちてパーティ全体の負担が増えるわけだが、マホカンタ配りでペイすると思っているのか?
・分身多数出現の乱戦状態ではカンタ配りしている暇でゾンビゲーやった方が早い、そもそもカンタマンのせいで乱戦が長引く
今回はカンタ絡みのお題が2つもあるからカンタマンがゆうようなだけで、お題関係なければカンタマンなんて不要、自分が役に立っていると思い込んでいる精神異常者 カンタ云々で盛り上がってるとこ悪いが火力は人間男バドと人間男まもが出すからとりあえずカンタかけとけ(・ω・) カンタのが良いけど魔は脆いから鎌で死んで途切れるから耐性盛ってる奴にマジバリ入れてると安定する >>923
これはまとめサイトの養分になりそうだなw マホカンして世界してマジバリして聖女すればいいのよ チャンス2回が全然成功しない
よってカンタ系のお題どちらか達成しないといけない
カンタなしでいいとかいってるのはエアプ それなら天地がマジバリするより攻撃してたほうがいいだろ
なんで魔法が攻撃で天地が補助なのか 邪神がアフィの餌になるのって久しぶりでは
古いコンテンツで話題がないからな マジバリマンが長々と書いてる所悪いんだけどカンタマンになるのは後半、HP黄色になって分身してからなので・・・
火力ないのはマジバリマンの問題なのでそこんとよろしく 占天はヒーラー枠で入るから席確保には苦労しないというか
そもそもアタッカー枠で入ってくるカンタマン魔法のせいで討伐が遅れていることに気付こう!かといってスパで入るとそれはそれで回復が足りなくなるしな
魔法もスパも題達成のためのお荷物職です、お題がない回はノーセンキュー キー職は魔法と魔戦と僧侶
1999ダメ以上でさえバドや武で失敗する役立たず
なんでいるのか存在自体邪魔 >>936
それ前半にカンタのお題来たら間に合わないんですけど
お題も達成できないカンタマンとか何しに来たんですか
あと分身されたらカンタ以前に非呪文攻撃で死者が出まくるし、その状況だと呑気にカンタばらまくよりさっさと攻撃して分身を倒した方がいいですね、お題未達成なら別ですけど 影2でてからが問題
バト武踊りが多いと黄色までは早いがそこから全滅もある
火力だすなら盾ある魔戦なのになぜか行く人が少ない
占いがヒーラーとかいってるアホがいるが占いは天獄では火力審判要因
回復はマラー1人で足りる
今回の天獄で魔法がいらないとか言ってるのは頭が悪すぎるからこのゲームやめたほうがいい 分身してからのカンタマンは1T辺りの期待反射ダメージ、被ダメへの貢献度が非常に高いからな
これに文句言うのはアフィかログ見てないアホだけ 占いはヒーラー「枠」であって誰もヒーラーだなんて言ってませんよ、正確にはサブヒーラー扱いですけどね
そして火力審判のついでに世界をばらまく占いがいればカンタマンなんてお題達成以外に不要なことに気付こう! 自分がカンタかかってるか一目でわからんのだけど
実際にイオグランデに飛び込んでみるしかない 天獄と前衛は相性が悪い
盾をもった片手魔戦の方が安定して火力が出せる 天獄って安全にお題を達成する以外に何があるん?
早く倒したいの? 北海道でアフィで食っていくにはこんなしょうもない煽りしなきゃならないんだな、哀れだわ 天獄とトーマ回は縛られたらすぐ女教皇飛ばしてくれる占いに惚れる >>946
お題達成のためのカンタマンは最初から否定してないよ
お題達成後とかそもそもお題がない回でもカンタマンやってるバカを否定しているのであって
書いてて気づいたけど、魔法で入ってくるカンタマンはお題達成後に攻撃に移ろうとしてもすぐ死ぬから結局カンタマンを続けるしかないんだな、惨めだね
カンタマンしたければスパでどうぞ マジバリマンなんていなかった、ここにいるのはただの北海道OCNアフィマン スパでカンタってあんな発動遅い呪文でまともにまけないから
実際スパいたけど何の役にもたってなかった 最速は魔法3魔戦2踊り賢者僧侶で3分40秒だったな
戦士まもバトはまったく役に立たない
勝たせてやってるが僧侶不慣れならカンタないと全滅だろな 自分スパでいってボディガで無敵の人になって
スティックの速度でまわりにずっとカンタしてクリアしたわ >>952
スパでいくのにスティ持ってないガイジじゃそりゃ役にたつわけないだろ 復讐の早詠つけて生存してりゃ勝手に早くなる
死ににくいスパと復讐系は相性バッチリ
まあネルゲルとトーマ以外だと邪魔なくらいの扱いだけどな マホカンタの呪速は5秒だから腕とスティックで30%あればラピッドで最速になる オートマは鎌がボディガ貫通して即死して早詠み消してるスパばかりだけどな
鎌のモーション見て後出しすればどの職でも役立つがそれできない人多すぎ 魔3人いたものお題達成後も全員カンタマンやってて3人とも全然攻撃しなかった
お陰で残り30秒とかいうギリギリ達成 2垢で邪心周ってるゴミ
トモの方がAペチ2,3発しか入れないので拡散BL推奨
時間切れギリギリでの討伐なんて久しぶりに見ましたわ
トモ
[FT917-075]
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/255965500543/
りコぴん
[TI249-920]
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/867266546458/ >>968
こういう時は一人宣言して攻撃に専念するべきなんだよな 3人もいればカンタ全員に維持しながら攻撃もできるやん 本体に攻撃せずに分身ばっか倒して呼ばれまくってたんじゃね 自分が魔戦で行けばFBを本体にのみ撃ち続けることでコントロールできる
延々と雑魚だけ殴り続けるのはアホ スパできてカンタせずにひたすら双竜やってるゴミはなんなんだろう 反射のお題終わったら双竜でよくね?
魔法対策にカンタ欲しいとか思わないし反射達成したら攻撃重視でいいと思うけどな 味方が魔法食らわないことで結果的に全体の火力上がると思うがね
スパの低い力で攻撃したところで 魔3より魔はもっと多いほうが良くてカンタ使えない職は少ないほど良いことをいい加減にわかれよ
魔は5〜6居ても良いし残りは蘇生回復役2+魔戦とかおまけ1でいいんじゃね
魔が少ないから多数に配ってカンタマンになるだけで魔が多ければ自分にカンタ+αするだけでカンタマンにはならないからな ラストソング〜っていうゴミスパなにこれ
ゴミ&ゴミwww >>978
+αのところで覚醒早詠み超陣して死ぬんですねわかります
はいカンタからやり直しー! >>973
人間男は単体向けの技で弱い敵から叩く
ネルゲル以外を倒しても再度呼ばれるだけというのを考えない >>982
黒ネルゲルも倒さなければ次を呼ばれないの? 普通に戦っても減る黒は延々と呼ばれてるでしょ
本体の後で瞬殺余裕 カンタ否定する奴いるけど、そういう奴は僧で行け
まずMPかれるから 本体赤なのに雑魚にFBするやつは間違いなく邪神の眷属だわ >>981
+αってのはカンタを魔2〜3人みんなでカンタ無しの僧とかにも担当するってだけだよ
カンタ無しが多ければ魔一人当たりで担当する+αの部分が多くなってカンタマンになるけど魔が多ければ複数人で対応できる
将軍指輪がある今時早詠みなんてせずに速度盛りで早詠み無し指輪で早詠み付加が主流だし魔に対して時代遅れ無知すぎ
超陣も魔が多いと共有できるから置いてすぐ死んだとしても無駄にならないんだよ無知君 魔法数人揃える前提なら占い数人で世界祭り開催した方が強そう 魔3スパ1だったが楽勝だった
カンタ配れるキャラ多いと楽だよ
大体天獄のネルゲルなんて使い道のない魔の救済場所みたいなところだから当然と言えば当然なんだろうけど >>994
つまり「お題で無理矢理居場所を作ってもらっているゴミ職」ってことだろ? なるほど
時間かかるってやつは分身倒して分身呼ばれるループ繰り返してるのか
分身はカンタで勝手に自滅するから鎌避けながら本体にダメージ与えるだけなんだが
バドには難しかったか >>995
天獄って最初からそういう場所なんだけどな
今頃気付くってお前センスないわ マホカンタのいい所は
@反射ダメージがある
A魔法されている間は何も考えずに周りが動ける
B死ぬ原因が減って他のバフも活きやすい
ってのがあるんだけど、特にAを軽視する勇者様がカンタするくらいなら攻撃しろと言っている。
それこそいつ横槍で死ぬかもしれない魔法が陣敷いて強化してにターン使うよりカンタ維持した方が強い
即死なんかはどうせ死ぬやつはカンタ無しでも死んでるし、カンタが要らない理由にはならない。
なにより魔法1人で周りの数人が出せるダメを全部賄えると思ってるのが本当に謎。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。