バトルトリニティ ジュエル18個目
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※スレ立てる時は↑を三つ以上にする
「バトルトリニティ」とは?
・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。
おおまかな流れは下記のとおりです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00a03ec6533ca7f5c644d198d815329c/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
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前スレ
バトルトリニティ ジュエル16個目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549454404/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 安西は移民プレイについて
あれだけの長文コメント出しておいて
その後は放置プレイとかまたお前ら負けたのか? 今こそ練習試合できないの意味不明。ガチの初心者を雰囲気良く遊ばせて育てろよ
あと対抗戦終わったあとの練習試合に一人で遊ぶの選択を作れ 前半戦がこれまでで一番練習してたからな
固定闇鍋で練習するならせめて勝率とってマッチしないと無理 過疎ってPTメンツが揃わない赤
待ち行列が長すぎて個人の勝ち点積み上げられない緑
で、双方が自由に遊ぶモード、だっけ?でプレイすんのが
現在の流行りなん? うぃんうぃんwだな >>44
中央4か3人、中央に行く奴らが通らなかった方向の右か左に1人か2人じゃない?
占領したら中央勢は違う向きへ走る。残りの盗かは敵トライロックへ、魔か戦は自トライロックへ帰還。これでバランス良くいけると思う なんで紫のプクって複数で行動するんだろうな
プクの連帯感やべえよ >>58あまりに中央ばかりに拘ると逆転されて負けることも多々あるからね / ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
〔/ 、))))ヾヽヽ
/ . ξ ))))ヾヽ
/ .,,,,、、 , ヽξ \Ξ/
/ ・= / .,=・- レi!
〔 、 (_,、ノ ( "",,ノ:::::::::::: 6)
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ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ チームに潜入してチムチャ焚き付けて
配信やネタをブロガーに販売するクズです。
2垢で、グレン1宿屋階段と酒場前に24時間配置して
自分の視界にキャラ放置するやつや
ダイス屋とか適当に気に入らないやつ見つけて
喧嘩吹っ掛けています。
白チャで暴言吐きまくるクズ
転生 クッキー SU337-512
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこねこ (とんらる)
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団 (ラグナ)
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団 (シンジ)
ぱんちゃん QS590-169 ねこのおやつ
ぱんちゃん TI724-409 ねこのおやつ
バン PN085-051
とりあえず潜入キャラとチーム晒しとく あんざいD 2019/01/24 21:45
DQXTVでふれたバトルトリニティでの「移民戦法」に関する、
私の現状認識と今後の方針について整理してお話します。
長文になりますのでご注意ください。
まず、「移民戦法」の問題について、現状開発でも意識して調査を進めています。
現時点でのログ調査では、 この移民戦法を行っていると疑わしき試合が、
全体の1%程度存在します。
移民戦法はたいてい3人から4人でパーティを組んで行うので、
実際に移民戦法が行われた試合数はその1/3から1/4になるでしょう。
また、一人か二人が一生懸命頑張ったのに大差で負けてしまうこともよくあります、
そういった結果的に移民戦法と同じような傾向になってしまったログも混ざっている可能性も高いです。
数字上は移民戦法を行うパーティーと頻繁にマッチングされるわけではないと思われますが、
一度でも移民戦法を行うパーティーとマッチングされると、
非常に不愉快な思いをさせられると思いますし、
増加傾向にあることからも担当者と警戒を強めています。
次いで、取り急ぎ今日から始まった「第1回バトルトリニティ対抗戦」において、
なんらかの緊急対応が必要か議論しました。
・対抗戦では「ひとりで参加する」が主流となり、編成済みのパーティーの参加数は限定される。
・所属クラブのために勝ち点を稼ぐことを目標とするプレイヤーがより多くなる。
以上の理由から、対抗戦においては移民戦法の影響を受けづらいのであろうと判断したことと、
十分な対策を講ずるには調査と検討の時間が足りなかったこともあり、
ひとまず経過を観察することにしました。
とはいえ、対抗戦にもおいても移民問題が拡大するようであれば、
適宜対応を行う想定です。
続きまして、移民問題が発生した要因の考察についてお話します。
バトルトリニティは15人が3つの勢力に分かれて遊ぶコンテンツです。
勝利するのは1位のクラブだけなので、勝つ人が参加者全体の割合で少ない部類のコンテンツになります。
そのため勝敗だけでなく、個人の試合中の行動を評価するポイントを導入しました。
実際にバトルトリニティで勝利するためには、
同じ行動をとり続けるのではなく、
臨機応変な状況判断が重要になります。
ゲーム終盤に拠点を占領されないための時間稼ぎだったり、
ときにはジュエル集めより人数をまとめて中央を制圧することだったり、
味方にジュエルを譲ることなど、数値化しづらい判断の積み重ねが勝敗のカギとなり、
同じ行動が時と場合によって好手となり、悪手となります。
これに対し、個人ポイントや実績はわかりやすい行動を選抜し、
プレイの指標となるようにしました。
拠点を占拠する、中立化する、相手を倒す、ジュエルを納めるなどです。
しかし、先に述べたように実績の行動をしているだけで試合に勝てるものではありません。
基本的には自分が何をどれくらいしたかを確認して楽しむためのものです。
このような思想で設定した、一部の行動の評価値が高すぎたこと、
わかりやすくするために省いた行動も評価対象とするべきだったことなどが組み合わさったことによって、
勝敗と個人ポイントが乖離するケースが出てしまいました。
これに勲章や実績報酬が組み合わさったことによって、
勝敗を度外視して個人の結果だけを求める移民戦法が広まってしまったのだと思われます。
最後に今後の対応予定についてですが、
提案にもあるような評価値のバランス調整、評価項目の新規追加などを検討しています。
また、勝敗と個人ポイントのミスマッチが顕著な試合結果において、
内部的にいくつかの判断基準を設けそれを下回る場合、
該当する閃手のポイントを無効にするなどの対策も検討します。
現在それらの対応に必要な調査と分析を続けています。
対抗戦では移民戦法をする試合が絞りこめると思われるので、
ログの注視を強化します。
これらの対応は次バージョンで行う予定ですが、
先に述べました通り、
状況の悪化がみられたら前倒して行うかもしれません。
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 開始前の立ち位置でなんかもうだいたいわかるな
魔が端に居るのに同じ位置にかぶせてくる盗だと大体自陣宝石泥棒やわ
真ん中に立つ盗はわりと信用できる 次回はランダムチーム振り分けの完全オートマでおねがいしますわ 試合数500は行くと思ったけどマッチング糞過ぎてこりゃいかねぇわw 緑で行ってるけど連戦連勝する
これ対戦相手減るだろ運営クソすぎ 緑に出戻って思ったが
緑やってると本陣をやたらと攻められる
それが分かっていれば本陣に注意すればいいだけだが 敵のブルーに粘着魚男がいたら超ラッキー
負けようがない 今朝は勝てねぇなぁ…。
レベル2フィニッシュばっかのやつと組まされる。
緑に来るのはいいが試合にでるなよ、そよやつは。 まだ羽全部取ってないんだろ
うちのサブ共もあと2キャラ残ってるから石器で参戦するけど嫌がられそうだなー アマツカゼ潰すならアマツカゼ以外は攻撃しないとかしないとむり >>33
ですわ
野良の場合は中央なんか最後までスルーでも別にいい 下手な粘着を返り討ちにするの楽しいわ
あえて敵地で戦ったり一時的に退いたりするのもこちらが有利に戦えるようにするためだけど顔真っ赤でたぶん分かってないだろうなぁ >>85
まあ味方のところまで逃げて反撃は鉄則だよね3人ぐらい追いかけてきたら逃げまくって戦闘に参加させないようにするけど >>63
やすにしがバカでやる気ないだけ
わからないなら
君がばかなの? >>84
まず、中央を取るメリット
盗賊が敵陣に行って帰ってきやすい
左右は取ったり取られたりを繰り返すので、盗賊目線だと当てに出来ない
センターを取っておくと野良盗賊が前に行ってくれる
次に魔法はジュエルラッシュのときはセンター、それ以外は自陣周りを拾って置けば良く、自軍盗賊と競合しない。
戦士、武闘家は、センターがあっても無くても良い。
それどころか、センターを確保したときの戦士はセンターを大きく離れられないので、個人ポイントは1500くらいだったりして損することもある。
センターいらないってのは、魔法、盗賊目線で話さないと話が噛み合わない。
ちなみに、これ団体戦な 優勝実績目的で緑移ったが深夜休日ってこんなにマッチングしないもんだったの?
まともに遊べないじゃん。驚き センター戦士魔維持しときや空き巣盗賊がひとつふたつ最後にとるだけで勝てるからな これ楽しい
対人戦っておもしろーい
と思った
ネットゲーム初心者おじです(^-^)
でも、コロは怖いです >>90
過疎ってるクラブだと味方が見つからなくてマッチングしないから結局どこもマッチングしない 序盤の中央は片道切符の初心者が突撃して来てHP削られるのがめんどい 今はダイヤ以上の勲章無いし今回で埋める必要も無いだろう 実績は消せよ
2回目以降は取り辛くなって
真面目に対抗戦楽しもうとした人ほど損するクソゲー
次はない いっそ全員で緑いっていかに設計者が無能か知らしめたほうがおもしろかったな 盗魔は武戦がカンスト奴のみ職解放でよかった
特に魔はタイムテーブル理解すれば安定して残3分でLV4になれるし自信ない人は戦武しといてくれ 最後にレベル2が3人とかなんなん?
こんなん勝てるわけねーわ ずっと緑で深夜(2−3時)あたりしかほぼやってないけど、
前半も後半もたいしてマッチング変わった感じしないけどな。 >>89
そんな神盗賊と神魔
野良には期待できないから中央なんかいらないと言ってる
ぶっちゃけ盗賊の数だけ負ける確率があがるのが野良
固定のマニュアルバトルなんか通用しない まあ真ん中にいるクソ盗賊が周回戦武を相手に中央から出られる訳がない
ジュエルすら取れずに最後に追い出されて全トライロック取られて終わる >>101
それええな
新職追加されるときは
そういう最低限の条件つけてほしいわ >>102
味方の盗賊が一人で宝石かっさらいまくってんだろw 赤とオーガはまじでクソ
昨日はクソな状況連発で受けてイラついてぶっ倒したあとついシャゲダンしちまったわ >>101
タイムテーブル理解して待機してても自軍盗賊がかぶせて追い抜いて全部かっさらってくアホだとLV上がらんでw 青のミヒロって魚盗賊の粘着うぜー
魔法潰しの作戦だろうけどずっとはりつかれてなんもできんかったわ 狙われてるって自覚あるのに味方に付いて動かない無能魔法かな 魔やって敵の盗につぶされるのはまぁしかたがないけど味方の盗に全部かっさらわれてつぶされる方が嫌やな
そして敵より味方の盗が最大の敵の場合のほうが多いという 何で最後取った陣にじっとしてられないんだよ
一人は残っとけよ・・・ 自盗賊のレベル3にジュエル全部かっさらわれて
魔法がレベル2からあがらなかった時は終盤試合放棄したわ
レベル2だと瞬殺されにいくだけだもんよ >>108
赤は0秒マッチングだけど、そんなに当たらない?w
こっちは黄を見ないんだが… 魔法に限らず味方について動くと当然味方と取り合いになるから
ジュエルを拾いたいなら敵も味方もいないほうに走るべきです
足が遅い職ならなおさらで敵盗はそこを狙う
自陣荒らしの味方盗がやってることはその逆 盗賊がーって言ってる魔は盗賊いなくても下手くそだと思う
。 敵味方問わず盗賊が魔の最大の天敵だという事をわかってない奴の方が下手なんだと思う 普通は賊を放置しないだろw
低レベルの魔より反撃が少ないだろがw
撃破玉も取れる場合が多いしキル稼ぎたい場合も賊をカモった方がいいのに >>123
ほんとそれね。強奪魔の先を行けない時点で 何で最後真ん中奪いにいくねん。。。。
ほんまほんま。。。 雰囲気良いPTでしかも勝てたときの価値はプライスレス 開幕ダッシュで周辺ジュエルを全部回収するアホカス盗賊が一人いるだけで
割と本当に詰むぞw スパイは盗賊やるしかねえ
スパイはBLに入れるしかねえ >>126
ほんとそれ
最後は、どこのlv5も一緒なのにねw
3チームで殴りあってたりするねw 開幕盗賊で遠征、オレンジになりながら大漁のジュエルを抱えて帰還するも
本陣含め陣全て敵色に染まっており絶望の中通りすがりにトドメさされ無事死亡
最近このパターン多いんだが本陣だけでもキープしていてほしいんだぜ...
大抵残り全員中央で揃って赤なってるんだけどそこまでして無理にいかんでもと思うんだが アブーにフレ申請して一週間ほどで受理された
BANされてたとするなら72〜120時間BANだな マッチングしないんだけどさあ
もう緑と緑と緑で試合すればよくね おいクソ安西!
お前人数少ない勢力のほうがマッチング少ないから試合数多くて有利って言ったよな? 俺もそうなんだけど緑マッチングしなくてサブを黄にいれてる人多そう
試合終わってみたらレベル50にもなってないキャラよく出てくるし
青への攻撃が心なしか激しいw まだサブ送り込んでないんだが悩むな
倉庫サブなんで、ぶっちゃけ実績なんて不要
なので青か紫に工作員として送り込もうな迷うわけだ
盗賊でジュエルとモンスター玉奪取してひたすら点数稼ぎ ミサト YN400-485 人間女
グレンドラゴニア所属
ジュエル集めず緑にしか粘着しない盗賊
LV2でフィニッシュ
自チームを勝たせる気ゼロのニコと同じ低脳 固定と当たるより今の方が楽しいから
今後も分けてくれ >>132
何で自分でロック解除をするって
考えつかないのか… 緑の勝馬乗りが不安になってて草
余裕で優勝だろうがw ちこ
さぐめさんなんてしらないとかいってたけど
ちこが「さん
付けするのも不自然
対戦した時ちこみてみたら
チーム名あってみてみたら
リーダーさぐめじゃねえかよw 真ん中がわちゃってて体力が黄色っぽいの見えると
すべてを忘れて突っ込んじゃうんだよなw 2試合連続でレベル2フィニッシュしちゃったわ
序盤躓きすぎて後半狩りのエモノにされたわ >>146
お前今更何言ってんだよ
そうだよ。第1回バトエン大会33位の上位ランカーにして「バトエンの女王」の呼ばれたさぐめさんは私の別垢のキャラなんだけど
私のチーム探ったならわかっただろ?
私は4垢プレイヤーで、ちこは3垢目に当たるキャラ。チームに入っている4人は全部私本人なんだけど >>150
2垢の娘以外は全部私と同じ感じの口調設定
2垢の娘だけはお前らの事を「お兄ちゃん」って呼んでくれるぞ。まあお前らを見下している事自体は全垢共通だけどな >>146
4垢のネカマとかもう100%キモイ奴だからなあ…
チーム名なんだった? 金のかからないコンテンツでしかイキレない代表のちこ >>151
草、ちゃんとここでもお兄ちゃんと呼んでくれ >>100
頭いいな
もっと早く言ってくれたら移籍したのに >>154
はぁ?私資産8億もってんだけど。コロはやる気がないからやらないだけ
>>155
はぁ?キモイぞお前 >>141
敵のアタッカーがフリーなのになかなかジッともしていられんでしょ >>157
キモいという自覚はあったのかよw
まだ他にもあるキモい設定を暴露してくれ ソロマッチなのに緑の奴隷の紫と黄色死んでくれ
青と緑だけでいいぞマッチングは、アホの紫と黄色は消えろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています