バトルトリニティ ジュエル18個目
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※スレ立てる時は↑を三つ以上にする
「バトルトリニティ」とは?
・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。
おおまかな流れは下記のとおりです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00a03ec6533ca7f5c644d198d815329c/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
-
前スレ
バトルトリニティ ジュエル16個目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549454404/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 必要実績数.階級章
01.ストーン
03.グラス
06.クォーツ
09.ガーネット
12.アメジスト
15.アクアマリン
18.トパーズ
21.エメラルド
24.サファイア
27.ルビー
30.ダイヤ
戦士やりこみランクV 戦煌章
武闘やりこみランクV 武煌章
魔法やりこみランクV 魔煌章
盗賊やりこみランクV 盗煌章
ランクU 熟練ポイント45,000
ランクV 熟練ポイント255,000 計300,000 7:00 試合開始!
6:55◇ 微湧
6:50◇ 終
6:20☆ ジュエルラッシュ1!
6:05☆ 終
6:00● ボーナスジュエル【内】
5:40◇ 微沸
5:30◇ 終
5:05☆ ジュエルラッシュ2!
↓5:00◎ 援軍玉、ボーナスジュエル【外】
4:50☆ 終
4:25☆ ジュエルラッシュ3!
4:10☆ 終
4:00● ボーナスジュエル【内】
3:45◇ 微湧
3:35◇ 終
3:10☆ ジュエルラッシュ4!
↓3:00◎ 援軍玉、ボーナスジュエル【外】
2:55☆ 終
2:30☆ ジュエルラッシュ5!
2;15☆ 終
2:00● ボーナスジュエル【内】
1:50◇ 微湧
1:40◇ 終
1:30 チリンチリーン『残り90秒です!』
1:20☆ ジュエルラッシュFinal!!!!!
1:00◎ 援軍玉、ボーナスジュエル【外】
1:00☆ 終
0:30 チリンチリーン『残り30秒です!』
0:00 試合終了!
=============
・湧く時間は少しだけ前後する模様
・ジュエルの湧きはどれも中央ほど多く外周は少なめ
・援軍玉はその時点での順位で湧き方が決まる。奪う際の参考に
→3位と2位のクラブの陣営にばくだん岩が湧く
→1位のクラブの陣営にゴーレムが湧く バトルトリニティ3大害悪プレイヤー
めろん WA112-845
オルフェアチーム所属のキチガイ武闘家
狂犬ジギー以上の粘着に異常者ジン以上の執拗な死体踏み
ドラクエ10サービス開始以来の最悪のクズ中のクズ野郎
自分本意な行動ばかりするのでこいつのチームはほぼ毎回3位になる
敵味方問わず疫病神な存在なのでBL必須・他コンテンツでも地雷
ジン MZ960-549 執拗な死体踏み
ジュレットチームの魚男・サファイア最弱レベルの下手くそ盗賊
最終的にジュエル集めたり納めたりする行為を放棄し
死体踏みするための機会を伺う事に徹する異常者
ジギー IB545-132 狂犬のジギー
暴言有りの重度の粘着気質のキチガイ迷惑プレイヤー・移民もしていた バトルトリニティ害悪固定
死んだ敵の上で小刻みに動く(死体足踏み)を繰り返し行う
レイナAU499-263
バトルトリニティ固定カス4名糞蠅チーム
レイナ AU499ー263 パルブッパ所属
ニートで朝から晩までインするキチガイ。こいつをBLしよう
ひらり
ユノ
ユーマ
5固定
ひらり LL443-104 歯並びが悪いブス
ちっぷ MS183-944 こいつ自身がゴミ
ユノ BE994-223 同じ特技連続使用のチーター&RMT転生
かなで EQ540-309 鼻毛奴
くぅ RC505-264 印象に残らない地味通称ジミーくぅ 759 その名前は774人います (ワッチョイ dfb1-zGAl) 2019/01/31(木) 03:11:08.24 ID:+CIfQsBc0
マーボー〔QX201-522〕みたいな上手い人気取りの下手が一番ムカつくんだよな。
前半レベ上げに専念せず無理なのわかってて低レベルのままぶつかって死ぬ魔法とかいらないわ。
764 その名前は774人います (ワッチョイ ff06-qf6r) 2019/01/31(木) 03:21:40.37 ID:nxFtop240
>>759
人には文句言うけど自分は魔法2で終わるクソ雑魚マーボー君の悪口やめなよw
https://i.imgur.com/wm2H75s.jpg
https://i.imgur.com/aznd737.jpg 害悪5固定
トンヌラ UF272-039 野良で挨拶しないガチキッズニート
とびひざ IC311-579 初期のルビー持ちの中では最弱プレイヤー
やなせ WN064-199 スコルパイドスレ等でも晒される問題プレイヤー
シェラハート QO604-458 気持ち悪いドレア・野良に暴言妄言
にゃにゃまる II143-008 うんこマン
ホモのアキラ
ジュレット害悪5固定
プクセリナ PW344-967 戦煌章
なまにく EY097-811 サファイア
デュダ PJ428-650 トパーズ
ミヒロ US306-910 サファイアのわりに下手盗賊・超ラグ野郎orチーター?
しおり XT634-399 トパーズ ジュレットチームで一つのチームをひたすら全員で粘着するキチガイ5固定おるな
ノノ YS035-968 エルフ女 アクアマリン
ジギー 人間男 武煌章
ぽーこ プクリポ女 アクアマリン
すなくじら エルフ男 武煌章
みほ エルフ女 アクアマリン
こいつらは大差で数十ポイントの3位だが狙われたチームもたまったものじゃない
ぽーこ
のの
みらいすはは
すなくじら
じぎー
青固定終了時70程度のポイント
民族大移動こいつら
ちなみに周り知らんと思ってか終了後飛んでるけど
ここみてからやり出したなw 遅すぎ。
青固定
ノノ YS035-968
ぽーこ FX101-821
ジギー IB545-132
あやね BJ284-813
ユキ YS105-611
見ていて不愉快だったから民族大移動晒していくわ
こんなことされたらゲームにならん
真面目にやってるのがバカバカしくなる
ゴーレム着ぐるみで顔隠してたから疾しいと自覚してるみたいだ
盲点をついて簡単に大量ポイント稼ぐ方法なので悪質
ペナルティもありえる
ノノ、ぽーこ、ジギー、みんな☆★一期一会★☆だよ
こいつの日記
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/284806237570/view/5597966/
>トリニティでしめて蕎麦食べて
>トリニティで明ける新年!
>ゴーレムポイント軍団見た目も、行動もめちゃ楽しいし、うまうますぎる!ありがとうございました!!
そりゃおまえらは楽しいだろうよ
これだから嫌いなんだよ固定は
☆★一期一会★☆
https://hiroba.dqx.jp/sc/team/2220230910/top/
ぽーこ FX101-821
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/284806237570/
すなくじら PM541-116
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/83052594604/
ノノ YS035-968
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/514072909424/
ジギー IB545-132
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/916048938788/ バトルトリニティで開幕から最後まで放置するクズ中のクズ
りあな HT149-970 エルフ女・回線切りもする
・ふぅたん・ EN942-900 エルフ女・終了後の退出の早さだけは最速
ようたん CK304-866 プクリポ女・サブキャラっぽい 初期ルビー最弱とびひざ級のほのかは
雑魚キッズゆんぱやホモのアキラと5固定で初心者狩り そういえば、ホモのアキラも対抗戦で全然見かけないな ヤコフっていうガタラ在籍の糞リポが紫粘着してきてうざい。
なんで緑攻撃しねーんだよ うんこマンにゃにゃまるって何でうんこマンって呼ばれてるんだろう? ググったら学校で漏らした奴につく定番のあだ名なようだ ブログで盗賊中央行けって紹介されたせいか、また中央凸する奴だらけになった。
紫の盗賊に本陣粘着されて追い払ったり魔法のお守りしてたら赤武器で武なのに800p。
戦士たまには帰ってこい。 ばっしー HI006-188
て地雷えるお こいつ全部の職ゴミ
ブルーにくんなや。
こいつ
・ゆー・とかいうハエ女とよくいるやつ
この女も地雷。エンドコンテンツもそうらしい 最初に中央取りに行かない奴と自分のポイントの事しか考えずに行動する奴は戦犯とみていい 左右を取ってlv2かレベルアップ直前にしてから中央のが良いと思うけどな 野良がどうってのより、ブログで中央取りを勧めるならその後の立ち回りも何パターンか紹介して欲しいもんだ 開幕に左右無視して中央取りにいくべきなの?
とてもそうは思えないけど
中央で乱戦になったら時間の無駄だし 取り切れれば中央維持して宝石は独占に力入れる
負けた場合と初手長引いた場合はロスになる
周りの陣維持は難しいし宝石と餌が多いから魔は死ぬ気で育てでないとやっぱりロス
あと2チームが協力戦するくらい賢くても不利か 中央を取れて6:20のジュエルまで維持できるなら中央を取る
拠点前と左右を取れても中央のジュエルならいいけどそんな保障はないし左右どちらかは手放すはめになる
中央のが一番いいから盗0の武2武3が推奨されるわけだし 自分は左右優先派
慣れてない奴らが中央取っても本陣取られるだけ
だからブログで紹介するならもっと詳しく教えやがれと言いたい 武2武3ってどういうことやねん。種類の違う武があるんか? 緑で真ん中取られると真ん中通るだけで殺されるからなあ この時間って早起きのジジババが参戦して足引っ張りまくってねえか? >>38
でも紫で真ん中取ると全員狩られる
なぜなのか まあ真ん中行くのは2人でいい
全員来られたらレベル1のまま殴り合いになる まあオートマの現実は手前の陣に4人で左右どっちかに自分1人で走ってる pt野良両方経験したことある奴ならわかると思うけど
勝つチームは開始後ほぼ全員で中央を取りに来てそのあと終盤まで維持し続ける これ赤のオーガより青の魚男の方が頭悪いな
頭が良いつもりなのが更に拍車をかけてるわ 緑に憎き黄狩ってくれてる輩いたんだけど、それだけでやりやすかったわ 初手は手前の陣なんて無視で左右か真ん中行くのが正解だろ 緑が黄に粘着して1位は紫が頂くというのが一番おいしい構図。 中央で固まってるLv1共をテンションマヒャドで壊滅させるのが最高に楽しい マッチングしないガチ緑が閃手ランキング狙いでオーガに寄生して
グレンが逆転優勝するのが唯一の緑が優勝逃す可能性 移民してた赤や黄色チーム、試合後よく見たら緑所属が多くて草 傭兵しつつその際に組んだプレイヤーやフレに対し侮蔑したりsns等で晒しをする屑連中
よくグレン1鯖を徘徊しては他プレイヤーの装備や募集を覗きネタにして晒し対象を探しているので注意
トリニティでも死体煽りの屑行為を行って楽しむ
らいん BW882-620 魚男
ふぉーる DJ162-920 エルフ女
しゃま XJ633-268 プクリポ男 青紫黄でたまにいる緑以外を絶対狙わないマンも終わってみればアマツ所属だしむちゃくちゃです 自分の所属クラブに待ち行列がある間は試合数に差はつかんけど
緑に行列あるのに自分とこは行列切らしてたらもう勝ち目なんて
ねーからな。強さ一緒で物量差5倍(仮)あったら、5倍働いて
それでやっと5分と5分。やっぱ物量差ってこえぇのな... さすがに次の大会があるとしたら定員枠というものを導入する
と思う。つかそれが当たり前なんだがなぁ。 最初に真ん中取ると最後まで真ん中にこだわって
最後の陣取りまで真ん中に居つくやつらがおんねん 個人1000位わからんからどこまで飛ばせばいいのか分からんな。
なんでトリニティだけ隠すのかねぇ 上手い人の粘着は感心するけど下手な連中の粘着はうざいだけ 安西は移民プレイについて
あれだけの長文コメント出しておいて
その後は放置プレイとかまたお前ら負けたのか? 今こそ練習試合できないの意味不明。ガチの初心者を雰囲気良く遊ばせて育てろよ
あと対抗戦終わったあとの練習試合に一人で遊ぶの選択を作れ 前半戦がこれまでで一番練習してたからな
固定闇鍋で練習するならせめて勝率とってマッチしないと無理 過疎ってPTメンツが揃わない赤
待ち行列が長すぎて個人の勝ち点積み上げられない緑
で、双方が自由に遊ぶモード、だっけ?でプレイすんのが
現在の流行りなん? うぃんうぃんwだな >>44
中央4か3人、中央に行く奴らが通らなかった方向の右か左に1人か2人じゃない?
占領したら中央勢は違う向きへ走る。残りの盗かは敵トライロックへ、魔か戦は自トライロックへ帰還。これでバランス良くいけると思う なんで紫のプクって複数で行動するんだろうな
プクの連帯感やべえよ >>58あまりに中央ばかりに拘ると逆転されて負けることも多々あるからね / ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
〔/ 、))))ヾヽヽ
/ . ξ ))))ヾヽ
/ .,,,,、、 , ヽξ \Ξ/
/ ・= / .,=・- レi!
〔 、 (_,、ノ ( "",,ノ:::::::::::: 6)
λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/
λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ チームに潜入してチムチャ焚き付けて
配信やネタをブロガーに販売するクズです。
2垢で、グレン1宿屋階段と酒場前に24時間配置して
自分の視界にキャラ放置するやつや
ダイス屋とか適当に気に入らないやつ見つけて
喧嘩吹っ掛けています。
白チャで暴言吐きまくるクズ
転生 クッキー SU337-512
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこねこ (とんらる)
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団 (ラグナ)
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団 (シンジ)
ぱんちゃん QS590-169 ねこのおやつ
ぱんちゃん TI724-409 ねこのおやつ
バン PN085-051
とりあえず潜入キャラとチーム晒しとく あんざいD 2019/01/24 21:45
DQXTVでふれたバトルトリニティでの「移民戦法」に関する、
私の現状認識と今後の方針について整理してお話します。
長文になりますのでご注意ください。
まず、「移民戦法」の問題について、現状開発でも意識して調査を進めています。
現時点でのログ調査では、 この移民戦法を行っていると疑わしき試合が、
全体の1%程度存在します。
移民戦法はたいてい3人から4人でパーティを組んで行うので、
実際に移民戦法が行われた試合数はその1/3から1/4になるでしょう。
また、一人か二人が一生懸命頑張ったのに大差で負けてしまうこともよくあります、
そういった結果的に移民戦法と同じような傾向になってしまったログも混ざっている可能性も高いです。
数字上は移民戦法を行うパーティーと頻繁にマッチングされるわけではないと思われますが、
一度でも移民戦法を行うパーティーとマッチングされると、
非常に不愉快な思いをさせられると思いますし、
増加傾向にあることからも担当者と警戒を強めています。
次いで、取り急ぎ今日から始まった「第1回バトルトリニティ対抗戦」において、
なんらかの緊急対応が必要か議論しました。
・対抗戦では「ひとりで参加する」が主流となり、編成済みのパーティーの参加数は限定される。
・所属クラブのために勝ち点を稼ぐことを目標とするプレイヤーがより多くなる。
以上の理由から、対抗戦においては移民戦法の影響を受けづらいのであろうと判断したことと、
十分な対策を講ずるには調査と検討の時間が足りなかったこともあり、
ひとまず経過を観察することにしました。
とはいえ、対抗戦にもおいても移民問題が拡大するようであれば、
適宜対応を行う想定です。
続きまして、移民問題が発生した要因の考察についてお話します。
バトルトリニティは15人が3つの勢力に分かれて遊ぶコンテンツです。
勝利するのは1位のクラブだけなので、勝つ人が参加者全体の割合で少ない部類のコンテンツになります。
そのため勝敗だけでなく、個人の試合中の行動を評価するポイントを導入しました。
実際にバトルトリニティで勝利するためには、
同じ行動をとり続けるのではなく、
臨機応変な状況判断が重要になります。
ゲーム終盤に拠点を占領されないための時間稼ぎだったり、
ときにはジュエル集めより人数をまとめて中央を制圧することだったり、
味方にジュエルを譲ることなど、数値化しづらい判断の積み重ねが勝敗のカギとなり、
同じ行動が時と場合によって好手となり、悪手となります。
これに対し、個人ポイントや実績はわかりやすい行動を選抜し、
プレイの指標となるようにしました。
拠点を占拠する、中立化する、相手を倒す、ジュエルを納めるなどです。
しかし、先に述べたように実績の行動をしているだけで試合に勝てるものではありません。
基本的には自分が何をどれくらいしたかを確認して楽しむためのものです。
このような思想で設定した、一部の行動の評価値が高すぎたこと、
わかりやすくするために省いた行動も評価対象とするべきだったことなどが組み合わさったことによって、
勝敗と個人ポイントが乖離するケースが出てしまいました。
これに勲章や実績報酬が組み合わさったことによって、
勝敗を度外視して個人の結果だけを求める移民戦法が広まってしまったのだと思われます。
最後に今後の対応予定についてですが、
提案にもあるような評価値のバランス調整、評価項目の新規追加などを検討しています。
また、勝敗と個人ポイントのミスマッチが顕著な試合結果において、
内部的にいくつかの判断基準を設けそれを下回る場合、
該当する閃手のポイントを無効にするなどの対策も検討します。
現在それらの対応に必要な調査と分析を続けています。
対抗戦では移民戦法をする試合が絞りこめると思われるので、
ログの注視を強化します。
これらの対応は次バージョンで行う予定ですが、
先に述べました通り、
状況の悪化がみられたら前倒して行うかもしれません。
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 開始前の立ち位置でなんかもうだいたいわかるな
魔が端に居るのに同じ位置にかぶせてくる盗だと大体自陣宝石泥棒やわ
真ん中に立つ盗はわりと信用できる 次回はランダムチーム振り分けの完全オートマでおねがいしますわ 試合数500は行くと思ったけどマッチング糞過ぎてこりゃいかねぇわw 緑で行ってるけど連戦連勝する
これ対戦相手減るだろ運営クソすぎ 緑に出戻って思ったが
緑やってると本陣をやたらと攻められる
それが分かっていれば本陣に注意すればいいだけだが 敵のブルーに粘着魚男がいたら超ラッキー
負けようがない 今朝は勝てねぇなぁ…。
レベル2フィニッシュばっかのやつと組まされる。
緑に来るのはいいが試合にでるなよ、そよやつは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています