聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 70匹目
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※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 69匹目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549088259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>676
うむ、それは知ってた。
ただ円陣CT無しからの特殊行動かと無理矢理解釈してたわ。なんだろうね。 >>677
多分
デスor絶→アビス→デスor絶(CTC飛び)→モードB移行選択→モードC移行選択→分散災禍かな 上で貼られてた動画見たけどなるほどと感心しきりだった
おかげで歩きブラッドやらのCTCや連続行動の仕組みが完全に理解出来た
前衛もまたやりたいと思ってたし有益な情報さんくす まさに奇跡やな…wわざわざ調べてくれてあんがと!
アビス直後にモードCの行動なんて、数える位しか遭遇してないから(覚えてないだけの可能性もあるが…)災禍の事は記憶から消すわ。 >>634
ありがとう参考になった、まぁシビアだな1秒以内くらいか精進します 赤アビス後血陣って結構見るような気がするけど
モード表見た感じほとんど起こらんのかな。 https://imgur.com/Fjw9t3F
新コインボス・蒼殻魔プチスコルパイド
クサイマンコ
[TD919-329]
テーマ:バトル 2019/02/03 21:40
紅殻魔スコルパイドは1でもサポ攻略が困難で、今からソロで練習しようとしても多くは前半止まりになってしまいます。
そこで新コインボスとして、紅殻魔スコルパイドのHPを半分にした蒼殻魔プチスコルパイドをお願いします。
これなら今から始めても気軽に『深紅の血陣』『覇軍の法』『ザオトーンアピス』も対策訓練できます。
どうぞよろしくお願いします。 サクサクラさん、蠍でモンハン仕込みの神PSをみせて、フレンドが20人増えたみたいだぞ
お前ら雑魚とは違うんだわw サクサクラさんはDQXのバトル相当評価してるぞ。様々なゲームを渡り歩いた結果、やはりPSが最も反映されるドラクエとモンハンはやってて楽しいみたいだ。お前ら雑魚とは違うんだわw PS言うかギリギリの作業を20分ノーミスでやれる廃メンタルは欲しいね。 2の野良で最高何分ぐらい出たことある?
俺は10分ギリギリ切ったぐらいだわ。勝ち終わりでしかやってないけど
意外と2って削れないん印象 バトより踊りが強いけど、
前衛3はまもの2が動きを理解してないと2すら勝てませんね。 2では9分台、3は13分台かな、何れも道具入り
バト入りは実装2週目に称号取った時
の15分台だ最高かな >>691
やっぱりそんな感じか
前回3の12分ギリ切りは相手の行動運が良かったからな〜
バト入りは少し前にやった時やはり13分だった 踊りやりてーけどストレス溜まりそうだなw
雫もまかないといけないし 踊りはバトを極めた人がやってください
野良だとクソみたいなやつしかいない 俺はバトもどうぐも極めてるんだよなーw
トーテム理論持ってるしー サブで紅勇士の称号ほしいから
輝石箱あけまくってたんだけどどれが一番ええやんろうか全部もう+4で関係のない能力は省略
虫6 攻撃10 hp8、虫7 移動速度3、虫8 会心1 すばやさ20
移動速度はサブも族長移動速度9あるから12にできて面白そうだけどただでさえ低い虫7だし
虫6攻撃10でも虫9のみのダメは超えれるっぽいけど
虫8会心1とどっちがいいんだろ 俺なら虫7移動速度3とるな。
移動12は快適で相当楽になる。 そもそもどの職やるんだ?
まもなら虫6攻撃10が火力一番高いが、
どうぐならまた別の結果になる >>701
下毒120が族長しかないからまものつもり
虫7速度3か虫6攻撃10かサンガツ メインで称号持ってんなら結構動けるんだろ?
どのベルトで行っても称号取れるだろ。 虫9とか書いてても相手のベルトまで見んわ。たまに誇張しとる奴もおるかもしれんがなんかもう気にしなくなった。
サブは道具で一発で終わったけど魔導将軍も大竜玉も完成してなかったけどなw
ただメインで取得済とかは書かないほうがいいと思う。 そんなゴミベルトしかないなら未称号同士で頼むぞ
間違っても称号持ちを誘わないように さすがに書くつもりはないよ、メインでやってたとき散々見てたけど胡散臭いし
リーダーでメンツ誘ってとってくるわサンガツ わざわざ未称号か称号付けてない奴のみ誘って道具してる物好きっておるんやな 反撃熱波を発生させないほど離れてるまもがいたときの
AIってどうなってたっけ?
AI2引っ張って当たって反撃は消失してAI1で即行動だっけ? メインで〜とか別垢で〜とかは本当かもしれないけど
胡散くさいから誘わないな
コメントがすっきりしてるやつから優先的に誘う メインで称号持っててサブで取れてないということは奇跡の一回の可能性が高まるからなw メインで取れたけどサブでは取れてないって事だもんな
つまり奇跡の1回で勝っただけでさっくと勝てないレベルのPSですよと自分から言ってるようなもの
本人は称号持ちアピールのつもりなのかもしれないけどな メインで称号付けて玉出すかリーダーして現地で言ってからサブキャラに変えれば
別キャラ済とか書かなくていいし疑われもしないのになんでやんないんだろうね?w スコルはまだ人いるがレギロがほんと居なくてつらいわ。 >>715
サソリは純粋に楽しいけどレギロガのご機嫌伺いはほんと嫌だわ >>710
3は押し反にデスor熱波、覇軍or熱波のパターンあるけど、
前者なら熱波キャンセルして壁してた奴にデス、
後者ならどちらもキャンセルされて押し反発生せずAIは次に移行
>AI2引っ張って当たって反撃は消失してAI1で即行動だっけ?
AI2の行動直後に2^4秒基本ゲージ溜めてAI1に移行
2^4秒と幅があるのは、強さによって変わるため
ピオリム2段で約1秒短縮されるが、基本ゲージは2秒よりは短くならない仕様なので
強さ3はピオかかってようがなかろうが基本ゲージの長さに変化は無い
関係無いけど、後ろ下がりからの行動はAI1確定ではない
例えばAI1を引っ張って押し反発生させた後に基本ゲージ貯め直してAI2に移行するわけだか、
その基本ゲージを貯めて本決定で射程を取るスキルが決定された場合も後ろに下がってからAI2行動をする メインでサブのスペック書いて緑出せばいいんでね、ベルト攻撃力hpくらいならコメント入るだろ 失礼
本決定ではなく仮決定で射程を取るスキルが選択された場合ね なんで左右前後にウロチョロする前衛がいるのかな
全部巻き添えに何回するのっていう、しかも異常に後ろに下がるから壁も成立しにくい
前衛はあまり動く必要ないから。ブラッドも大袈裟に避ける必要ない
ブラッドも熱波も範囲は狭いの分かってたら、ちょっと下がるちょこっと斜め横に下がるだけでいいのにな >>720
前者パターンは特に書かなくてもわかりきってることだから端折ってるね、すまん >>722
ん?
「前者なら熱波キャンセルして壁してた奴にデス」って所の話で、熱波キャンセルした後はデスじゃなくそのままAI移行だよって話 せっかく壁になってるのに横に少し動いてボス重なりから壁ぬけさせる魔物
道賢の位置まで毎回下がる魔物と下がったままガシンクライして置いていかれる魔物
どれかおかしい人はだいたい併発してます アビス時に前横切ってブラッド誘導してくる前衛にはマジ殺意湧くからな スコルは極端な話、火力とか二の次で壁が一番重要だからね
壁成立回数を増やすことで後衛もバフ整えたり攻撃加勢できる
後半がやけに長く感じるのはアビス間隔が短くなるってのもあるが、
覇軍で誰かしらが被弾するとミラブかかってしまうからね
壁が成立しないと攻撃される頻度が増える=回復されるってことだから
後半が長く感じるPTってのは基本壁が成立できてない 足元にちょうどいい目印があるのになぜか
好き勝手な位置で壁する魔物と内側外側に寄りすぎな賢が出てきます なぜかリンク更新以外で賢者道具の位置まで下がるまもは
毒で全部巻き添えになって死ぬ可能性があるってこと考えないのかな このボス後衛くらいの位置だと、どの方向に向いてるのか分かりにくい
ブラッドの反応に遅れて当たったりはしないんだけど逆に自ら当たりに行ってしまうことがあってあれが一番申し訳なくなる >>715
人は少ないがキラパン入れれば3人で行けるよ >>726
まも2道具賢者です
バト入りは少なくなった >>717
基本的な話だけど押し反に通常ないの?
通常来たらキャンセルされちゃってる? >>735
押し半に通常あるのは1と2だけだよ
通常は離れててもキャンセルせずに追いかけてくる
15秒間追いつけなかったらキャンセルだね どっちも3含め日課にしてる個人的な意見だけど蠍よりレギロガの方が楽しいけどな
特にレギロガ3の日の占いは楽しい
次に天地かな、僧侶は3職の中じゃ1番難しいから僧侶は好んでやらんが レギロガが面白いと思う人が多いなら緑玉も溢れてるし専スレも落ちたりしなかっただろうな… 常闇はダクキン4 聖守護者はレギロガ3 が一番キライ
逆にメイヴ4、サソリ3は好き アビスって文字が出たらまものは即Aぺちしてくれ
これだけで後衛はブラッドを恐れずに済む たださそりは年末実装だからあまりイン出来なくて称号取り損なうとレギロガしかやることがないというね… ダクキンとかいうクリスタルが本体のボスは嫌だったなぁ
実装当時はWiiとかいう粗大ゴミでプレイしてたから死ねた ダークキングのレーザーは避けるものじゃなくてエリア管理するべきものだった たまにレギロガやるとブーメランとかウィスパーがあらぬ方向に飛んで行くのが無くなってるんだが
これ直したせいで蠍のラグ攻撃が生まれてしまったのではないかと思わんでもない そろそろアビスの雷を踏まない立ち回りを流行らせるべき時期 スコパイは次の出ても過疎らないんじゃね
報酬ゴミなのに単純に戦闘楽しむだけにやってる人多いんだし 報酬羽根だけだし次のが出ればサソリも過疎るに決まってんじゃん >>747
だが直さなかったらブラッドウェーブが急に角度変わって阿鼻叫喚だったろうな
こっちはリンクしてるからマジで致命的 サクサクラさんの常闇部の評価は ・・・
が〜りっく→下手糞ではないが、イキるほどでもない。ただやかましいだけ。並PS
リベルテ→チンパンジー、ただのライト
てりヲ→下手糞、関わらないで欲しい
リベカ→腕が落ちている FF勢はだいたい下手糞
くろちゃん→たまに唸るPSを見せるときもあるが、基本ゴミ
いぶ、りおな→将来有望。 自分がミスしたら
「すみません (それからも結構ミスを続ける…。まもののときは特に。)」
他人がミスしたら(配信許可も得ずに)
「あーもうムリw こんなのが(聖守護者)にくるのw?」 リベカとリベルテがややこしすぎ
同じTAイキリ勢で似た名前つけんで欲しい >>747
振り向きがなくなったかわりに、たぶん構えてから出るまでが早くなりました
構えの最初のほうをカットしたのか投げた後を長くしたのかはわからないです >>741
俺もレギロ3が一番嫌い
あれ運要素強すぎるよな
行動運とみかわしとロザ発動の具合によって戦局変わりすぎ
初日に奇跡の一回で勝利して以来、野良で全く安定せん レギロガとかも色んな誘発方法あって知ると楽になって楽しいんだがな。俺は範囲をギリギリで避けて攻撃し続けるバトルは結構好き。
逃げまくる奴がいたら3はキツイな。 オレはメイブ苦手だ
体格がデカいから動くのも手間だし、近寄れない瞬間がありすぎる
しかもDKと大部分でやってることの代わり映えがあんまない
レギルラッゾは消えてなくなれ。一回称号とったらもう近寄ってない
サソリは意味もなく何度も通ってる 俺はレギガロつまんないなぁ
誘発とかで楽になるのはわかるんだけど
基本的に殺されること前提で蘇生時の無敵時間を
利用するっていう戦法に面白さを見出せないわ レギロつまらん言ってる奴はサソリで喜んでまもやってそう 俺はサソリの方が嫌いだな
他人をフォローする余地のないバトルだし レギロガは散々叩かれた失敗糞ボス
その結果超絶過疎ってる現実を直視してくれ >>763
まもどころかどうぐ使いでも喜んでやるわ
レギルラッゾの僧侶とか、CPUより早くザオラルできたかくらいしか考えることがない
暇すぎて、面白さがオレには理解できなかった レギロガは僧侶が過疎ってるくらいで
占い天地はまだそこそこ居るな
僧侶は難しいというか1番忙しい上につまらんから人気ないのはしゃーないが
僧侶は自分に道具すら使う余裕も無いのに
エルフ投げない占いやらに当たると可愛そうだわ そういやDKとかメイヴとか今どうなってんだ
長らくやってないけど壁更新前提だったよな
スコルで壁更新に時間かかり過ぎること考えるとかなりストレス貯まりそうだな レギロガは誘発とか含め攻略している感じがあって楽しかったなぁ
さそりに関してはもう少しやりたかったんだけどなぁ… >>766
サソリだって後出しするだけなんだがなw
レギロつまらんサソリ面白いって言ってる奴は結局武器攻撃したいだけだと思ってる レギロガの僧はやりがいあったし面白かったよ
俺が勝たせてやるぜっていうお助け感あったし
今のサソリにはそれが全然無い
誰を見捨てて頃すか、誰から蘇らせるか
ネクロマンサー的なプレイングも楽しかったw レギロー楽しいよね
サソリは結局ダクキンイカの延長線上でしかないからな ドラクエでゾンビゲーは流行らないよ
ドラクエらしさがーっていう保守的な人が多いからね 一発耐えれば十分→一撃死ゲー→一撃死耐えゲーの流れなんだから
問答無用で殺すレギロスタイルが好きなやつとか本当にいるのか? ゾンビしなくても倒せるようになったらレギロガやるわ
ぶっちゃけ糞なレーザー避けダクキン3よりもレギロガのゾンビ嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています