聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 70匹目
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※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 69匹目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549088259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワチャ嫌いの人って18分戦闘するのと14分戦闘するのと
戦闘時間短縮も安全策の一つでもあると思うんだけどな。
傭兵団がパワチャなのも下手くそと長時間戦闘するのはリスキーだからだろ どうぐHP700は輝石ベルトにHP付いてればいいし、今なら剛勇もあるから余裕で届く
頭理論なら戦神使ってもええし >>554
単純に頭が悪いんだろうな
回復が差し込めなかったり範囲から漏れたり範囲に当たる数や雷等
様々な要因があって耐えれる値が常に変わるんだから
最大HPは高けりゃ高い方が良いなんて考えなくてもわかることだ パワチャ装備でタイガー25回
非パワチャ装備でタイガー26回
4分も差が出るわけがない 道具で剛勇とか地雷の極みだわ。
虫器用無いとかまず誘わない。 だからそういう時にHP50の差で耐えられるのか?って話になってんだろ
頭悪いのはお前だよ 虫+器用輝石ベルトだとしても、まともな頭買えば690台後半にはなるんやがな 耐えられる時もあるって考えればわかるが?
どう考えたら一切ないと思えるんだw hpはあれば損は無いと思うけどな。満タンでリンクあれば耐えれるけど相方にダメージ貫通する以上全員全快は雫かhp700近く回復するベホマラーしか無理じゃね? だからそういう盛れば耐えられるかも〜ってふわふわしたことしか言ってないじゃん
どういう状況での話をしてるのか知らないけど逆にそこでHP50低かったら確定で死ぬの?
それならパワチャはなしとなるわな 忠誠だけで十分
野良でパワチャはガイジ
固定とかフレ混じりは好きにしろ
いいか?野良でパワチャはガイジだぞ パワチャでいいよ 寄生枠の賢者と道具がHP盛ればいい話 50の差で生き残る時は50ひくけりゃ確定で死ぬ当たり前のことだ
曖昧だからおかしいってのは頭がおかしいだけ
HPの増減なんて様々な要因で曖昧に動くんだからな
その当たり前が理解できなきゃどうしようもない 結局具体的な事は言えないけど漠然とHP盛ったほうがいいと考えてる訳ね
俺は別にパワチャ押してるんじゃないけどこれ以上は得ることもなさそうだな >>569
うん
頭打ち悪いやつには絶体理解できないからしょうがないよ
お前が悪いわけじゃないお前の頭が悪いだけなんだ ID:ozxNzNIB0 こいつ本物だなw
賢者やったことないし適当に攻撃して死んだら賢者の回復おせー道具のしずくおせー
って文句ばっか行ってそうだわw >>558
災禍ガジェレボが1回も来ない計算ならそうかもね。 パワチャ装備してる奴なんて誘わないしどうでもいいだろ HP高いとリンク先にいくダメージ減るんで賢者的には気が楽ですはい
パワチャはTAの時にでもつけてください パワチャ装備する前に虫9攻14ベルト発掘してきてください 18分の人がパワチャにしたら14分??すげえ印象操作
パワチャにした分全滅やり直しが2回増えてるんじゃね? アビスの雷ダメが350だから打たれ名人レベル6で338
いやし切れてる状態でアビス直後にリンクの二人が4回雷踏むとHP50の差で落ちるか生き残るかのラインになる
まあだからこそいやし維持は大事なんだが崩れた直後なんかだと仕方ない時もあったりする
HPは盛っておくに越したことはない アビスでリンク同士2人生き残った場合は高確率で乗り切れるけど、2人プラス1人の時ってリンクない人はきつい?
雨の有無でも変わるだろうけど無いとしたら、リンクないタゲへの分散は3人ヤイバとかでいける?
死毒はヤイバテンション無しでも無理?
昨日は死毒分散なかったからのりきれたけど高確率でアビスも生き残れるなら魔物は金ロザがいいのではと思った
誰か蘇生してくれたらダウン中にリンク終わらせられるからそれ以上崩れないし パワチャはリンク切れた時にスコルピオのやいば受けも出来ないしアビス突入時にいやしの雨あっても雷2回踏んだら死ぬんだぞ論外過ぎる >>578
パワチャ奴と玉奴を比べたらタイムに結構開きがあるって話し
単純計算でタイガー1発違うだけとか幼稚園の庭先のようなレベルの計算出す奴は
防衛の高速周回でも玉できそうなレベル 固定なら回魔盛り、野良ならHP盛りが安定
もちろん最低限の回魔は必要だが
アビス時の雷+死毒or分散対策が出来てなくて崩れるからね
野良だとHP655回魔690よりHP675回魔660の方が安定してる >>580
分散はリンクなし1人とリンクあり1人で受けてやいばすれば大丈夫
もしくは対象がリンクありならば混ざらずにリンクありがやいばすれば耐えられるね
まあきせき入ってれば基本的には全部やいばすれば耐える。もちろんHPは回復しないといけないが >>582
アビス一回分変わる場合があることもあろうが
お前の言ってるのはパワチャ使ってる上手いやつと
別の人間比較してるだけでは? まも1だけパワチャならそこまでだけど2人ともパワチャなら体感だいぶ違うリスクは大きいから野良では無いと思うけど タイムじゃなく勝率で語るのが全員の納得を得られると思うけど、残念なことにこのスレにそのデータを取ってる人はいないから、どこまでいっても水掛け論よ。不毛of不毛。 >>586
出荷好んでる3人組や傭兵団がパワチャつけてる理由を考えれば分かるだろ
戦闘時間は短いほどリスクが減るという捉え方もある このスレの大半はTA勢じゃないと思うし、パワチャとか考えるだけ無駄。 >>589
それはうまければっていう前提だろ
戦闘時間が身近けりゃ安全っていうが
実際はロザの方が短くなるケースが大半なんだよ >>588
野良は一部を除いてHP盛り気味でやってることが多いと思うがそれでも全滅多数じゃん
パワチャ付けてるのはそれよりさらに死ぬんだから勝率上がるとマジで思うの?
>>589
答えになってないな
パワチャしたことにより全滅が増えないなら誰でもつけてるって パワチャしたらどれくらいタイムが変わるか誰か調べて欲しいな パワチャしたらどれくらいタイムが変わるか誰か調べて欲しいな 誰かが調べてもしょうがない
その時のメンバーで状況なんて変わるんだから
傭兵やTA狙いとその場でいきなり軍談野良とじゃ状況が違いすぎる 3人固定ならパワチャの方がいいってだけだよ。
道具構成でギスギス×指示×とかいつみても売れ残ってる未称号のやべー人間男まもの
出荷作業してるがありゃTAの動きやパワチャつけてないと時間が足りん 出遅れて1さえまだ未討伐なんだけど今さら緑では誘われない?
他の常闇等の称号はある
仲良いフレはいない
まものか道具やろうと思ってる >>568
どうぐLv108全HPパッシブ・タネ取得でHP542
宝珠:不屈の闘志Lv6で+12
機工博士セット効果+10
金ロザ+5
将軍指輪+2
不思議カード+15
大竜玉+50
忠義(きよう埋め)+4
合計HP+98
542+98+飯30+頭錬金27=697
頭理論ならちょうど700 >>598
動画見まくってイメトレしまくれその動画をトレースできるようになれ
この動きはどういう敵の行動に対してしたか解説付きの動画だとよりいい
そうすれば2までは行けるだろうからそのうち慣れる >>598
ゆるいスコルームとか入った方がいいと思ういまだに1行ってるのは羽集めだろうから誘われ待ちはきつそう誘っていけるならそれがはやい >>598
道具ならひっぱりだこ
道具様になれる
だからって本気にして道具様になっちゃ駄目だけどな
このスレにはそういう勘違いした道具様が沢山いるから気をつけて
まもなら誘われない事はないけど時間かかる
緑の割合としてまも7賢者2道具1ぐらいの比率だからだ
それ相応の条件満たしてないとまず誘われない >>598
>>600が言ってるように動画見た方がいい
ダクキンとかイカやってたなら時計回りのタゲ下がりは分かると思うがそれすらわからない人が混ざるとキツい
あと1は魔戦入りまま魔戦賢が主流で2・3がまま賢+道(バト・踊り・占い・レン)
まものも組み合わせ次第でやり方がちょっと違うので覚えていくしかない みんな、ありがとう。
タゲ下がりとかはわかるから
とりあえず動画みて技名たたきこむ!
少なそうな魔戦道具あたりからやってみます。 >>599
道具は飯は大体肉まん3食うんだよな。
雫代だけでもかさむし、バトステ食うの勿体無いからルームの道具は9割肉まん食ってる。
レボル成功率少しでもあげる方が大事だしね。 パワチャは攻撃+14だっけ、これでどれくらい早くなるかだよな
もういい加減体感で話しないでACT入れて数字出そう
HP50か攻撃14どっちが良いのかね
もしくは頭HP 指武神HP 忠義HP 剛勇HP16+攻撃12でパワチャなら
HP660くらい?行くから食事して690これなら平気かね
虫0でも飯食って攻撃580くらい行くから、バイキと牙神WC多いから
虫9より確か強くなるんだよね? でも虫9+攻撃14が最高だろうけど パワチャつけてまで攻撃盛りたいなら虫攻撃ベルトくらいは持っててほしいわ
攻撃なしベルトパワチャなんて攻撃ありベルト大龍玉からHP減った劣化にすぎないしな HPロザで計算してるだろそれ
そこまでしないとダメなら大人しく攻撃ロザで玉にしよ >>608
だからそういうアクセをHP寄りにするってことは他の会心とかを犠牲にするんだから本末転倒でしょ
さっきの賢者の話でネウレスで何が悪い!みたいな人いたけど、その人だって頭100持ってたら
それ外してネウレスわざわざ付けるのか?って話なんだよね。自分に都合悪いから反発するだけで
傭兵隊がパワチャ付けるのは付けないと時間が間に合わないから無理に付けてプレイスキルで補ってるだけ
野良でそんなギリギリのリスクを負って全滅続きなんてアホらしいからやめてね >>607
肉まん★3で1戦で最大13回使えるレボスラの成功率+7.5%、会心率+0.6%(推測)
一方、
バトステ★3のHP30、攻撃+15(さみだれで一発30弱アップ)
野良専だけどほぼバトステやぞ
料理の値段差は9万くらいで肉まんで浮かした分で雫12,13個買えるな
逆にそのくらい他職より雫を余計に使えるなら、ここまで割り勘とか言う道具もおらんやろ >>584
分散はそれで対処して死毒は奇跡ないと無理って事かな
有難う >>614
分散も奇跡なしでは無理だと思うぞ
雷だって当たるし >>613
計算までしてくれたのか。
さみだれ30アップは俺もでかいと思うで。
ただ俺は道具は器用さ重視でええと思う。
ガジェ+災禍+レボルライガーで削ってなんぼのとこあるし、バフ更新武器持ち替え範囲術やらで1/3はさみだれ撃てないしバトステ星3は持て余す。
それと雫割り勘キチガイはこのスレのみやろ。
フレや野良で会った奴で見たことないわ。 >>612
ネウレスで何が悪い!じゃなくて
糞ステなの棚上げしてネレウス下げしてる奴に反論してるだけだぞ
ま、気に入らないなら誘わなければいいだけさ >>617
ごめんネレウスだったわ・・・
一応>>534に書いたことが正しければ 回復死神>ネレウスは明らかだよね
糞ステとの比較はともかく威張れることではないし緑で検索される時に評価下げられるのは仕方ないのでは ブラッドも絶もくらいまくるのは下手くそだからしょうがないけど、「ごめんなさああいw
」とかいちいちエルおじみたいなチャット挟まれるとイライラする パワチャ奴は増えることはあっても減ることはない
玉奴は減ることはあっても増えることはない
ボスが雑魚だと感じはじめた慣れてきた人から順に攻撃特化にしていく 道具器用さから会心に乗り換えたけど会心のほうが良くない? >>618
緑検索で評価下げられるのはそのとおりだと思うよ
クリア自体は普通にできると言いたかっただけなんだ
自分の書き方が紛らわしかったみたいごめんね ネウレスとか甘えやろ
つか賢者やるなら毒120即死60と足移動9のカテドラルは持ってて当然のマナーだな 会心入るとスコルパイドの動きが一瞬仰向けに止まらない?
その一瞬の時間が前衛を救うときがある気がする。 >>621
詳しくは忘れてしまったが会心より器用さのが良いって道具スレで結論出たと思う。
俺もその時に機工腕会心理論買ってしまったけれど速度に戻した。 会心にするのは道具がきようさ700に届いたらでいいんじゃね?
知らんけどw 追撃最近いれてるんだけどai1.2破軍にタイガーロスで追撃キャンセルツッコミで熱波って避けれるかな?まだこのパターンたまたま出てないけどいけるか気になる TAで五月雨1回も打たなくても10分切れるから
会心腕にして五月雨しまくるのはレボにライガー合わせられないポンコツ前衛だった時だけだぞ レボルスライサーの会心補正って0.5なのかな?色々調べたけど出てこない ド下手バトは雫渡せよどうせ断られまくってんだろ?付き合ってやってるんだから誠意見せろよな
最近は渡す人も少し増えてきたから誘いは受けるようにしてるぞ バドは2迄なら楽しめるが、まあ前3全般に言える事だが3の黄色以降は3回行動なのに前タゲ続いても下がる事をしない猿しか居らんから嫌われるんやで >>627
覇軍の当たり判定が詠唱から3.0秒後
覇軍の総硬直が6.7秒
熱波の当たり判定が詠唱から2.2秒後
当たり判定の3.0秒経過次第タイガーorロスアタを入力して射程までタゲダッシュ(秒速8m)で2mまで近づく
覇軍範囲の10mギリラインからのタゲダッシュで1秒で到着
タイガーの総硬直は2.8秒、ロスアタは2.9秒なので合わせると4秒弱かかり、打ち終わる前には覇軍の総硬直は解けている
次に熱波が選択された場合2.2秒後に当たり判定があるので、その時間で熱波範囲外の5m以上離れられれば成功
(実際はタイガーorロスアタで2mまで踏み込んでいるため3m以上離れられれば良い)
だが、人間操作だから色々オーバーヘッドが生じる
コマンド入力や覇軍範囲の見切りによっぽど自信が無ければやるべきじゃない
参考までに成功させてる動画も載せておく↓
https://youtu.be/Nz0JNXZtXIg?t=710 >>625
器用さのほうがいいのか
でもさみだれ会心楽しいから会心でいいわ >>633
スコルの各スキルは制限行動(CT設定有)だから連続は無い
おそらく、押し反やエンドの覇軍も合わせて数えてる 内部解析したレベルの詳しさだなw
参考にさせてもらうわ。
反撃やエンドはCT関係なしなんだね。 昨日野良しながら動画とってたけど、え?って感じの絶被弾があったから見直してみたら、絶がくる4秒前にちゃんとワタアメジャンプしてるわ。。
ふふふ、初めてですよここまで私をコケにしたおバカさんは……。 デビリッシュって生主酷すぎへん?
1の日なのに16分とかw >>639
自分が見てた時は1倒せない日もあったぞw >>644
たまに見てるけど本人タゲがわからない言ってた。
タゲわかんないなら魔法の迷宮からやり直せよって言いたい
デビリッシュはタゲわかる分まだましだがw 自分含めて未称号4人で勝ちたいらしいけど、
戦い方が全然なってなかったわ
上手い奴の動きがわからないから上達も遅いだろうに
初期組と聞いて戦慄したわ >>642
全現象に説明つけない納得いかない行動が多いから怪しいの洗ってるだけだろ?
お前が説明してくれてもいいよ。 雪兎さん晒してやるなよ
貴重なリア女生主で声がとてもいい 雪兎はとりあえず108解放クエやれよとしか言えねぇ
なんでレベル105で黄色になってんだよ・・・ >>651
とりあえず高速熱波と反撃やエンドはCT関係なしに見解聞きたいわ。 エンドってなんだよ
エンドまで引っ張るゲェジおりゅん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています