聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 70匹目
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※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 69匹目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549088259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 開幕前出ますっていってやいばの上から叩き潰されるまものを見てから賢者以外では自分で前出るようになった
ちゃんと宝珠振れよ... >>466
お前が回線地雷でPTメンバー全員がこんなハズじゃないんだ思ってるとか?
皆ってことは逆に自分の疑わないと。 だから数値なんてポイント抑えてればいいんだって
回魔560の俺が毎回野良で勝ってるんだぞw
攻撃高いけどパワチャとか付けてHP軽視
回魔は高いけど破毒とかネレウス付けて将軍や回復死神なし
こういうのは腕もお察しだから野良では絶対誘ってはいかん >>466一番の地雷はお前だろゴミクズ野郎 毎回勝ててるわ 踊り構成がバトよりまだマシなのはオナ職である踊り自身が雫係という所かな 別に構成何でもいいけどバドに誘われると何となくガッカリする気分にはなる バドはむしろ未称号揃えて勝たせるくらいの気構えなら勃起する 昨日は賢ピクミンしてたらバト構成で2だしまあいいかと思ったらバトが防衛軍武器で案の定超絶ヘタクソだったけど魔物使いがうまかったお陰で勝てたな() 賢者の回復が追いつかなくなるのは大抵アホ道具のせい >>459
ありがとうございます
えるおじのほうもBLに入れました
イキリ豚死んでほしい >>470ここでは何とでも言えるからな
討伐数もタイムもいくらでも盛れるから俺も本日10回済って事にしとくわ
実際ここに書いてるような奴らがほぼいないってのが後衛の少なさに反映されてるだろ >>468回線に関しては同じ日付と時間帯で割とスムーズにいくときとそうじゃない時の差が凄いから俺だけが原因じゃないはず 道具構成で賢者の回復が危うくなるのは
1、壁(逃げも含む)意識が終わってるとき
2、魔物がいらない被弾をしたとき
3、複数で雷2つ踏んだとき(特に敵行動直前)
この辺じゃないか?
ピオあるし後衛2だし前衛3構成に比べてそんな意識しなくても大抵どうにかなる。
ただ
前衛3構成で前衛だからって一切下がらない奴
オメーはダメだ。
強さ3じゃ運が良くないとまず間に合わない。 人間大人女賢者と人間大人男を除外すればすんなり終わるな 人間大人女さんとろいよね・・・・
足で操作してんのってくらいの人がたまにいる ドラテンやってる層なんてほとんど無線なんだから諦めるよろし(´・ω・`) 賢者は寄生職とか言われてるけど、敗因になりやすい職だよな
大体他の職に自信が無くてやってる人が多いし 賢者は「唯一のヒーラー」だからな
魔物は片方がヘタクソでなにもしないターンが結構あっても死にさえしなければ勝てるが
賢者はなにもしなかったらそこで終了だから 賢者は回復が間に合わなくなるとブラッドや血陣を避けるのが不可能になるからどうしようもない リーダーや連れてるやつがアクセも完成してなかったら抜けることにした
ろくなことねえ >>491
魔物は殴んなきゃいいけど賢者は回復しないと通常攻撃が来たら死ぬ場面があるから見てからがアウトなことがあるからなぁ
まあ前衛がターン稼いでくれる神なら平気なんですけど 下手な賢者は自タゲで攻撃受けてからの回復が遅いんだよ まもの魔戦賢者僧侶が話題になってるみたいなんだけどやったやつおる? 今までのテンプレで普通に勝てるようになってきてるし今更変則構成なんて流行らんでしょ 欠陥構成スレのガイジが一人でやりたがってるだけ
その構成で19分で3勝てるPTなら占い構成で15分以下で勝てるから >>496
普通に何のメリットもないゴミ構成やったよ
無駄に難しくしてるだけで占い入れた方がはるかにマシ 安定をとるなら
まも2賢ここまではもう固定
+αでアイテム(主に滴)なしが行ける可能性が高い職は範囲回復を持った職
つまり
僧旅賢占
まあもうエコ構成も最適解が何かは消去法で出てくるわな >>494
それあるな
というか常にワンテンポ遅れがち
そらターンも足りなくなりますわ
それとベホイムとマラーの使い分けや悟り入れるタイミングわかってないやつ多すぎ 上手い下手以前に回魔600いってない奴って周囲から見たらアクセテキトーなのと同レベルだって自覚した方がいいぞ
ちなみにネレウス破毒だろうが普通にクリア出来るからポイント抑えてれば問題ないよ >>504
回魔600って杖で剛勇でも余裕で届くやろw
ネレウスは回復量落ちるから回復魔力-30補正かけてみてるわ
まあ死神つけるに越したことはないしネレウス誘わなくなっちまうわけだが。
指輪はフレの間でならPSが分かるからいいが(というか野良じゃなければ好きにしろだし)野良じゃまず誘わんよ >>505
その届く回魔を560のくせしてネレウス破毒ディスってる>>469がいてついね
書き直した時にレス番消してたみたい 頭に毒100あるなら…上死100+回魔15
下に毒100あるなら…頭死100+HP
毒100ないなら…頭死100+HP 下毒60+ネレウス)
空いたところに回魔つける←重要
上二つは即チリするぞw
野良賢者のスペック低すぎやろ >>506
回魔560は1の日にドルマで遊んでるときでもないと見ないな……
ワイはそういう時はフォーチュンだからもうちょい回魔低かったかもしれんけどww
あ、攻魔920↑です() 回魔690くらいだなぁ
別に回魔低くても勝てるけど
それを言い出したら疾風で勝てると言ってるまもと変わらんと思うわ まあ野良賢者なんてまも道具で行けない奴の消極的選択肢であることが多いわけで
適当装備の奴が増えるのも仕方ないわな 頭死毒の剛勇ならHP655の回魔700が最大値じゃねーかな なんかラグってリンクする相手の回線関係あるのかな?
自分の環境で、あんまりラグ無いんだけど
さっき組んだPTで何度も距離遠くて近づて無いのに熱波喰らったりして
自分はラグ多いのに、隣のマモが快適に動いてたからこの人が犯人?
それともリンク相手がそうなのかな?
そして次組んだPTでは全然ラグ無かった 何が原因なのか 回線は一番遅いやつに合わせられる
ゴミを見つけてキックしろ >>514
前衛が右斜めの位置どりしてるとブラッド巻き込まれするから視線切りで中央近くまで来ることもある。
後衛2の時に前衛3みたいな位置どりしてる奴いるけどあれ巻き込むから。
スコルに対してブラッド入らない角度の正面に並んで欲しい。 >>517
視線をきるとか仰ってる意味が分かりかねますが
タゲを切りたいから中央に行って早く被弾したいということで? まぁ後衛やってたらなんとなく分かる。
まも壁が右よりになると右後方にいる後衛にもブラッドとんでくるやろ?
後衛は早読み入ってない時詠唱もやや長いし位置ずらすんやが更に右いくと壁ズレするから左に一時的にスコルの視線を切る
それを前衛からみたら中央に寄ってると思うんちゃうか? 先読み回復ピッタリあわせとけばブラッド飛んできても問題ないけどな
常に中央寄りにいるやつは意味わからん。 昨日ラグ酷かったが日課はこなした 上手いやつと下手なやつの差が激しい感じだった >>522
常にいるやつはおらんやろw
当たったことねーよw サクサクラさんはモンハンなど数々のマニアオンゲーを渡り歩いてきた廃人やで?w
ドラクエやスプラくらいしかできないお前らとは格が違うわなあ 常に真ん中いる後衛は普通にいるわ
なんなら頻繁に反対側にいくやつすらいる 自分賢者で中央横断道具は組んだ事ある
道具の立ち位置もアレだがだいたいは魔物二人の位置が近くて真ん中にブラッドの安全地帯が無い場合が多い
壁際か真ん中寄りかの二択になるから自分は壁際に居るが もう一人の後衛が真ん中側でタゲ下がりを開始すると凄い距離を移動する事になってタゲ下がり中に行動も出来ない >>507
ネレウスはかなり微妙だろ〜。死神の呪文回復分+ターン無消費を捨てるんだぜ
頭100→HP減るが下で回魔盛れる
下100→下で回魔盛れないがHP増やせる
頭+下で100→どっちもゼルメア産であることを考えると回魔もHPも盛りづらい
やっぱり頭か下の100を見つけてこい、ってなるわな
破毒は論外 結局ブラッドとか食らわない順調なPTで死ぬのは>>484の3番なんだから
ここではHPをギリギリまで減らしていいみたいな論調の人いるけど(最たるものがパワチャ)
アビス時に雷2つ被弾+死毒or分散でしずく間に合わないみたいなのに少しでも耐えられるように
HPを盛れるだけ盛るのが一番だと思うけどなあ パワチャが良いとは言わないけどそもそもHP50の差で雷2つ被弾+死毒or分散を耐えられんの?
大体そういうので死ぬ時って最大HPの差ではなく満タンまで回復しきれてない時が殆どなんだが 中央位置後衛のアホはブラッドをギリギリで避ける練習をしろ
どんだけ軸ヅラしすぎてるか自覚しろ >>532
いかに回魔を盛ろうとも完全に回復できないでアビスを迎えることは必ずある
例えばまもが熱波とかを食らって死んでしまって蘇生はしたけど直後にアビスとか
この場合生き返らせたまもにはいやしも入ってないし、万全の時に比べて雷で大きく減る
数字は忘れたがここでたまに言われるリンクで合算HP1280?とかはあくまで万全な状態でのこと
だからこそ最大HP総数で多ければ同じ少し減った状態でも生き残る可能性が高くなるとは思うけど
調べたら回魔100で回復40ぐらいらしいね
ネレウスはHPを増やせる利点はあるけど回魔約37.5+消費なし10%程度がなくなる 最近HP盛らないの増えたな
賢者は仕方ないが、まもどうぐで飯込みHP700↑がほとんどいない
体下毒100が参加条件の1つなのに何故や 盛ろうと意識しなくとも700は超えるはずなんだが? まもはともかく道具でHP700は頭理論値でもベルトにHPかきようさ忠義をHPにしないといかないぞ >>532
逆に赤以降にアビス前HPをいつも満タンに出来る賢者は居るの?
いやしの雨がかかってても
ベホイムの場合 タゲ満タンリンク先微減
ベホマラーの場合 タゲ微減リンク先満タン
が普通の状態だし赤以降は血陣警戒で追い回復は出来ない場合の方が多いわ
最大HPは多い方がありがたいな HP軽視していいのは安定して高速討伐やれる連中だけだぞ >>519
分かんないので教えてください
初めて聞く単語です >>540
目に見えて減ってるなら道具が雫投げるんだからアビス前にHP満タンかどうかは関係ない
というか開幕アビスの話ではなく最中の話でしょ?
開幕の死毒分散で死ぬのはHPの差ではなく奇跡が遅いとか雫挟めてないとかそっちの問題だろ >>543
HP満タンかどうかは関係ない?
これあなたが書いたでしょ?↓
大体そういうので死ぬ時って最大HPの差ではなく満タンまで回復しきれてない時が殆どなんだが だから開幕の死毒と分散で死ぬのはHP満タンかどうかは関係ない
俺が言ってるのはそれ以降の話
ちゃんと読め >>543
アビス時に死毒・分散以外でも死んだこと一度もないの?
赤時は死毒・分散確定だがそれ以外はデスとか通常とか何でもあるでしょ
その時にしずくが挟めない・奇跡が遅いとかで死んだ場合、HP盛ってれば耐えてたこともあるんじゃないかとは考えられない? >>546
だからそれをHP50の差で耐えられるのか?って話をしてるんだろw >>547
HP50って言うけど2人盛れば80-100の差だよね
しかもリンク2人なら160-200だ
これの差がどうでもいいって言うならもうお話にならないわ 漠然と盛ったほうがいい〜とかいう話はどうでもいいんだよ
具体的に耐えられるのかどうか?これが重要な訳 具体的に耐えることもあるだろ
ちょうど耐えれず落ちることもあるんだから 奇跡CTなくて雷2つ踏んでトーン直後の分散死毒で死ぬパターンは
HP盛ってれば耐えれる攻撃だっけ?
大体あのパターンでしか死なないからパワチャでも気にしないな 不確定な雷がある以上、その時々でHPの増減なんて変わるんだから具体的もくそもないわな
雷2つ当たるとHP黄色になるぐらい減ると思うが、前衛2人が両方黄色になってデス2人巻き込みとかになったら
HP少ないと死ぬんじゃね?多ければ生きるかも? そういう耐えられるかも?くらいの漠然としない考えで言ってるなら
必要以上にHP盛るメリットはあるのか?という疑問も出てくるわな
結局雷後の攻撃で死ぬのって回復挟めてないのが一番の原因だからな
まぁ黄色の状態で追撃食らってHP盛りの場合耐えられるならメリットあるけど
毎回この手の話でその辺りハッキリしないもんな パワチャ嫌いの人って18分戦闘するのと14分戦闘するのと
戦闘時間短縮も安全策の一つでもあると思うんだけどな。
傭兵団がパワチャなのも下手くそと長時間戦闘するのはリスキーだからだろ どうぐHP700は輝石ベルトにHP付いてればいいし、今なら剛勇もあるから余裕で届く
頭理論なら戦神使ってもええし >>554
単純に頭が悪いんだろうな
回復が差し込めなかったり範囲から漏れたり範囲に当たる数や雷等
様々な要因があって耐えれる値が常に変わるんだから
最大HPは高けりゃ高い方が良いなんて考えなくてもわかることだ パワチャ装備でタイガー25回
非パワチャ装備でタイガー26回
4分も差が出るわけがない 道具で剛勇とか地雷の極みだわ。
虫器用無いとかまず誘わない。 だからそういう時にHP50の差で耐えられるのか?って話になってんだろ
頭悪いのはお前だよ 虫+器用輝石ベルトだとしても、まともな頭買えば690台後半にはなるんやがな 耐えられる時もあるって考えればわかるが?
どう考えたら一切ないと思えるんだw hpはあれば損は無いと思うけどな。満タンでリンクあれば耐えれるけど相方にダメージ貫通する以上全員全快は雫かhp700近く回復するベホマラーしか無理じゃね? だからそういう盛れば耐えられるかも〜ってふわふわしたことしか言ってないじゃん
どういう状況での話をしてるのか知らないけど逆にそこでHP50低かったら確定で死ぬの?
それならパワチャはなしとなるわな 忠誠だけで十分
野良でパワチャはガイジ
固定とかフレ混じりは好きにしろ
いいか?野良でパワチャはガイジだぞ パワチャでいいよ 寄生枠の賢者と道具がHP盛ればいい話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています