聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 70匹目
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※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 69匹目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549088259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>392
ぶっちゃけ賢者以外なら誰が前でても大差はないと思う。その後タゲ判断して動くわけだから。
ただ野良にたまにいるからあえて言わせてもらうが
頭が耐性のせいなのか何なのか知らんけど通常攻撃を耐えられないHPの奴は前にでる宣言しないでくれw
HP足りなさそうな奴が「まえでます」って言ったときにいちいち「HP足りなさそうですよ」なんて言いたくねーからさw 賢者リンクまもが前に出るのはデメリットしかないからやめてくれ 誰が出ても気にしないけど始まる前に誰も宣言しないで結局誰も前に出なかったっていうのが一番マズイ 賢者以外なら誰でもいいんだが、あえて誰がと聞かれたならどうぐ使いとオレなら答える
素で生存可能性が高い道具使いが前なら、誰がタゲだろうがあまり困る展開にならない
遅くとも2ターン目にはHPリンクは高い確率で済んで、前衛への壁がスイッチするように比較的安全にうつれる
まもの使いが前に行く場合、最悪のパターンがある
1ターン目が最悪の自タゲ引かないことを祈ってぼうぎょの二択
(どうぐ使いもここまでは同じだろう)
1ターン目の自タゲをしのいだとしても次のタゲを確認するまでそのまもの使いはうかつに動けない
すでにこの時点でまもの使いはデッドタイム発生だ、HPリンクはまだ済んでないし
賢者ペアのHPリンクもむげんのさとりも終わるかどうかの際どいところ
2ターン目に、また同じまものかリンク先の道具使いが狙われる心配が始まる
これではスムーズにHPリンクの決断ができてなく具合が悪い
気を付けていても戦闘不能の可能性がでるのはここだろう
だからまもの使いが開幕から前に出るのは少し割に合わない 道にリンクする魔物が前に出た場合は道タゲでもが道が寄りさえすれば壁したままリンクしてエンドさわりまでいけるけど
道が前に出た場合に道リンク魔物がタゲのときはそれが出来ないです
一応道リンク魔物が前に出るメリットはあるのですけど他人を全く信用できないなら自分が前に出たほうがいいです >>396
なにが最悪なんだ?
誰が前に出ようが2連タゲ引いた時点で死ぬんだから即起こせばいいだけなんだから
開幕にリンク出来ないパターンの少ない道具リンクまもが前に出るのが一番だろ >>398
道具使いは盾もあるし消去法でマシだろう
HPリンクはまもの使いからしかできん
どうぐが倒れたら復活しながらHPリンクできるが、まもの使いがやられたら行動可能になるまでリンクはできない
これが最悪なんだろ。まものが前に出るのが一番とか絶対にあり得ない >>397
引っ張って刃すればいいだけでしょ
その間にさとりも終えるし、それにその場合壁役でも結局まもに攻撃当たるよね
つまり賢者リンク以外の二人ならどっちでもいいってこと 賢以外だれが前にでてもいいけど
前でない奴は開始は下がって行動してほしい
ブラッドあたらんし
いきなり左行くよりいいと思うんだが
後ろに向かってジャンプがいちばん簡単 わーかった
開幕ブラッドまで根気強くやり直せ()
ぶっちゃけ一番楽な展開ではある >>396
道具リンクまもタゲ→道具タゲなんて安全にリンク結べるラッキーパターンをなに最悪であるかのように言ってんの?
心配するところ間違えてるよ?
最悪なのはまも二連タゲだけ
道具が前出るとリンク結べないのは道具二連タゲと道具タゲ→まもタゲの2パターンになる >>401
後ろ移動はともかくなぜジャンプするんだw 賢者&賢リンクまもは開幕真後ろに少し下がってむげん&リンク完成(固定パターン)
道具リンクまも(以下道まも)は前行く&道具が左前に動いて自分タゲかどうか確認
道具タゲなら道具はスコルピオ範囲に入らないように壁してる道まもへリンク受けに行ってあげる
道まもが開幕殴られたら道具ははっぱ構えながら道まもに近づく落ちたら即はっぱしつつ壁する
賢者はむげん終わったら道具を壁にするように動く
賢者or賢まもへのタゲならむげん終わるもしくはリンク完成までの時間は壁で稼げているので無傷 >>404
飴食ってるし、ポンってジャンプすると何歩分か
わからんが、歩くより早い気がしてる
絶は絶対来ないけど、ジャンプして行動が身についてしもたんや >>405
リンクをもらいに行くって発想がない人がおおいよねー 道具が前でるいうからいや私がでますってパターンはリンクの貰い方下手すぎな人ばっかだわ あとリンクもらってる時は行動ずらそう スコルピオ射程3m
リンク射程5m
まさか知らん奴はおらんよな?
リンク先がタゲは間違いなくボーナスやぞ? >>409
たしかにw
お願いしますとかありがとうでいいのにそんなやり取りあった時点で抜けたくなるわ パワチャ装備のまもが道具リンクで前に出るといってペチでワンパンされるのは見飽きた パワチャつけてる奴は誘わないし組むこともないな
通常ワンパンラインを知らないとか3赤レベルでしょ パワチャガイジまだいんのかw
いやフレと1で遊ぶときに「パワチャガイジするわw」って言ってネタプレイすることはあるけども
野良では強さ問わずつけるもんじゃないw 出たくないけど私が出ます発言ない時は開幕絶対グダるから道具のワイが出るわ。開幕一番忙しい道具が出たくないんやがな。いくら硬いいっても宝珠いれてたらまもでもやいば受け余裕なのにな。 開幕に関して無言の奴がいるからまもやる時は道具リンクで前に出ますを率先して言ってる
たまに「いや私が出ますよ」という道具がいるが諦めて譲ってるわ >>405
開幕タゲどうぐだったときはリンクもらいに来ると事故ることあるから
賢者リンクまもが壁に入るまでひっぱってもいいと思う
ところで>>390が気になるんだけど
自動ドアだと高速熱波、覇軍って発生しないってこと?
わかる人いたら教えてください 当初はツッコミ避けがひっつきで上手くできないことがあるので前衛壁外しが流行った
しかしこの壁外しが位置ずれ熱波を起こす要因となるので後衛当たりに行くのが主流となった リンク先と開幕誰か出るか決めます
まも 「お任せします」
まも 「お任せします」
お任せしますマンってうぜぇな、道具構成なんだからはさっさとリンク先くらい決めろよ… 糞メンツに当たってしまったら時間の喪失感がパネェよ
最低限2でしっかりみっちり練習してからこいや まもでリンク先決める時はかわいいキャラ選んでるわ
だめか? >>419
全く逆
自動ドアだと高速熱波や破軍が起こりまくる
内部ではとっく攻撃判定が終わって押し反撃熱波の判定が始まってる
でもゲーム上では逃げてる後衛を追いかけていく動作が表示されている
この差が高速の理由だと思う
これはきちんと当たらずおそるおそる近づいては逃げる後衛のときも起こる
ビビらずちゃんと当たろうや 開幕道具はTAのみだよ
そのTAも踊りに席奪われたから必然的に道具リンクのまものが開幕は前に出る
ワイまも「開幕前に出ます」からの道具が一緒に前に出るのがたまにあるわ
案の定、中央寄り五月雨マンで開始10秒で地雷奴がすぐ分かる
あとなんか、バド構成しかやらなかった奴なのか道具構成なのに
内側いきますか?外側いきますねwみたいな奴が野良でいねーか?w
道具構成にそんな取り決めねーよ・・・wAI行動スタート時の立ち位置で臨機応変だろうに >>405
バト構成で賢リンクまもだったから後ろに下がってリンクしたら魔物がキャッチする位置が遅いのか魔物2人がリンク終わった直後にスコルピオ
バトは魔物と一緒に壁に入って攻撃してて相手パーティ死亡
賢者はちゃんと逃げてた
バトが魔物はタゲならリンクしないでタゲ下がりしてって言ってたけど道具なら開幕とかタゲ攻撃に巻き込まれないよう気にするだろうから二度とバトとは行かないと思った瞬間だった パワチャは出荷方式じゃないと装備しねーな
出荷枠が賢者だと忠誠パワチャしてたらきついから玉ロザ
Aペチ比率多くて破軍全部当たるようなまもがいたらパワチャで鬼の如く削らないと
時間がキツイ。未称号まもフレと行く時にしかつけないわ >>410
道具で前出るとか言ってるのは
これ知らないかリンクに射程があるとか気にしてないんだろうな
あとは常にパワチャまもと行く人くらいかな リンクの射程もそうなんだが、リンクの線を伸ばすことを知らない道具多いよな
崩れた時に立て直しのリンクしたら隣でバイキしてたりとかさ
バイキは後回しでいいからリンクモーション入ったら離れてくれよ・・ >>432
ザコいベルトしてんだろ?まもとかやんなよw 【名前】なり(ナリナリから改名)
【種族】エルフ女
【ID】SP818-129
【チーム】DQまにあ
50歳代の歯抜けのBBA 子供は成人を迎えている
(本人が昔の災害時の時の年齢をうっかり言ってしまった為50歳overは確実)
朝から深夜までイン フレコメが自慢だらけで書ききれず
過去につむりん速報でも晒された事あり チーム水滸伝と関係あり
仲が良いが戦闘が苦手なフレがおりそいつの悪口を別フレにいうがバレでしまいフレから嫌われる 本人は嫌われている事に気付かない
思っている事をそのまま言うタイプ
リアルの話になった時も嫌な事を言う
なり本人はそれが失礼な事とは思っていない
なりの空気の読めなさ言葉選びが異常
人が傷付く言葉を平気で吐く 誰が前にいくかリーダーが指定してきたら従えばいいし、他人の考える提案を変えるほどではない
あとはうまく処理してやりゃいい >>435
破軍熱波全被弾しても押し切ってんだから雑魚ベルトでやれるわけないだろ
実質2.5人討伐だから玉じゃやれる気しねーよ ここにping値書いてる人ってちゃんとスクエニが借りてる任天堂サーバに打ってるんだよな?
まさか他所の計測サイトなんかで計測してるんじゃないだろうね >>440
IP所有者がスクエニになってるからスクエニの持ち物だと思ってたわ。 どう考えても開幕前でるのは道具リンクまも一択だわ
道具タゲの場合でも下がりながらリンク出来るっての知らない奴が未だに多いよな 誰が出てもいいわ
誰も言わない時は賢者でも俺は前へ行くが死んだことはない バト構成でアビス時に賢者リンクまもが被弾して死亡
必死に雫まきながらこっちにタゲ来たからやいばしたらバトが突っ込んでいって攻撃してその次のしずく間に合わず全滅
全滅した後に言ったバトの一言「しずく使わないから持ってませんよ?w」
被弾した賢者リンクまもが一番糞なのは言うまでもないけど糞過ぎて長年使ってなかったBL機能を久しぶりに使ったわ バト構成の良い点って、バトする人が楽しいだけだよね?
もう2度とやらないと誓ったわ >>445
もしかしてそいつ○ーズってヤツじゃない? >>448
同じような奴がまだいんのかい
残念ながらひらがな4文字のやつだ >>369
もう見てるかわからないけど
転用は今使っているNTT東西の回線を使って他社に乗り換えること
乗り換えることによって月額の料金がNTT東西よりも安くなる場合がある
そこまで大きく変わらないけど、例えば携帯と転用先のキャリアを揃えることによって
それまで別個に契約していた時と比べて割安になったりね
例えば、ドコモ光とかソフトバンク光、OCN光、書いてあるDMM光なんてのは転用モデルの一例(他にも多数ある)
使う回線・モデム(ONU)、配線周り等は既存のものをそのまま流用するので基本的に工事は不要
ただ、転用すると2年縛り中だったら解約金かかるので注意
完全に独立なのはau光くらいじゃないかね(つってもNTTの収容局に自前の設備引くために場所を借りてるけど)
nuro光なんてのもNTTの設備使ってる バト構成ってもう躍りの劣化じゃないの?
なんでやる奴がいるんだか 劣化ではないまだバトの方がマシ
野良の踊りのひどさを味わってから言え >>453
それは躍りでもバトでも味わったからさ…… 何が言いたいかって言うと、転用モデルに乗り換えても使っている設備が一緒なので回線速度は従来と変わりない
回線速度に不満があるんだったらau光だったりその他インフラ系のキャリアに乗り換えるべき >>454
バトは上手いやつやると本当に1人で削り倒す勢いで攻撃するんだよ、まもがクソでも
逆に踊りは自分の攻撃よりまもをパワーアップさせる方だから下手なまもと組み合わせたら上手くてもどうにもならん
下手なバトは当然話にならないが まあ何にせよ野良や一般プレイヤーは道具構成で廃固定は踊りでFA
廃固定ですら1発勝負とかなら道具構成を選ぶしな 本日の傭兵 1件 1200万
らいん BW882-620
ふえらむね RV944-222
こに LF873-653
こに MJ473-587 >>433
ってか誰も何も言わないことが多いから
準備押す前に壁役出ます的なことを大体自分が言うことになる
リーダーでも無いのにリンクまもに壁お願いしますは何か変だしね
道具リンクまもが戦略的に確実に正しいというならリーダーか道具リンクまもがちゃんと発言してくれ
さすがに知ってて何も言わなくて、さらに内心不満たれてるのはクソ過ぎる キッズタイム5分前に緑玉見たら10人しかいなかったまもが
キッズタイム突入した途端20人に増えてるw 最初の壁について色々ありがとうございます
一連の流れをみて、道具タゲでも安全にリンクできるとわからない、>>396みたいな謎の考えを持ってる人が出たがるんだろうなと思いました >>459
こに MJ473-587
見覚えあると思ったらBL突っ込んでる奴だった
とりあえずかなりキチガイでイキり散らしたアホだったな
ここまで不愉快になるゴミ人間ドラクエで初めて出会った 壁なんてどっちでもいいわ
しいていうなら慣れてるほう壁いってくれ たまに開幕壁宣言してクロスに合わせてやいば入力するとすぐ発動しなくて死ぬことがある 廃人のようなステコメを見て今度こそお前らだと思って誘うが何度も裏切られる
そもそもお前らって実在するのか?
もうおとなしくバト踊りに寄生しとけやってくらい糞な奴らばかり
道具指定する奴は歩き振り向き以外の被弾は2回までにしろ
手数少ない奴は1回までな 開幕前出ますっていってやいばの上から叩き潰されるまものを見てから賢者以外では自分で前出るようになった
ちゃんと宝珠振れよ... >>466
お前が回線地雷でPTメンバー全員がこんなハズじゃないんだ思ってるとか?
皆ってことは逆に自分の疑わないと。 だから数値なんてポイント抑えてればいいんだって
回魔560の俺が毎回野良で勝ってるんだぞw
攻撃高いけどパワチャとか付けてHP軽視
回魔は高いけど破毒とかネレウス付けて将軍や回復死神なし
こういうのは腕もお察しだから野良では絶対誘ってはいかん >>466一番の地雷はお前だろゴミクズ野郎 毎回勝ててるわ 踊り構成がバトよりまだマシなのはオナ職である踊り自身が雫係という所かな 別に構成何でもいいけどバドに誘われると何となくガッカリする気分にはなる バドはむしろ未称号揃えて勝たせるくらいの気構えなら勃起する 昨日は賢ピクミンしてたらバト構成で2だしまあいいかと思ったらバトが防衛軍武器で案の定超絶ヘタクソだったけど魔物使いがうまかったお陰で勝てたな() 賢者の回復が追いつかなくなるのは大抵アホ道具のせい >>459
ありがとうございます
えるおじのほうもBLに入れました
イキリ豚死んでほしい >>470ここでは何とでも言えるからな
討伐数もタイムもいくらでも盛れるから俺も本日10回済って事にしとくわ
実際ここに書いてるような奴らがほぼいないってのが後衛の少なさに反映されてるだろ >>468回線に関しては同じ日付と時間帯で割とスムーズにいくときとそうじゃない時の差が凄いから俺だけが原因じゃないはず 道具構成で賢者の回復が危うくなるのは
1、壁(逃げも含む)意識が終わってるとき
2、魔物がいらない被弾をしたとき
3、複数で雷2つ踏んだとき(特に敵行動直前)
この辺じゃないか?
ピオあるし後衛2だし前衛3構成に比べてそんな意識しなくても大抵どうにかなる。
ただ
前衛3構成で前衛だからって一切下がらない奴
オメーはダメだ。
強さ3じゃ運が良くないとまず間に合わない。 人間大人女賢者と人間大人男を除外すればすんなり終わるな 人間大人女さんとろいよね・・・・
足で操作してんのってくらいの人がたまにいる ドラテンやってる層なんてほとんど無線なんだから諦めるよろし(´・ω・`) 賢者は寄生職とか言われてるけど、敗因になりやすい職だよな
大体他の職に自信が無くてやってる人が多いし 賢者は「唯一のヒーラー」だからな
魔物は片方がヘタクソでなにもしないターンが結構あっても死にさえしなければ勝てるが
賢者はなにもしなかったらそこで終了だから 賢者は回復が間に合わなくなるとブラッドや血陣を避けるのが不可能になるからどうしようもない リーダーや連れてるやつがアクセも完成してなかったら抜けることにした
ろくなことねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています