バトルトリニティ ジュエル18個目
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「バトルトリニティ」とは?
・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。
おおまかな流れは下記のとおりです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00a03ec6533ca7f5c644d198d815329c/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
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前スレ
バトルトリニティ ジュエル17個目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549454404/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 緑倒しても自分のチームが一位になれるわけじゃないからね… この欠陥システムで緑以外で優勝狙ってる奴いたら頭おかしいからなあ 優勝実績もほしいが
それよりも緑に移籍して勝ち馬ライダーとかいう糞プレイはしたくない
ただそれだけでガタラに在籍してるわ 雑魚な魚にやられると頭くるな
しつけえしリアルブサイクしかいねえくせによ >>447
お前だってリアルムキムキでも幼女でもぬいぐるみみたいな可愛らしい容姿でもないだろ >>441
誰もお前の事なんか気にしてないから嫌にならないな。むしろ俺は写って嬉しいんだが 優勝実績とか入れなければ
まじで毎回2チームで緑ボコボコラッシュタイムだったのにな
運営まじでアホだよな >>441
練習試合の時に緑固定と当たった時の動画にたまたま映ってたけど、見たら気分悪かったよ
自軍はオートマの寄せ集めで他は固定で明らかに勲章に差があったから開始前から勝手に憐れまれてたw
しかも自軍は序盤で1人回線落ちしてボロ負け
対抗戦は1人での方でやってるから固定とは当たらないけど、有名配信者はブラリしてる 広場とニコ生で暴れる→安西「実績から優勝経験を削除します」
この未来が見える >>451
むしろ緑勝たせるためにサブキャラで裏工作してる奴とかいるんじゃね?
緑相手にわざと負けるプレイしてる奴普通にいる思うわ 実績狙いで緑に行った奴は正解
ジュエル装備狙いなのに緑に行った奴はアホ >>452
>>450
たしかに誰も気にしないかもだが、やっぱぼろぼろにされるし気分はよくねーよなw たぶん現時点で緑の勝ち点が圧倒的に積み上がっているだろう。
これに追いつき追い越すには次点のクラブに戦力を集結させる
必要があるが、そこが何処のクラブなのか不明だし、次点の
クラブに集結しすぎると3位以下のクラブが過疎過疎になって
マッチング成立しなくなる。
なんだもう詰んでるじゃないか... ガタラは緑に粘着しまくってくるw
返り討ちにするの気持ちいいw 残り2週間(だっけ?)3位以下のクラブは自らの勝ちを捨てて
次点のクラブと共闘できる?
いや絶対に無理無視。2週間は長すぎる。 一度も行ったことないサブを今から緑に登録したら10万貰えるのこれー? クラブ順位(現時点)
1位 天狐アマツカゼ -- 点
2位 ブルートライデント -- 点
3位 オルフェアリーズ -- 点
4位 ガタラアームズ -- 点
5位 グレンドラゴニア -- 点
あらあら、最下位は黄と思ってたのに赤だったのね >>437
まともな頭のあるやつならもう前半の時点で緑圧勝すぎて後半でどうにかなる差じゃないことがわかってるよ
そうなると緑を相手にするだけ無駄なあがきだから緑はもう別格除外して居ない物として2位争いをしてるだけ
緑を相手にしてるほうがアホw 今日の0時以降からクラブの移籍は不可です。たぶん。 初心者が緑に移籍して弱くなると思ってたが普通に強えじゃねーか
ずっと紫でやってるけど体感で勝率3割行ってない気がするぞ
まあ俺がヘタクソなんだが こんな糞コンテンツの実績でイライラするのやめればニッコリやろ
何の自慢にもならないしダイヤから上げるのはガイジの領域やぞ
ストーンでいこ! >>454
サブで〇色には攻撃しないとかはやってるだろうね >そこが何処のクラブなのか不明だし
すいません、冒険者の広場でもう見れます >>465
紫はプクちゃんかわいい言いたいだけのエンジョイ勢ばかりだからしょうがない
暴言吐いたり指示厨はあまりいないからその点はいいんだけどね 緑の雑魚はもう羽だけ取って
やってないんじゃないかな >>399
後半戦がいつから始まるか知らなけど
後半戦で対応するって言ってんだから
安西はさっさと対応しろよなwww あと二週間どうすんだこれ
日に日にマッチングしないのも悪化するだろうしここからが地獄やな チームに潜入してチムチャ焚き付けて
配信やネタをブロガーに販売するクズです。
2垢で、グレン1宿屋階段と酒場前に24時間配置して
自分の視界にキャラ放置するやつや
ダイス屋とか適当に気に入らないやつ見つけて
喧嘩吹っ掛けています。
白チャで暴言吐きまくるクズ
転生 クッキー SU337-512
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこねこ (とんらる)
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団 (ラグナ)
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団 (シンジ)
ぱんちゃん QS590-169 ねこのおやつ
ぱんちゃん TI724-409 ねこのおやつ
バン PN085-051
とりあえず潜入キャラとチーム晒しとく あんざいD
DQXTVでふれたバトルトリニティでの「移民戦法」に関する、私の現状認識と今後の方針について整理してお話します。長文になりますのでご注意ください。
まず、「移民戦法」の問題について、現状開発でも意識して調査を進めています。
現時点でのログ調査では、この移民戦法を行っていると疑わしき試合が、全体の1%程度存在します。
移民戦法はたいてい3人から4人でパーティを組んで行うので、実際に移民戦法が行われた試合数はその1/3から1/4になるでしょう。
また、一人か二人が一生懸命頑張ったのに大差で負けてしまうこともよくあります、そういった結果的に移民戦法と同じような傾向になってしまったログも混ざっている可能性も高いです。
数字上は移民戦法を行うパーティーと頻繁にマッチングされるわけではないと思われますが、一度でも移民戦法を行うパーティーとマッチングされると、
非常に不愉快な思いをさせられると思いますし、増加傾向にあることからも担当者と警戒を強めています。
次いで、取り急ぎ今日から始まった「第1回バトルトリニティ対抗戦」において、なんらかの緊急対応が必要か議論しました。
・対抗戦では「ひとりで参加する」が主流となり、編成済みのパーティーの参加数は限定される。
・所属クラブのために勝ち点を稼ぐことを目標とするプレイヤーがより多くなる。
以上の理由から、対抗戦においては移民戦法の影響を受けづらいのであろうと判断したことと、十分な対策を講ずるには調査と検討の時間が足りなかったこともあり、
ひとまず経過を観察することにしました。とはいえ、対抗戦にもおいても移民問題が拡大するようであれば、適宜対応を行う想定です。
続きまして、移民問題が発生した要因の考察についてお話します。
バトルトリニティは15人が3つの勢力に分かれて遊ぶコンテンツです。
勝利するのは1位のクラブだけなので、勝つ人が参加者全体の割合で少ない部類のコンテンツになります。そのため勝敗だけでなく、個人の試合中の行動を評価するポイントを導入しました。
実際にバトルトリニティで勝利するためには、同じ行動をとり続けるのではなく、臨機応変な状況判断が重要になります。
ゲーム終盤に拠点を占領されないための時間稼ぎだったり、ときにはジュエル集めより人数をまとめて中央を制圧することだったり、味方にジュエルを譲ることなど、
数値化しづらい判断の積み重ねが勝敗のカギとなり、同じ行動が時と場合によって好手となり、悪手となります。
これに対し、個人ポイントや実績はわかりやすい行動を選抜し、プレイの指標となるようにしました。
拠点を占拠する、中立化する、相手を倒す、ジュエルを納めるなどです。
しかし、先に述べたように実績の行動をしているだけで試合に勝てるものではありません。基本的には自分が何をどれくらいしたかを確認して楽しむためのものです。
このような思想で設定した、一部の行動の評価値が高すぎたこと、わかりやすくするために省いた行動も評価対象とするべきだったことなどが組み合わさったことによって、勝敗と個人ポイントが乖離するケースが出てしまいました。
これに勲章や実績報酬が組み合わさったことによって、勝敗を度外視して個人の結果だけを求める移民戦法が広まってしまったのだと思われます。
最後に今後の対応予定についてですが、提案にもあるような評価値のバランス調整、評価項目の新規追加などを検討しています。
また、勝敗と個人ポイントのミスマッチが顕著な試合結果において、内部的にいくつかの判断基準を設けそれを下回る場合、該当する閃手のポイントを無効にするなどの対策も検討します。
現在それらの対応に必要な調査と分析を続けています。対抗戦では移民戦法をする試合が絞りこめると思われるので、ログの注視を強化します。
これらの対応は次バージョンで行う予定ですが、先に述べました通り、状況の悪化がみられたら前倒して行うかもしれません。
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 >>475
ホイミソはブログだけやってりゃいいのにな >>464
移籍は不可だけど新規登録は可だった
サブでチュートリアルやって1万払って緑に登録してきた マジレスすると
確実に移民は減っていないけど移民者全員BANしたら
トリニティのコンテンツが成り立たなくなるから
安西はBANできないんじゃね?
全くもってマヌケとしか言いようがないけど 大会終わった後で移民分のポイント没収&ペナの方が痛いから良いけどね >>481
移民をやってしまった人?
ぶっちゃけ移民した人ってどう思ってるんだろう?
BAN覚悟? >>479
そうなんだ、でもワイはもう全キャラ登録しちゃったから
次があっても移籍扱いだから後半戦からの登録はもう無理だな。 コロw
魚w
バドエンw
グランプリのランキングは1日3回更新だっただろw
トリニティだけなぜこんなに隠すんだい?w
・・・ったく、何かしらんけどモヤモヤする糞グランプリだわw 移民稼ぎしてきた奴には一定期間アカ停止より
熟練度ポイントリセットが一番効果的だろ 移民族「まるすけが移民5時間プレイしてるからBANなんてされるわけねーだろ」www 今回の対抗戦仕様ほどプレイヤーの行動予測がしやすいものはなかったね。
クラブ優勝の有無に関係なく純粋に勝ち点でプレイヤーを表彰していれば
マッチング溢れの多い大人数クラブを嫌って(優勝実績捨ててでも)
次点以下のクラブへ移籍するガチ勢も相当数いたと思うのよね... BANはされなくても武器に交換しているならそのフラグとポイントは没収だろうから間違ってないね 移民問題は放置でやったもん勝ちだし緑に移籍しまくりでマッチングしない問題だったりとこれはイベントとして成り立ってないわな。
安西になってからこういうのばっかじゃん これはサブを緑に登録してジェムかき集めてわざとやられる手法が起こりそうでつね キリト 人間男 盗賊
絶対開幕取るだろうなと思ったら
案の定全部取っていって中央あたりのジュエルも
全部とっていったわw なお無能Dはアーアーキコエナイー状態で何もしません >>489
違反者の対応もだけど、常にダブルスタンダードで逃げ道を作ってきたツケがここに来て現れてきたな
ターニングポイントはまんまる堂法人化の対応だったわけだが、ユーザーもそこまで騙されなかったということか これからの緑はかなりマッチしづらいから、普通の人は敬遠する
この状況で試合数稼ぐのは上位狙いのガチ勢が多いだろうからもう完全終了 緑→即組めるけど対戦相手が見つからない
赤黄→味方を探すのに時間がかかって始まらない
最高にゴミコンテンツ たぶん実績のなかに
対抗試合で2位になろう 3位になろう てのがあると思う 昨日の夜の黄色は即マッチで快適だったよ
今朝がどうなってるかは知らない
緑は相変わらずカップラーメン待ちくらい? 青さあ
緑を紫が攻めてるところを火事場泥棒しすぎて紫に恨まれてね?
残り1分近くで100くらい200行かずフィニッシュとかよく見るようになったんだけどwww 390 417 420
みたいな接戦だと普通に楽しいな
連戦してしまいますわ 人狼でいうと全員自分の陣営を発表して談合して勝利数をお互い稼いでいるような状態
そもそもゲームイベントとして成り立ってないんだよこのトリニティイベントは 依存症のアホは前半は過疎のところで個人ポイントを稼いで
後半はアマツカゼに移籍してって効率プレイをするんだけど
ふつうのまともなプレイヤーは呆れていなくなる >>502
紫が序盤から集団でボコしてくるんだよぉ
後半戦なんか武闘派多くてやりづれえ うち紫だけどw
メインキャラは緑なんでw
2位の青に嫌がらせするように動いてりゅw (´・ω・`)シャゲダン君より
ストーカー君が嫌だわ
一回殺されたら無言で常に攻撃しに
粘着してきもい ひとりでも紫が群がって移動してるの見るとフフッてなる
はぐれたところを後ろからバシッとやると気分がいい >>508
だから火事場泥棒やり過ぎたんだよw
そりゃ緑倒そうとか言っていたのに緑狙ってる間自分所狙う奴らって知ったらそうなるわwww まだ没収とかトロイこと言ってんだなw
不具合利用して無いから何も手出しできねぇよ馬鹿 ガイジの長文でも「ログ見ときます」だけしか言ってないしなあw
見るだけなら猿でもできるわw >>507
スマホゲーでもやってればいいんじゃない >>500
無気力試合の誘発に繋がるからありえない 勝ち点争うイベで勝ち点自ら捧げる奴らが放置されてるあり得ない状況が続いてるのにあり得ないってもなwwww ハヤテの衣装って腹を出す必要あんのかな
マッチング待ちの時はそこばっか見てるわ 移籍なしの種族対抗戦にすればまだ盛り上がったろうにな
アホすぎ 青は火事場泥棒で2位だからな
3位に甘んじてる紫は面白くないだろうね 緑とにかく青と紫には勝たせない
黄と赤は無理に攻めない
これだけしてれば優勝 移民に処罰あると言ってる奴は極論クロペン見逃しやったもん勝ち奴と同じメンタリティで
自分の頭でライン見極めたり文意を汲んだりできない、
要は0か1かでしか物事を考えられないサルなんだと思ってるわ >>504
バトルトリニティを報酬で釣ってとにかく遊んでもらうことが
最優先なんだよ、運営的には
報酬なければこんな対人クソコンテンツやりたくないしルールも覚えたくないやつがほとんどだろ
コロシアムの失敗で運営はそれを学んだからとにかくルールを覚えて馴染んでもらおうと報酬で釣ってる
優勝だのプレイヤーの感情だのはどうでもいいんだよ、まずバトルトリニティを成功させるという目標を
優先しすぎているからこんな状況になる クロペンはやるなって意思表示あったよな
ダメなら安西は情報発信しろよ FPSのドミネーションみたいなもんか、と思ってやってみたら
クソつまらなかったwww
CoD戻るわwwwww >>519
違う違う、種族で縛ればそれはそれで不平不満が出る
縛るなら種族ではなく種族愛とか誇りとかそういうメンタルな部分、街にトロフィーとかそういう心くすぐるのがモチベになる
でもそんなのは賞金と実績埋めという要素のせいで台無し、責めるならここだ >>524
移民に処罰ないと思ってやってる奴らは1700民に多いのだがw >>417
ほーん
ならサブキャラを青に送り込むわ
昨日やろうとしたが酔い潰れちまってな これ対抗戦始まる前から緑が多かったよな
この勝ち点システムだとチーム間でかなり不公平が生じるのは誰でも分かると思うんだが・・・ クロペンはやるなってアナウンスがあった瞬間やめた奴もみんなBANされたんだが?
あと1700民は2番目に重い累積貯まってるから一度でも停止食らうと永久BANだからな 移籍しないとまともにポイント稼げないのも問題がある
ニート基準の必要ポイントだし >>532
お前はなぜ誰にでも分るようにしてる事に気付かないのか
みんなに平等に優勝可能にしてるんだよ
安西の優しさよ
尚、逃げ遅れた池沼がかなりいた模様w >>529
それソースあるの?君の体感()?
俺はクロペン騒動の時、アナウンスある前からこれどう考えてもヤバイと思って
フレに頼まれても拒絶してたわ。あの頃ってあんまり厳しい処罰とかなくて、
今以上にやったもん勝ちみたいな風潮あって大丈夫に決まってんじゃんみたいな
事言ってる奴いたけど俺は絶対乗らなかったよ
で、その自分の感覚で移民が処罰は絶対ありえないと感じてる 全員がどん引きする程に緑が圧勝した方が次で確実に仕様が変わるからそれが良いだろ
下手に均衡すると成功したと勘違いされるし 処罰されるからやらない
処罰されないからやる
この思考が犯罪者思考なんだよな
そしてそういう犯罪者思考の奴しか残ってないんだよこのゲームはもう みんなもう羽コンプしちゃったのかな?
移民募集全然ない〜>< ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています