バトルトリニティ ジュエル17個目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ※スレ立てる時は↑を三つ以上にする 「バトルトリニティ」とは? ・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。 おおまかな流れは下記のとおりです。 https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00a03ec6533ca7f5c644d198d815329c/ *アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨* ■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能) ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx 空白欄に好きな名前をいれる ・対象URI/タイトル タイプ=「含む」キーワード=http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/ ・NGname タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$ 左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定 ■twinkle等でID隠しをNGにする方法 NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ 次スレは>>970 を踏んだ人が立てること - 前スレ バトルトリニティ ジュエル16個目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549294736/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 蝿女 エロス KK297-134 盗賊で開幕ジュエル総取り、ジュエルラッシュタイムに 自陣付近でひたすらうろうろしてジュエル沸いたら総取り 挨拶もろくにできないゴミ 敵が死んだら死体踏み煽りもするガイジ >>333 反省はいいから記事書かせろよ おめえのせーだろww 暴言厨がブログランク2位とかこのゲームもいよいよだなw >>337 以前は1位だったけど 度重なる暴言のせいで2位に落ちた 味方盗賊にイライラしてる魔は一度見せしめに低レベル敵陣突貫マシーンやってみろ ジュエル抱えたままおっ死んでからの撃破玉の献上も忘れるなよ 個人ポイント300Pのlv2終了とか逆に気持ち良くなってくるぞ 地道に初プレイは武を薦め続けるしかない 人気ブロガー様のケツを拭ける栄誉を噛みしめろ 初心者ほど魔法盗賊やりたがる だがこれは相手チームも一緒 >>339 盗賊「あの魔法何やってんだ、下手だなぁ…」 自分は、武 戦 魔 盗 の順番にやりこんだ 盗賊難しいわ セイバー TA652-468 オーガ女 シャルトルーズ所属 ずっと放置プレイの迷惑プレイヤー 過去にもトリニティスレで同じことやって晒されてるみたいだし常連なんだな ググったらカジノbotもしてる模様 盗賊というより忍者って感じだな 確率で一撃必殺みたいなこうげき方法でも良かったんじゃないか 真面目な話、仲間にイライラして低レベル魔でシャゲダンしながら敵陣に凸してあさっての方向にギラ撃ってぶっころされたら間違いなく俺だからそっとしといてくれよな こんにちは!私の名前はジャックです。 私は外国人です 魔法使いは魔法を唱える時間が長くて、ベギラゴンをhitしない時がありますね。 上手くhitのコツがありますか? 教えて欲しいです。 緑はもう下手くそだらけ ジュエルラッシュだろうがなんだろうが 自陣で引きこもってて前でない無能だらけ 一分きろうがlv2のやつばっか お前らって実績に集めまくってる割に 初心者引率も出来ないどころか文句ばっかだなw たしかにギラやベギラゴンってあさっての方向に向いちゃって、なかなか相手にhitしないね 相手がうまくかわしてるのかな 魔法上手いと思い込んでた奴が、他職始めたら全然ジュエル拾えないと怒っててわろたw ミィルて確かミルクティおじのサブの1人ぢゃなかった? ジュエル取り合いで通りかかった敵には どんどん削って行動しづらくしろよ なにもしないやつ多すぎ 敵に好き放題させてレベル早くあげさせんなよ >>354 マジか!!!ミルクティぶっ潰してやるわあの糞ネカマじじいが ミィルはミルクティだったかあの糞が ラフレシアローズのメンバーも連帯責任でさらしまくるわwww >>355 =マジキチ 相手にしないでいいよ( ´∀`) >>358 敵がそのまま通り過ぎればいいけど 死ぬまで反撃してくるのもいるからなぁ 勝っても自分も瀕死 緑 サバ1を代表するうんこ ミィル RN243-776 きmエルオ こいつ自分が立ち回り下手くそでアホのくせにPTチャットで文句ばっかいってんだけど何様なんだ? マジで立ち回り全くわかってないしなこのアホニートwww ジュエル取られて顔真っ赤で暴言はいたり途中放棄したり上から目線で指示出したりやりたい放題 まじで不快なニートだから通報しようぜみんなで 神殿内でも勘違いして白茶で文句言いまくってるからミィルwww野良がゴミすぎてトリニティやりたくないとかいって永遠とマッチ繰り返してんだがwじゃあ固定でいけよニートハゲwww こいつ100%DTでハゲのデブだろw >>362 単純にドラテンやってる層があまり知らないだけなんぢゃないか? 年代ではないと思うが >>358 魔法に限ってはlv3なるまでは 基本眠らせ放置のがいいけどさ 戦士なら体当たり逃げ、武なら氷結逃げ さすがキッズタイム、盗賊が多い上にジュエル泥棒ばかりとかヤバすぎるw 緑 サバ1を代表するうんこ あの糞ネカマヲヤジミルクティのサブwww ミィル RN243-776 きmエルオ こいつ自分が立ち回り下手くそでアホのくせにPTチャットで文句ばっかいってんだけど何様なんだ? マジで立ち回り全くわかってないしなこのアホニートwww ジュエル取られて顔真っ赤で暴言はいたり途中放棄したり上から目線で指示出したりやりたい放題 まじで不快なニートだから通報しようぜみんなで 神殿内でも勘違いして白茶で文句言いまくってるからミィルwww野良がゴミすぎてトリニティやりたくないとかいって永遠とマッチ繰り返してんだがwじゃあ固定でいけよニートハゲwww こいつ100%DTでハゲのデブだろw 無駄なヘイト集めたくないから余計な攻撃やいやらしい攻撃はしないようにしてるわ 魔やってた時に低レベルでキルされたり、通りすがりにワンパン入れていく奴ムカついて試合そっちのけでそいつに嫌がらせするのが最重要課題になったりしたし 半端に手を出すのはチームには貢献するだろうけど、自分1人がチームに貢献する意味が野良じゃないどころか、個人単位だとデメリットにしかならないから無駄な交戦は控えた方が得だよ 向こうから攻撃してくる敵は一撃入れるだけで必死に追って来たりはしない しかしこちらから攻撃するとどちらかが死ぬまで追ってくる奴もいる 確率的にはこちらからは攻撃しない方が安全 黄色になったら死ぬまで追いかけてくる死神だらけだからな 確実に殺せるかテンション抱えてるときくらいしかちょっかい出すのはまずい ガタラだからなのか知らんが自陣盗賊人間大人女とドワ子ばっかだわ >>365 そうか まあこっちもこっちで専門用語も多いしな 人間男・魚男女 ここらへんは変に手を出すと試合終了まで狙われるぞ 自分のレベルだけ上がって自分のポイントが高ければいいってうガイジしかいないから手出しするのは得策じゃないよ 開幕からだけど左右取った方が明らかに強くても自分が攻撃される可能性を負うのが嫌で味方を餌にして死んでから取りに来るってやつしかいない 他の味方を囮にするなんて頭のいい奴じゃん 普通は仲間なんて全く気にせず好き勝手に動き回るだけだから 開幕無理して中央取るのは得点稼ぐのとレベル先行するためです lv3になったら相手が3になるまで一方的に殴れるのにもったいない ジュエルラッシュのとき楽をするために殴るのです >>375 開幕イーブンなのにそれで死んじゃってるのは もう自業自得としか 試合終了まで狙われるなら実質手数を一人分減らせる訳か レベルも戦闘も先手取ったほうが圧倒的に有利だし味方について後ろで見守ってる時間が一番むだです 味方囮にするぐらいならさっさとあきらめよう >>380 チームの勝利を捨ててまで来るから思ってる以上にうざいぞ 第三チームからみたらそれぞれ一人減ってるもんな もっと争え >>379 違うんだよなぁ 味方が目の前にいても死ぬまで横で手を出さないんだよ 見てれば分かるけど横にいても手を出さずに死んでから手を出し始めるやつって一定数いるんだよ エルおじまじきもい 盗賊に追い付くわけないのに自拠点まで粘着して殺しにきやがった >>381 個人ポイントを第一に考えてる奴なら 魔法使い以外は戦闘する必要無いんだなぁ I really hate fucking Touzoku coz they intercept all around jewelry inside our territory. They think nothing of stealing other people's jewelry!! But already throwing into blacklist, I hate not seeing you anymore. チームの勝利を優先するのが当たり前と思ってるから 他人の行為が地雷に見えるだけで 個人ポイントが目的の奴にとっては 取れる宝石は全部取るのも出来るだけ戦わないのも 当然の行動なんだなぁ 誰と誰で誰に当たってるかによる 不利エンカに相方が突っ込んだら半端なことするより見捨てて宝石拾ってから占拠行く方が得 緑 サバ1を代表するうんこ あの糞ネカマヲヤジミルクティのサブwww ミィル RN243-776 きmエルオ こいつ自分が立ち回り下手くそでアホのくせにPTチャットで文句ばっかいってんだけど何様なんだ? マジで立ち回り全くわかってないしなこのアホニートwww ジュエル取られて顔真っ赤で暴言はいたり途中放棄したり上から目線で指示出したりやりたい放題 まじで不快なニートだから通報しようぜみんなで 神殿内でも勘違いして白茶で文句言いまくってるからミィルwww野良がゴミすぎてトリニティやりたくないとかいって永遠とマッチ繰り返してんだがwじゃあ固定でいけよニートハゲwww こいつ100%DTでハゲのデブだろw 職を極めた実績でジュエル武器っていうのも問題だよな PT内の職を見て転職するってなりにくい 欲しい武器の職でやらなきゃ意味ないし 別に自軍の奴が死んでも 宝石を取り合うライバルが一人減るだけ 最近インしていないけど移民問題で安西の対応には注視してるわー @anapp_dq10 昨日フレとトリニティしてたけど移民いっぱいいたなー @cafejijidq10 トリニティで移民と言われる人々に遭遇することが多々あります 出会う体感は黄色のチームが多いです 真面目に黄色で頑張ってる人が可哀想だし、 運営もシステムログ見て対処するって言ってるので早くして欲しいですね サブキャラで移民やってる人などもアカウントごと対処して欲しいくらいです @mumu_k5 日曜の昼間にドレアしてたら、優しいプクちゃんからお誘いいただきトリニティ。 ついてくんも無事いただきました。出さないけど。 移民チームに当たりましたが、迷惑だなと実感しました。 すっごいやり難かったよすぐ、物理的に何かするのは難しくても、禁止行為とアナウンスほしい @DQXHAGUMETA 返信先: @kojibmさん パクレ刑事もですが移民問題もどうにかなりませんか? 安西さんも移民を否定していましたので疑わしいことにならないようプレイしていませんが、 これ最終的に、対抗戦前から移民でポイント稼いだ人が有利になって 運営の言うことを守った人が損をしませんか? そんな対応はやめていただきたい! @dowa_ririka トリニティ、理解が進むほど移民の仕組みが理に適ってると思う レベルを早くあげた方が強くて、経験値を楽に稼ぐ方法が占拠で、取り返されても経験値は減らなくて トライロックはレベルが低い方が取りやすく、取り返しやすくて、序盤盗賊以外まとまってトライロック占拠した方が早いと思う。 @tomokunchi トリニティ、やってみたら意外と面白かったけど昨日初めて移民っていうのに遭遇して、あれだけですごいポイント稼げるんだなってびっくりした。 ポイントのランキングもあるんだっけ、あれなら移民やってる人がトップとっちゃうよねぇ これに懲りたら次のコンテンツからは実績なんてなくなるだろうが ここの運営は頭がチンパンジー以下だからなあ @taopaipaidqx 返信先: @haresa_newsさん フレンドとトリニティに行くことが多いですが、 やはり固定だと、いわゆる移民集団を見かけます 1%ではないのは確かだと思います そもそも運営が移民集団だと認識できている数も怪しいです @aimarsilva21 まあ色々問題起こしまくりだしこれは運営もそうするでしょ、 プレーヤー達の自業自得だと自分は思ってたけどね、でもリソース割くなら割いたら1番アストルティアが活性化するとは思うけどね トリニティはとりあえず移民や報酬問題は何とか調整してきそうね、わかる @dqxpon 移民問題は早く対処した方がいいと思うけどなぁ。 勝ち負けに直結するって短期的なことより、 今移民で荒稼ぎしたポイントと正常化した後との不平等感が足枷になって、 トリニティっていうコンテンツ自体死んじゃう。 @Sera_Lz 結局移民も悪いイメージを拭えてないのは事実だから移民がある限りおそらくトリニティ自体やろうと思う人は少なくなってくると思う ちなみに煽りは対人にあって当たり前のものだと思ってるし、それ食らってムキになるのは完全に対人向いてないのでやめた方が自分のためだと思います @chelchelmichel トリニティ移民問題見てるとそのマッチングで他2チームに迷惑かけてないからいいとか見るけど、 自チームの成績を下げてるってとこも少し自覚してほしい。特にガタラで移民してる奴許さんぞ!! @76ch 安西さん、青山さん、 聞こえますか? 昨日の放送のおかげでトリニティの移民増えてますよ! 聞こえますか? 運営の予想どおりになりましたね! さ!二、三日後に移民BANしれっとやってくれるよね! お祭りまってます。 @ruito_dqx 移民黄色が多いってのはやめて欲しいなあ〜 ワイ移民せずに黄色でやってるんで そういう目でみられるのすごい不愉快なんだけど(^^) うわ!黄色だ!移民か?って思われるのしんどさしかねえわ。 てなわけで野良トリニティはやめよ。 フレンドとかルームでお誘いあるからその時はやるけど 強奪魔にギラヒャド煽りとか伝わってないから 少なからず勝ちから遠のく不要な行動だし横目で他力本願の自力で回収できない下手糞と見下してる 自チーム4人が移民で一人真面目に納品してたら 4人移民やめてワロタ >>396 おまえまさか開幕ジュエル納品しないで戦ってるの? あんざいD 2019/01/24 21:45 DQXTVでふれたバトルトリニティでの「移民戦法」に関する、 私の現状認識と今後の方針について整理してお話します。 長文になりますのでご注意ください。 まず、「移民戦法」の問題について、現状開発でも意識して調査を進めています。 現時点でのログ調査では、 この移民戦法を行っていると疑わしき試合が、 全体の1%程度存在します。 移民戦法はたいてい3人から4人でパーティを組んで行うので、 実際に移民戦法が行われた試合数はその1/3から1/4になるでしょう。 また、一人か二人が一生懸命頑張ったのに大差で負けてしまうこともよくあります、 そういった結果的に移民戦法と同じような傾向になってしまったログも混ざっている可能性も高いです。 数字上は移民戦法を行うパーティーと頻繁にマッチングされるわけではないと思われますが、 一度でも移民戦法を行うパーティーとマッチングされると、 非常に不愉快な思いをさせられると思いますし、 増加傾向にあることからも担当者と警戒を強めています。 次いで、取り急ぎ今日から始まった「第1回バトルトリニティ対抗戦」において、 なんらかの緊急対応が必要か議論しました。 ・対抗戦では「ひとりで参加する」が主流となり、編成済みのパーティーの参加数は限定される。 ・所属クラブのために勝ち点を稼ぐことを目標とするプレイヤーがより多くなる。 以上の理由から、対抗戦においては移民戦法の影響を受けづらいのであろうと判断したことと、 十分な対策を講ずるには調査と検討の時間が足りなかったこともあり、 ひとまず経過を観察することにしました。 とはいえ、対抗戦にもおいても移民問題が拡大するようであれば、 適宜対応を行う想定です。 続きまして、移民問題が発生した要因の考察についてお話します。 バトルトリニティは15人が3つの勢力に分かれて遊ぶコンテンツです。 勝利するのは1位のクラブだけなので、勝つ人が参加者全体の割合で少ない部類のコンテンツになります。 そのため勝敗だけでなく、個人の試合中の行動を評価するポイントを導入しました。 実際にバトルトリニティで勝利するためには、 同じ行動をとり続けるのではなく、 臨機応変な状況判断が重要になります。 ゲーム終盤に拠点を占領されないための時間稼ぎだったり、 ときにはジュエル集めより人数をまとめて中央を制圧することだったり、 味方にジュエルを譲ることなど、数値化しづらい判断の積み重ねが勝敗のカギとなり、 同じ行動が時と場合によって好手となり、悪手となります。 これに対し、個人ポイントや実績はわかりやすい行動を選抜し、 プレイの指標となるようにしました。 拠点を占拠する、中立化する、相手を倒す、ジュエルを納めるなどです。 しかし、先に述べたように実績の行動をしているだけで試合に勝てるものではありません。 基本的には自分が何をどれくらいしたかを確認して楽しむためのものです。 このような思想で設定した、一部の行動の評価値が高すぎたこと、 わかりやすくするために省いた行動も評価対象とするべきだったことなどが組み合わさったことによって、 勝敗と個人ポイントが乖離するケースが出てしまいました。 これに勲章や実績報酬が組み合わさったことによって、 勝敗を度外視して個人の結果だけを求める移民戦法が広まってしまったのだと思われます。 最後に今後の対応予定についてですが、 提案にもあるような評価値のバランス調整、評価項目の新規追加などを検討しています。 また、勝敗と個人ポイントのミスマッチが顕著な試合結果において、 内部的にいくつかの判断基準を設けそれを下回る場合、 該当する閃手のポイントを無効にするなどの対策も検討します。 現在それらの対応に必要な調査と分析を続けています。 対抗戦では移民戦法をする試合が絞りこめると思われるので、 ログの注視を強化します。 これらの対応は次バージョンで行う予定ですが、 先に述べました通り、 状況の悪化がみられたら前倒して行うかもしれません。 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 >>399 別にどう思うかは個人の自由だからそれでいいんじゃねぇの? 結局負けたら横取りマンが戦犯な訳だし不要な行動だとか関係ねぇよ >>403 ジュエル納品以前の話なんだよなぁ 開幕もわからんかー そんなレベルの人間がここに書き込んでるってw 魔をちょっとでもやると、自陣をうろつく敵盗賊がいかにウザいかよくわかる。 味方盗賊にも敵盗賊にもイライラするから魔はストレス耐性あるやつか固定向きだわ。 負けたら無知で下手糞で強奪して納めず突撃死する盗が悪いって発想なかったし色々と考え方あるか 屑は相手にせず少しでも勝てるように自分の遊び方見直す事しか考えてないわ 盗賊弱いので強くしてって言ってるのは、火力を上げてくれってことじゃなくて、HPとか防御時間とかを上げてくれってことじゃないかな? 盗賊の本来の仕事は敵陣での活動が多いので、殴られやすい。 現状は死にやすいので、敵陣で活動せずに自陣でジュエルドロボウしている奴が多いと思うのだが。 基準以下のプレイヤーは巻き戻しか 限定アイテムも当然没収やろな 次の対抗戦で今回の限定報酬貰えるとエエなぁ 紫所属全員死なねえかな ソロなのに緑の肩入ればっかしてはよ死んでくれ 試合数25平均3500点勝利数0 こんなのに引っ掛かる奴は全員没収 運営がデータソートすりゃ一発やね 移民よりもドウエン処罰して欲しいわ フレのリアル夫婦が固定じゃ勝てないからってPT組まずに同時にボタン押して初心者ソロ狩りを楽しいーってやってんだがw やめた方がと注意したけどバレないでしょ?!wって態度だしな しかもわざわざ2人でそれぞれ違う鯖から入ってるから確信犯だろwww そりゃ画面2つ見れるなら圧倒的に有利だもんなぁ だから〜 こっちじゃなくて緑を狙えって! 緑だけは勝たせるなよー これマジでリアルでつぶやいてんの俺 序盤は盗賊が魔に張り付くのってセオリーなのか? 盗賊してたら盗賊は魔に張りついて妨害するように指示されたのだが… 敵の魔をあまり育てたくないのは分かるけど、名前の色変わってたら優先的に殺すくらいなら分かるけど、白から粘着する意味ってあるん? >>413 戦闘終わって即出て即受付で6回連続一緒になった人いるし取り締まる基準が難しいだろうね 処罰するにしても第二回から事前に処罰対象を告知するだろ >>409 そうそう、ちょっと何かを変えるだけで違うと思う HPなど防御面か、それかもう少しマシな攻撃要素を加えるとか… それでバランス崩れるとも思えんし 青が執拗に緑のホーム石を狙ってくるのどうにかして 紫が漁夫の利を得てんぞ >>416 やられてみるとわかるけど有効です ただ一人の魔に一人の盗が張り付くと第三陣営の魔はフリーになるからあとは展開次第 開幕自陣の宝石を盗賊に取られるって愚痴をよく見るけど チャットできるんだから定型文でも作ってお願いしたらいいんじゃないのか >>420 納品放置気味でも魔を狙った方がいいのかぁ マホステしてから閃光?いつも敵の魔法みてからマホステしてるから 閃光してからマホステ間に合うのかな 賊は開幕以外でも全部かっさらっていくからな 周り見ろと・・・ >>425 味方を追い抜いて奪っていくって事だろ 味方のLv上がった方が勝ちやすいんだからアウトだよ >>422 ジュエル無視してまでやることではないけど、lv2魔に一回攻撃するだけでかなり困ることも確かです 手順はそれこそ状況とか魔の性格によるからなんとも言えない 固定なら狙ってみるかな オートマなら地の果てまで追いかけてくるからやめとくか 緑に試合終了までレベル2魔で粘着するニコおじ 緑からも紫からも嫌われてる模様 賊で開幕中央敵側のジュェルかっさらっていくのは何気に敵側からしたら嫌だな ああいう賊なら安心 >>429 いややれよw 1対1に持ち込めれば勝てるぞ 勝つためだけに限るとチム連携が一番重要だから VC固定のフルパは強いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる