バトルトリニティ ジュエル17個目
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※スレ立てる時は↑を三つ以上にする
「バトルトリニティ」とは?
・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。
おおまかな流れは下記のとおりです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00a03ec6533ca7f5c644d198d815329c/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
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前スレ
バトルトリニティ ジュエル16個目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549294736/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>197
1人の割合が多いかも
自由にメインにして体感してみる >>176
不正利用で稼いだ訳じゃないんだからGと装備没収なんてなくない?
そのレベルだったらいつまでも放置してんのヤバ過ぎだし 自由にだとふるぼっこにされるか移民かだから気分悪くなるぞ なんか挙動おかしいのがいるなって思って観察していたら2垢同チームで同時に入ってるのがいるな
片方動いてる時は片方が止まってもう片方が動くともう片方が止まるから止まってる間に何回も倒したら律儀に倒された方を自陣内に入れて止まるを繰り返してた
ああいうの味方だときっついだろうな >>106
ランカー100位以内で2人だけね
直前までリストアップしてたから間違い無いけどたった2人だけね 安西が提案広場でこっそり返答してるくらいで
それ以外は運営も移民に関しての公式見解は出してないよね
禁止するならまずそこからハッキリさせるべきだと思う あとは超ドラクエ10TVで問題だって発言してるくらいかな >>198
同じ奴がずっとスライド移動してたり範囲に入ってても攻撃当たらなかったりしてるからそいつの回線の問題だと思う 青チームの動画見たんだけどみんな普通に強くね?
https://m.youtube.com/watch?v=k9QJ5t0EdWY&feature=youtu.be
逆に緑クソ弱くね?
200勝〜400勝してるガチ勢パーティはやっぱ動きが違うんだな
参考になったわ >>207
それ緑固定と当たるために毎日違う色でやってるってだけだから
元々緑固定だぞ >>206
やっぱそうか。
引っかかった感じで同じところでカクカクいってる動作とかもあるよねw
なんか遅い人とやってると巻き戻されることない?移動してんのに元いた場所から移動始まるとか。
防衛みたいな広いフィールドでも稀になるけど。 レスポスが低い奴らは強制的にきれよとは思う
こいつらのせいで平等が不平等に変わる
置きエイムみたいに数秒先を読めとは次元が違うラグだしな 実績40ある訳だし残り35と40に何か隠れてそう
逆に3の倍数で39で終わりとか中途半端だし 報酬をひとつ1000ポイントにすりゃさすがに移民なんてする気もおきんだろ
でもそんなことはとっくにほとんどの人が思ってるから
移民対策として1回目のみ占拠したらすぐゴーレムがでて
自ら戦闘して入ってきたやつらを攻撃してくれたらええ 現状では移民5人で攻撃すれば
ゴーレムなんて瞬殺だけどね >>212ジャンプ出来てたらずっと死体ジャンプしてそうやな >>200
移民に対しての問い合わせの返信内容知らないのか?
違反ではないので罰則などはありませんってキッパリ答えてるからなw 傭兵しつつその際に組んだプレイヤーやフレに対し侮蔑したりsns等で晒しをする屑連中
よくグレン1鯖を徘徊しては他プレイヤーの装備や募集を覗きネタにして晒し対象を探しているので注意
らいん BW882-620 魚男
ふぉーる DJ162-920 エルフ女
しゃま XJ633-268 プクリポ男 >>209
こっちの回線は全然いいのにフリーズすることは一度だけあった
そのあとボコられまくったあとに時間移動したけどザ・ワールド持ちのスタンド使いかと思った >>218
問題はそれを運営が公式に発表はしてないことなんだよ
安西は提案広場で「問題視している、対応する」と発言しているし
公式の統一見解が無いんだよ 罰は無いけどこれからはやっても意味の無いようにするってところやろ >>221
問題はお前がアホなことなんだよ?
処分できる根拠が無いことにいつまでも気付かないアホ 問い合わせ担当が移民での罰則はないとキッパリ答えてるのに後になって罰則くらった日にはお祭り騒ぎになるのはまちがいないw 魔法使いが強すぎないか?
足止めと攻撃2種類は強力すぎる
武闘家は種類の攻撃ぶち込んでも倒せないこともあるのに 職業バランスが相変わらず悪いな
強すぎるのと弱いのとw >>223
馬鹿はいつまでも損するだけだから相手にするなよ
逆にこんな鈍くて馬鹿なのが対人をやっても勝てないだろうなw
防衛かボスだけやってろと思う >>223
アカウント停止などの処分については言及されてないけど
閃手のポイントを無効にするなどの対策は検討する、と
安西が提案広場で発言しているんだよ 問合せ担当なんて所詮はアルバイトだろ
「上に問い合わせましたが今のところは問題になっていません」
って意味で答えただけだろ 職業バランスはいいだろ
賊以外なら何使っても勝率変わらんわ
武が圧倒的に使用率高いが野良は仕方ない >>229
バイトが自分の判断だけでそんな大事なこと答えられるわけないだろw
もしそうならコンプラ崩壊してんじゃねぇかw 移民軍団は安西怒りの長文を読んで震えて眠れ…!
あんざいD 2019/01/24 21:45
DQXTVでふれたバトルトリニティでの「移民戦法」に関する、
私の現状認識と今後の方針について整理してお話します。
長文になりますのでご注意ください。
まず、「移民戦法」の問題について、現状開発でも意識して調査を進めています。
現時点でのログ調査では、 この移民戦法を行っていると疑わしき試合が、
全体の1%程度存在します。
移民戦法はたいてい3人から4人でパーティを組んで行うので、
実際に移民戦法が行われた試合数はその1/3から1/4になるでしょう。
また、一人か二人が一生懸命頑張ったのに大差で負けてしまうこともよくあります、
そういった結果的に移民戦法と同じような傾向になってしまったログも混ざっている可能性も高いです。
数字上は移民戦法を行うパーティーと頻繁にマッチングされるわけではないと思われますが、
一度でも移民戦法を行うパーティーとマッチングされると、
非常に不愉快な思いをさせられると思いますし、
増加傾向にあることからも担当者と警戒を強めています。
次いで、取り急ぎ今日から始まった「第1回バトルトリニティ対抗戦」において、
なんらかの緊急対応が必要か議論しました。
・対抗戦では「ひとりで参加する」が主流となり、編成済みのパーティーの参加数は限定される。
・所属クラブのために勝ち点を稼ぐことを目標とするプレイヤーがより多くなる。
以上の理由から、対抗戦においては移民戦法の影響を受けづらいのであろうと判断したことと、
十分な対策を講ずるには調査と検討の時間が足りなかったこともあり、
ひとまず経過を観察することにしました。
とはいえ、対抗戦にもおいても移民問題が拡大するようであれば、
適宜対応を行う想定です。
続きまして、移民問題が発生した要因の考察についてお話します。
バトルトリニティは15人が3つの勢力に分かれて遊ぶコンテンツです。
勝利するのは1位のクラブだけなので、勝つ人が参加者全体の割合で少ない部類のコンテンツになります。
そのため勝敗だけでなく、個人の試合中の行動を評価するポイントを導入しました。
実際にバトルトリニティで勝利するためには、
同じ行動をとり続けるのではなく、
臨機応変な状況判断が重要になります。
ゲーム終盤に拠点を占領されないための時間稼ぎだったり、
ときにはジュエル集めより人数をまとめて中央を制圧することだったり、
味方にジュエルを譲ることなど、数値化しづらい判断の積み重ねが勝敗のカギとなり、
同じ行動が時と場合によって好手となり、悪手となります。
これに対し、個人ポイントや実績はわかりやすい行動を選抜し、
プレイの指標となるようにしました。
拠点を占拠する、中立化する、相手を倒す、ジュエルを納めるなどです。
しかし、先に述べたように実績の行動をしているだけで試合に勝てるものではありません。
基本的には自分が何をどれくらいしたかを確認して楽しむためのものです。
このような思想で設定した、一部の行動の評価値が高すぎたこと、
わかりやすくするために省いた行動も評価対象とするべきだったことなどが組み合わさったことによって、
勝敗と個人ポイントが乖離するケースが出てしまいました。
これに勲章や実績報酬が組み合わさったことによって、
勝敗を度外視して個人の結果だけを求める移民戦法が広まってしまったのだと思われます。
最後に今後の対応予定についてですが、
提案にもあるような評価値のバランス調整、評価項目の新規追加などを検討しています。
また、勝敗と個人ポイントのミスマッチが顕著な試合結果において、
内部的にいくつかの判断基準を設けそれを下回る場合、
該当する閃手のポイントを無効にするなどの対策も検討します。
現在それらの対応に必要な調査と分析を続けています。
対抗戦では移民戦法をする試合が絞りこめると思われるので、
ログの注視を強化します。
これらの対応は次バージョンで行う予定ですが、
先に述べました通り、
状況の悪化がみられたら前倒して行うかもしれません。
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 安西曰く対抗戦で移民した奴はポイント剥奪するかもよっていってんのに普通に鯖1では移民募集の嵐だからな
すっげえ舐められてるよな
どうせポイントは没収するけどもう交換した装備は没収されないとかって考えで運営もそれをやろうとしてるってわかるからなんだろうけど >>233
余裕ですよw
それよりパクレに世界平和に約束して貰え! >>232
その問い合わせ担当の回答文、あったら見たいんだけど
どこ行けば見れる? >>236
何回は見たぞ
それよりお前が問い合わせて最新版うpがよいと思う >>237
それを提案広場で質問した回答が
>>233だろ? >>221移民やりたいならやれやボケ!
ホントはやりたいくせにやせ我慢すんなデブ 盗賊が弱すぎる
相変わらず職業バランス悪いな
面白い職業なのにもったいない ドレア用に貰ったジュエル武器も没収なしだろうしな
あるのは職Lv3がLv1になって石器武器に戻るぐらい
痛手ってほどでもないよなぁ 罰則云々は規約違反のとこに問い合わせたやつだから別に矛盾しない
現場では規約違反での罰則はない
ただ運営から予め注意されてるんだから
ポイントの没収はあり得る 武器取れたからもうやらんけど魔法でやってた時は連勝しまくってた
自分がやることで必ずチームに魔法がいることになるから毎回火力不足にならないのがいい
勝って個人ポイントも欲しいなら初心者こそ魔法やるのオススメ。やってれば慣れる
ただレベル3になるまでは死んだらダメ >>240
盗賊が強かったらそれこそバランスが悪いわ パクレ問題で一部の批判なんて無視してスルーしてれば
みんな安心して移民できたんだけど、
面倒臭がりの安西はともかく青山が
評判や世間体を凄く気にする人っぽいのが不安 移民は仕様 つくったのは運営
なんで処罰されるねん アホか どんどんやれ! 移籍も明日までだし忘れないようにアマツに移籍して勝ち馬に乗らんとな
移籍したら後半戦はやらんでも勝てるやろ 撃破玉なくていいと思う。
HP黄色ですれ違いざまに殺されるのは仕方ないが、しつこく追いかけてきてまで殺されると凹むわー
緑と黄色に多いな。 HP赤はもちろん黄色でもゾンビかよってくらい追いかけて来るやついるよな HPは時間経過で回復してほしいわ
死にかけてると何も出来ん >>236 ゲーム内からの問い合せに対するサポートの回答の1例
【カテゴリ:違反行為の報告 サブカテゴリ:その他の迷惑行為 更新日:2019-2-3 7:36 サポート番号:○○○○○○○】
Q)DQXTVや広場で注意喚起の移民戦法でイベントに参加するプレイヤーへの対応まだですか?
A)バトルトリニティにおいては、チームの勝利を目的とせず、拠点の占拠のみを行うといった個人の結果につながる
いわゆる【移民戦法】と呼ばれる行為については、推奨をするものではございません。
ただ、トライロックを回りポイントを獲得する行為についてはプレイヤー間のコンテンツ参加目的の相違による行動の
結果であるため、その行為のみで規約違反とはしておらず、恐れ入りますがお寄せいただいた内容を拝見する限りでは
サポートの介入が難しいと思われます、何卒ご了承下さい。
なお、一定時間内のトライロックの占領で取得できる個人成績に上限を設けるなど
ゲームの仕組みに関わるご意見やご要望をいただける場合には、適切な窓口である
「ドラゴンクエストX目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」へご投稿いただけますと幸いです。 まあ盗賊が弱いと言っても、何をもってどう比較するべきかは分からんと言えば分からんが…
でも弱いよねw
散々使ってみてやっぱ使えねーわこれが結論だったしw
盗賊のプロとかいるのかな? >>255
規約違反ではない、と答えてるだけで
対応しないとは言ってないじゃん
アカウント停止などの重度の処罰は無くとも
ポイント没収はありえるってことじゃん 盗2で勝つときはポイントの差がエグくなる
拠点1個でも勝てるからひっくり返される心配がなくなる 提案広場なんかで重要なこと書いてたのか
そういうのはTOPでやれよ、それが情報発信だろ トライロックの中立と占拠のときのポイントを、サークル内にいる味方分で割ればよくない?
全員に同じだけポイント入るから移民なんてもんが成立してるんで、割って一人頭のポイント減らせばうまみがなくなるし アマツが勝つの?
移籍で勝ち馬に乗る奴が出て来るの?
安西アホじゃん >>260
問題は対処方法じゃなくて安西のやる気だから… 緑
ミィル RN243-776 きmエルオ
こいつ自分が立ち回り下手くそでアホのくせにPTチャットで文句ばっかいってんだけど何様なんだ?
マジで立ち回り全くわかってないしなこのアホニートwww
ジュエル取られて顔真っ赤で暴言はいたり途中放棄したり上から目線で指示出したりやりたい放題
まじで不快なニートだから通報しようぜみんなで
神殿内でも勘違いして白茶で文句言いまくってるからミィルwww野良がゴミすぎてトリニティやりたくないとかいって永遠とマッチ繰り返してんだがwじゃあ固定でいけよニートハゲwww
こいつ100%DTでハゲのデブだろw 他チームにいた時ほどは快適にプレイできなくなるけど
それを承知の上なら移籍は自由 優勝とかいう糞癌糞実績さえなければ最後まで自分の種族でやるんだけどな
ほんっっっっっっっっと実績システム糞だわ >>264
力士と陸上選手が同じ土俵で戦ってるのかw
そりゃまたメチャクチャなコンテンツだな >>270
それぞれの能力を活かして勝利しろってことなんだからメチャクチャでもないだろ 盗賊がジュエル拾ったら自分に5EXP、味方4人に3EXP分配とかでいいんじゃない
そのかわり盗自身もレベルアップ必要経験値もっと下げてやれば ポイント無効はプレイヤーへの罰則ではない
運営は設定の不備を認めているわけだし
「申し訳ありませんが想定外の獲得ポイントにつきましては無効にさせて頂きます」ぐらいの位置付けだ 魔法はレベ上げれば無双できるからなあ
センスは必要だと思うけど。 ジュエル以外に、力アップとか回復とか移動アップのアイテムとか出たら面白ろそう 盗賊の隠密能力を無効化し
盗賊を追いかけるときだけ足がめっちゃ速くなる
「警官」を実装してくれたら盗賊狩りをするのに
スキルは
射撃
手錠
職質 >>232の重要ポイント☆
>移民戦法を行っていると疑わしき試合
※疑うという言葉は疾しい行為に対して使う言葉である
>移民戦法と同じような傾向になってしまったログも混ざっている可能性も高いです。
※今の段階では判断できないのでもう少し移民カスのデータが必要。そのために泳がせることにする。
>非常に不愉快な思いをさせられると思いますし、増加傾向にあることからも担当者と警戒を強めています。
※非常に不愉快=迷惑行為
※警戒=悪い行いに対して使う言葉
>該当する閃手のポイントを無効にするなどの対策も検討します。
※移民を特定するデータが取れ次第、無効化及び没収するかもしれないよ?(警告)
>ログの注視を強化します。
※良い子は真似しないようにね☆ 内部的にいくつかの判断基準を設けそれを下回る場合、
該当する閃手のポイントを無効にするなどの対策も検討します。
この文章で今まで稼いだポイント没収とか読解力なさすぎではw 移民もどうかと思うけど、それ以上に後半戦マッチングどうなるのかが問題
運営しっかりしてよ 後半戦マッチングは優勝実績消すだけで解決するのにな 今回優勝実績取った連中は次回以降散り散りになるだろうけど
最初の一回目の心象が最悪なのが問題なんだよな 緑 サバ1を代表するうんこ
ミィル RN243-776 きmエルオ
こいつ自分が立ち回り下手くそでアホのくせにPTチャットで文句ばっかいってんだけど何様なんだ?
マジで立ち回り全くわかってないしなこのアホニートwww
ジュエル取られて顔真っ赤で暴言はいたり途中放棄したり上から目線で指示出したりやりたい放題
まじで不快なニートだから通報しようぜみんなで
神殿内でも勘違いして白茶で文句言いまくってるからミィルwww野良がゴミすぎてトリニティやりたくないとかいって永遠とマッチ繰り返してんだがwじゃあ固定でいけよニートハゲwww
こいつ100%DTでハゲのデブだろw 緑VS緑VS緑にしよう
3PTエントリーしても1勝しかできない 緑に移籍した人は後半はプレイしない人なんだから
気にする必要ないよ オートマにマップで味方位置把握とか高望みしすぎ
近くの味方の動き把握が出来たら上出来 忘れないうちに緑移籍するかね
後半露骨な緑狙い増えて他が優勝とかも正直面白いけど流石にないか
実績なきゃ元のとこでずっとやるのにほんと運営なあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています