【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8338【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版
各月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp.../playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8336【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1548637771/
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8337【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1548806750/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>868
スキル追加するならスキルポイントもその分増量してくれって話だよな。 エクステなんか頭装備じゃなくて美容院でできる追加パーツにしとけよ馬鹿が
ホクロもフェイスシールもだ ドラクエ10は元の基盤が悪くて、何でもかんでも作るのに手間と時間がかかってるっぽいよね
内部的な数値いじることすら、やたら時間かかってる
毎回盛りだくさんとはいってるけど、3〜4ヶ月待ったわりにはそんな大したことないし >>878
強ボスやる時、おててちゃんからの3つは踊り子がやりやすい >>876
>>873
最後に追加されたのは2016/12/19:(VER3.4後期)
そこから2017年、18年と立て続けに追加なし 180追加されたころよりかは200になってもだいぶ余裕がある
だからなんだってはなしだけど 今の状況でテンション強奪拳とかベホマみたいなゴミ渡されたらマジで止めるやつ大量に出そうだな 邪神30秒でどんな時間でもマッチングは言い過ぎ
3日ぐらい前の20時過ぎに3獄行ったら同盟相手探しで時間切れになった
まぁ2回目ですぐに見つかったけど バージョン3のときは大人の事情で3.6はできないって言ってたしバージョン4も4.5で終わりなんじゃない
その代わり前期中期後期と長い期間かけるだろうけど アイコンを3Dにしても結局髪型全然増えないじゃねーか
無能安西 >>889
2Dのままだったらメッシュの実装は更に遅れただろう >>885
徹底して成長を止めてる運営だぞ
期待しないほうがいい
追加スキル来たけどゴミだから今まで通り151止めで十分までありえる 肌色の変更は簡単にできると思うんだけどなぁ
褐色エルフになりたいわ ver2はよかった
ピラ売り買いあたりが楽しかった
ver5で新部位装備つくれ CT特技でgmスキルが
サイクロンアッパー デビルクラッシュ
使えないことないけど微妙なのが
ロストブレイク ベホマ テンション強奪拳 行雲流水 無念無想 ためる参
これ以外にも威力不足だったり、性能とCTが噛み合ってないのもいくつもある キャラを成長させすぎると既存のコンテンツが死ぬからな
強ボスの大半は今はもうサポ3任せの放置で楽勝だし >>884
ないよ
職業スキル200にしたら、武器スキルのどれか切らないと届かない。 既存のコンテンツが死んでも新しいコンテンツを作って移行するのがネトゲの常
V4のコンテンツがどれもクソなことを鑑みるとセンスないから邪神にたよらきゃいけないんだけど >>896
>強ボスの大半は今はもうサポ3任せの放置で楽勝だし
出現場所が真ん中になったせいで開戦早々プスゴンの痛恨や
ウルベアの怒りもらって僧侶が死ぬことある。
サポ僧侶は初動遅い上に聖なる祈り→天使とやるから
前までの距離なら天使までやる時間あったけど、真ん中になってから
聖なる祈り→怒る→狙われて死ぬ
パターンが多くなった。 160〜180スキルの選ぶのもこれやめてほしい ほんとマジで
武器スキルなら
160攻撃力
170その武器にあった効果(ムチなら状態成功率とか)
180特技習得
職業スキルは特技ダメ、打たれは全部宝珠に追加とかでもいいから >>900
あのクソ仕様マジでりきカスの思いつきだけでやった感あるわ
宝珠にしろプレイヤー一人一人の個性を!って考えてたのかもしれんがこのクソバランスで個性なんざ出せんわ 天地はいのちだいじにでも攻撃してくれるから攻魔盛っと毛 宝珠に個性も何もないからなぁ
付け替えや降り直しが面倒って妥協で個性は出るかもしれないけどそれはゲームとしての個性ではない >>900
りき「選択制にしたら人によって個性出るだろなあ^ ^」
多分こんなん はぐメタコインやらなんやら今日からいきなり相場が動いてるな
ジャンプフライングからまた情報漏れてんのか DQ10発売日が2012年8月2日
7周年にふくびき券20枚が貰えます お楽しみに まあ百歩譲って、職業スキルのほうの160〜180は特技強化がないからまだ許せるけど
武器スキルには特技強化があるせいで、せっかく種族特効特技とか一部の雷鳴突きや火炎斬りが限定で使えるようになったのに、ここにかなりの高倍率で紐づけられたせいで、わざわざ手間惜しんでまで使わんって話になるし キャップ開放あんのか?前倒ししたばっかだってのに速すぎね? 開発「個性を出せるようにしました!」
お前ら「役に立たないから○○で来る奴は地雷!晒すぞ!」 ネトゲで最適解を求めるのは当たり前だからなソロゲーじゃねえんだぞ サポが便利になりすぎたんだよ
実際はわざわざいらん波風立てる奴もいるけどさ 4.4で解放したのに4.5で解放はないだろ
しかも5はやりすぎだから3にしますって言って解放は3しかされなかったんだから
これで解放あったら前の解放はなんだったのかってなる 160〜180はスキルはガチで宝珠が霞んで見えるレベルのクソ 前回レベル開放してくれって声があってレベル上げたんじゃなかった? 天地とか旅のようなヘタに選択肢の多い職は
ズッシードとかルカナンとか無駄行動が多いのが難点。 4.5でレベル110まで解放する予定でしたが
前倒しして108まで4.4であげれるようにしたので
4.5では110まで解放します
とかやってきそうなのが安西 何年も同じゲームをしっかりやってると、趣味として体にリズムが形成される
レベル上げのリズムや金策のリズムやクエストを片付けるリズムなんかね
でも開発はエアプでそんなリズム形成されていないから
いきなり経験値1億必要なレベル上げを課して、装備追加して足切りしようとする
それでリズムに失調をきたして不満が増大する >>917
例えば嵐の領界討伐なんて45〜50分ぐらいで経験値60万ぐらいもらえるけど
これで1レベル上がらないもんな。
80〜90レベルまでだったら2〜3レベルは上がるんだぜ? レベルアップの必要経験値を見直して減らしても
誰も文句を言わなければ修正も可能なんだけどね 全職を100→108にするのに、経験値は1億3500万かかる
今までと全く変わらないレベル上げの現状とこの数値を見て、安西さんどう思うかな レベルアップで上がるステータスはともかく必要経験値はね... 必要経験値だけ増えてもやることは
何年も前から基本メタキンだからな
ドラポヨロンとかぶちスラとか増えたけど一番は結局メタキン
しかも特別入手方法がふえたわけではなく
むしろSP福引きが3等から2等に上がったんで全盛期よりてに入りにくくなってるまである >>912
4.5でLV解放するだろ、たぶんLV110まで >>920
どうも思わんからこの1年何もしないと思う
なにか思うところあれば報酬やプレゼントでメタキンコインを乱発してもいいぐらいだが
実際は福引きの五大陸改訂してメタスラはぐメタコインは高騰、でも経済停滞して金策もままならん
思いつきで気が向いたことやってもその後のことは考えもせず放置して言い訳するのがANZAIクオリティー 取得経験値上限299999にしたからメタ金助かったわ
すぐLV上がっちゃうから転職回数増えたのは困ったけどw 初心者と復帰者向けにメタスラとはぐメタが出現するイベントやってたけど
メタキンくらい沸かせろよと思ったわ 次に来る新防具はLV100だろうけど
カンストレベルを110にする意味あるの?
105で充分なんじゃないの? 安西はエアプでデータだけ見て判断してるから
普通にプレイしていれば分かることすら理解できてないんだよな
そしてリキカスのような情熱もない
こいつがディレクターの間は休止をおすすめする リッキーの間休んでた俺はどうすれば・・・(´・ω・`) でもレベルアップの経験値を95万にしたリキカスも悪いと思う
今から減らしても文句が出なければ半分くらいに修正して欲しいけど >>929-930
w
今も休めば最強大正解だと賛辞を贈りたいw UNEXTの援軍どこだよ
1ヶ月経ったからやめるわ ワイ「あ、安西ちゃん! ミニゲームばっかり乱発しないで!」
安西「うるさいですね……」シコシコシコ
ワイ「あ、あぁ〜ッ!」 ドピュドピュドピューッ!
安西「はい、今日のバトルトリニティは終わり。お疲れさまでした」
ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」
数週間前、念願のバージョン4.4をダウンロードしたのだが、『ジジババばかりのゲームで難しいバトルコンテンツを増やすと皆引退するのでは』
という懸念の声があり、結果、安西ちゃんが定期的にレベルの関係ないミニゲームをシコシコしてくれるようになった。しかし安西ちゃんはなんだか
ドラゴンクエストのことがキライみたいで、いつもいつも無理難題な実績数値を設定して、ライトも休止休止なのだった。 >>928
ほんとひどいわ
で自分のやりたいクソみたいな対人ゴリ押し
これ学園と変わらんわ ワイ「トホホ……安西ちゃん可愛いのにバトルトリニティはイミンイミンなんだから……あーあ、どうにかして安西ちゃんのバトルトリニティをやさしくて気持ちいものにしてもらえないかな〜、ん?」
深夜なのに安西ちゃんの部屋から明かりが漏れている。 安西「よいしょ……よいしょ……」
ワイ(あ、安西ちゃんが、自分の部屋でスコパイルドぴょんぴょんの練習をしている!?)
安西「ふぅ……こんなものですかね……。もっと気持ち良く戦ってもらえるように頑張らないと……」
ワイ「安西ちゃーん!」 バターンッ!
チノ「ひゃあッ!?」
ワイ「あ、安西ちゃーん! ごめんよーッ! 安西ちゃんは毎日ワイのためにスコパイルドぴょんぴょの練習してたのにワイはそんなことも知らずに……ッ!
ハフッ!ハフッ! 安西ちゃんの湯上りふとももいい匂い!」 バレンタインもクリスマスもなんでここまで
最初に報酬アイテムとればあとは放置でいいな仕様になったんだ?
そりゃ毎日張り付かないといけない以前の仕様よりは楽だけどさ 頼む4ごくきてくれ
先週の達人クエ受けたままやわ
たのむ 何年も前から最初だけやって終わりのイベントだったんだけど 安西はプレイヤーに無理やりプレイを強要するような仕様は
好まない人なんじゃないかと思う。
数値の設定はエアプだから部下任せにしてるだけで >>942
いやいや、投票期間10日間で
報酬3個をゲットするのに1個3日かかる
なんてクイーンコンテストもあったよ むしろソシャゲみたいに
季節イベントは周回させまくって
うまい報酬くれや
玉手箱1日一個開封してゴールドストーンもらうゲームとかだれがやんだよ 安西さんはたぶん自分に自信がない
自分を信じてDQ10というゲームを手に取ってくれたプレイヤーに対して
「このゲームやらなくていいよ」は、さすがに運営として間違っていると思う
そして「やってくれるプレイヤーに対して何ができるか」
と真剣に考えることも重要だが、それもあまり真剣に考えていないで
現状維持で精いっぱいだと感じる 極論を言えば
月額課金さえしてくれれば
ログインしてくれなくても良いわけだしな 4獄来てくれた人まじでありがと
やっとマッチングできたわ
ほんまありがと そもそもゲームを購入して遊ぶんだから、やらなくてもいいことばかりの現状は論外なんだよな
遊ばせる気ないなら発売するな
更にやっても時間の無駄なことも極力排除しなければならないのに、今のドラクエ10はそこが多すぎるのが大問題 未だに達人やってるやつって何目的なん
必殺珠揃って無い以外思いつかんが 安西さん自身がDQ10を金を出してまでプレイしたいゲームとは思ってないんでしょ。
仕事だからやってるだけで。
「じゃあ自分でプレイしたくなるようなゲームを作れ!」
↓
人狼 やらなくていいもん作るんじゃねぇ
やるべきだしやりたくて仕方なくなるものを出せ りっきー「正直、今のドラクエ10は自分なら金出してプレイしたいとは思わないな〜」
りっきー「よし!自分でもプレイしたくなるようなゲームにしよう!」
↓
学園 エル子にしたい人は人間子ども女になれば解決だよな
モデリングほぼ同じだもん
肌の色と羽くらいじゃね、違いって 仕草が違うのが嫌だったりするんじゃないの
子供女の仕草とか走り方ってロリが考えた子供って感じであざといもん >>960
走り方が違うからなんか違うなってなったわ カジノのメンテってBOTのあぶりだし?
メンテに気づかずスロットしてる人はもれなくBOTだろう。 もうドラクエ10は終わりだな
FF14に行くわ。バイバイ それじゃDQ10のバトルが面白いみたいじゃねーかw 同じゲーム会社の別のゲームに行くって相当バカなんじゃないかと他人ながら心配になる
絶対に離れない客なわけでしょ
いいカモだわ 学園は真面目おじは真面目にシドー倒して文句言ってるけど
12か月分さあどうぞ!と提示されてる後続にはいろいろと辛そうよ 別にドラクエの戦闘も大差ないわ。
ゾンビorシャオシャオゲーやし。
タンクでヘイト管理する方が楽しいわ 多分だけど自分が会社のカモになってるかどうかでやるゲーム判断するのも相当だと思う 自分のやりたいものを情熱を込めて作りきったりっきー再評価の流れきたな ほんと、
ドラクエ10がうんこだからとFF14に行くヤツ意味がわからんw
ドラクエが始めてのオンラインとかいう老人も認識すべき、DQもFFもpkさえない作業ゲー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。