【DQ10】邪神の宮殿210獄
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■戦神のベルトについて
[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大は40です
天獄で手に入る+5については別途テンプレ参照のこと
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます
10日の更新は4パターン固定です
25日の更新は10パターンと思われますが、30/9/25現在、運営から公式発表はありません
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31/02/10:覇道の双璧
31/02/25:昏き悪夢の衝撃
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31/11/10:闇に堕ちた英雄の幻影
↑新スレを立てるときはココを確認して更新してください
天獄開放状況 https://hiroba.dqx.jp/sc/game/tengoku
天獄開放6回目 復讐の兄弟 31/1/26 00:00 - 31/1/28 23:59
アフィブログに大人気、殺伐さが売りのスレッドですが、ほどほどにしましょう
前スレ
【DQ10】邪神の宮殿209獄
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1547664170/
※注意
>>950以降にスレたて宣言をしてスレをたてること
スレの内容の1行目に以下を挿入すること
!extend:default:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 竜に関しては
倒せるptはどっちからやっても余裕をもって片方落とせるし
倒せないptはどっちから削る以前の問題なんだよね
だってグダる原因がどっちを削ったらとかじゃなく
「ほとんどテールを避けられない」
「陣の処理が頭にない」
主にこの2つだもの
だいたいレンジャーいるからブレスは正直あんまり影響しないと思う
いや、盛っておくに越したことはないし盛るべきだがね 旅と遊び人がいたけど普通にクリアできた
まあ今回は毒入れというお仕事があるから… >>52
遊び人はガチの人なら良い
ペロペロレボルができるから重ね掛けのオンリーワンがある
旅芸人はどう転んでも何かの劣化止まりだからいらんがw なんでもいいけど周回する人以外は回数こなせばなんとでもなる。実際2回失敗だけですぐクリア出来た ないだろうけど今後職業調整あるなら武闘家は強化しちゃだめだ
独りよがりでクズなプレイヤーそのものみたいな動きしてる
バトでもいるけど離れてからテンション上げるの何なの
壁放棄してでもやるべきことなんかあいつらには無いわ でもテールスイングをすっごいタイミングでジャンプして被弾して死んでる子とか見ると
ちょっと可愛いとか思うよね >>55
下がってる風だけど欲出してエンド全然先なのに硬直長い技を使う→追い付かれるを繰り返しまくってる人も大分多いし
一喝とかリターン大きい技なら離れるのありだと思う ただためるはそれに当てはまらないけど 両手剣の雷13攻撃14と
両手剣の炎13攻撃14
どっちメインに装備したほうがいいと思う? 雷はプラズマだけだし炎はビッグバンだけなんだから聞くまでも無いだろ 今回の組み合わせで周回勢がテンション通常以外で一回でも死んだらガイジ認定してる レンジャーはあまり役立ってないな
とくにレンジャー多いと僧侶なしになる
霧は散らばってるし自分にブレスきたときだけするのしかいない おびえガード100にしても雷のショック防げないじゃん それレンジャーに限った話じゃなくサブヒ枠全てに言える事だろ
占いや旅が多くいる状況よりどう考えてもレンが多い方がマシ >>62
熱視線やナイフはどうしようもない時あるでしょ ここ見てても陣処理の重要性理解してないように見える奴がちらほらいるから黒からのほうがいいと思うけどな
まあどっちからでもいいんだけど 緊急退避時に離れた時にテンション上げるのは普通に有りだろ
壁してる時に離れる奴はどの職でも壁しない奴だから >>71
幻惑や攻撃ダウンが入ってなく周りが逃げて行った場合のナイフ
炎と属性耐性ダウンが入ってる時の聖女貫通する熱視線
もっというと二刀はやぶさの魅了バトアタック
このへんマジで対処法わからんから教えて ナイフは絵の裏にいけばダメージくらわないから君がノロマ
今回は炎耐性積めるだけ積む
魅了バドは会心ガードして範囲技 ナイフはよけられるの知らなかったから普通に参考になったわ
熱視線はHP少ない職だと無理じゃね
魅了アタックはタイミング次第で会心ガード使う前に食らうわ 天国行ったら「占占占占僧賢賢天」とかなったんやけど?
前衛さんどこにおるん? それ似たようなの俺もあったなぁ
時間いっぱいまでかけて討伐どころかどっちも黄色にすら出来ねぇんだもんな 天国で低火力が2人くらい必ず混ざってきて勝つことすらできないんだが 構成の関係で毒無理なのにチャンスとSHT落としたからクリア無理なのに気づかないでカカロン出す馬鹿天地に天使するクソ野郎
ほんと馬鹿しかいないんだなって なんでそうなる
SHT満たすために武で行ったんだよ
お前他人馬鹿にしたいだけなの目に見えてるからやめた方がいいぞ テールスイングとブレスで毎回死んでバイキ切れる戦士まもなんかよりは占いの方がよっぽど火力でてないか? 占いが多くても特に早く倒せはしないから火力は出てないんだろうな
結局魔戦の有無だわ SHT狙いで行ったのにできなかったわけだから、他の人がなんかミスっててもあんまり言えない気もする >>87
確かにw
むしろミスった武に対して怒りの嫌がらせしてるかもなw 馬鹿「SHT満たすために武で行ったけどSHT落としたからクリア無理なのに気づかないでカカロン出す馬鹿天地に天使するクソ野郎
ほんと馬鹿しかいないんだなって」 そもそも馬鹿が正しかったとして誰かが勝手に無理と判断したりすると別の奴が怒る可能性があるんだよな
自分のことしか考えてない奴が多いけどな 意味ない職業で天獄なんでやんのかね?
今回は踊りレン回復どれかで行きゃいいだけなのに ぐるぐるメガネと黄竜のマイコーデでフェイントかける猛者 >>91
それらの職が条件レベルに達していない人もいる
ならばレベル上げのほうが先だってのはお門違い
参加条件に全ての職がレベル90以上としない運営が悪い 天獄って90制限なのか
1〜4より5レベルだけ高い辺りが無駄に配慮してる感あってわらた 低火力なら弟先で時間延長狙いかな
嵐禍はあくまで炎禍の強化でハメや避けられなかったりはないから倒しきれなくてもいい
弟倒すまでの雷禍はそれだけで全滅できるからCT吐いてでも倒す
逆に倒しきれるなら弟が陣いくつ出そうが無関係だから兄潰しが楽
こいつらは火力で180度変わると思う ネルゲルの方だけどキー職類のお題発生直後にまなざし放置プレイされるとどうしようもない むしろ低火力こそ黒先の方が楽だと思うわ
たまに出る雷渦を自分一人でマークしてればなんとかなるしな
逆に青先はずっと渦が発生し続けているうえに黒が残った時の嵐渦のHPの高さもキツくて処理しきれず壊滅してる 構成だなんだと文句垂れる癖に魅了の話題になると途端に擁護しだす邪神スレ民
ベルト持っててすまんな、魅了100できないなら発言権ねーから >>79
こんなん笑う
回復職は天地みたいに1pt1人制限しろよ 回復職に限定せず、1PTで同職不可にすればオートマは大きく改善されると思うんだがな 旅「回復職に限定せず、1PTで同職不可にすればオートマは大きく改善されると思うんだがな」
パラ「俺もそう思う」
遊「たまにはいい事言うジャーン!」 毒入りにくいのか?
踊り3人居て毒クリアできなかったのだけど 毒はすぐ入る、2キャラ踊りでやったらすぐ入った
ただ、踊りは転がりやすいから、その時に3人とも倒れていた可能性
レンジャーや僧侶でやってた時に踊り死にまくってたし お題は来たけど毒が既に入っててどうにもならない、という間抜けな光景はみた
毒はあっさり入る
踊はあっさり死ぬ >>105
マッチング全然しなくなるだろ馬鹿なのか? 毎度お世話になります
また邪神プロの兄貴達に質問なんだけど
魅了の他に必須耐性は何ですか?
飯は何ですか?
1獄周回です 誰か教えて 流星を避けない前衛が多い場合は黒を先にやると回復職がザオメインに回る羽目になって壊滅する
前衛多いなら黒が後回しの方が良いと思うわ >>111
周回するつもりなの?
やる気を疑う
金箱だけならまだしも 3回条件クリアしちゃうと
時間延長あるかもしれないのに4つめ適当になっておたけびとかでも失敗するの
どうにかして欲しい >>656
ないんじゃないかなー。ぶっちゃけつまらんよね。
さっき全員魚パーティーだったけど
どんぐらいぶりかな。あんな偏り。 次の大型アプデだろうよ
安西はトリニティ関連で一杯一杯だろうし >>115
そうだな お前魅了100できないもんな
周回したくてもできないから金箱勢は多目に見ろ!って叫んでんだもんなw ナドラガと爺は来ても良いとは思うけど
爺がプチスコルみたいな性能だったら
道連れリンクまもが湧いて地獄絵図になりそう
リンク剥がす手間も面倒だしよ 開幕いきなり魅了された戦士がめいどうふうまでぬっ殺されててワロタ
幻魔より先にめいどうふうまって絶対にわざとだろw
HPによってはギリ耐えたかもしれんけど 愛ゆえに人はくるしまねばならぬ!!
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!! なんだかんだドラクエって邪神が一番面白いな。
エンドもやる気なくなってきたし。
臨機応変に邪神してるのが楽しいまであるな。
防衛はオトマでも動き制限されるから
あれは固定がいいけど。 野良天国で人間男がリンクしてきやがったから速攻で解除してやったわ
案の定テールスイングで瞬殺されててクソワロタ パクレ騒動とかアウト・オブ・眼中で邪神しまくるお前らの方がおれは好きだ 今回のボスとか正直ボーナスステージだろ
これで回らんでいつ回るのよ 【通報お願いします】
かつて職人必殺チートでスイゲツと共に永久停止になった「るぅ」が「マーキュリー」と名前を変えて復活しました。
(るぅが使っていたニコ生名はむーん、Twitter名はいちゃん←共にマーキュリーのダイスキャラ名と一致)
マクロ使用で24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前に下のキャラいずれかを置いています
ムーン NU338-191
むーん 426-688
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
自己顕示欲丸出し金持ちアピールまみれのTwitter
https://twitter.com/dq10_Mercury
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
ゲームトレードというRMTサイトではぴーちゃんの名前で27億ゴールドという異常な額を出品中
【皆さんの通報が力になります。24時間ラッカラン鯖1郵便前にいるので通報お願いします。】
http://get.secret.jp/pt/file/1547678520.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【通報お願いします】
かつて職人必殺チートでスイゲツと共に永久停止になった「るぅ」が「マーキュリー」と名前を変えて復活しました。
(るぅが使っていたニコ生名はむーん、Twitter名はいちゃん←共にマーキュリーのダイスキャラ名と一致)
マクロ使用で24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前に下のキャラいずれかを置いています
ムーン NU338-191
むーん 426-688
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
自己顕示欲丸出し金持ちアピールまみれのTwitter
https://twitter.com/dq10_Mercury
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
ゲームトレードというRMTサイトではぴーちゃんの名前で27億ゴールドという異常な額を出品中
【皆さんの通報が力になります。24時間ラッカラン鯖1郵便前にいるので通報お願いします。】
http://get.secret.jp/pt/file/1547678520.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブログに騙されたナダイア先行組が多いと単純に念じボールタイム時間が長くなる
蘇生で時間が余計にかかるから 念じボールは範囲ランダムだから逆に蘇生無敵使ったり固まってればそこまで怖くもない
青先が良い奴って一人離れて範囲ぶっぱしてる占天じゃないか?
おまえが範囲で削らなければそんなに雷禍飛ばして来ないんやで 俺も周回したけど黒からのが楽だと思うわ
緑が呼ぶ陣はすぐ消せるしな 今回最弱の組み合わせかつ
華が一切ない組み合わせだよなw
ラズ絵
これ魅了いらんのなら本当に快適なんだけどな。 額縁ラズはお手軽平均3分中央値2分30秒で終わるからサクサク周回
ミラブドラクラハンバトと毒タナ踊り子が額縁あっという間に落とすから早いもんですw 青黒どっちでもいいからテール避けたり耐性積んだりしてくれ() 初期のゼルラズのラズ寝かせみたいに片方寝かせてやれば楽だが
天地占いいるからオートマじゃ無理だね 今回は4獄片手魔戦でフォースFBラズロストだけしてれば魔物使いが勝手に気持ちよくなって終わるぞ? 天地視点だと緑が呼ぶ陣は耐久そこまで高くないから眼甲の餌にしやすい
テンション上がった状態でのCT技とかめいどうなら雷とかワンパンできるしカカロンの追撃でもトドメ結構刺してくれる
黒は激昂した後の嵐の陣の耐久が結構高いからめんどいのと念じボールがめんどい感じ
ただまあ範囲ぶっぱの同時削り気味になるのでPTメンツ次第になるな
緑が陣出してきた→緑起点に範囲ぶっぱで巻き込みが多いからどうしても意識しないと緑が先に削れると思う 陣出てないときにわざわざひばしらに切り替える奴なんていないだろうしなぁ
時間がないとかだと尚更 竜閃砲当たらなければほぼ死なないしずっと青見てた方がやりやすいわ
黒は寄ってきたらジャンプでいいし後半の竜巻は発生遅いし
わざわざ念じ解禁させたいのはどの層なんだ >>149
黒のHP高い竜巻わざわざ呼ばせたいのはどの層なんだと思われてるよキミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています