【DQ10】邪神の宮殿210獄
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■戦神のベルトについて
[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大は40です
天獄で手に入る+5については別途テンプレ参照のこと
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます
10日の更新は4パターン固定です
25日の更新は10パターンと思われますが、30/9/25現在、運営から公式発表はありません
31/01/25:魔宮の守護者たち
31/02/10:覇道の双璧
31/02/25:昏き悪夢の衝撃
31/03/10:闇に堕ちた英雄の幻影
31/03/25:災厄神話ギャラリー
31/04/10:災いの神話と暴虐の悪夢
31/04/25:覇業の君臣
01/05/10:魔幻の覇王軍
01/05/25:悲劇の英雄譚
01/06/10:覇道の双璧
01/06/25:見果てぬ夢の蛮勇
01/07/10:闇に堕ちた英雄の幻影
01/07/25:魔幻の最高幹部
01/08/10:災いの神話と暴虐の悪夢
01/08/25:妖女と災獣
01/09/10:魔幻の覇王軍
01/09/25:破壊と創造の神々
01/10/10:覇道の双璧
01/10/25:背離する魔幻の血統
31/11/10:闇に堕ちた英雄の幻影
↑新スレを立てるときはココを確認して更新してください
天獄開放状況 https://hiroba.dqx.jp/sc/game/tengoku
天獄開放6回目 復讐の兄弟 31/1/26 00:00 - 31/1/28 23:59
アフィブログに大人気、殺伐さが売りのスレッドですが、ほどほどにしましょう
前スレ
【DQ10】邪神の宮殿209獄
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1547664170/
※注意
>>950以降にスレたて宣言をしてスレをたてること
スレの内容の1行目に以下を挿入すること
!extend:default:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■10日の更新分4パターン(名前が前のボスを先に倒すことが暗黙の裡に推奨されています)
災いの神話と暴虐の悪夢-☆混乱 ☆呪い ☆封印 ○幻惑 ☆ストームタルト&風雷のいんろう
(災厄・ドレアム) ○雷 〇ブレス △マヒ △即死(メガンテ)
魔幻の覇王軍[共通] -☆呪い ○呪文耐性 ○闇 ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
(絵・マデサ) △マヒ △毒
1・4獄 ワイルドフォビズム ☆眠り ☆魅了 ○炎
2獄 エビルキュビズム ☆混乱 ○即死 △MP吸収 △おびえ
3獄 ダークレアリズム . ※岩のメガンテは即死耐性貫通
覇道の双璧 -☆呪い ○炎 △マヒ △幻惑 ☆ファイアタルト&炎光の勾玉
(ゼル・ラズ)
闇に堕ちた英雄の幻影 -☆封印 ○闇 ○呪い △マヒ ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
(魔勇者・トーマ) △MP吸収
■邪神ボスの属性耐性
書いていないボスは全属性等倍
邪神ボスの耐性と、元になったボスの属性耐性は違う場合があることに注意
ダークドレアム:風光1.3
魔勇者:炎風1.1
トーマ王子:雷光闇0.9
マデサゴーラ:炎光闇0.9
■フォースの仕組み
https://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_memo66.html
■魅了攻撃への対応方法(五者択一式)
魅了ガード100%にする
自分にキラポンを入れる
魅了されたら素直に殺される
邪神スレで晒され、BLに突っ込まれる
一獄と四獄の周回をあきらめる
※初回報酬の金箱のみなら晒されないんじゃないかな?たぶん
950 名前:その名前は774人います (ワッチョイ 02ae-yYxO [59.146.36.47])[sage] 投稿日:2019/01/07(月) 01:15:12.72 ID:hFRAC9rs0 [2/2]
んで笑えるポイントは恐らくは俺スゲー他の奴カスって書いてる奴が
他の俺スゲー他の奴カスって書いてる奴のカスに当たってて
お互いそれに気づいてないってとこだよね ■25日の更新分10パターン(名前が前のボスを先に倒すことが暗黙の裡に推奨されています)
魔幻の最高幹部 -☆呪い ○炎 △闇 ☆ファイアタルト&炎光の勾玉
(ゼル・トーマ)
妖女と災獣 -☆混乱 ☆呪い ☆封印 ○闇 ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
(災厄・魔勇者) ○幻惑 〇マヒ △雷 △MP吸収
破壊と創造の神々 -☆呪い ☆混乱 ☆封印 ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
(マデサ・ドレアム) ○闇 ○呪文耐性 ○雷 〇ブレス △マヒ △毒 △即死(メガンテ)
背離する魔幻の血統 -☆呪い ☆封印 ○呪文耐性 ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
(魔勇者・マデサ) ○闇 △マヒ △毒 △MP吸収
魔宮の守護者たち[共通] -△マヒ △幻惑
(絵・ラズ)
1・4獄 ワイルドフォビズム ☆眠り ☆魅了 ○炎
2獄 エビルキュビズム ☆混乱 ○即死 △MP吸収 △おびえ
3獄 ダークレアリズム . ※岩のメガンテは即死耐性貫通
昏き悪夢の衝撃 -☆混乱 -☆呪い ☆封印 ☆ストームタルト&風雷のいんろう
(トーマ・ドレアム) ○雷 〇闇 〇ブレス △マヒ △即死(メガンテ)
災厄神話ギャラリー[共通] -☆混乱 ☆呪い ○幻惑 △マヒ ☆(属性耐性は特に不要)
(絵・災厄)
1・4獄 ワイルドフォビズム ☆眠り ☆魅了 ○炎
2獄 エビルキュビズム ☆混乱 ○即死 △MP吸収 △おびえ
3獄 ダークレアリズム . ※岩のメガンテは即死耐性貫通
覇業の君臣 -☆呪い ○炎 ○闇 ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
(ゼル・マデサ) ○呪文耐性 △マヒ △毒
悲劇の英雄譚 -☆混乱 ☆呪い ○幻惑 ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
(災厄・トーマ) ○闇 ○雷 △マヒ
見果てぬ夢の蛮勇 -☆混乱 ☆呪い ☆封印 ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
(魔勇者・ドレアム) ○闇 ○雷 〇ブレス △マヒ △MP吸収 △即死(メガンテ) ■「封剣の門・天獄」について
通常の「封剣の門」とは違い、特定の条件により不定期で解放されます。
「封剣の門・天獄」には下記の条件を満たしていると参加できます。
・メインストーリー「ナドラガンドの決戦のおはなし」をクリアしている(Ver3.5後期のメインストーリー)
・職業レベルが90以上
なお、「封剣の門・天獄」は解放後に72時間経過すると再び閉ざされてしまいます。
※「封剣の門・天獄」の解放までの状況については、魔封剣姫の話や門の様子でおおよそ確認できるほか、特設ページでも確認することができます。
初回報酬
「戦神のベルト+5」 (戦神効果5個付与)
※条件を満たすことで初回報酬を獲得できます。
※初回報酬は、「天獄」が解放されるごとに1回ずつ受け取ることができます。
※「戦神のベルト+4」を「めざめの鬼石」で「戦神のベルト+5」にすることはできません。
2回目以降の報酬
「戦神のベルト+2」や、消費アイテムなどがランダムで獲得できます。
31/1/17現在、開放条件は不明です
広場では、「解放」と「開放」で表記ゆれが発生しています
697 名前:その名前は774人います (スププ Sdb2-Cdzv [49.96.11.197])[] 投稿日:2018/12/19(水) 15:33:13.71 ID:FOP868M3d
光る条件は各獄討伐数だと思う
腕は左右各1個光るから1獄
剣は左右各2個光るから2獄
目は中央で4つ光るから4獄
台下は門の位置が唯一下にある3獄
この前の光る順番からしても多分こういう対応をしているんだろうと予想
203 名前:その名前は774人います (スップ Sdaa-TfOB [1.66.99.118])[sage] 投稿日:2018/12/26(水) 18:38:20.09 ID:8ylvz52Vd
昨日のたかしによると天獄の開く条件は
1獄から4獄のプレイした回数
クリアって名言しないあたり全滅しても
とりあえず闘えばいいんかな
380 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW 81b1-KuQR)[sage] 投稿日:2019/01/25(金) 19:41:52.53 ID:lt2UN9Yn0 [1/7]
天獄は今日の深夜0時っぽいぞ
開く最短の周期が147時間らしい
■特設ページ
https://hiroba.dqx.jp/sc/game/tengoku
初回: 2018年12月12日 00:00 〜 2018年12月15日 00:00
■天獄ボス
冥府より来たるもの -☆即死 ☆眠り ○呪文耐性 △闇 △ブレス ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
(ネルゲル・ネルゲル影)
有効なフォースは不明
復讐の兄弟 -☆ブレス △呪い △おびえ ☆ダークタルト&氷闇の月飾り
(アンテロ憤怒緑・ナダイア謀略黒)
有効なフォースは不明
邪神スレではアンテロ先という意見が多いが、野良でどちらを先に倒すかは決まっていない 邪神ラップ
_.. ,,.-'ヽ ロストすべきか否かは状況による
ヽ "゙ー-、、 / : :! その状況の説明の書き込みが
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.! 正確でないもしくは 不充分
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ 開幕1分なのか 最後の1分なのか
,ノ);. , ⌒ ⌒ 、;, 1匹なのか 2匹なのか
( 三);; (゚ )` ´ (。). :;; 味方が何人 死んでるか
ヽ、-". ::::::(((__人__)))):::' どんな構成で なんの職がタゲなのか
〈 ,;' ノ `Uー' ヽ ;; 周りがアホ7なのか まとも7なのか
I, 、ヽ、〜 Y 〜 ノ
/ /´> ) 魔戦と道具のガジェfbに 合わせた災禍
〈 (ヽ/ / 遊び人天地占 だらけの災禍
,-―, (三 ) パラが抑えてるのか
( )`"^\ `-,/ 歩きながらの素通りしかかってる災禍
(__/ ) )
( \ それぞれ一括りにして ぶつけ合っても
\_) 想定してる条件が違うなら 噛み合わない
https://i.imgur.com/oHgJO4h.jpg 前スレの999へ
うん…なんか熱くなってしまった
他の人の迷惑考えるのって異端なのかな…
すげー自信なくなってきた >>6
他の人の迷惑って定義は自分が作ってるだけ
そもそもこのスレで主張しても何の意味もないし
魅了回はそれなりに楽しんでるからね >>5
どこらへんが韻を踏んでるのかさっぱりわからん ID:M8keI0Fb0みたいな独りよがりは気にしなくていいんじゃね 気が付けば占いって邪神にしか席無くなったよな
しかも今回の天獄みたいなお題だと特にいらないというか来るな 天獄でバイキなしタイガーを撃ってる盗賊よ、毒入れとブレス対策で短剣盾で来いよ
爪で来る必要がないんだが >>7
よく勉強になりました
色々発狂しちゃってすいません いるよなぁ
陣とかザコにライガーやらのCTムダ撃ちするガイジ むしろケースも考えずガイジで一括りする雑魚ガイジって自己紹介に見える ここで緑からって聞いてたんで緑狙うようにしてたんだけど、5キャラ中4キャラは黒から倒そうとする組に当たった
まあ別段辛くはなかったし、みんなでツッコミする絵面が面白かったからいいんだけど、あんまり周知されてないんだね ホップスティックっている?
僧侶だと結構距離置いて戦う事多くて届かん 基本的にどっちから攻撃するかはその時のメンバーの動きに合わせてるけど、緑から攻撃すると
陣優先して狙う人が少ないのもあって複数召喚になってから回復追いつかなくて押し負けるとか
多々あった気がする 前々回くらいの話なので今はもうそんなことないかもだけど hp低い緑からさっさと倒したほうが格段に楽になるのに黒からいく人間男がいるからきつくなる ここでもどっちからか結論出てないせいで
チムメン8人でいっても開始一分くらいだれも攻撃ししなくてワロタ
聞いてる人もいたけど誰もわからんのか誰も返事しないw 自分は天地で陣の処理を優先しつつ、適当にぶっぱしながら弱った方を先に叩く感じになってたな クリアしてるときはいつも黒からなんだけど
どっちがいいんかね 黒でも緑でもどっちでもいいって初登場時に言われてたのもう忘れたの? 4獄でストームマンが光ベルト魔物に怒られててワロタw
前衛のベルトみてもねーのにストームで上書きしてんじゃねーよww 黒の竜巻HP高いからやっかいって意味ではどっちもどっちかな 緑からヤリたいから開幕即緑殴りに行ってるわ
それでもしばらくみんな黒殴ってたら仕方なく黒に行く >>35みたいに自分の中の基準と柔軟性を両方もっとくのが最善だと思う 陣放置じゃ無けりゃどっちからでもいいかな
というかあんなに目立つ陣を放置してんじゃねえ 緑からが楽とも思わんけどなあ
黒からやったPTの方が体感楽なときのが多い 楽とかじゃなくてオートマ意思疎通とか不可能だから好きなようにやれ 緑とか黒とかじゃなくて単純に火力ないptきちーわ。
レン旅盗賊でくるな。 レンを火力不足にあげちゃうとかなんもわかってねえわ 旅以外なら装備と立ち回りちゃんとしてたら何できてもいいよ
旅はどれだけ装備整えても立ち回りマトモでも他職の劣化でしかないからな おてうがどっちから倒すかって記事書いてるけどまだ結論出ないそうだ
つまりどっちでもいいんだな 魅了奴にスリダガしまくっている盗賊がいてくっそわろた
あそこ魅了眠り重要だけど魅了ない奴は眠りも無いんだなー
ぐっすりお休みになってたわ 東大クソ野郎のブログだと緑も黒もHPは同じだってさ
どっちから倒した方がいいかは分からないってさ
召喚陣が一個多いのとドラゴンビートどっちが面倒かで考えたら
答え出るよな? どっちもどっちじゃね?
強いて言うなら陣多い方が事故率たかそう 竜に関しては
倒せるptはどっちからやっても余裕をもって片方落とせるし
倒せないptはどっちから削る以前の問題なんだよね
だってグダる原因がどっちを削ったらとかじゃなく
「ほとんどテールを避けられない」
「陣の処理が頭にない」
主にこの2つだもの
だいたいレンジャーいるからブレスは正直あんまり影響しないと思う
いや、盛っておくに越したことはないし盛るべきだがね 旅と遊び人がいたけど普通にクリアできた
まあ今回は毒入れというお仕事があるから… >>52
遊び人はガチの人なら良い
ペロペロレボルができるから重ね掛けのオンリーワンがある
旅芸人はどう転んでも何かの劣化止まりだからいらんがw なんでもいいけど周回する人以外は回数こなせばなんとでもなる。実際2回失敗だけですぐクリア出来た ないだろうけど今後職業調整あるなら武闘家は強化しちゃだめだ
独りよがりでクズなプレイヤーそのものみたいな動きしてる
バトでもいるけど離れてからテンション上げるの何なの
壁放棄してでもやるべきことなんかあいつらには無いわ でもテールスイングをすっごいタイミングでジャンプして被弾して死んでる子とか見ると
ちょっと可愛いとか思うよね >>55
下がってる風だけど欲出してエンド全然先なのに硬直長い技を使う→追い付かれるを繰り返しまくってる人も大分多いし
一喝とかリターン大きい技なら離れるのありだと思う ただためるはそれに当てはまらないけど 両手剣の雷13攻撃14と
両手剣の炎13攻撃14
どっちメインに装備したほうがいいと思う? 雷はプラズマだけだし炎はビッグバンだけなんだから聞くまでも無いだろ 今回の組み合わせで周回勢がテンション通常以外で一回でも死んだらガイジ認定してる レンジャーはあまり役立ってないな
とくにレンジャー多いと僧侶なしになる
霧は散らばってるし自分にブレスきたときだけするのしかいない おびえガード100にしても雷のショック防げないじゃん それレンジャーに限った話じゃなくサブヒ枠全てに言える事だろ
占いや旅が多くいる状況よりどう考えてもレンが多い方がマシ >>62
熱視線やナイフはどうしようもない時あるでしょ ここ見てても陣処理の重要性理解してないように見える奴がちらほらいるから黒からのほうがいいと思うけどな
まあどっちからでもいいんだけど 緊急退避時に離れた時にテンション上げるのは普通に有りだろ
壁してる時に離れる奴はどの職でも壁しない奴だから >>71
幻惑や攻撃ダウンが入ってなく周りが逃げて行った場合のナイフ
炎と属性耐性ダウンが入ってる時の聖女貫通する熱視線
もっというと二刀はやぶさの魅了バトアタック
このへんマジで対処法わからんから教えて ナイフは絵の裏にいけばダメージくらわないから君がノロマ
今回は炎耐性積めるだけ積む
魅了バドは会心ガードして範囲技 ナイフはよけられるの知らなかったから普通に参考になったわ
熱視線はHP少ない職だと無理じゃね
魅了アタックはタイミング次第で会心ガード使う前に食らうわ 天国行ったら「占占占占僧賢賢天」とかなったんやけど?
前衛さんどこにおるん? それ似たようなの俺もあったなぁ
時間いっぱいまでかけて討伐どころかどっちも黄色にすら出来ねぇんだもんな 天国で低火力が2人くらい必ず混ざってきて勝つことすらできないんだが 構成の関係で毒無理なのにチャンスとSHT落としたからクリア無理なのに気づかないでカカロン出す馬鹿天地に天使するクソ野郎
ほんと馬鹿しかいないんだなって なんでそうなる
SHT満たすために武で行ったんだよ
お前他人馬鹿にしたいだけなの目に見えてるからやめた方がいいぞ テールスイングとブレスで毎回死んでバイキ切れる戦士まもなんかよりは占いの方がよっぽど火力でてないか? 占いが多くても特に早く倒せはしないから火力は出てないんだろうな
結局魔戦の有無だわ SHT狙いで行ったのにできなかったわけだから、他の人がなんかミスっててもあんまり言えない気もする >>87
確かにw
むしろミスった武に対して怒りの嫌がらせしてるかもなw 馬鹿「SHT満たすために武で行ったけどSHT落としたからクリア無理なのに気づかないでカカロン出す馬鹿天地に天使するクソ野郎
ほんと馬鹿しかいないんだなって」 そもそも馬鹿が正しかったとして誰かが勝手に無理と判断したりすると別の奴が怒る可能性があるんだよな
自分のことしか考えてない奴が多いけどな 意味ない職業で天獄なんでやんのかね?
今回は踊りレン回復どれかで行きゃいいだけなのに ぐるぐるメガネと黄竜のマイコーデでフェイントかける猛者 >>91
それらの職が条件レベルに達していない人もいる
ならばレベル上げのほうが先だってのはお門違い
参加条件に全ての職がレベル90以上としない運営が悪い 天獄って90制限なのか
1〜4より5レベルだけ高い辺りが無駄に配慮してる感あってわらた 低火力なら弟先で時間延長狙いかな
嵐禍はあくまで炎禍の強化でハメや避けられなかったりはないから倒しきれなくてもいい
弟倒すまでの雷禍はそれだけで全滅できるからCT吐いてでも倒す
逆に倒しきれるなら弟が陣いくつ出そうが無関係だから兄潰しが楽
こいつらは火力で180度変わると思う ネルゲルの方だけどキー職類のお題発生直後にまなざし放置プレイされるとどうしようもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています