【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 125組目
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【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 124組目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>785
タロットを20枚ちゃんと持つ
持たないとタロット自体使えない
呪文攻撃多めなので世界はほぼ必須
でも4人いれば誰かつかうのでなくてもOK
葉っぱをケチりたければ、運命審判は必須
魅惑の水晶球があると火力1.5倍なので
確実に覚えておく >>785
タロットバッシュが転びなので転びガード
絶対零度がブレス&おびえ(凍り付く)
なのでブレス耐性とおびえガード
ブレス耐性は体上につけると攻魔がつけられず
火力が下がるので盾につける
心頭滅却をすればさらにダメージが下がる。
回転攻撃が魔人の前方にダメージなので、魔人の前には立たない。 並タロットの場合はそこまで強くないから適当にしてても勝てるけど
一応対策としては、絶対零度のブレス攻撃がかなり痛いのでルフの盾のブレス錬金等を装備しておく
物理攻撃のパンチや回転突撃がそこそこ痛いので月タロットを入れて幻惑状態を狙う
突撃の方は横移動しっかりすれば回避できるけどタロットのモーション中だと回避できない時もあるので
強タロット魔人はブレス攻撃に加えてドルマドン、連続ドルマドンを使うようになってくるので
世界タロットやスペルガードでしっかり防ぐ、それでも連続ドルマドンが一人に集中すると防ぎきれないので
その保険として魔結界なども使うと良い。物理攻撃は月のタロットで幻惑すればそこそこ防げる
半端なレベルの占いPTだと後半の自動回復開始からgdgdになり返り討ちにされることもあるので
カードが揃うかレベルや装備に自信がないなら並を回す方が良いかな グレン1にてレアボス奢りはぐメタ回収
これは分かるんですが
トルネコ回収の場合エルフやはぐの金は返してもらえるんですか? タロット魔人強は魔法攻撃力を減らしてでも
ブレス60以上、心頭滅却でブレス100にした方が結果的に楽に勝てる >>785
世界連打と回転攻撃かわしてくれればそれでいい タロット魔人は初手は必ず運命の選択で攻撃してこないのに
変にバラけて世界のわたぼうがとどかないことがある。
開幕はいったん集まる。 てかタロット魔人は並でも強でも基本
散らばっての十字戦法だよね
死んでも一人ずつだから 負けることはまず無い 負けるケースは世界が切れてるときに連続ドルマドンうけて3人死んで
残った1人が葉っぱケチって3人死んでる中ひたすら攻撃 すみません今サブの自動継続(クレカ)を止めたのですが
夕方のキッズタイムや便利ツールの職人などは普通に
できるのでしょうか? >>773
咆哮まも2だと70体倒すのに14戦っていう金策だから
2垢じゃないなら諦めろ チーム以外でフレンドを作りたいんだけどなんか自然な方法ないかな〜
フレンド募集とか見ていきなりそれでフレなっても結局続かないっていうかただの酒場フレみたいになってしまってる… >>801
ルームに入ってみたら?
例えば、初期コインボスルームとかすごろくルームとかさ
同じ目的の人のほうがPT組むこと多いし自然と仲良くなりやすいかと >>801
迷宮とか1鯖の狩り募集とかそういうPTで一緒に戦った系じゃないか
うちのフレの中でチームの次に割合多いのはレアボス迷宮で知り合ったフレだな
1時間2時間と回すから会話もできて盛り上がったらフレいいですかになる
どのフレにせよ自分がマメなら募集フレでも疎遠にならんから、今いるフレにも話かけて交流求めてみ
自分から積極j性なかったらコンテンツで知り合っても同じ酒場フレと思う ルームかぁ
たしかに目的があった方が絡む機会もあるしいいね
ただフレに誘われて入っちゃってて、もう一個はイベント用とか臨時で使うから2つ埋まっちゃってる
抜けて新しいの探すかぁ… >>803
あ〜なるほど〜!たしかに福の神かなんかでお話し盛り上がって楽しく回ったことありました
1人か2人たしかフレンドになったりもあったかな
ただその後が…
難しいですねw >>803
最後の5行は本当にそう
自分からグイグイいかないと続くわけない
手当たり次第、コインボスとか福の神とかおごりで誘いまくって感触良い奴とだけ付き合えば良い
選ぶ側はいいぞ 酒場フレにしかならないってのは根本的に付き合い方が下手なんでしょね自分 定例でやってるようなプレイべに何度か参加したら
顔馴染みができてフレになる流れになりやすいよ
続けて参加してたら縁も深まりやすい プレイべってそこに知り合いいなくても飛び込みで参加したり?
それでいいなら気になるのやってみよーかな >>807
同じ目的と進行具合って大事だったりするよね
お互い欲しいものを手伝ったり金策に行ったり
とか言う自分もそういう仲間はまだ見つかってないです >>805
難しい・・・色々
私も討伐あるときとかセラフィ情報みたいな物は点灯してたらばら撒いてた。あとかきおきか
福の神とかメタキンは居る人に撒くものと思ってる 結構お返し来るもんです
交流って自分の行動から繋がるかな
以前自分以上に積極なフレがいて真夜中1、2時間喋ったり誘ってもらったりした。
皆そうだとおもうけどぜんぜん迷惑とかウザいとかは思わないもんだよ。感謝する
どんどん話題撒いていいと思う 割と自分から誘う方なんだけど、広場のフレ募集きっかけの人は早々にインしなくなるのは何故なんだ
ちゃんと交流出来る前にそうなるから嫌われたとかは無いと思う
そもそも相手がインしないってのはどうしようもないね
複垢の人もエア化しやすい
組んでるのかそうでないのか分からないし、いちいち聞くくらいなら単垢で遊んでる人とフレなった方が良いやってなった 交流し続けられるのも適性はあるからな
単純に飽きたかいい距離感のとこを見付けられたか誘われすぎて気が狂ったか…
プレイベ特にスパンの短い定期集会はある意味サークルみたいなもんで目的としてはいいとおもう 日誌書いてるやつは声かけやすいな
どんな奴かは最低限わかるもの ツボギルドから攻撃4のついたよるのパピヨンを要求されたんだけど穴開きパピヨンないぞw
詰んでるじゃないか
武器鍛冶職人さんどなたか流してもらえないでしょうか CMとゆうべは見て気になったんですが今って第4章?最新のシリーズはストーリー完結していますか?
メインストーリーだけおっていけば1、2ヶ月で最後までいけますか? >>817
ver4のストーリーはまだ完結していません
次のバージョンアップで完結かな?(予定は未定)
メインストーリーだけでも結構ボリュームあるので1から始めると
2ヵ月じゃ厳しいかもしれない >>817
最新のver4は順調にいけば年内に完結予定
気合入れたら2ヶ月でいけるかもしれん 買えたー
見てくれた人か偶然か分からないけどありがとー >>818
>>819
完結はまだかかる感じで、それでもボリュームは凄いんですね
ありがとうございます ストーリーは内容的に2章(ver.2)が中心で3章(ver.3)で一区切りって感覚でいた方が良いかもしれん。
オンゲである以上、ストーリー完結待ってたらずっと先になるし、完結したら人居なくなる。 経験者の効率プレイならともかく
初心者がゼロから手探りで最新ストーリーに追いつくのは2か月じゃかなり厳しいな
色々覚える時間も必要だもの >>822
という事は3までがロトシリーズで、4で天空シリーズが始まって4が終わっても5以降天空シリーズが続きそうな雰囲気という事でしょうか
そうなると4の完結を待つ意味は薄そうですね
>>823
とんでもないボリュームみたいですね... ver2はまあ特に長い
準備回的なクエストが多くて1回やらないと先が見えづらいのもあるか 最後の魔王の戦いはちょっと身入れて真剣に耐性錬金を吟味して臨まないと発狂する メインストーリー追ってるだけだからまだ錬金とか職人とか全然手付けてねーわw
そろそろ攻略見ながらやってみるか >>824
人によって感じ方は違うとは思うけど自分はその印象に近いな。 Vロン3種と戦ってリスト埋めるにはコインまだ持ってる人を探すしか手段はないの? 現状だとそうだね
たまにグレンで戦う権利を売ってたりする 裁縫やってるんだけど、稼ぐってそのまま売ることなのか、錬金つけて結晶とることなのか、果たしてどっちなんだろう
そろそろ40レベルなんだが難しいやつは当然まだ作れないし、かといって結晶装備はそこまで稼げない(個人の感想です)から結局皮手袋ずっと縫ってます……(池沼) それくらいだとレベル上げかそのまま皮手が良いと思うよ
結晶縫ってサブで錬金してバザー
それか装備して取り出しだけど
時間かかるのでオススメしない 皮手でもいいけどレベル上がらないでしょ
今のレベルで縫えるものはどんどんいろんな装備縫った方がいいと思うけどね
自分は全装備縫ってコツボーナスでレベル上げた
マイナー装備も意外と売れるので当然黒字 初めてボーナスとコツボーナス大きいね
☆どころかチェックマーク付いてない装備が結構あった
今はサブのツボのレベル上げが楽しい
完全勝ち確みたいにガンガン作れて回ってってのは結晶のおかげだね ツボの結晶レベル上げの場合、初級錬金をつけるから
どうしても獲得経験値が少ないんだよな。
生産職のような一発仕上げがないから毎回まわすのに時間かかるし。 >>841
効率は・・・仕方ないかな
自分の場合時間以外失ってないって感覚とほぼ失敗しないうえに
しっぱいを引いてしまっても結晶の数が1個しか変わらず普通に+出て売れてしまう気持ちよさが勝った感じ
勝ち確状態でパルプンテばら撒いて遊んだりも
大きい依頼もジェム使わないと失敗する可能性にモヤモヤしてたとこから抜け出せて今は楽しいな 自分が裁縫30〜40くらいの時は奇術師→マスターを縫ってちまちま稼いでたよ
レベル低い分星2量産したりするけどそこはサブで錬金つけてカバー
皮手袋でも収入にはなるけど技術面含めてレベル上げにはならないし少しずつ上位装備に挑戦していった方がいいかと 最近は水の羽衣やホーリーローブもあんま売れないよね >>844
まあマスターからの依頼にあるからね。
というより前から売れてなかったと思うけど。 >>840
3はかなりめんどくさくて脱落する人多いてチームの人に言われた… スタンプを真面目に埋めようと思ったらver2がひたすら長く感じるかも
ver3はダンジョン要素が多いので苦手な人には辛いだろうね 謎解いてると初見の3は長いか
知ってれば1パッチ2時間かからないけど
ただ恒例として最初と最後のパッチは素で長い >>850
なんの略語かはしらんが
ベースになるソフトをアップデートで新しく更新するために当てられる追加プログラムのこと
ベースが古いほど大量の時間がかかる 1領界とか1バージョンでええやん(´・ω・`)
こむずかしい言葉つかいたいだけだべ 色々縫うと素材が倉庫圧迫するかなって思ったけど、確かにその方が面白そうなんでちょっとずつ縫ってみます! いろいろ縫う場合重くのしかかるのはレシピなんだよな。
モンスターからのドロップの場合やたら高騰してたりするし
そうでなくても高レベルのレシピは高い。 全ての職を50にするのが当面の目標です
それより一つだけ先にレベルを上げてストーリーを進める方がいいのでしょうか 自分もそのやり方だった。
パッシブ取ってた方が後々楽と思ったし。
職クエ終わったら転職してたので、実際は
40後半止まりが多かったけど。 中途半端なレベル帯だとひどいサポしかいなそうだな
かと言ってカンストサポを雇うと強すぎるし
そもそもレベル108とか借りれるまで上げるより全職レベル50にする方が早いな
サポは人数が多いチームに入って程々のを選ぶといいかも知れない >>855
今楽しいと思う方を選ぶのが良いね
後で無駄だったなぁってのも話のタネになる
ただ1つメインを上げておけばサポがどんどん強くなるから後が楽にはなる >>855
基本的には後者が楽
前者でもいいけどストーリー経験値を分散していれるのだけはやめた方が良い アクロバーガーとバランスパスタで価格差がありますが、基本的に経験値目的で使うものですよね?
だったらバランスパスタで良い気がしますけど違うんですか? アクロバーガーは会心率アップなのでメタキンやはぐメタ倒すときに使われる
試練やメタル迷宮だと会心率いらないのでバランスパスタでもなんでもいい >>855
自分もそのやり方で全職50↑な上に
メインストーリー進める職も気分ではしごしちゃってて一番高いのレベル100とレベル80↑が2つある状態で今ver.3
日課とか週課の討伐してたらわりと進めるよ
もちろんひとつの職カンストさせてからの方が効率はいいだろうけど楽しいのが一番と思う 原価が違うのとメタキンで会心出したいときとかにアクロは使う
金がなきゃメタキンも安いので良いけどね まあアクロバーガーが高くなったのは
しもふりのせいなんだけど(´・ω・`)
経験値目的だと☆2と☆3が同じ30%だから
☆3を買う理由がないという。 パッチってもとはパッチワークという言葉もあるように綻びを補修するもので、修正プログラムを指すことから追加プログラムを指すようにもなったんだ
アップデートをパッチと言って通じる
はず >>861
>>864
よくわかりました
これからは試練はパスタにします
有難うございました パッチが時間かかるとか言うと>>851みたいにアップデートにかかる時間と勘違いするやつが出る 天地遊びは最初からlv50だからさっさと転職してパッシブ取るのもあり ., -、,. -─- 、'⌒〉
{ } ヽ、 r'⌒)
ヽ、 /⌒ ´ゝ iヽ J
{ ・ (・ヽ、/ ∪
! ●) }、 /
l (^、 ノ ノ‐''>
i⊂}__ `二´ ‐'´_/__
ヽ ‐- 、二`ヽ/〉⊂ニニ⊃)
| // ̄ ̄) J~U^∪^ヽ
ノ ` ‐-L!--‐''(´ HONEY `)
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! } ´ }
!. , -‐- 、. ノ--─ '
ヽ、_{. `ヽi⌒ヽ
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新コインボス・蒼殻魔プチスコルパイド
クサイマンコ
[TD919-329]
テーマ:バトル 2019/02/03 21:40
紅殻魔スコルパイドは1でもサポ攻略が困難で、今からソロで練習しようとしても多くは前半止まりになってしまいます。
そこで新コインボスとして、紅殻魔スコルパイドのHPを半分にした蒼殻魔プチスコルパイドをお願いします。
これなら今から始めても気軽に『深紅の血陣』『覇軍の法』『ザオトーンアピス』も対策訓練できます。
どうぞよろしくお願いします。 王家のベルトに各弱体系耐性って効果がついたのですが、これはどういう耐性があがるのか分かる方いらっしゃいますか? >>872
ヘナトスやルカニ等のデバフに対する耐性だけど、発動しても表示されない
アクセでいうとラッキーペンダントにこの効果 ゴメン、途中送信してしまった
ラッキーペンダントにもこの効果があるけど、それと合わせても最大35%までしか上げられない ちょっと教えてほしい。
先日、ちょっとだけインしてすぐ落ちるつもりだったから、ログイン表示をしないにしてインしていたら、うちのチームはログイン状態非表示にするの禁止だからやめろってリーダーからチャットがきたんだけど。
うちのチーム、インして挨拶しないと、わざわざリーダーが挨拶しろってチャットとばすとか、最近ちょっとうざくなってきたんだけど、ドラクエ10で挨拶はともかく、ログイン非表示もあまり良く思われない風潮なの?
他のチームに所属したことないので、みんなのチームがどんな感じか教えてほしい。 非表示で隠れてプレイするのは
・気にしない人
・快く思わない人
が半々くらいじゃないかなぁ
少なくとも良いことではないね 非表示使ってる人なんているんだ
使うとしても常にログアウトじゃない?
ていうかゼルメア20個上限とっぱらってくれないかな
装備枠きつすぎてそんないけないけど溢れるのも勿体ないなぁ >>877
おれも帰りが遅くなったときなど、日課だけやってすぐ落ちる場合は非表示にしてる
チムメンさんでもログイン通知来てない人がギルドに居たりして
「職人だけやりにきました」ってことがけっこうある
ただ、非表示はコソコソやってるイメージがあるから、快く思われないのはわからないでもない
でも、挨拶しろとか非表示にするなとかうるさく言ってくるチームは
よほどお気に入りのチームでない限り抜けた方がいいと思う
非表示、挨拶無しに寛容なチームもたくさんあるよ >>880
あ、おれやチムメンさんが使ってるのは、「非表示」じゃなくて「常にログアウト」のことね
確かに「非表示」は印象よくないかもしれないね >>877
チームのルールはリーダーが絶対だから他はどうとか関係ないから嫌なら抜けろ
少人数チームなら非表示も挨拶なしも嫌がるところは多いから
お前の場合大人数チームとか挨拶禁止のチームとかの方が良い 所属してるチームもルームもインアウト時の挨拶は自由
非表示やログアウトでインするのも自由
募集に対する反応はなるべくしてあげてねっていう風潮
人によって考え方は違うから自分に合ったチーム探す方がいいよ ログイン中にメニューでログアウト表示にすると、ツールから見ると反映が遅くログインのままだからバレる
ログイン前のキャラ選ぶ画面でログアウト表示に設定してからインすべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています