達人のオーブ 石版63枚目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Ver3導入の成長システム「達人のオーブ」
改修は4.4で一段落とのこと
前スレ
達人のオーブ 石版62枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538954715/ お題被りはよくあること…
条件広いのと狭いのが報酬同じなのもよくあること… 相変わらずサブ達が揃って
メインが揃わない
これと試練でしか出ないとかやめて欲しいな >>856
炎の 鉄壁の笑いガード
黒竜丸などの迷宮ボス(レアボス含む)や、
プチコインボス(普通や強では出ない)限定ドロップの宝珠 マジかよ
8月あたりから達人クエ報酬ずっと炎の宝珠うけとってたわ
もっと早く言ってくれ 迷宮のは笑いだけかと
あとはフィールドで出ないのはいくつか有る
それらも運だから面倒 200スキルのゴミ特技のゴミ宝珠とか完全に嫌がらせだったな 職が追加されて特技が追加されると、欲しい宝珠が相対的に出にくくなる
ずっといわれていることなんでいずれ対策するかと思っていたら・・・
「新武器 鎌 を追加します!」
狂気を感じる 達人クエスト 試練の門 魔法の迷宮ボス、コインボス限定の宝珠
ver.4.5後期時点
炎:鉄壁の笑いガード *達人クエスト、試練の門では入手不可
プチコインボス、魔法の迷宮の通常ボス(黒竜丸など)、レアボスだけがドロップ
水:ホイミの奇跡 ザオの戦域
風:なし
光:特技
フォースブレイクの極意 プラズマリムーバーの戦域
光:必殺
会心必中の閃き 聖者の詩の閃き ミラクルゾーンの閃き テンションブーストの閃き
マジックルーレットの閃き 神の息吹の閃き 天地鳴動の印の閃き
会心必中の極意 一喝の極意 お宝ハンターの極意 果てなきモンスターゾーン
果てなきパラディンガード 果てなき神の息吹 マジックルーレットの戦域
闇:ヴァイパーファングの極意 キャンセルショットの技巧 5個:遊び1、4分以内にグラコス
5個:レン4、道具禁止で右手
2個:死亡せずにギルギッシュ
5個:防衛軍
5個:邪神二獄 今週は温いな。
時間制限も死んではならないも入っていない 5個 遊び人4、遊びでグラコスにとどめ
くらいだったら難易度的にちょうどいい? ランダムとかガチャっていうのは、ある程度やって欲しいのゲットできんと
ヘイトマックスからのシラケになってやらんくなるな ロストアタックの極意最大で44%も威力上がるんだな
もうちょい発動と威力が良ければ踊り子で扇持ってる時にサブウェポンとして使えそう 5個:道具禁止で三悪魔
5個:スパ4、道具禁止でジャーミィ
3個:パープル4個
3個:天地1、2分50秒以内に第一霊廟
5個:邪神三獄 >>884
> 三悪魔でいいか
> なんにせよ報告はアプデ後
ああそうか。
デスマスターの鎌スキルと職業スキルの宝珠が追加されるのか・・・。 煽りとかじゃなくて真面目な話さ、
宝珠を全部モンスターが落とすようになったらお前らやることなくなって
というか張り合いがなくなって成仏してしまいそうな気がするんだよ
だから達人関連は現状維持でやってほしいなあとちょっと思ってる モンスターが落とすと言っても異形獣みたいなのは嫌だな スキルシステム見直しのついでに宝珠も廃止して欲しかった 宝珠廃止しろ!←分かる
そして宝珠レベルMAX分のステータス威力アップをデフォルトで上乗せしろ!←図々しすぎるだろ・・・ ポイントも潤沢にあって石板に全部開けられて
全く調整しなくてもかなり多くの職を出せるのなら文句は出ない
あることがプラスになるのではなく無いことがマイナスになっているから問題 しつもん
達人クエのお題のコインボスはプチだと駄目なのかな
サブでやると3悪魔強いからプチにしたいんだよなぁ >>893
宝珠廃止しろってのは、面倒なシステム廃止した上でステアップしろってことだと思ってたけど違うのか?
一番図々しいと思うのは、宝珠をLv0にさせろってやつかな
そんなんしたら禁断系のデメリットがほぼ無くなるやん >>893
なんで図々しいになるんだ?
宝珠撤廃しろっていうのはそういうことだぞ いや禁断宝珠自体まったく面白くないし……
転職するたびに着け外しとかやりたくないし >>893
聖守護者とか宝珠ありきのバランスなんだからそのまま消しただけだと勝てなくなるぞ そうすると両手剣とか種族特攻スキル死んで以前に戻るよね >>902
どんだけ膨大な作業になるか想像してみ? 石版の穴がまだあまり開けられない頃はまだ意味あったんだけど今となってはな 光闇は1石版9穴×4にして宝珠は全て1にして
宝珠レベルは全部マックス可能すればいい。 宝珠廃止にしてその分上乗せしろっていうことは
一部の人にのみ需要のある禁断系やはじまりのラリホーなんかもデフォルトで付くってことだよな
こんなん絶対広場戦士大暴れやん 光闇って言ってるじゃん
全部適用して今後は適用されたのをベースにして調整すればいい
型落ちの敵なんざいつかは楽に倒せるんだからこれまでの分は気にする必要ない もうステアップ無しで宝珠廃止でいいじゃん
レベル解放どんどんしてステアップしてけばいい
必要経験値増やして課金アイテムで運営も儲けられるしw
今まで宝珠にかけた時間が無駄になるくらいw
もう振り分け付け替えしたくない 達人のオーブを廃止して、禁断とかの機能は選択で「レベル0」を選べるようにするか
レベル解放でステアップも一つの考え方だけど、
ダメージ+25%とかすごい威力のがいくつかあるから、
かなり大規模なステアップになるな
もう達人のオーブはあきらめた、どうしようもない
限定宝珠だけなくしてくれれば我慢するよ 両手剣ってすでにぶんまわしとプラズマくらいしか使うものなくね
少なくとも渾身と全身を入れる必要は全くない 宝珠はめずに渾身斬り使う奴とはちょっとPT組みたくないかな…… >少なくとも渾身と全身を入れる必要は全くない
なぜ?
もしかしてバドだけが両手剣使えるとでも思ってるのか
バドだとしてもテンション吐き出しのため全霊は普通に使うやろ >>916
戦まもが両手使うコンテンツが無いと思うの だけ?w
別にゴレオンは戦士じゃなくてもいいのよ?w (´・ω・`)スレが盛り上がっててこれにはアフィもニッコリやな 最近はDQOよりゲハやらニュー速とかにDQスレ立てるのがアフィカス供の流行りっぽいかな 実際もうプレイしてなさそうだしなあ
いやこれ広めろよっていうのは大体スルーしててプレイしてなくてもわかるようなのばかり転載してる 宝珠システム廃止以外ねーだろ
いつまでこんな糞システム残しとくんだよ 5個:スパ4、道具禁止でアトラス
5個:スパ1,3分20秒以内にヘルバトラー
2個:ゼルメア
4個:第九霊廟
5個:蒼怨防衛軍 5個:スパ1,3分20秒以内にヘルバトラー
今週はこれが1番楽かな。
先週分クリアして報告してないから
24日〜26日までに受けて闇か光の必殺かとくぎで交換だな。 Ver.4前位から光とくぎで交換してたが結局リムーバー戦域でなかった・・・
5でデスマスの特技玉増えて入手率下がるよな?
もう引ける気しなくなってきたわ
もうだめだぁーおしまいだぁー >>927
さすがにその辺はモンスタードロップで出るでしょ
魔界新モンスター
おばけきのこ
おおガラス
ランタンこぞう
スライム・強
ドラキー・強
いっかくうさぎ・強
おおくちばし・強
プリズニャン・強
のどれかが落とすさ・・・・多分 お前ら優しいな
>>930のモンス見る限りちょっとリムーバとは無縁そうだなぁ…
新転生モンスが出すのに賭けるしかないか… (´・ω・`)プラズマリムーバー
(´・ω・`)プリズマリムーバー
(´・ω・`)プリズニャリムーバー
(´・ω・`)プリズニャン強がワンチャンあるな 前と違って2玉狙いしなくていいんだから
試練回してりゃ1個ぐらい出るやろ 新しい宝珠が出るたびに母数が増えて狙った宝珠が出にくくなるけどな といってもver4開始時の宝珠が4倍とかになってるわけないから
断然今の方が取りやすいがな じごくのもんばん ベレス デビルプリンスの落とす宝珠がいくつか鎌のものに差し替えられるだろうなあ やみしばりはおのから釜に変わるのか
窯持てる仲間モンスタ追加するのか (´・ω・`)よっしゃネルゲルにスカウトアタックや! これだけころころドロップが変わるゲームも珍しい
どう考えても工賃の無駄 バージョン5初日に時間のある人。
魔界のモンスターがどの宝珠落とすか教えてほしい。
新規モンスターが強含めて10匹ぐらいおるから限定宝珠どれだけ落とすか・・・。 >>941
その辺はブログの人がすぐまとめるのでは? その人らより早くこのスレの住人が毎回バージョンごとにまとめてる印象 達人クエストの報酬は
光(特技)、光(必殺技)、闇のどれをもらうのがお勧め?
デスマスターの特技と鎌特技目当てで どうせドロップ全部あるやろ
めんどそうなのにワンチャンかければええんちゃう? Vジャンプブックス見たら魔界に
新モンスターが5〜6匹
強モンスターが36匹ぐらいいるから
これで限定宝珠全部ドロップ化してるよな? 広場で確認してみたけど、限定宝珠は>>703から変化無し レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。