【DQ10】邪神の宮殿208獄
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■戦神のベルトについて
[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大は40です
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます
10日の更新は4パターン固定です
25日の更新は10パターンと思われますが、9/25現在、運営から公式発表はありません
30/12/25:背離する魔幻の血統
31/01/10:魔幻の覇王軍
31/01/25:魔宮の守護者たち
31/02/10:覇道の双璧
31/02/25:昏き悪夢の衝撃
31/03/10:闇に堕ちた英雄の幻影
31/03/25:災厄神話ギャラリー
31/04/10:災いの神話と暴虐の悪夢
31/04/25:覇業の君臣
01/05/10:魔幻の覇王軍
01/05/25:悲劇の英雄譚
01/06/10:覇道の双璧
01/06/25:見果てぬ夢の蛮勇
01/07/10:闇に堕ちた英雄の幻影
01/07/25:魔幻の最高幹部
01/08/10:災いの神話と暴虐の悪夢
01/08/25:妖女と災獣
01/09/10:魔幻の覇王軍
01/09/25:破壊と創造の神々
01/10/10:覇道の双璧
↑新スレを立てるときはココを確認して更新してください
30/12/12 0時より天獄実装、天獄開放状況 https://hiroba.dqx.jp/sc/game/tengoku
最新の天獄開放:冥府より来たるもの 30/12/31 16:00 - 31/1/3 16:00
アフィブログに大人気、殺伐さが売りのスレッドですが、ほどほどにしましょう
前スレ
【DQ10】邪神の宮殿207獄
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1545693212/
※注意
>>950以降にスレたて宣言をしてスレをたてること
スレの内容の1行目に以下を挿入すること
!extend:default:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>255
一発でいいPTに当たったのねおめでとう 武で行ってどうにかギリギリ勝てたけど面白かったわ
5死、テンション、会心のお題ミスったらだいたい詰むな >>259
勝てたときは魔法がヘナ維持してたのとレンいたから死人が少なかったわ。
ヘナ2だとテールでも500くらいになっててアホでも死ななくてありがたかったね。
まあ基本魔法いらないけども。バ覚醒が大半だしw とにかく範囲回復役が全然マッチしないからお前らなんとかしろ >>263
自分で僧侶しよう?
条件達成しにくくなるけど無理そうなPTで諦めるときは回復やめればいいだけだし悪い話ではないはずw ふつうにブレス積んだ僧侶やれば行けるわ
5死、テンションにも貢献できるし、やいば受けも僧侶の腕に影響される
ただし、ふつうのPTにマッチングされること、これだけ >>265
戦士占い天地あたりはとりあえずこれ出しておけば間違いないって思ってる人が多いんじゃないかな
動きもテキトーなの多いし >>269
占い天地は貢献できるけど戦士はいらん
会心くらいしか役にたたないのに終始両手だったりするし >>218
え?
安定して出せるのが武とバトじゃね?
必殺なら踊りでしょ >>270
いやそうじゃなくて
真やいばして殴ってればいいでしょwww
みたいなアホが選びやすいんじゃないかと思ってね
戦士占いはりっきー時代に優遇しすぎて最強の万能職みたいなイメージが一時期あったからそれの延長線上といいますか >>271
口調的に人間男ネタでしょw
バカマスはミラもろもバーンもとうこん系もしないって意味だと思う レンで行くと楽だぜ
後衛は息積んでるの多そうだけど
前衛はゼルメアとか呪い即死の一張羅だからな基本 真やいばorヘナないとテールで死にまくるから戦士はいいよ
そんなにお題向きの職だけいてもバランス悪い 天獄、僧侶賢者無しPTになることあるんだね・・・
レン2天地1占い1じゃ無理だって・・・ >>272
占いは今回のお題全部対応できるから万能と言ってもいいでしょ
片手で会心、ムチで麻痺。魔術師でテンション 攻撃も蘇生もできるしね
>>275
テールなんて誰でも避けられるのに避けないやつが悪いだけだろ 戦 僧 武 バト レン 賢 占
好きなの選んでね
ただし占いで来るなら恋人魔術師とかデッキしっかり組んでおいてね
踊り子は適正なようで
バト以上の紙装甲
テンションは運ゲー
マヒも運ゲー
会心ラップはなくてもクリア可
だったりするからいらない ガワが占いで中身がバ覚醒の人が大半だから占い自体を避けたい
杖魔と何も変わらないです >>277
私の言いたいこと全くわかってないし
テールは避けられない奴がいると避けない奴じゃなくヒーラーがハゲるんですが
あんたアホすぎない? >>281
自分一人でわたあめたべてジャンプすれば全員回避できるというなら迷わずそうするんだけどね
できないからヘナ系いれてアホが死なないようにするほかない >>280
回避できる技なのに
そんなハゲるほどテールで死にまくるPTなら
放置して次行きましょう 刃の防御の時にいつまでも逃げるのやめろ
時間きれる 見てからやいばでいいのに即やいばでみんな死んでて笑う サブはかつてない程にハマったけどパラが黒押さえてくれて楽勝だった >>284
だからヘナ維持してれば死にまくるptにならないってお話でしょうに >>286
確かスタン
怯えは絶対零度じゃなかったっけか >>291
ヘナを維持する>HP減ってなければテールで即死しない>マラーで回復
と言いたいんだろうけど
テールなんて避けやすい技なんだし避ければ問題ないって話です
失敗しまくるようなのは放置で ずっと床ペロしてた爪まもはどう貢献するつもりだったのか 今回のお題なら占い僧侶縛りでオッケー
占いはムチと片手で 流石にこの時間になるとお題に適した職しか来ないな
テールも比較的避けるし日付変わる前とはえらい違いだわ あれもしかしてみんなやいばのぼうぎょって特技の存在知らないのこれ?
いっこうに使う気配ないんだけど ブメレンでまもり&あんこくのきりシュッシュしてたわ 魔法使いできてるのに覚醒早読みしてメラゾーマだけ
踊りで来てるのにつねにワンパンでテンション失敗
この人たちの頭の中どうなってるのか見てみたいんだけど 死んでるわけでもないのにテンション上げられない武は何しに来てんだ?
自分の職のスキルぐらいは把握してから来い 魅了奴に会心で殺されるの不快過ぎんだろ…
もう占いか天地で範囲ブッパしまくるのが一番ストレスたまらんな 経験値は入るようになったけど天獄はもっと周回したい気になれるなにかを実装するべきだね
現状物好き以外は完全なはや抜けゲームになってるしバトルゴミ拾いニティと報酬入れ換えるくらいでいいよ どうあっても一戦が長いんだから報酬はもう少し良くてもいいよな いい加減天獄に天地でくるのやめれ
クソ魚子はやいばの防御達成するとこで一喝
バカ武もたいがいだな 根本的に固いし行動前ジャンプは知ってる集まりでないといけないし範囲いるし耐性ないと無効にはできないしで
やっぱ冥王よりは大分ガチャさせられるなこいつらは
向こうが当たり扱いなのかもしれんが やいばのぼうぎょのお題
達成は難しいがライト勢にこういう技もあるんだよって教える意味でもいい機会かもしれん
運営もデスファウンテンなんかの特技はやいばのぼうぎょで耐える前提で威力設定してあるって言ってるし 杖賢者か旅がメイン回復だったら全滅を覚悟する
逆に天地は評価上がったわ どうカウントされてるの
初めてだったんだけど開始直後に自分が出した会心ややいばで受けた回数がカウントされてない気がした
バトで序盤に必殺引いたからすぐに使ったんだけどそれもカウントされてたんかな
わけがわからんまま普通に倒した 初挑戦で達成したのに片方赤で時間切れ。
天獄すこし考えろよアホ安西。
ただでさえ裸同然でくるやつおるんだぞ >>309
そういう見方は悪くないけどエンドコンテンツでやられてもな 邪神はエンドコンテンツじゃない
勘違いしないようにな >>311
戦闘中にお題が出た時にやるんだが
一度も気付かずに倒したならもう少しもちつけ Aペチと見てからテールスイングに合わせないといけないから練習って感じではないかな
というかお題的に有利がつくのAペチくらいじゃね?w 7回くらい時間切れで引き分けにもちこんでおいたw
クリア出来た回では誰かのはじまりのラリホー宝珠が発動して黒が寝てたw
わいが緑に怒られて逃げたら聖女女神は飛んでくるわ前衛の壁更新がプロ級だわであっと言う間に一体落ちてそのまま快勝
良いメンバーひくまでガチャだな
2時ぐらいまでは生き返っては死ぬだけの踊り子バド多すぎてマジ時間の無駄だった といったら残り全部一発だったわ。
雷とかくると只管雷つかない?戦神5
雷13と雷12に会心2%て期待値どっち上? なんでや
雷片手13
斧雷13
爪光13
爪雷12
短剣雷13 あそぴできて終始片手マン
麻痺入れねえとわかった瞬間蘇生放棄したわ 遊びは行動してるだけで麻痺させられる可能性あるから生かしとけばワンチャン まずこのお題ですら眼甲もつけてこない知的障碍者ばっかりだな 開門直後はやばいのが多かったんで早朝に仕切り直し
変なのが混じらなきゃ朝の方がしっかりしてるわ >>310
評価が高いのは天地じゃなくてカカロンだろw
本体はカカロン そういえば経験値5万ぐらいだったからお題が緩い時は周回してもそこそこうまいのかもな
そうさせないためにお題を難しくしたのかもしれんが 旅がいなければレンが入ってた
旅はいるだけで妨害してくる邪神の手先 今回は削り切れないことが多かった
よく見ると自分以外は1人しか攻撃してないとかw 自タゲ多めに引けて自動ドアしない神がいればあっという間に終わるぞ
タゲなのによってくるアホと自動ドアマンのせいで難易度が数段階あがるからな やいばのお題出てる時だけ執拗なタゲ下がりマンもいるぞ >>309
ライト勢に対処の仕方をレクチャーするにはいいお題よな
他の邪神みたいにテキトーにやっていれば勝てるというより○○しなくちゃいけない!→逆に○○で対処できる、する技がある!ってなればいいね
オツムキッズなら難しすぎまじクソゲーとかいって諦めるんだろうが 『真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である』
天獄はまさにこれ 麻痺入る気せんからこれは捨てでもええな
ブメレンオガ男もDB撃つ気配すらないしさー >>338
レンの数にもよるけど一人に言ってるって事はレン1PTなんだろ
こいつらDB耐性もあるし可哀そうだろ
杖愚者とか来たらレンはマジでキツイぞ 950 名前:その名前は774人います (ワッチョイ 02ae-yYxO [59.146.36.47])[sage] 投稿日:2019/01/07(月) 01:15:12.72 ID:hFRAC9rs0 [2/2]
んで笑えるポイントは恐らくは俺スゲー他の奴カスって書いてる奴が
他の俺スゲー他の奴カスって書いてる奴のカスに当たってて
お互いそれに気づいてないってとこだよね >>340
DB耐性あんのかそれ知らなかったわすまねー
ただケルベロスレボルは撃ってたから余裕はあったと思うんよね なぜかやいばの時だけ壁とタゲ下がりが成立する謎現象 やいばは回復ちゃんと挟んでかないと壊滅するから成功したらラッキーくらいに思っとかないとそこからぐだりまくるぞ かめはめ派でファインプレーされると辛い
耐性あれば あ途中で書き込んでた
耐性と火力があればあっちの勝ち筋かめはめ派くらいだから仕方ないんだろうけど アンテロ「ふぇぇ・・・あいつら耐性と火力盛り盛りしてるよ。どうしようお兄ちゃん」
ナダイア「あいつらのPTに人間男を潜り込ませた」
アンテロ「さすが!お兄ちゃん大好き!」 ちょっと条件厳しすぎないか今回
オートマだと絶望的なんだけど なんで封印進んでない頃の盾だとかいらん土ついたベルトの残りに雷風とかの最大値ついてるんだ。
めざめさせると悶絶するのつきやがる。
だがしかし土と盾が邪魔だわ。
封印進む前のベルトはいいのついてやがる。
封印すすむと最大値つかなくなる。 お助けマンのつもりなのか知らんけど
条件達成したら「お疲れ様でした」言って途中で抜ける奴おるな
お前のエゴとか知らんから最後までちゃんとやれや 昨日今日邪神やってて途中抜けしたの人間男のクラウドとスコールさんだけだったぞネタじゃなくまじで 魔法使いに暴走ヘナトス入れさせようとしたり変に意識高い指示厨いたがそんなことよりおまえワタアメ食ってテール避けてくれよと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています