【DQ10】邪神の宮殿208獄
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■戦神のベルトについて
[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大は40です
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます
10日の更新は4パターン固定です
25日の更新は10パターンと思われますが、9/25現在、運営から公式発表はありません
30/12/25:背離する魔幻の血統
31/01/10:魔幻の覇王軍
31/01/25:魔宮の守護者たち
31/02/10:覇道の双璧
31/02/25:昏き悪夢の衝撃
31/03/10:闇に堕ちた英雄の幻影
31/03/25:災厄神話ギャラリー
31/04/10:災いの神話と暴虐の悪夢
31/04/25:覇業の君臣
01/05/10:魔幻の覇王軍
01/05/25:悲劇の英雄譚
01/06/10:覇道の双璧
01/06/25:見果てぬ夢の蛮勇
01/07/10:闇に堕ちた英雄の幻影
01/07/25:魔幻の最高幹部
01/08/10:災いの神話と暴虐の悪夢
01/08/25:妖女と災獣
01/09/10:魔幻の覇王軍
01/09/25:破壊と創造の神々
01/10/10:覇道の双璧
↑新スレを立てるときはココを確認して更新してください
30/12/12 0時より天獄実装、天獄開放状況 https://hiroba.dqx.jp/sc/game/tengoku
最新の天獄開放:冥府より来たるもの 30/12/31 16:00 - 31/1/3 16:00
アフィブログに大人気、殺伐さが売りのスレッドですが、ほどほどにしましょう
前スレ
【DQ10】邪神の宮殿207獄
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1545693212/
※注意
>>950以降にスレたて宣言をしてスレをたてること
スレの内容の1行目に以下を挿入すること
!extend:default:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やいばとマヒ以外で3つ取ってクリアするのが正解だな なんで天国って占い多いんだろうな
ムチもないテンションデッキでもないボンクラばかりだろうに 踊りの必殺いいけどテンションのお題30秒しかないからそこでタイミングよく使えるかも問題 戦武バトまも魔占占僧だったけど
魔がラリホー失敗と床ペロを何度も繰り返してて、お世辞にも役に立ってなかった
よほどの理解者以外は魔はダメだなやっぱ >>189
わしの時はテールでやいばクリア出来たけどな・・・
ノックバック後にブシューってなればいけてると思うけど 「天獄 固定 勝ち終わり@武」とかいう意味不明な募集してる奴いたけど固定って周回するような募集じゃないの? やいば残り1で達成成立、残り10秒あって余裕かなと思ったら
タゲもらった人間男がタゲ下がり続けてお題失敗したわ 公式ガイドブックが嵐の領界〜ラストまでの詳細データを丸々すっ飛ばしたせいでアンテロの耐性データはあるんだけどナダイアの耐性データは属性と毒しかないんだよね アンテロを先に倒して、ナダイア黄色の状態でしばりが入った
まあアンテロも入るとは思うんだが >>197
カオスがまったく入らないので
スパ必殺以外に手はないような気がする 武様、やいばのぼうぎょお題に合わせての一喝ありがとう
戦士様もチャジタありがとうね ドラキーお知らせやめろ
テンの日のイベントとして集合状態
ゆうおたすれ違いイベントじゃねーんだぞ 今まで全部一発クリアだったけど今回は行ける気がしないわ
時間内に倒せない事まである 壁タゲ下がり成立した瞬間に、見事なたいあたり決めるスパイがいると思ったら
やはり人間男さんでした >>197
>>205
しばりうち……蒼天魔斬…… 踊り子は紙耐久ゆえに必殺チャージの頻度は高いから、必殺が来ない心配はそこまでしなくていいよ >>207
でも必殺こなかったからしょうがないですよw こんな動きでベルトとってどうすんのという方々ばかり 攻撃呪文使える職業なら
お題が出るまでチャンスとくぎ使わないでおいて
「げきりんのさとり」おすすめ
範囲なら当たった対象の数分カウントされるはず 踊り3ゴミワンパンマン
バトはなんでテンションバーンしないんだ 麻痺はスパの必殺中にテールスイング当たらんとほぼ無理 しばりうちはいった
なんとかクリア出来たわ
お休み 会心は踊り子の会心まいしんラップの方がいいかも
バトが複数いるとは限らないし
実際まいしんラップやったら速攻でクリアできたよ でもこれで、クリアできない、やるだけ時間のムダだ
という認識が定着すればアホが減って次回以降楽になる
その反面3獄みたいにすぐやらないとマッチングしなくなる過疎コンテンツになるかもだけどね >>229
むしろまともな奴が消えて地雷は残るんだよなあ 隕石の落下場所に自分から突っ込んで行くスタイルもいるからな… 隕石あれちょっと早いから硬直長い特技後は被弾するかも というかこの敵全体的に発動が早い
流星はサソリの血陣みたいな感じで、地面が赤くなってから逃げ始めても被弾する
竜閃◯も回避が難しい、これはシャドウウィスパーぐらにの回避難易度だろ なんかやたらこいつら速い気がする
素早さも技の発動ペースも やいばのぼうぎょのお題でみんなやいばしてて、えらいバタバタ死んでいくからおかしいなと思ったら唯一のヒーラーの賢者もやいばのぼうぎょしてたw カオスエッジですら全然入らないのにそんなのが入ると思うなよ
しばりうちマンが頑張って運がよければ入るとかそんなレベル マヒが結構絶望的なのと構成によってはテンション狙って達成するは厳しいので
やいば
5死
会心
このどれかを落としたら基本諦めで良いね
やいばの条件時はあえてテール複数で当たらないとダメだわ
どうせやいばするから死なないし 人間男の武がタイガーで片方を攻撃し続けて倒してしまい、やいばのぼうぎょのお題の達成難易度を上げてしまう
テンションのお題が来たら、行雲流水でずっとスーパーハイテンションを維持
あの人間男、何がしたかったんだ? ブレス100占いで余裕
テンションアゲアゲ
片手剣で会心出るし
範囲技で陣も一掃
まあお題5つは厳しいけど 私の場合はクリア時魔法いたけど大当たりだった
わ
ヘナ2維持
会心のお題6回暴走
短剣でブレス100
HP650代
やいばもしっかりしてた
正直マッチングしたときは「うわ魔法いるわ」って思ったけどその辺のバトマスよりかは全然活躍してたw やいば捨ててるやつ結構いるけど迷惑だわ
他のお題落とさない自信あるのかしらんけど >>243
そいつさっき一緒になった
バトで来てテンション達成出来なかったのに
途中でもうやめよう、死のうって言ってたからBL入れた カテドラル職じゃないやつも少しくらいブレス積んでこいよ
即死するやつ多すぎだろ サブキャラは1発で行けた
テンション以外達成できたんだがマヒは短剣でいけたっぽい
蘇生してて見てねぇわw 久々に面白いな
タゲ下がりできるメンツなら楽勝だぞ バトで行けば結構条件クリアできるな
会心とテンションはやりやすいし左手はやぶさにマヒ積んでペチペチしてれば12%積んでもなかなか入らんけどたまにマヒ入る
右手にマヒ積むと要らんところでマヒられて耐性付いてもいやだし左が特技に乗らないのを利用だな 条件難易度
5死 < 会心 < テンション < やいば < マヒ
こんな感じじゃない?
テンションは構成によるからなんとも言えないけど
5死はそもそも達成できないptじゃ他が無理
会心は達成しやすい職が多い
テンションは武がいるなら余裕で行けるけど構成次第で無理ゲーか運ゲー
やいばは複数でやるしかないけど構成に左右されない
マヒは他2落としたときのヤケクソを除いて諦メロン 天獄適当に魔戦で様子見で一発クリアしたけど手こずる奴おんの???? お題とか以前にブレス、テールでメンバーがバタバタ死ぬ >>255
一発でいいPTに当たったのねおめでとう 武で行ってどうにかギリギリ勝てたけど面白かったわ
5死、テンション、会心のお題ミスったらだいたい詰むな >>259
勝てたときは魔法がヘナ維持してたのとレンいたから死人が少なかったわ。
ヘナ2だとテールでも500くらいになっててアホでも死ななくてありがたかったね。
まあ基本魔法いらないけども。バ覚醒が大半だしw とにかく範囲回復役が全然マッチしないからお前らなんとかしろ >>263
自分で僧侶しよう?
条件達成しにくくなるけど無理そうなPTで諦めるときは回復やめればいいだけだし悪い話ではないはずw ふつうにブレス積んだ僧侶やれば行けるわ
5死、テンションにも貢献できるし、やいば受けも僧侶の腕に影響される
ただし、ふつうのPTにマッチングされること、これだけ >>265
戦士占い天地あたりはとりあえずこれ出しておけば間違いないって思ってる人が多いんじゃないかな
動きもテキトーなの多いし >>269
占い天地は貢献できるけど戦士はいらん
会心くらいしか役にたたないのに終始両手だったりするし >>218
え?
安定して出せるのが武とバトじゃね?
必殺なら踊りでしょ >>270
いやそうじゃなくて
真やいばして殴ってればいいでしょwww
みたいなアホが選びやすいんじゃないかと思ってね
戦士占いはりっきー時代に優遇しすぎて最強の万能職みたいなイメージが一時期あったからそれの延長線上といいますか >>271
口調的に人間男ネタでしょw
バカマスはミラもろもバーンもとうこん系もしないって意味だと思う レンで行くと楽だぜ
後衛は息積んでるの多そうだけど
前衛はゼルメアとか呪い即死の一張羅だからな基本 真やいばorヘナないとテールで死にまくるから戦士はいいよ
そんなにお題向きの職だけいてもバランス悪い 天獄、僧侶賢者無しPTになることあるんだね・・・
レン2天地1占い1じゃ無理だって・・・ >>272
占いは今回のお題全部対応できるから万能と言ってもいいでしょ
片手で会心、ムチで麻痺。魔術師でテンション 攻撃も蘇生もできるしね
>>275
テールなんて誰でも避けられるのに避けないやつが悪いだけだろ 戦 僧 武 バト レン 賢 占
好きなの選んでね
ただし占いで来るなら恋人魔術師とかデッキしっかり組んでおいてね
踊り子は適正なようで
バト以上の紙装甲
テンションは運ゲー
マヒも運ゲー
会心ラップはなくてもクリア可
だったりするからいらない ガワが占いで中身がバ覚醒の人が大半だから占い自体を避けたい
杖魔と何も変わらないです >>277
私の言いたいこと全くわかってないし
テールは避けられない奴がいると避けない奴じゃなくヒーラーがハゲるんですが
あんたアホすぎない? >>281
自分一人でわたあめたべてジャンプすれば全員回避できるというなら迷わずそうするんだけどね
できないからヘナ系いれてアホが死なないようにするほかない >>280
回避できる技なのに
そんなハゲるほどテールで死にまくるPTなら
放置して次行きましょう 刃の防御の時にいつまでも逃げるのやめろ
時間きれる 見てからやいばでいいのに即やいばでみんな死んでて笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています