【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8325【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp.../playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.htm
前スレ
【不倫】ドラゴンクエストXオンライン part8323【AV】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546501304/
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8324【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546760030/ >>255
ほんとこれな
ここぞと言う場面で開幕剥がしの嫌がらせしてくるから開幕効果って有難みないんだよな・・・ 神アクセだったらガチャキャンペーン乗ったかもしれんのに
運営アホすぎ 本当、ソーサリー並にゴミだな、これ
やらなくてもいいなんてことを月額パッケ代取ってるゲームでやっちゃいけないわな 全然成長要素が無いから未だにモグラやらゴースネルやら倒せない奴だらけでわざわざ緩和とかするハメになるんだろ 37万じゃな・・・
1等はゴレオン3枚、2等で1枚とかにすりゃいいのに。 よくもまぁこんなゴミ糞を実装する気になったな
アレか?レギロガでパラ魔構成でテストプレイしてたバトル班が「開幕でヘビチャ掛かると幾分か楽なんですけどねw」
NAOMI「それいいわね」っていうノリで作ったんか?おお? 絶対にキャラを強化しないという強い意志を4.0からずっと感じる
ゲームバランスがって思ってるんだろうけど、ネトゲでこんな地味なことやってて客が飽きないと思ってるのかなあw >>267
さすがに意味がわからん、そんなことしたらもうとっくに20万切ってるわ 最初に配布されたの見て嫌な予感してたけど
まさか本当にゲルニック以下のがくるとはね ガチで金落としてくれるのはDQショップで課金家具買い漁ってくれるハウジング勢や課金装備を買い漁ってくれるドレア勢だからな
必須級神効果アクセだのステータス大幅アップの成長要素だのそんなもんに力入れるよりもショップ課金勢向けの新商品をガンガン出した方が利益出るのは誰もが予想出来るだろ?
つまりはそういうことなんだよ (´・ω・`)成長しないのはしょうがないにしても
(´・ω・`)おっぱいが性徴しないのは納得いかない >>270
そうやなw
俺は何を言ってるんやろ・・・ >>271
人を超えしもの
武神の剛腕
剛勇→NEW せいぜいHPが10増えるくらいだろうなと思っていたがまさか10どころか6しか増えないとはな あまりにもワクワク感のないコインボスがきて困惑錯乱してしまったのよ ゲーム内アイテムはゴミアクセ
課金装備は度重なる浴衣テクスチャ替え
やべぇな >>278
やりたいやつはやれ
やりたくないやつはやらなくていい
ライトへの配慮が行き届いた絶妙なバランスだと思うわ (´・ω・`)毎日やらなくてもいいRPG
(´・ω・`)新コンテンツをやらなくてもいいRPG
(´・ω・`)ログインしなくてもいいRPG
(´・ω・`)課金しなくてもいいRPG 他にやることがあってやらなくてもいいことを追加するならまだ分かる
スカスカにやらなくてもいいことしか追加しないという虚無クエ >>282
俺がライトへの配慮をしつつ実装するなら合成無しでHP+30、合成で+3にするね
一つ手に入れておけば良しとするのが本当の配慮 こんなクソベルト増やすならとっとと 不思議のベルト 実装して
自分で好きな効果付けて最大値まで伸ばせるようにしとけっての。 しかも苦痛なふくびき引く中にあるほんの少しのわくわくすら奪うんだもんなあ HP6増やして終わりか
重さ伝承のは15万くらいになってからでいいか
HP6か・・はは・・ そもそも6万落ちしたジェネラルがいまだに野良PT組めるのを見れば
ちゃんと使えるアクセならライトやサブのサブだって回すんだよなw でも天使発動したら強いですよwww
本当にこんな感じのノリ 理想は戦闘が楽しくて勝って嬉しくて報酬が素敵でみんなニコニコ
・・・なんにもねーわ 勝って楽しくは最初だけだから
報酬が素敵じゃないとダメなんだけど
これ2月には15万だろ 当てたコイン6枚でギリギリ+3完成
重さ2ヘビチャ25%HP2、ってこれじゃHP下がるから伝承すらできないんだがw
バージョン3まで運営批判は一切しなかった俺だが、そういうとこだぞ安西 今でもレギロガ日課にしてやってる奴いるからな
報酬なんて微妙なくらいでちょうどいいんだよ たかが6といってもそういうのがちまちま積み重なって
一時ハイとライトの僧侶のHP差がとんでもないことになってたけど なんだこの糞みたいな合成効果…
しょーーーーーーーーーーもな コインの相場変動みるくらいしかやることないな
ゲルニックは65.000が見た中では最安値か 福引き1300枚引いてギュメイ5枚、ゲルニック7枚、ゴレオン2枚
クソ当たらん >>298
ワンパン即死ゲーでHP6の差に意味があるの? ベルト枠は輝石や戦神があるから使い勝手が悪すぎるのも問題
HP6なら輝石ベルトでもいいしな HP6だとこの先メイヴみたいにギリギリライン攻めてきた時に作るハメになるから作らないとな まあとりあえずゴレオンは放置でいいわな
あとでゲルニック行こうっとw 意識高いやり込み勢は>>304のように文句ひとつ言わずに剛勇理論値作りあげるからな
まさにやりたいやつだけがやる神調整アクセだろ
安西やりおるわ 伝承だけやってるゲルニックに適当なの3個付けて+4にして今回は終わるわ モグラみたいに必須アクセにしたらお前ら文句言うからどんなアクセにしても一緒だろう 剛勇+4装備してる子は今後もドラクエを続けるお客様 福引また先送りか・・・サブ併せて8000枚程あるのにひける気がしない・・・・ かつてこれほど福引回す方も持ち寄り行く方もワクワクしないコインボスがあっただろうか? >>308
モグラは強すぎたのが問題、クソみたいなタイミング合わせのジャンプ強要されたしな >>308
必須アクセにして倒しやすいボスにしとけばいいだけ。
コインボスの意義がなくなるってなら、
魔塔を周回して完成させるアクセでも出しておけってことだ。 >>313
もはやなんのためにコインボスの難度下げたのかわからんね >>312
でもゲルニックよりはマシなんだよな残念な事に >>310
剛勇+4は真面目おじの証だな!
やべえちょっと欲しくなったわw モグラは必須だけど失敗品でも3個揃えれば最高値との差は6しかないからな
今回は完成させてやっと6だ 一定数の重さがないとふっとばされて場外に落とされ即死のボスがでたら
ゴレオン人気出るんじゃね バージョン4って本当にステータス上がらないな
りっきーのが良かったわ (´・ω・`)なんか盛り上がってるけど何あったの〜 (´・ω・`)どの道敵のHPは数10万数100万なんだから
(´・ω・`)もういっそ億ダメージで殴り合うインフレゲーでいいと思うわ >>324
俺もずっとそう思ってるわ
安西は「数字ばかり見てるゲーマーにゲームを作らせたらこうなります」って感じなんだよなあ >>327
ナンバリングで一番9が好きですと言うだけのことはある あのりっきーのぶっ壊れバランスの方が良かったのか?
当時お前ら散々文句言ってなかったか?w ゲーマーだったらこれ見て自分が欲しいと思うか判断できるでしょ
エアプだからこうなる >>331
安西「開幕天使!?ネ申アイテム!!!」 >>325
4.4の目玉の一つがサプライズなしで定例会 これならライトも廃もやらなくていいな
インしなくてよさそうだし助かる >>329
俺は一切文句言ってなかったよ、カジノ逆天井メダルローラーミラもろあたりは笑いながらやってたしw
ネトゲなんて運営が何らかの波をつけなきゃただ水の上で浮かんで遊ぶだけになっちゃうからなー DQXにたぶん2種しかないボインコス(魔女・シュメリア)どちらもりっきーが居なかったら実現しなかったからな
魔塔や学園は擁護できんがこの分野だけはりっきーが居て良かったと思える Ver5になったらNAOMI新Dになってパラ魔構成大復活するぞ
今のうちにパラ用作っとけ
俺は作らない >>337
誰も聞いてないのにマーニャの服が実装できなかったのをユーザーに突然謝るりっきーは伊達じゃないわ 安西が「数字ばかり見てるゲーマーにゲームを作らせたらこうなります」なら
リキカスは「後先考えない素人にゲームを作らせたらこうなります」だな
どっちも無能 >>331
数字大好きゲーマーが作るゲームって締め付けがちになるのよ
作り手に一番必要な意識はゲームバランスではなくユーザへのサービス精神なんだよなあ >>334
(´・ω・`)いつも通りじゃない
(´・ω・`)さっさと4は諦めて5買う準備なさい 最近のゴミ合成のアクセに比べたら
将軍指輪と死神ピアスが良心的だな >>336
安西無風でサーファー脂肪
観客も海の家もバイトも死亡
誰得だよと ふじげる時代の締め付けに文句言ってた層が安西体制でも文句言ってるだけだろ
まぁりっきーの緩和に喜んでた層でもあるけど
緩和ばかりのガバガバなバランスでこの先大丈夫かとも言われてたな そもそも最初のバトル作ったのは安西だし
安西が本当に数字に強いならあの倍率のタイガーが攻撃力強化に伴う弊害がわかるはずでな >>341
安西って堀井の言ってたやつそのまんまだよな。
・1988年当時の堀井雄二
「やる人間の身になって作るっていう、本当に基本的なことなんですけど、
ここを外しているゲームは少なくないっていうのはあると思います。
いきなり遊ぶ側が作り手に回っちゃうとしめちゃおうとする。
ゲームをしめちゃうってのは、
楽しんでもらうっていうふうな考え方じゃなくて、しめて難しくしてやろうみたいな考え方で作っちゃう。
それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。
モニターの向こうに人を見てくれれば、きっとこんなゲームはやれないよというゲームにはならないと思います。」
・ドラクエを作るときに大切にしていることは何かをきかれて、
「自分がプレイヤーになった時に楽しめる、ワクワクできるか、面倒くさくないかどうか。
一番はどうしたらいいか分からないのがつらいと思うんですよプレイヤーとしては。これをなくそうと。
次は、どうしていいのか分からないのはなくなって、どうでもできる(ようにはなる)。
でも、どうでも(できるように)なっても、やりたいと思わせなきゃならないので。
あれ?これやったら次どうなるんだろ?というふうな期待感を作るっていうことですかね。」 一方リキカスは学園・宝珠などで水そのものを汚染していた もう安西がドラクエ一切プレイしたことないと言っても信じられるぞ バージョン1時代
バトルプランナーチーフだったのが安西
アクセ合成提案したのも安西
バトル中にジャンプきるようにしたのも安西
コロシアム作ってたのも安西 (´・ω・`)我々おっぱいスキーにボインコスを与え給うた力神を崇めよ讃えよ >>348
その汚水をさらに有毒化するんだから安西はすごいよ よーし、ゴレオン無視してゲルニック完成させちゃうぞー 指輪枠なら2枠になる可能性もあるけど
金ロザ鎮座してる首枠とか腰枠が2枠になる可能性はゼロ
慎重にやって欲しいとは思うけど >>347
その堀井さんの言葉は俺もはじめて見たとき素直に感動したものだが
ほんま安西に読んでほしいわw >>347
堀井が天下を取ったゆえんよな
コアな層向けのコンピュータRPGをサザエさんにした男
スダレだけど おもさ理論値作るとハイドラより重くなってHP変わらず?
全然当たりもしない おいおいゴレオントレンド入りしてんじゃねえかww
https://pbs.twimg.com/media/DwbX-JMUwAI9ktR.jpg
現在 沸騰中のトレンドワードは…
1. ゴレオン
2. 磐田残留
3. #ちょうどいい
4. #デイジースクリーンデビュー
5. 滝沢歌舞伎ZERO
6. 過少給付
7. #あなたが苦手なもの上位5つ
8. 俳優感
9. 保証料
『ドラゴンクエストIXなどに登場した、ガナン帝国三将最後の一人
『ゴレオン将軍』がついに参戦!』とドラゴンクエストX公式アカウント
/『剛勇のベルト、ハイドラよりHP上がるなら作らねば……僧侶のHP上げたいし』
『ゴレオン将軍トレンド入りしてるの草』などプレイヤーの声
https://togetter.com/li/1306993
Twitter民には好評みたいだな!安西有能!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています