聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 65匹目
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※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 64匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546400866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロザの役割を全く分かってないレスばかりしてる人は賢者をやったことがないってよくわかるなぁ たまに野良3人誘っても行くけど1発で12.3分で終わる事結構あるよ全体的に野良も上手くなってると思う うん低スペ適当に誘っても16分くらいだ
1ヶ月前からは考えられないくらい上達してるよ
今日は練習OKにしたら時間切れあったけどな(笑) 自信があるなら寧ろ忠誠付けてどうぞ
でもリンク先がうんちだったらロザにしようね
パワチャは大体耐久ライン割るので固定以外はやめましょうってところ いうほどHPって多くなくてもいけるからパワーチャームでもいいかも?とか思ったりするw
でもリンク巻き込みのリスクはきついから、首は金ロザかな?
よって、首は金ロザでパワーチャームが最強と思ってるw アビスが一回減ったら短縮時間大きいよ
回数かわらなければ誤差 >>966
無駄発動じゃねーからつけてるんじゃん
HP最大からのスコルは200くらいオーバーするけどベホイムだしそこでロザ発動なら次もベホイムで済む 今日は称号持ちのまもが酷すぎた
どうやって称号取ったんだろうって思ったの初めてだわ まも以外の職で取った
金出して出荷してもらった
のどっちかでしょ >>981
スコルピオのタゲになってもあまり動かなくて巻き込みしまくり
魔蝕と覇軍も当たりまくりだったよ
称号付けてないもう一人のまもの方がまだよかったわ >>979
それロザ発動無しでベホイム→ベホマラーしたとしても次の攻撃で誰かが死ぬってことないでしょ
結果は変わらんから無駄発動ってことな まものの装備が貧弱すぎて忠誠が必要なまもの様は賢者に文句をつけるのか サソリ2限定の話になるけどさ
2はさ、反撃行動に通常攻撃あるよな。
通常攻撃ワンパンまんのパワチャつけててさ。
誘発の当たりで賢者に通常攻撃→反撃行動も通常攻撃で賢者リンクのパワチャマモに通常攻撃だったらどうすんの?
賢者が瀕死で耐えて
賢者リンクのパワチャマンは40ダメージくらいオーバーして賢者に40ダメージいく
これで賢者とマモ落ちるんだけど?
当たりいった賢者は通常攻撃食らったあとは熱波の範囲外まで行かないと回復できないよな
その間に賢者リンクパワチャマモにサソリは反撃通常攻撃するんだよ
賢者が瀕死で通常攻撃耐えてもリンクパワチャマモのせいで2人仲良く落ちるよな
それでもパワチャつけるの? 賢者はちょっとでもエコにいきたいんだよ
ベホイムもさせてくれよ
8割ベホマラーだけどな 理想を語ると当たりに行った賢者を壁にして引っ掛けられる位置に賢者リンクまもが位置取りできれば
反撃デス通常は引っ張れるから危険はないけど野良のパワチャマンに期待できるわけがない 次に回復する機会までリンク先のHPが凹んだままになってることの危険性が理解できないのかな?
いつアビスが来るかもわからないのに。 俺は賢者もやるが貫通ダメが一人受けになるのって勝率にそこまで貢献しないな
全滅するのは別の要因だしまずそれ前提で動かない
アビス前にHPというのも雷で即死するほど減ってるならそれはそれでおかしいし
耐えるHPなら道具が雫投げるから関係ない 黄色以降はCモード滞在把握してればいつアビスが来るかは予測できるけどな 色々言ってるけど、忠誠で倒せるPTはロザでも倒せるが逆はそうとは限らない、それだけでロザにする理由は十分だろう
固定じゃない以上リンク先のミスや回復ミスも頭に入れておくべきで
自分はミスらないからいいってのは独りよがりの屁理屈よ HPのヘコミをロザにフォローして貰おうって時点で論外だわ
賢者の立ち回り次第だろそんなの >>995
賢者がうまく立ち回れるかどうかは前衛次第 >>995
できることもせずにヘタクソと当たったから全滅したって言い訳する、まさに雑魚の典型 <再掲>
どっちでもいいわくだらん
ロザだと間に合わない訳でもないし忠誠だと死にまくる訳でもないし
ただのマウント取り合いで勝負つかずじゃねーかアホじゃねーの ロザリオだと無駄発動が3回ぐらいあるだけだし
忠誠だとダメージが少し上がって30秒くらい早くなるだけ 野良で上手い奴は勝率を上げるために色々考えながらプレイしている、その結果ロザになるのは当然
下手な奴は思考停止で全滅しても俺は悪くないの一点張り、勝率も無視だから気持ちよくなるために忠誠をつける このスレッドは1000を超えました。
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life time: 5日 6時間 55分 58秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。