聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 65匹目
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※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 64匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546400866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 忠誠パワチャに親でも殺されたのかなw
後衛やってるけど忠誠パワチャで慣れてそうな前衛誘って常勝だよ
金ロザの人誘うと自信がないだけあって差し込める所でチキンだし。
とにかく色変わるのが遅くてストレスがたまるんだわ。
忠誠パワチャで安定して勝てない金ロザ奇跡の1回勝利マンはお呼びじゃないw
中途半端に上手い人は金ロザつけることはあっても本当に上手い人は金ロザや竜玉つけないからな >>741
現実として上級者は移動速度付けてるでしょ?それがステータスになってるんだから
パワチャを付ける人の装備なんて知らないけど移動速度で何か問題あるの?
すばやさが有用なら金で簡単に解決できるのに上級者の誰も付けてないのは何故? >>743
いやいや、ステータスになるのはすばやさの方でしょ?
移動速度付けるのは大竜王と一緒でリスク低減で逃げてるだけです。
移動速度で問題とは言っていない。
すばやさ埋めを選択する事で、一発でも多くダメージ与えられる可能性は増えませんか?
それが、中途半端な装備をする人と中途半端じゃない人との違いなのです。つまり、パワチャ付けても許せる人、許せない人との差別化するポイントです。 素早さ足なんて言ってる奴は上級者のフレが一人もいないんだろ
TA上位連中とフレだが移動速度足。
少し前のイカとかはAI1威圧AI2回転の差し込みとか同時差し込みでも
移動速度足をつけてる方はコンマの差で回避出来る。だからゼルメアや白箱が実装される前とか
上位連中は何億もかけて移動速度足を買ってたんだよ。差し込みゲーのサソリなら尚更 >>743
>すばやさが有用なら金で簡単に解決できるのに上級者の誰も付けてないのは何故?
まあ、言っていいか気を使うが、不慣れな自称上級者だからなのだよ。 楽々の意味はわかるが、楽々と言ってる時点で、大竜王装備してと方が後半の不安材料もなく楽々だろ?
話の論点はそこ。 >>744
移動速度→すばやさに変えることによって被弾が一発も増えませんか?
すばやさに変えることで一発でも多く攻撃が本当にできますか?
上級者の手数は変わらないと思うのですが >>750
それはお前がうまいからだろ
全員がお前ほどうまければ素早さでぱわちゃでいいんだけど
世の中には並みな人の方が多いって事を許してあげてくれ 相撲して3回目のタイガー打ち終わり後衛タゲスコルピオ系でタイガーで4回タイガー出来る所で
金ロザの奴は8割、タイガータイガーAペチ離脱しやがるんだよな
忠誠パワチャならこんな行動を取るやつは少ない、2割程度。
それ指摘したら「TAしてるわけじゃないんで^^」と反論するんだよね
このセリフ言う奴は防衛にもよくいるが地雷。安全策をとりすぎるやつは
戦闘時間に比例してリスクも増大するってことが頭から抜け落ちてやがる >>751
勘違いしているようだが俺はパワチャなんて絶対付けないぞw 勘弁してくれ
防衛軍固定とかもやらないから倉庫に4年ぐらい眠ってる >>752
それは野良の経験が少なすぎるのでは
普通に上手い人はちゃんとタイガー3回入れてるよ
後衛の当たりが早すぎて警戒されてるんじゃね? 忠誠奴は自分が殴ることに夢中で他の事が見えてないんだよなあ
このスレでも周りが見えてないくらいだしw トライバル0.5秒短縮+ピオ2状態
それで素早さ足にすることで相撲中の攻撃回数が増えるのかと言われたら増えない
サソリが足を止めてる時に差し込める攻撃が移動速度足は増えるが素早さ足は増えない
たったこれだけのことだろ、素早さ足で手数増えるのは棒立ちパラ魔法構成だけだアホウ 忠誠パワチャマンが熱波覇軍くらいまくってる様を想像するの容易なんだけど 3回目にAペチ入れる奴の首アクセみろよ。絶対金ロザだから。 野良の印象論でしか語れないところに弱さがあるなw
忠誠は勝つためにつけてるわけじゃないからどうしても理論以外で語るしかないという 忠誠をつけたい!隣の奴にダメージ勝ちしたい!気持ちよくなりたい!
でも勝つためにつける理由は何も無い… そうだ、ロザをつけてる奴は下手で忠誠はうまいということにしよう!
結局こういうことでスレで暴れてるんだろ?
ほんま忠誠マンはどうしようもないなw >>760
知ってるか?メイヴVで賢者は速度腕でなく器用さ腕必須だったんだぜ?
顔も怪盗の仮面できようさガン盛り。固定でなく野良のテンプレラインがこれ
勝つ負けるとか言ってるお前みたいな雑魚には到底理解出来ないだろ?w
その頃から野良でまも2やってる連中からしてみたら忠誠パワチャなんて当たり前
金ロザつける方がおかしい。だからサソリで金ロザしてる奴はまも2構成は
サソリが初デビューの初心者マークつけてるようなもんなんだわ >>762
レスをつけるなら、野良で1勝するために忠誠をつける理由を言ってみろよ >>756
結局、おまえも含めて不慣れしかいないってことだろ?
ヤミ金の頃に比べてレベルが随分下がったな。 >>762
じゃあサソリでもきようさ盛りの賢者でやれよな >>763
お前はサービス終了まで金ロザ竜玉でいいぞ
お前みたいなやつは昔からいるしな、dkが二人討伐された時期でも
バト構成なんて論外!戦士2の方が安定して勝てる!って喚いて最後まで成長しない奴
>>764
あのー毎度TA1〜3位常連勢は移動速度足だけど、お前の言う「慣れた人」ってどこに存在するん?w
実はランキング入りしてないけど隠れた実力者がいるとかいう頭おかしい人? まだすばやさ移動議論してるのか
移動9有れば移動
なければ後ろは、すばやさ前はみかわしでええんじゃないの?
3は論外6は効果そこまで見込めんから微妙 賢者のレボルはお祈りみたいな感じで言う人多いけど
道具と賢者でレボル2回チャンスあるとやっぱ道具1人だけとは全然違うわ
体感で1分ぐらいタイム縮むぐらいあると思うよ >>736
ぜルメア装備無しで揃えたのか
頑張ったな
そのスペックなら野良ピクミンも捗るな >>766
野良で1勝するために忠誠をつける理由を言ってみろ、と言ったんだが
理由は分からないけど何か上手そうだから!で装備してるの?w >>768
1.2はええんやけど、3でレボったら下手こくとパーティを全滅の危機に晒すから皆の本音はお祈り良いから基本動作徹底してくれが本音だろ
3に関しては無駄行動避けて杖だけ誘うフレもおるで >>765
もしサソリが戦士2構成がテンプレでまも2が物好きしかやらない構成として
棲み分けられていたら賢者は器用さを強いられてたかもしれんな
あの頃の賢者は肉まんまで食べさせられて器用さ低けりゃレボ入らない時に
皮肉言われてギスギスしてたからな そんなにパワ茶がいいなら固定でやれ。
野良は勝てればいいのだから金ロザ竜玉でいい。
金ロザ竜王が雑魚認定されるなら雑魚で結構。 忠誠パワチャでも別にええやん
ただしマラーの回復が高いのが前提やな
回復魔力低いと実質高HPが蓄積ダメで無意味だから逆にパワチャと相性いいのに草だけどな 忠誠(HP減らない)→まだわかる
パワチャ(HPガン減り)→固定で好きにやれ >>766
はいはい。もうお終い。
折れてやるよ。おまえの意見も一理ある。俺はオトナだしな。 パワチャでやるとやいば受けのデススコ耐えれないのもデメリットかな
引っ張りで賢者に通常でリンク先のまもにデススコきたら回復挟まない限りやいば受けしても二人そろって落ちる
メンバーによっては忠誠パワチャにするけど、野良じゃさすがにつけないなぁ
あと火力あげるのは別にTAじゃないぞ?今回のレベル上がったのと新武器の火力上がったので楽になったのはみんな感じてるでしょ タイガー3+(スコルピオ時)タイガー1+反撃後タイガー1
↑ができるのは後衛の当たるタイミングがちゃんとしててはじめてできること
「下手だからできない」っていう後衛は自分の当たり方が悪い可能性もあるんだぜ 結局の所最大値を生かせるかが重要であって戻せないマラーなら装備議論は無意味なんだよな >>771
ダウン中にレボル投げるのに何やらかしたら全滅危機になるん? >>780
その程度なら道具使いが低い方引き続けることがない限り使わないんだから挟めないなら杖でええやろ 3だとダウン中に行動できるターンは2
きせきの切れるタイミングは後半なので2ターン目はいやしが好ましい
そうなると先の1ターン目に何をするかになるのでレボルを必ず打つとすると
しんぴ更新やそこで減ってるHPを回復ができないことになる ブメ賢者の3してて1番嬉しい瞬間って、
道具タゲの時に道具ガジェ→まもA災禍→B雫→賢者レボル→ザオトーンor当たりのあとすかさずサオトーンが1番気持ちいいけどな
ただしこれは全員が理解してないとまず出来ないからな >>762
捏造すんな
野良メイヴでそんなもん流行ってなかったから 賢者のレボルは攻撃力いくつで確実にミスにならないんだっけ?
デフォで攻撃力400以上でさらにバトルステーキ3食べてるんだが、それでもミスするとき少なくない
禁断攻撃力アップや武神の飾り石でレベル5にするか迷うとこです >>784
捏造してねーよ、おめぇが戦士2やまも1構成でしか行ってないから
イカ最強のまも2占い賢構成の実情知らなかっただけだろ >>788
お前まだおったんか
で、野良で1勝するために忠誠をつける理由は何?w >>788
だから身内の話だろそれ
野良で賢者入りまも構成なんか流行ってなかったから 賢者しててCT短縮と盾ガがあればいいなと思ってずっとブメしてたんだけど
他職からみたらレボルしろよwwって感じなの?
まえにバイキしてくる道具がいて初めは間違えてるのかな?くらいに思ってたけど
終始バイキかけてきたから これって煽られてるんか? >>791
マジで上手いマモや道具は賢者が挟めるレボルも見越してライガー考えるからな
要はそこ理解してないなら素直に杖持てってこと >>791
煽りとかじゃなくて、普通にレボル期待されてたんだと思うよ
しろよwwとまでは言わんが、ブメ持ちのアドバンテージの一つだしな そして、うまいどうぐは賢者にバイキし、賢者のレボルと重らないように打つタイミングをずらすよな >>781
低い方引くことがあるから投げるんだろ
入った時のリターン大きいんだから
回復とかしんぴ切れそうなら、もちろんそっち優先だけどね メイブのまもの構成って基本的に1を高速で回すための構成やろ そうなんだ、毎回はきついけど差し込むタイミングもあるからしてみようかな
道具さん的にはアビスのダウンタイムに投げればいいの?
ダウンタイム前? アビス後は基本道具が投げるしライガー溜まってたら適当に隙みて投げてる レボルしろや!とは思ったことはない
出来たらしてね!くらいはある
レボルしてんじゃねーよ!と思ったことはある
つまりそういうことだ >>799
ありがとう
そういう意見が一番為になるw 賢のはお願いレボルと言って入ったらラッキー程度で誰も期待してないよ >>790
身内じゃねーwまも2占賢でW高速周回構成希望してるやつは野良で
そこそこ検索にいたっての。まも2希望ですってな。
その頃にガチ賢者してた奴がギュメイが実装された時に精霊王の器用さ腕をもってたからな 攻撃参加して更新切らす賢者かなり多いので
そういうのちゃんと管理できないのなら余計なことはしないほうがいいな >>789
勝つ負けるとか程度が低すぎて会話ならんからお前もうええで
もう研究されつくして語ることもなく野良でも割と安定して勝てるボスに
勝つ負けるという議論ふっかけるやつは勝率がゴミなんやろなとしか思わんから >>803
1〜2だと道具タゲで引っ張ってる時バフ更新しても暇なタイミングが数回はあるので
そこで投げるようにしてみます 賢者のレボルと重ならないようにっていうか重なっていいと思うが
特にスタン中にタイミングずらして2ターン目でレボ入れられても
全段HITライガーはレボ判定前に終わってるで、スタンは初手1ターン道具と同時でいい >>791
道具やってるけどブメ賢者ならバイキ余裕がある時ならかけるよ
バイキしないとレボルミスになるからね
まあ入ったらラッキーぐらいの気持ちだからそこまで期待してないけどね バイキ更新指輪つけてない賢者に
入るかわからんレボル打たせるためにバイシいれるなら
その分他のことしたら良いんじゃねと思うわ >>804
ボスが研究され尽くしてるならそれぞれの装備に理由があるはずなんだよなあ
どうして理由も言えない装備をしてるの?w >>808
確率低いとは言え、35%はあるからな
同時投げで、入る確率10-12%アップだからバイキする
価値はある >>809
上手い人達は忠誠パワチャに変えたのには理由があると思うんだけどw
どうしてその理由が分かりもしないの?w
ずっと初期のやり方のまま初期の装備のままのやつっているよねw
あ、腕も上がってないから装備も更新されずそのままなんだ?納得だわw 大体装備を擁護するときは無理矢理でも理由をつけるものだが
さっきから暴れてる忠誠くんは本当に何もなく、「忠誠をつけてる奴は上手い!」の一点張りだもんな
結局忠誠とかパワチャをつけてる連中って、本当はロザや竜玉のほうがいいとわかってるんだな
でも並んで殴ってるまもに負けたくないしダメージを上げて気持ちよくなりたいだけで忠誠パワチャをつけて、それが後ろめたいから虚勢を張ってるわけだw 同時入れの確率UPは価値大きいぞ
ガジェ乗ってレボ投げる以上の確率差があるんだから
ブメ賢に余裕あればバイシ当然するわな、あと序盤ガジェレボって90%アビススタンに
間に合わない時は代わりにレボ投げてくれと願いながらバイシしてスタン前に雫で回復補助 >>813
だからお前はずっと金ロザのままでいいぞw
忠誠パワチャつける人が増えることはあっても減ることはないからな
お前はずっと初期のままでいろ。闇金で最後の最後まで戦士2構成から脱皮出来ないカスみたいにさ なれて被弾しない自信あるなら忠誠でいいべもう
パワチャはやめておけ >>812
俺はつける理由が無いからつけてないよ?
理由はお前に聞いてるんだよ、早く答えてみろよ自分がつけてる装備だろ?w どっちでもいいわくだらん
ロザだと間に合わない訳でもないし忠誠だと死にまくる訳でもないし
ただのマウント取り合いで勝負つかずじゃねーかアホじゃねーの ほんまそれ
忠誠からロザに変えることでそこまで勝率が上がるとは思えないし
結局は相手の攻撃を避けられるか
まずこれが出来ないとどちらを付けていても変わらないので好きな方使ったらええよ いぶさんって日誌見たら混乱してきた
いままで1回目に相撲して押し反確定した後当たってその後押し反食らうと
次は2回目行動になると思っていたけどリセットされてまた一回目からになるの? >>813
そうやってずっとイキってるけど、そのイキってる理由すら何一つ言えてないよなお前
上手い奴はつけてるから〜、ってお前の意思はどこにあるんだよw
結局>>810の言うとおり「強そうに見えるから」だろ?気持ちよくなりたいだけだろ?
素直に言えばいいのにな つーか忠誠くんが顔真っ赤で引くに引けなくなってるからこれ以上は無駄だわな、NGして終わりにしとくわ
スレ汚しすまんかったな 俺賢者やるときはアビススタン5秒台前くらいにサッサとレボ投げてるわ
これで入れば道具のガジェで即ラッシュできるし被りも起こらない
スタン時にやるといやしとかさとりが危なくなる >>818
忠誠つけてる3人討伐勢や傭兵勢、たまに野良でいる打開とか知名度高い奴とか
一人づつ緑で拾って尋ねてみたらどうだ?理由が知りたくて知りたくてたまらないんだろ
お前みたいに金ロザにこだわりすぎるほどこだわるやつって
奇跡の1勝に毛が生えた程度のレベルの奴が多くて忠誠以上に避けられてるってこと気づかないんだよな 忠誠で勝てない奴はロザでも勝てないし
ロザで勝てる奴は忠誠でも勝てる
勝てるかどうかはそいつの動き次第なんやな 素早さ足は賢者の話だったはずだけど、いつのまにかまものの話になってるのは笑ったw 賢者のレボルも割とどうでもいいなあ、暇なとき投げるにしてもミス多いし当たっても入らんしで相当期待値低いと思う
そんなにダメージ貢献したいなら杖持ってこまめに攻撃したほうがいいんじゃね?
バフや回復がお留守になる奴が増えそうだけどw 足もまあ何でもいいわな
移動速度も気持ちはいいけど、行動自体が変わるわけじゃないし >>821
リセットされないぞ
2回目→少し開く→一回目行動開始後衛タゲ相撲開始→押し反確定後あたりに行く→すぐ押し反
→押し反後は少し開く→2回目
2回目の押し反の後は1回目
簡単にいうと押し反はAIにカウントしない
1回目に押し反入れると押し反の後は2回目につづく
そのいぼさんって知らないけど自分で観察すればすぐわかる 忠誠よりパワチャの話だろ?
HP足りなくて死ぬシーンがないとは言わせないぞ スタンの時に賢者や道具が互いのレボ同時投げを防ごうと意識してズラすのはやめてな
道具と賢者は同時投げでいいからな?
最悪なのはスタン1ターン目賢者レボ投げてミスそれをみた道具が2ターン目でレボ投げて入る
そしてスタン解除後に反撃覇軍でレボ消滅。もうアホかと思う。
スタン解除直前にレボ判定入るから、それにはライガー挟めないしアホかと >>832
そもそもロザは自分のためにつけてるんじゃないと考えるべき
雷と攻撃の間に回復を挟めない時、リンク相手のしょーもない被弾、デスや死毒への回復をべホイム一発で終わらせるため、
発動すれば大なり小なりPT全体が助かる、そのために全員がつけるんだよ 爪理論値170攻撃の虫攻撃14付き金ロザより攻撃力低い忠誠から一言 つーか忠誠マンの理屈でいくと、賢者もレボルのために忠誠をつけることになるのか?
全員忠誠だと勝率にそこそこ影響するだろうなあw 日課の勝ち終わなら、勝てりゃアクセなんかどうでもいい。
忠誠パワチャや星2飯でミスればゴミを見る目で見られるってだけ。 >>802
そこそこいた程度じゃテンプレ構成でもなんでもない
レグは魔法構成じゃなく物理構成がテンプレだったと言ってるようなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています