聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 65匹目
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※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 64匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546400866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 野良の賢者は変な位置にいる奴が多いからツッコミ避けはあてにならんわ >>56
咄嗟のツッコミのために賢者を一番上にしたのにいざ咄嗟のツッコミすると斜め45度くらいに走り出すあるある ザオトーン(アビス含)突入と同時に
頻繁にどうぐ最適化術つかう道具使いに会ったんだが
こいつどこで何を練習してきたんだ… >>58
せかいじゅのしずく1/8を使うときがきたんだろ
単体のHPを半分回復するアイテムだ。
範囲倍加すればしずく1/1になるぞ() 赤アビス突入ターンにリンク更新にくるまものさん
ほぼ死毒リンク同士受けや分散の三人受けになって半壊しても運が悪かったと思ってるんだろうか
滴奇跡で逃げられなくて危険だからやめて欲しい 3人の賢者ってアイギスファラ必須だからステラ一択? 封印100アピしてる人いるけどこれって言い方を変えると絶当たるかもよアピだよね?w >>53
もちろん正面だぞ
普通の覇軍は距離とってツッコミせずに歩いて避けるけど良いけど歩き覇軍はツッコミ避けないと厳しいだろ
更にいえば後ろ歩きからの早い熱波覇軍もツッコミ避けないと厳しい
壁して歩きで毎回避けるなら見せてほしいわ 安心安全 本日も12人出荷の信用センパチ傭兵 値段1500万
センパチ RS344-219
フェニックス FA793-871
セティア FD528-618 称号つけてる奴選んでんのになんで当たりまくったりする奴いんのよ 出荷の奴は称号つけんなよ紛らわしい死ね 初期に何回か見たけど久々に蠍にグランドクロスするやつ見てギャグかと思ったわ スコパイの押し反って何がある?
攻撃によっちゃ押し反狙ってもいいような気がするんだが ツッコミしようとしてやいば選んでギャァァァァ
なら今までに2回ほどある 祈り更新しますとかわざわざチャットするアホは決まって
点滅時やいらんとこでドルマやグランデ打ってるな
こんなののために雫なんか撒きたないわ ケチの言い訳は色々思いつくもんだな
つーか賢者やればよくねw 賢者やっても良いけど
カテドラル頭で毒120ないから
ネレウスでも文句言うなよ(´・ω・`) ネレウスつけるくらいなら下毒のほうがいい気がするが
賢者のアクセ一つで勝敗変わらんし好きにすればいいわな 賢者緑玉24人いてビビった
まぁ称号持ち3人だけだったけど てか未だに出荷頼む奴なんているの?
15人とか盛ってないか? http://hiroba.dqx.jp/sc/character/48920670707/
>レベ上げぱぱっとやってはいおわり!
>邪神とかノラ同盟で、フレでもないのに文句や指
>示出してるやつキモすぎやでー気をつけようや
生活保護不正受給者のレア・エースと直結した風俗嬢のコイツがどうなるかだな
まだ勝ててなくてイライラMAXw
レア・エース AF943-191
ぷにゅむにゅ CL144-446 ラグか何か知らないけど技の名前表示が遅れるの何とかしてほしいわ 関西勢のやつら!
あと40分ほどでゆうたの放送だからな!
まもが簡単だと本田翼がいってくれるぞ まもの位置ちゃんとしてるのに賢者がすげー内側立って蠍が真横に抜けてくの笑う 回復はクソ遅いし滴は無限!って白チャしたろかほんま 内側立って壁抜けてきつくなるの後衛だろーが ほんと頭悪いわ 嫌味だよ ヒーラーのターンは無限!ってのもあるでしょ 脳筋前衛への嫌味で 道
「しずくは無限!」
賢
「ありがとう!」ドルマドーン
「悟りします!」 ダウン明けにドルマ打ってて悟り切らしてたな ターン貯める意識もないしあれまもで勝てなくて流れてきたやつなのかも 滴は無限も嫌味ととってもらえないんだろーなぁ サソリのケツでタイガーして雨もマラーも届かずに熱波覇軍くらって床ペロしてるまものはどうやって称号取れたんだろう
道具や賢者で取ったなら壁の役割を知らないとは思えんし 賢「手数少ねえクソまもだな。全然黄色にならんからドルマやるしかねえわ」 >>72
魚女? 3赤らしいけど毎回切れてて道具が禿げてたね 一人にひっかけれてるならケツタイガーでいいけどな
壁入ろうとしてタイガー回数減るならケツタイガーしてほしいわ
どうせエンド中に壁位置に復帰できるわけだし
あとまも壁いるのに壁に入りたがる後衛とか無駄な行動とわからんのだろうか 神秘の更新は引っ張ってる時やラッキー行動時にマメにやっとけやって思うわな
言ってしまえば、無限、神秘、癒しの雨、奇跡の雨、マラー、ベホイム、ザオラル(ザオリク)賢者はこれだけやる事があるわけで
ドルマ、レボル、ファランクス、アイギス、活命などはやっても討伐タイムや生存率なんか早々変わるわけでもないしやらんくても良い 1壁がいればケツタイガー平気とかマジで言ってるの?
というか壁意識があって戻るような人がケツタイガーになるとは思えないけど >>93
ファラアイギスはそこそこ使うわ
スコルピオやら死毒やらのダメージがリンク先に行かなくなるからベホイムで全快にできる >>95
神秘切らさん賢者ならファラアイギスは絶対やって欲しいね
最重要は神秘切らさない事だから切らす奴はマジで余計なことしないで欲しい >>94
ちょっと前のレスにあるような中央賢者とかいるとまも一人が壁に入らない状況あるけどそれでもそのまもはケツタイガー放棄して壁やりに走るのがいいのか?
こいつに限っては最悪壁は一人いれば十分なんだが壁成立が1人じゃダメな理由を教えてくれ >>96
もちろん悟りは切らさんよ
というか勝てるPTなら魔蝕、覇軍、熱波あたりは賢者からすれば逃げもほぼ要らない完全なラッキーターンだから切らす時点でなんか無駄な行為してるとしか思えないけどもw >>98
まともな魔物は壁をする
まともじゃないから壁をしないというか出来てない
この2行がわかりませんか?
わからないならもういいですw 今日組んだ称号まもの2人に1人はちょろちょろ動くまもだった
後衛殺しだっていう自覚ないんだろうな >>100
まもだけで2人壁を完璧に成立なんて無理だよ
取り敢えず食いつくなら俺のレスを良くイメージして答えをくれ >>101
あるあるすぎるw
位置取りオッケー!
アビスきた!
奇跡のあm…まも「チョロチョロ」(直線上へ)
奇跡の雨IIIを中断した!!!!
ブラッドウェーブ!
ブラッド来なければラッキー精神で中断しないのも有りかもしれないけどアビス序盤で2落ちとか絶望できるからキャンセルしちゃうなぁ >>100
普通は外れたらもう1人も壁に入るんだけど
サソリに関していえばタゲ下がりは壁が1人でも成立する
つまりタゲになったやつの引っ張りかたが下手くそなの 引っ張りが〜云々以前にケツタイガーをする必要性が0なことになぜ気づかない?
わかってないみたいだから絡んでこなくていいよ バト、バト構成まも、道構成まも
この3種で勝ったら前衛として合格な。
これならどの構成でもいける。
初期に討伐した奴なら、バト構成はやってるはずだからな。 時間内に間に合うペースなんだから慎重に攻めればいいのに
落ち着いてやりゃ逃げ切れる血陣を食らっちゃう人
称号持ちでもまだ見かける >>104
理想だけど 壁更新せずに虎3回できる位置取りが理想なのは同じよね?だとしたら壁一枚は不安かな 後衛としては なるべく外側まもに引っ掛けてる
中央賢者は論外としてね 壁更新少しズレるだけなら3回撃てるしケツタイガーしてたら誘発後戻るの遅れるからやっぱなるべくしない方がいい >>109
外側まもとしてはありがたい位置取りだな。
ケツタイガーに文句言ってる奴はちゃんと外側のまもに引っかける位置にいるのかと疑問に思う マモの未称号3赤あと自分称号3人でいったけど勝てなかったよ
3赤マモあと少しで書いてたから行けるだろと思ったけどぜんぜん動きがだめだわ。熱波魔色破軍ほぼ食らう
回線がってすぐ言いわけする
野良3赤は2度と誘わないと思ったよ ラグを言い訳にする奴は一生うまくならんやろうな。
本当にラグいなら全員ラグいじゃないの? >>113
本当3赤まもは壁できない、被弾率高い、巻き込み多い気がする。よくこれで2済3赤までいけるなレベル 壁更新は歩きはじめに右ギリギリなら更新してもいいが、それ以外はそのままタイガー3回
途中で更新すると前衛がサソリの両足に配置される形になって後衛タゲのぶつかる場所をなくすし3回目の撃ち終わりが遅くなる 今の3赤まも3赤賢者3赤バトは誘われないだろうな
無理してやらなくていいけどな
自分も3はフレの誘いの時しかやらないからな 今まで称号とか見ずステだけで誘ってたけど昨日気づいたのは、低いステで3赤や称号持ち、しかもその職で倒したって書いてあるのは上手い奴が多かった
高いステだと多少ぐだっても巻き返せるのかしらんが被弾率が多く感じた
平均未満のステのは立ち回りでカバーしてきたのがわかるくらい完璧な動きだった ハイスペでも下手な奴がいる→分かる
低スペは腕でカバーだから上手い→嘘松
低スペは頭も腕も知識も無いから低スペなんやぞ。
忠誠とか攻撃のみベルトでスペック語ってるなら知らんが。 普通に仲間に引っ掛けてにげる
仲間がわらわら一緒に固まると危ないから気をつける
なんかミスするとすぐ謝るわりに称号もっててもこの程度の基礎もない奴ばっかりだからな 1500万傭兵が多いせいか下手な称号増えた気がする
買ったのバレバレだからな? というか実装からもうだいぶたってるしそろそろ2を倒せる人なら奇跡の一回を引いて倒しててもおかしくない頃だからね
いまだに称号がないのは奇跡の一回を引いても倒せない人か強さ3にほとんど興味がない人でしょ バト構成の時賢者リンクまもに死毒来た時
そのまもはどう受けるのがベストなのか教えてクレメンス 両サイドが避けて中央魔物は壁死守が正解
できないならサイド片方巻き込むしかない
後ろにだけはいくなよ? バトまもも賢者も避けてくれないパーティだらけで巻き込みまくった末の質問なんじゃねーかなと 周り巻き込むようならバト構成向いてないからやめたほうがいいぞ ラグをいいわけにしてる奴に聞くと、ほぼ無線なんだよなー
Switch無線なら有線接続にしてくれないかな
PC有線ならほぼラグないよ クソ回線でも勝ててるけどPCが熱持ってくるとアビス時ラグラグになるからPC性能のせいもあると思うわ 極端に言えばバト構成の賢リンクまもが横に移動なんてのは
ウェーブと回復が間に合ってない時の雷の同一ライン上以外はあっちゃならんからな
それをやってるなら他が地雷 >>130
DQ程度で熱くなるってノートでやってんのかよ >>127
分散警戒した距離にしかバト構成では立てない上に死毒の吹き出し出た時点で回復置いてるから動けない賢者が避けるのは無理
最初から賢者動かして下がる分の距離置くことはできるけど死毒直後の分散を死毒避けないバトまものツッコミ必須にするのはそれこそもう負けコースでしかない まだバト構成なんてドM構成しとる奴おるんか
いやまあ誰かに称号をプレゼントしたいとかならわかるけど >>133
だよね
賢者は後出し回復は基本的に出来ない
敵の吹き出しに回復を合わせる
何故なら血陣踏むから
赤までは後出ししろよ!と言う人も居るだろうけど野良で使い分けを期待する?
まものも赤までは後ろ下がり赤以降は両側二人離れるとか使い分けが必要だし
賢者に赤以降にうっかりしたら血陣ふむ行動混ぜるより最初から先読み徹底してくれる方がいいわ 分散を道具賢者ペアとまもの同士ペアで、2人ずつで固まって受けるのが常識みたいになってるけど
それってさぁ、本来は4人で受けることがベストだけど立ち位置のキープや3人受けになってしまった時のリスクを鑑みて、最初から2人受けにしておこうって戦法でしょ?
それってさぁ、Vのときだけじゃん
TとUなんて3人受けでも致死ダメージじゃねえんだからさあ
3人受けのリスクなんてねえわけよ
TとUは4人か3人で受けろやベホマラーで回復しきれねえからターンかかってめんどいんだよマニュアル人間ども 1と2だったら体力片方全快片方400もあればまず死なないでしょ
意地でも体力満タンにしたいって言うなら4人受けとかすればいいけど赤でしかアビス来ないしそんなにメリットがない気がする そんなのが面倒に感じるのか
つかそんなに3〜4人受けしたいならバト構成やればいいでしょ 1と2の話は基本どうでもいいから話題に出してほしくないけど
全快じゃないと気がすまない賢者専門様がお怒りだぞw 結局三人討伐余裕、4人で10分ちょい余裕って感じで落ち着いたね。
つまり、雑魚ボス。
結局さ、俺含む高PSプレイヤーの大半が引退してしまい、単に今のプレイヤーレベルが下がってただけで敵自体はダクキンなんかよりも弱いんだよね。
おそらく当時のレベルで言うと
ダクキン>レグ>レギル>天魔>これ>イカ
みたいなもんだろ。 俺は日課で3人討伐してるが大体一戦で10分台で終わるな
つまりザコボス 日課で3人討伐の意味が分からんなw
羽集めなら4人でやればいいし
縛りプレーなら毎日やる必要ないし 昨日賢者リンクまもやって、死毒巻き込みで賢者もろとも久しぶりに死んだわ。
両脇の前衛がギリギリ死毒範囲内っていう微妙な位置にいたからほんの1、2歩チョンと後ろに下がったら賢者を見事に巻き込んだわ。
結果から言うとまもの二人で死毒喰らう方に動くべきだったと思うけど、後ろが見えない状態でその判断下すの難しくない?俺には多分無理だわ。。 >>145
前衛は留まるか横以外に避けるな
片方巻き込んでもリンクで生き残るから
へんに下がる癖つけると賢者も道具構成の道具も巻き込むぞ バト構成賢者ばっかやってるが、死毒モーション長いしまもから離れてベホイムでも血陣踏まないぞ
巻き込まれる賢も血陣踏む賢もどんくさすぎだろ 下がるのが悪いし賢まもタゲで離れない両サイドが一番悪い
バト構成のこれが一番嫌だわ
下がると賢者巻き込むってのが分かってないアホがバトとバトリンクまもやると頻繁に巻き込むハメになる >>141
10分台とかw世界最速じゃないですかw バト構成のマモって気を使う事が増える割には勝ちやすいわけでもなくアイテムも増えたりで微妙
レギロのキメパンみたいに勝ちやすいならアイテムくらい惜しまないって人もいただろうに >>146
前衛が微妙な位置の場合、全部まもの側へ寄って二人で喰らうってことよね。
何かアイツ擦り付けに来てるんだけどみたいに思われて、地雷認定されそうなのがいややな。。
まぁ死ぬよりましか。。 緑玉で道具入り希望って書いてる奴見るとイラッとするのは俺だけかな?
そいつらがケチろうとしてるアイテムを道具が負担する訳だし
割り勘するくらいは書けやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています