聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 65匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※配信者・常闇部等の話題はスレ違いなので禁止です。話をしたいなら別にスレあるのでそちらへ
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 64匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546400866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エンド熱波で伝わらんか?
なんか触ったみたいでごめんな? 反撃覇軍とAI3覇軍にはロスアタ、AI1AI2覇軍にはロススナ
2ロスアタそのものがミスになることある、もちろんスナイプも同様に。
一応前衛二人でロスアタして欲しいね
テンション20からの死毒や分散なんてロスアタ2発とロススナの合計3回みかわされた時にしか
見ない数字なんだから。 ええ加減吸い付きバグとかAペチやいば硬直バグ直せよ バフ硬直は仕様
3年以上前のレグ実装後のアプデで軽減されてるが、あくまでも軽減止まり >>298
内部的にやいば状態でダメージを受けててもそのエフェクトが表示されるまで動けない(解除できない)んじゃなかったか?
バフ硬直もやいば状態でかけられたときにいくら連打してもエフェクトやらが終わるまで解除できない仕様だったはず
超てきとーに言うと二つのことが同時にできないんです 奇跡やガジェットといったバフや陣の影響を受けてやいばや持ち替えは硬直する
ただ、解せないのは何もない時でも硬直するときあるよな。
やいばタイミングで武刃のバイシでも発動したか?と思って雑魚相手にやいば繰り返して
試してみたけど硬直はしなかったし、謎硬直があるわ。
何もないのにAペチ硬直あるんだよな 肝心な時に即解除できないことが多いから結構イラッとくるw
さっきブロラン見てたらリーティア出荷されたとはいえ勝ったんだな。 >>298
アビスの時はマラーや雫が増えるからなぁ
結果長いエフェクトがかぶさることが多くなる マラーと雫で硬直はないぞ
バフのみ、あと自己強化系の陣 賢者やっててカーソル滑って雨更新や祈り更新なのにやいば選んだところに
道具のバフ来るとすごい焦る タゲ下がりと当たりができる人で素直に言うこと聞く人なら出荷はそんなに難しくなくなってきてるな 最低の足切りラインが攻撃埋めは普通だと思うけどな
なんか発狂して噛みついてる奴いるみたいだけど
埋め18を最低にしないといけないほどひどいのが多いってことだな
ただ魔物は24でもいいな、とにかく今緑玉でひどいのは道具の弓攻撃だからな
550付近が多数派になってるときあるからなw
そこまでひどいと立ち回りも無茶苦茶な可能性が高い >>309
またお前かしつこいな
どうやっても埋めつくしじゃいきれないから諦めろ、即NGな 足切りラインパル埋め程度でいいんじゃね?
そこそこ高く設定するとパワチャ忠誠、180に牙神五月雨でなく攻撃力をセット
虫%無し攻撃ベルトとかで下駄履かせる奴が結構湧いてくる 攻撃埋めに金ロザ大竜玉虫ベルト8%
160タイガー170攻撃180牙神
8%なら輝石でいけるからこれくらいが最低じゃない? 即NGなwとか言って何回も書き込んでるの草しか生えない
相当頭に来てたんだろうな
最低限用意してこいよってステを出す時に埋め以外で何を基準にするんだよ
こいつは自分のステを基準にしてると思い込んでるみたいだけどマジで頭が悪いな 誘う上で攻撃はあまり重要ではないと思ってるが
もし攻撃で選ぶとしても、これだけ人が多いアタッカーを探すのに埋め程度で妥協する意味が全く無い
その中で「攻撃で足切りする!でも埋めあればいい!」なんて都合のいい主張過ぎてなw ある程度の数値があれば後はほんと選ぶ基準ってアイコンの見た目だよなw
人間男・魚男・ドワ男は後回し
えるおじっぽいのから誘う 最低限、足切りこの辺の意味すら分からないほど頭が悪いらしい
それ未満の奴は最低限の努力すら出来ていない誘う価値もないゴミ
これより上の奴は大成功品なのでそういうのを選べばいいという話
というかNGして逃げたはずなのに何回も書き込んでるのは何でやろなぁ 名前が選ぶ基準に上がらないあたりここでも前衛ばっかりなんだなと感じる 埋めに噛みついてる奴はアフィ
足切り称号はまぁ正解だな
でも道具だけはマジで厳選しろ
称号有りでもアクセからして無茶苦茶な奴大杉
HP660↑
弓攻撃ロザ615↑
きようさ615↑
機工博士一式
ブメ装備は判別不可なので避けるしかない
道具に関しては日課勢からしたらこれが足切りライン 埋めはやる気の最低限
それ以下はさすがにやる気がないと見なす=足切りするのが普通
倒すだけなら☆0爪でも倒せるわけできりがなくなる
と思ってたけど違う? ステータスも重要だがコメの香ばしさも評価対象になる >>321
余ってる職は埋めより高い足切りでいいと思うけどなあ
だいたいまものが本職で埋めを買うやつっていないだろ
他の職からの転生にしか見えないわ ステ見るのは称号いなくてしょうがなく入れてやる奴探すとき
ステに熱くなるのは未称号なんだろ? >>321
やる気を見るなら埋めは尚更ダメだろ、200万以下のツメで錬金石も使う気が無いってことだぞ さみだれ撃ちをAIの隙間に打ち込んでみかわされると
次の技のテロップ見えなくなるの何気に怖い 機工博士よりヴァンガ派もいるからヴァンガでもどっちでも構わんだろう
いのせも結局、機工よりヴァンガ出す機会の方が多いって前Twitterでいってたしな 全職やってみようっていう意気込みはいいと思うけど
とりあえずやってみようで埋めだとしたらその職に不慣れだし、勝てるからいいやで埋めなら本当に適当なだけ
誘う側にはマイナス要素でしかないんだよなあ 道具の足切りとかあって無いようなもんじゃん
まずまもはいくらでも切り捨てられるくらい居るから厳選は容易いし、次に多い賢者もまも程ではないが選びやすい
んで残る探し難い道具は自分でやれば良いだけ
これで飯1クリアできなかった事なんてそうそう無いぞ
楽に終えたいなら厳選し難い職を自分でやる事が自分しか信じられないお前らにも丁度良いだろう >>336
ただでさえ余ってるまもなのに、低ステが緑だすと検索にかからなくなったり厳選面倒くさいで誘われにくくなるからじゃ? 転職して行くこと自体は良いというかぜひ全職出せるようにするべきだけど
別職で称号を取ってあたかもその職業やり慣れてますみたいな感じだとちょっとなぁ
完全未称号よりはましかもしれないけど >>320
何で道具だけ虫&攻撃ベルト前提の数値なの 道具やってるが攻撃620くらいやな、忠誠にしてるけど
忠誠にする理由は金ロザがないと生き残らない駄目PTで道具やってみれば分かるわ 608程度がチョーカーつけても意味ないよ
誰にだってミスはあるから充分時間ある勝てそうな後半にザオトーンで二人落ち状態を
ロザで切り抜けたことは何回かあるからロザ一択
野良でチョーカーはアホ、異論は認めない 爪の攻撃で争ってるが俺から見たら理論爪以外はどれも価値は同一だぞ
後は中身がニュータイプか強化人間か一般兵かってお話 何も聞いてないのに言い訳してる時点で、本当は金ロザのほうがいいと分かってるんじゃないかなw >>346
そう言うのはグレンで立ちんぼするのに最適なだけで、パル埋めでも中身がニュータイプな、問題ないって事だよ
ジムに乗ってもアムロやザクに乗ったシャアは強い論理だな >>343
それだと180五月雨170ロススナ160攻撃で五月雨1発200いかんやろ? >>347
腕を知ってるフレとかならそうなんだよね 称号付けてなくても埋め尽くしでも全然関係ない
だが野良の緑では中身がわからないから称号付けていて比較的装備が良い人を選ぶしかないんだ 理論爪以外同類とかイキったくせに
なくても勝てる理論言い出してマジで意味わからん
さては虫9攻撃14持ってねえのに理論爪以外同類とか言っちゃった感じだw 3の日で金ロザはリンク先のダメージ貫通を止めるから回復楽にすると思ってたけどあんま意味ないかな? 道連れから助かるために付けてる
相手の被弾は自分じゃどうしようもできないから >>351
本当に常勝ならぜひとも魔物で誘いたいけどステでPSまで見極めるの無理だからなぁ
ただステしかみれないんでコメントとかが怪しく無い中の良いのを誘うよねって言う
賢者は余程の地雷でもない限り前衛がうまければどうにかなるけど魔物は重要すぎる >>354
選ぶの上手い人っているよね
サブのえる子ちゃんも似たようなステだが結構すぐに誘われる
その時に他の緑玉を見ると回魔650とかすbイいのいるのに 耐性とか要らない情報書いてるのはまず弾くよね
よくあるのが死毒100
挑む上で必須だから全くアピールになってないってことに気づいてないアホ
書いてないと困るのは虫数値くらいじゃないかな?あれだけは見れないから書いてほしい あんまりステ高いのはライトや準廃辺りは敬遠しちゃうからな
結局は自分のステと見合う人を緑で拾うことがあるんじゃね
理論値付近のステで緑出すと寄生したいだけの雑魚か意識高いの奴かの両極端しか誘いがこない >>356
それはもうバトロのバッジみたいなのが必要だねww
マラーはいくら回魔上げれるようになっても回魔896だったかで頭打ちになるでしょ >>350
お前さんヴァカやな
ガンダムにマグネットコーティングしてるとか俺のはグフなんだよとか爪(機体)で議論しても無駄って事が分からないのか
中身が大事なボスであって最高の装備揃えたならグレンで立ちんぼしてドやればええだけやでってお話 >>360
おまえそんなこと言うけどアムロやシャアよりもカムランの方が男気あるって分からないの? >>361
称号戦じゃなければ死ぬのも勝手だし自由だしな、
大事なのはダメージを多く叩き出して、隣のマモに勝ち誇ることだからな。 もうみんな慣れてきてるからな、金ロザ人口減ることはあっても
増えることはないだろう。全滅ってPT内で2回ミスがあった時だけだから
奇跡の1回PTでない限り金ロザも忠誠もそんな変わらない 忠誠は称号あろうが、ステ高かろうが敬遠するなぁ
タイムアタックしてるわけじゃないし、
良く見せたいのはわからんこともないが
ミスは誰でもするんだし、助かることもけっこうあるしな
野良はロザ、フレや固定などは好きにしろ 金ロザでも余裕で勝てるのに未だ忠誠が少なくないのはなんでだろうな
神PS持ち4人なら確かに忠誠でいいだろうが
低ステを誤魔化すためにつけてるとしか思えない
まあ分かりやすい地雷証明をわざわざ付けてくれてると思えばいいのか 立ち回りが慣れてくるとして上手になれば手数増える
勝ち解散なら事故防止として金ロザが増えます
忠誠マンは何を言ってるんだ 断罪で火力上がって時間は余裕あるからなあ
野良だと不意の事故を多少なりともカバーしてくれる金ロザでいいと思うわ 神々の忠誠pt>神々の金ロザpt>>>>>>>>>>凡の金ロザpt>>凡の忠誠pt>>>>>地雷金ロザpt>地雷忠誠pt 上手い奴ほとんど忠誠なのもあるんやろ、10分赤安定でいけるPTは9割忠誠やしな
忠誠推しだが未称号と本来称号取った職とは別で忠誠つけてるのはガイジとしか思えんけど >>364
そんなに変わらないなら尚更金ロザだと思うんだが
攻撃盛りたい脳筋誘惑に負けてるだけなんじゃないか 立ち回りが上手くなればデスクロスのオーバーダメが0になればいいね 隣のマモとダメージ量でどヤリ見下したいわけだから、忠誠しかありえないだろ。金ロザ付けてて負けて悔しくないの? たまにあるのが忠誠マンでロスト理解してなくてアビスのカミナリのブレンドから死毒で一気に弾けて、あれっ?とか言う奴居るが
(#^ω^)ピキピキってなるなw 前衛が金ロザ付けてもメリットないからそもそもそこそこできるptなら勝つのは当たり前だから速く倒せる方が良いでしょ勝てないptはそれ以前の問題 忠誠つけて他の金ロザ装備の奴より攻撃力低い奴は他にやることあると思う ロザだの忠誠だの言ってないで隣の奴より1発でも多くタイガー挟めやって話 ロストや立ち回りを完璧に理解出来てない奴は金ロザの方が無難だとは思うな
動きに自信あるなら忠誠でも別に気にならんわ >>373
>>375が真理じゃないかなw
まもやってて楽しいのは何分で倒せたか、隣のまもとDPS競う感じ
魔蝕とか一瞬でも隣のまもより差込がコンマ遅れただけで悔しくなる
範囲避けれた!差し込み出来た!とか、勝った負けたで一喜一憂出来てたのは最初の頃だけで
慣れてくると何分で倒したか、隣のまもより差し込みやDPSは出せたかって競う楽しみ方に変わってる >>378
書き込みの内容はどうでもいいけど、「他にやること」って言い回しはキモオタ臭いからやめたほうがいいよw >>381
つまり脳筋はサソリじゃなく味方と戦ってる馬鹿ってことだな、納得した >>381
だよな。
隣のマモが破軍に惜しい流れで当たって、俺が当たる事なく次の攻撃に移れているときは、ほんとに勝ち誇った気分になる。 魔物にクロス・スコルピオ!
賢者はベホイムを唱えた!
ロザリオが光り死のふちから守った!
賢者のベホイム!魔物は全快した!
うん
すごく有能ですね >>384
覇軍ロスト最速で入れてAI3なのにペチ挟むまもを見下したり
こっちのロストの出が早くて相手にキャンセルばかりさせるのは優越感に浸れるな
上手い奴とギリギリで競い合うのは楽しいよな。 自分は覇軍食らってそっから全滅に導いたまもを見下すかな 競ってる相手が味方なら忠誠になるし、サソリと戦っていればロザになる
何か忠誠マンと話がかみ合わない感じがしたのは大前提が違っていたからだったんだなあ
これまでは別に忠誠でもいいかと誘うこともあったけど、今度から誘わないようにするわ
ロザでPTの勝利を優先してる奴に失礼になるからな >>387
そういう上手いPTではだいたいリムーバで補助を受けて全滅は回避してるよ。 >>388
言いたい事は理解出来ん事はないが、その判断が結論で不慣れで勝てないメンツしか集められない。 >>388
なんか勘違いしてないか、自分の役割を全うするのが勝利に繋がるんだぞ
まもの仕事はなんだ?範囲を避けて差し込んでダメージを稼ぐのが仕事
お前は仕事でもライバル会社を意識して仕事効率が上がったりすることはないのか >>389
うまいうまくないとか関係ないかな
次血陣だったら脊髄リムーバーすると踏むよ
AI数えてるならいいけど道具も割とハラハラしてるとおもうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています