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メンテで戦士超強化きたあああああああああああああああ!!!!!!!!
迅速な対応安西神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2018年12月20日(木) 10:30頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。

■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆「バトルトリニティ」にて、「戦士」「武闘家」のレベルアップに必要な経験値を調整しました。
⇒「戦士」   レベル2、レベル3に必要な経験値をやや減少
 「武闘家」  レベル3に必要な経験値をやや増加

◆「バトルトリニティ」にて、「戦士」「武闘家」の特技を調整しました。
⇒「閃光斬り」  発動時間を短く、チャージ時間をやや短く
 「閃光斬りII」  チャージ時間をやや短く
 「宝玉の守り」  発動時間を短く、効果時間を長く
 「なぎはらいII」  効果範囲をせまく
 「断空なぎはらい」  効果範囲をせまく、チャージ時間をやや長く
 「めいそうII」  HP回復量をやや減少
 「めいそうIII」  HP回復量を減少

【ディレクターコメント】
バトルトリニティのプレイデータをリリースから観察してきましたが、
武闘家多めの編成の勝率が高く、戦士多めの編成だと勝率が低い傾向が見て取れました。
リリースからまもないですが、対抗戦を始める前の段階でスキルの調整を行うことにします。

まず、戦士はレベルアップに応じて強くなる設定です。
そのためレベル1を弱く、レベル3を強く設定しています。
現状、序盤の劣勢な時間帯が長すぎ、そこから不利な展開になってしまうことが多いので、
レベルアップに必要な経験値をより少なくします。
さらに、「閃光斬り」と「宝玉の守り」の使い勝手を上げて、戦闘能力を底上げしました。

武闘家は逆にレベルアップの影響が小さい設定なのですが、
生存能力の高さを活かして、他の職業より早くレベルアップし、
最後まで状況を優位に進めることができています。
このため、レベル3までに必要な経験値を調整しました。
レベル2以降の「なぎはらい」の効果範囲を狭くし、「めいそう」の回復量を下げることによって、
中盤までの優位はそのままに終盤の強さを抑えました。

今後もプレイデータを参考にして、バランス調整を続けます。
ぜひ、バトルトリニティのクラブ対抗戦を楽しんでください!