【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8312【DQ10】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp.../playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.htm
前スレ
【不倫】ドラゴンクエストXオンライン part8311【10億】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543974890/ パルミオ2世がDQ11の邪神ニズゼルファに似てたな
宇宙空間繋がりで寄せてきたんだろうか。 あの穴ってかれこれ稼動当初からなんだこれだったもんな
ここにきて開放
防衛軍の虫もしっくりくる
船の中にいるくっつき虫は気持ち悪すぎる
おいしい雑魚モンだけどやりたくねぇ リッキー見てるか?
お前がドラクエ10を見捨てた結果がコレだぞ!? この先もっとわけのわからんゲームになっていくんじゃね スコルパイド:固定廃人ボイチャ必須じゃないと無理と言われた
バトルトリニティ:固定ボイチャが野良を蹂躙
防衛軍虫:オートマは防衛すら難しい
もうすっかり廃人ゲーだな
さよならドラゴンクエスト 廃人ゲーでもいいんだけど目指したいものが無いのがなあ
スペシャリティのある装備がないから燃えないんだろうけど このゲーム固定組まずに(過去は組んでたとしても引退等でいなくなった)
ソロ中心の層がかなり多いと思うんだがな〜
その層切り捨てていくんか? ゲーム内にボイチャ機能を入れれば万事解決じゃないか 人間や他の種族を見捨てて、プクリポだけ脱出とかさすがクズリポ
あと新スティ持たせてターン消費を盛ったサポ僧侶が有能すぎて草 固定有利になってきたのはゲーム内にコミュニティあるプレイヤー達のほうが継続課金率が高い とか
ソロで遊ぶのが多いプレイヤーはストーリーメインでアプデ来たら課金する とか
そうゆーゼニ勘定なのかね 知らんけど まあ今回のバージョンアップの見どころはストーリーとクリア後称号の落差だね
完全にオチてた ストーリーだけで戻ってくる人はいないなあ
バトルコンテンツやコミュニティある人がついでにやってる感じ 単に適度なバランスの戦闘を作り出せない運営のスキルのなさと思慮の足りなさだと思うよ。
エアプだもん。
コロシアムだってあんなんテストプレイすれば天地が壊れだってすぐわかるのにそのまま実装して、
今更ナーフしてあげくにグランプリ延期だもん。
あと安西はなんか昔から価値観が人とはずれてる気がする。性格というか話してる内容も。
彼がいいと思っていることは大抵よくない。 ストーリーだけやるなら4.5が出てからでいい
1ヶ月の課金でも全部を食べ尽くして皿をなめる余裕あるボリュームだからね 閃いた
100人が専門エリアでバトルロイヤルのコンテンツを作ろう 達人のオーブってこれレベル上げ下げする時ってさ
一括で0に戻してから使う宝珠のレベルを上げるって使い方が想定されてるのかな?
これを下げてこれを上げてって以前の使い方だと凄く使いにくい 安西が担当してるところがver1の時から全部だめだもの
タイガーの攻撃回数も無法頭もコロシアムの固定と野良も
失敗を絶対に認めないんだよね オーブのUIが超不評やね
レスポンス遅いのが最悪だし、ページ送りないのもちゃんとテストプレイみたいのやってるのかも疑問 職毎に宝珠レベル記憶する機能つけてから、改修終わり!って堂々と宣言するならまだしも
ガイジかな? それやったらやり繰りの楽しさまで無くなるだろ
だったら宝珠システム自体いらなくなるから本末転倒 「一端」終わりって言ってたと思うが?
他は手をつけるのがしんどいんだろ おまとめぶくろの話とおんなじでやっつけで実装したから後から直すの大変なんじゃないの
いい訳にはならんけどねw わい依存症やから極端な話フレ引退しない限りはこの先新規コンテンツ全部クソでも続けられると思う
こういう既存の機能改悪のほうがよっぽどモチベ下がるわ 宝珠は一旦全部外して自分のお気に入り順に付け直したら一気に使いやすくなるぞ
それが面倒なら知らん 劣化させて改修終わりはほんとにひどい
光闇はlv5前提だしやりくりの楽しさなんて無い
宝珠削除して底上げで全部解決 毎回セット順になってるから、それが一番早いかもね
ソートしたらそのときカーソルがある宝珠を選択したまま並びなおされるから、それも面倒って言う せや、協力バトルロードの前にモンスターの装備登録直しておかないとな
やっとクソみたいな「やりくりの楽しさ」という制限から解放されたみたいだから でも開発費は1万7000G…
手が出せないよなぁ… >>803
DQ11といえばアルウェーンの町が神の民の町とかなり似てた
神の民はアストルティアから逃げてきたプクリポのなれの果てとかもできなくもないかもな これがベストだ!って思って実装してるんだろうから、もう一生分かり合えないと思う。
なんかいつもに増して不満しかないよね。
良いところってなんかないの?
って考えてもパッと出てこないってなかなかすごいよね。 まだストーリーの最初のところだけど
あのとりつかれてるような
元気のないプクリポ達がプレイヤーで
1人だけ元気のいいやつが安西に見えてきてワロタ 例の聖女の守りの瞬き広場に載ってるけど達人の宝珠作成画面には乗ってないんだな 聖女に瞬き宝珠なんて追加されたのか ミスかもしれんが
あってもそこまでいらなくね? まじで?
つかいやすくするならよく使う順に入れるのがいいの? 壁画のクエストで滅亡するアストルティアに残った人々の絵があったから
アンルシアとかマイユはきっと残って最後まで戦ったんだろうな
だれか触手に襲われて最期を迎える薄い本お願いします
それにひきかえ神の器でありながらちゃっかりアルウェーンに乗って脱出したラグアス王子ってやっぱり本性はゲスなんだろうなw 正直苦行の極みだから俺みたいなマゾヒストしか探さんと思うよ ラグアスは子供だから未来のために脱出させたんだろ
残ってても無駄死するだけだしな 釣りの何がダメってさ
あれ釣り具の回数制限だよ
大物釣っても小物釣っても1回減る
せめて耐久力制だったら小物は少ししか減らず
大物はたくさん減るみたいにしてくれてればまだよかった
釣り場ってだいたい大物と小物が混在してて小物釣れる率
の方が高いところが多いからなんか気軽に釣りできないんだよ 無知識で初めて1戦してみたけど、バトルトリニティって対人戦かよ
ボコボコにされたわ
もう2度と行くことはないな
こんなん誰得コンテンツなんだよ ところで立入禁止区域なんか既視感あると思ったら
初代PSOだった。曲といい自動で開く扉といいなんか似てる。 >>857
スマブラはやる事変わってなさそうだからやらんかな
トリニティの実績埋めの方が楽しめると思うわ ゲーム会社ってUI専門のデザイナーがいたりするけどもうドラクソ開発部署にはUIデザイナー充てがわれてないんだろうな
今回のオーブUIのひどさはプロとしてありえん設計
作ったやつはナオミみたいなデバッガー上がりのやつとか新入社員がやったんじゃないか?ひどすぎるぞ 何だこのゴミUI
今回の達人のUI考えた奴リキカスを超える池沼だろ なんか1ヶ月ぶりにインしたら宝珠が設定がめっちゃ使いにくいんだが
わざわざスクロールしないといけないし何なのこれ。 おまえらコロシアムも毛嫌いしてるけど、対人戦が下手なだけだろ?
ボスなんて耐性そろえて下調べしたらだれでも倒せるんだが、コロシアムとかトリニティみたいに相手によって行動かわるから低い知能がついていけないんじゃないか?笑笑笑 今の開発チームは誰一人ドラクエ10をプレイしてないからしょうがない
自分の身体を省みずドラクエのために命がけで開発していた大正義リッキーがいた頃とは違うんだよ
仕方がないんだ
大黒柱がなくなったら崩れるしかないだろ? アンケートなんて、あまり意味がないと思う
気に入らない人はDQXを辞めて行ってアンケートに参加すらしていない
アンケートに答えている人はDQXを気に入って続けている人たちだけです
そんな人たちばかり集めてアンケートを取れば高評価が多くなるのは当然
他に例えるなら
国会などで法案に反対な野党を全員追い出して
与党だけで審議をすればほぼ賛成で埋まる 今回のアプデで酒場で預けたら挿入る経験値の仕様って何か変わったっけ?
今までは上限50時間で打ち切られてた最低保証がなんか50時間過ぎてもじりじり増えてるっぽいんだけど
ゴールド入手が18Gしかないから誰かが借りて稼いでくれてるってのも考えづらいし リキカスUIは直感的に操作できますとか
さわってれば理解できます言うてたからあれはどこそこ考えられてた
今回のは産廃レベル
今すぐ戻せ どうでもいい学園とかバトエンとかに全力出してた前任者のましと言われるとはな 宝珠を触るのが嫌になるぐらい使いにくい。
まじでアホちゃうか。 今回のアプデはいろいろとひでぇな・・・
これであと何か月遊べと・・・? >>842
あの死んだ目をしてるプクリポたちが開発者で
一人だけ生き生きしてるのが堀井だと思いました
これは形を変えた内部告発ではないかと リッキーは終盤迷走したとはいえセカンドの大成功や邪神常闇シリーズと実績あるからな >>877
死んだ目のプクリポは俺らだろw
で、定時放送で「日課の時間です!さっさと日課!」っていわれている 宝珠は前のに慣れてたからもう変える必要無かったのにな
せっかくエリア決めて同種はめたりして整理してたのにw
今回の改悪はマジでやばすぎるわ >>877
元気になったプクがやる気のないプクを助けないとこまでが内部告発 提案でもこれだけボロカスに言われてる宝珠についての安西のコメントまだすか
ストレスしかないからまじで戻せよ >>857
スマブラは買うけど別に買わなくてもトリニティはやらんと思います、はい
まぁ来月か再来月にイベントやるらしいからその時はイベント報酬目当てでやるけど >>864
リキカスもタンスでやらかしてるから
今回はそれに匹敵する改悪だな はめた宝珠は全部レベル5にできるまでレベル解放すればいいんだよ
そうすればこんなクソUIに無駄に時間かけることもなかったのに ゴミ捨て場に飛び込んでいったプクリポ・・・ゲーム業界からキッパリ足を洗った奴ら
ジェリーマンになったプクリポ・・・ゲーム業界にしがみつく才能の枯渇したゾンビクリエーター
(´・ω・`) Dなんだから嫌でもプレイはした方がいいと思うわ
宝珠も散々言われてるのにわかってるのかな _ □□ _ ___、、、
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―`―--^--、__ /:::::::::=ソ / ヽ、 / ,,|/ っ の I
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バトルトリニティに関してはほんとそう思うわ
5chと違ってTwitterではワイワイトリニティ面白いって声が溢れてるんだよね
あれだけ褒められたら運営的にも成功コンテンツだろう パッチノートに世界調律クエストが「古代ウルベア帝国から、より経験値を獲得しやすいように、倒すモンスターの種類・数を少な目にしています。」
って書いてあるんだけど俺の調律クエスト全然モンスターも多いし経験値も少ないんだけどこれってなんか別でクエストクリアしたりストーリークリアしたりしないとフラグ立たないの? 安西は証拠突き付けても何だかんだと言い訳するタイプだろう
で、余計に相手を怒らせる
だからもうここにしか居場所ないのよw バトローの装備重複可なら25枠でよかった
その25枠をキャラにくれ >>897
Twitter奴なんてコロシアムガイジが主だろ
なんでも面白いんちゃうかコロが面白いとかいう低能なら 宝珠は石板毎に左上は何の宝珠で右下は何って決めて入れてたのに意味なくなって笑うw
しかも最初右とか押して画面切り替えるのかと思って押したら宝珠レベル上がるし本当使いにくい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。