【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8312【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp.../playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.htm
前スレ
【不倫】ドラゴンクエストXオンライン part8311【10億】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543974890/ イルカに用を聞かれると「お前を消す方法」を調べたくなる >>462
時渡り能力が王家の証だから無理だろ
更に昔のエテーネ王家の血筋とか言う事になる マローネもマドレが由来だろうな
うっかりスペイン語出来るやつは、最初からネタバレ食らったようなもんだな 達人のオーブの改悪で一気にやる気なくしたわ
こんなものを自信ありげに出してくるとかどんだけ無能集団なんだよ アプデ日なのに特にやりたい事もなくレベル解放クエしたくらいで落ちた。ポケモンでもDLしよかな >>464
| 何について調べますか?
| ┌────────────┐
| | お前を消す方法 |
| | |
| └────────────┘
| オプション(O) ] 検索(S) ]
|
`──────────┐ ┌───
, '´l, .. ./
, -─-'- 、i_ /
__, '´ ヽ、
',ー-- ● ヽ、
`"'ゝ、_ ',
〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
`ー´ ヽi`ヽ iノ
! /
r'´、ヽ
`´ヽノ ツノ持ちのイルカは実在してた
イッカククジラ
もう日本には居ません
https://i.imgur.com/dXHCwXs.jpg >>459
FF11ってストーリーの追加もコンテンツり追加もなくて鯖動いてるだけの状態なの?? >>459
FF11ってまだやってんだね
ちょっと怖いね・・・
だってFF11ってPS2の時代に誕生したMMOなわけでしょう?
ちょっとFF11の公式サイト見に行ってみたけど
まだアップデートやってるね
次回のアップデートは12月11日
アップデートをするってことは
まだ未だにFF11をプレイしてくれてるプレイヤーがいるってことですよね
その人たちは完全に時代から取り残されてる
ドラクエ10もそうなっていくのかな?
まるで呪いでも掛けられたみたいに
2世代前のMMOをずっと続けていく >>473
さっきFF11の公式サイトを見に行ったら
先月もアップデートしたみたいで今月もアップデートを予定している
さらにファンイベントまでやってるらしい
ゲームサイトやゲーム雑誌では
全く取り上げられないけど・・・ なんかの放送で詐欺豚が10年で終わる気がまったくしないって言ってたぐらいだしね(´・ω・`)
ストーリー完結してもマイナーアプデみたいな感じで続いて完全に鯖閉じることはないよ(´・ω・`)
よかったなお前らまだまだ遊べるぞ(´・ω・`) FF11は終わらせる予定で記者会見みたいなのやったのに、
最近になって復帰促進したり数年ぶりにオフイベントやってるな
スクエニは新しいMMO作らずに今の3作で頑張るんだろう >>469
ポケモンとかじゃダメだ
ものすごい凝ったオフラインのゲームを2ヶ月から半年プレイしてきな
過去作でも何でもいい。
君に足りないものは充実感だ
暫くそういう難ゲーをプレイして自分を高め充実したゲーム生活を送ると
このゲームに帰ってきたとき、スカスカでもディレクターヤル気なくても赦せるようになる
このゲームで何年も充実をあじあわない生活を送っているとキミはゲームそのものを嫌いになる病気にかかるであろう 俺は記憶消去できるならもう一回初期の頃のFF11やりたいけどな ドラクエも終わらせないでほしい
終わらないだけが取り柄 オラオラトリニティ報酬武器全種類コンプリートするまでやることねえとか言うんじゃねえぞ!! ゲームそのものが嫌いになったほうがいいことのような気がするな まだレベル100にもいってない職業もあるから108開放は後でもいいや・・・ ドラクエ10はバトルチョーカーと竜玉理論値頑張ってた頃が俺のピークだったかもしれん FF11やったことないから
ちょっとやってみようかな?
これだけ長期間も続けていられるってことは
よほど面白いゲームなのか >>478
ゲーム嫌いになって何か不都合あるか?
むしろ健全化するんじゃないか >>479
あれは時代だよ
あの時だけあのゲームは楽しかった。みんな血眼だった日本人も外人も誰にも手を差し伸べた
あの厳しくも温かい世界はもう戻ってこない
今ff11を買う人もあの時代を焦がれてあそぶんだよね
初見でやる人もいるだろうけど誰もいないからオフゲと一緒だし
当時を思い返しながらやり逃がしたシナリオをたのしむだけだ
残ってる人もそうだと思う FF11初期は本当に神ゲーだったよ
あれはドラクエじゃ味わえない世界だった やることないならswitch版のビルダーズ2体験版きてるからダウンロードしろよ FFは今やっても遅いよ
今は復帰とか毎日インしてる奴らがやってるから >>490
よくわかってるなあw
今戻ってもあの世界はもう存在しないんだよな。。。 誰でも初のオンゲーは愛着あるだろうね
UO、EQ、日本だとやっぱりFF11かね 昔、FF11って言えば
初期の頃のデカいPS2本体の頃にHDDを装着する必要があって
お金も掛かるし大掛かりだったから手が出なかった
まだ光ネットもなかった時代だったか
WindowsXPよりも前の時代?
とにかく、かなり遠い昔だね 子供の頃の遊びが楽しかったってのと一緒
それは子供だから楽しかったのであって今同じ事をやっても楽しくはない FF11はランニングコストかなり低いでしょ
DQXはその辺りきついから11みたいにダラダラ続けられんと思う
10年やるのは余裕だろうけど >>496
そうそうPS2で始めるのに苦労した記憶があるw
何が原因か忘れたけど本体一回ソニーに送ったりした気がするw おれはPSX使ってたからオンの設定楽だった
くそでかいのが難点だが トリニティ何回かやったがダントツ最下位だった
チーム戦なのに何でこうも負けるんだよ
だからドラクエで対人やるなっての、遅延が多くてイライラしか残らん プクリポの話はいいな
しかしファラスおじまで…そりゃねえぜ… 中学生のときに親父に27万くらいのデスクトップ買ってもらって
ウルティマオンラインやってたわ。テレホーダイ以外の時間もプレイして通信費が何万もいってた
親父には悪いことしたわ おい、4.0のニセの屋敷の時みたいにまたドッペルゲンガー?現れて
自分助けてくれたんやけど? 一番最初にやったのはPSO1だな
バトルせずに人と話してるだけ面白かった >>504
うらやましい
pc環境整わない貧乏学生にはファンタシースターやFF11がオンラインへの扉だったな
いまでも思い出す、オンラインゲームの画面を始めて見たときの衝撃
「これ動いてる人はみんな自分の家で動かしてるひとなんだよ!」
当たり前のことだけど、ついにココまで科学は進歩したのか! ぐらい俺の中では携帯よりも遥かに衝撃と感動だったことだなオンラインゲームって ここまでひどいと
10年余裕だわっていうあやつの言葉も
ハッタリだったんじゃないかとすら思えてきたw ツギハギ設定のストーリーだから、深く考えたら負けなんだろうけど
やっぱり時間跳躍モノは難しいねえ
どうしてもアラが出る 初日はなかなか面白かったぜトリニティ
今後時間たつとどうなるかは知らんが >>511
よほど練り上げるか複線を幾つの路線でも張りまくるかが腕の見せ所だけど
あまり沢山の複線もなくて、書いた年表の通り話を書いてるだけ・・・なところがあるね
正直・・・もったいない
過去物なんて時間は幾らでも自由に付け足せるから練れば練るほどよくなるのに >>508
■内容
以下の不具合の修正
・バージョン4.4メインストーリー進行中、特定の場所でエラーコード「DQ-700-053-X」が表示され先に進めないことがある。
・「白宝箱」から獲得した「バレットハンマー」「ヴァランガアックス」「天命のつるぎ」
「青嵐のおうぎ」「アンフィスバエナ」「ブラッドスピアー」に、「本来は付かない錬金効果」が付いている場合がある。 もう勢い1300台かよ
昼休みには9000くらいあって勢いランキングの20位以内に入っていたのに
やはりドラテンはもうオワコンだね
昔なら夜まで勢いランキング上位だったのに ゴミニティとかそういうミニゲームいらんから夢現編みたいなクエスト作って歴代ラスボスと戦わせてくれや ツメはずーっとボランティア価格でしょ
いくら作りやすいからってなんであんな価格になるのか意味不明だけど 爪成功品バーゲンセールかなあ
買っておいた方がいいよね >>514
過去も未来にも往来、てことになると
ネルゲルやナドラガンドのヒゲじいにやられたのはなんだったんだ?てことにどうしてもなってくるよね
伏線でいうならゾンガロンやグルヤンラシュを拾い上げたのはいい感じだけども 2垢別々でストーリー終わったけど最悪のラスボスやな。
これ絶対広場戦士キレルわ。
おれもかなり切れかけた。
ストーリーでこんなバトルばっかだと売上5.0は本気でやばいことになりそう。 あ、そういえば結局
大蛇出てこんかったな
あいつはずっとサービス終わるまで穴倉の中で暮らすわけかw きれるようなボスいたっけ
ニズゼルファのそっくりさんがいて笑ったぐらいだが おいおいあんなので3時間もメンテするのかよ
まあ2時間くらいで終わりそうだけど深夜組毎回のように被害受けるな 理不尽なDPSチェッカーより余程マシだったな
聖水撒いてりゃMPは持つし 宝珠のやりにくさは異常だろ
自分達でプレイしてないからやりにくくなったのすら気付かない無能集団
ゴミニティとかいうゴミはひどいなこれ
こんなの作ってる暇あるなら他のコンテンツ作った方がいいのに ニズゼルファもどき狙ってるよな絶対
前回の方がボスしんどかった気がするがなあ _____________
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/´∀`;::::\< 呼んだ?
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| ||/::::::::|::::::| またMP吸収奴かよ
嫌がらせうざ
正々堂々と勝負させろ 全滅要素はほぼないがひたすら聖水撒いてるだけだからな
ボスに関してはある意味前回より酷い 吸収ガードさえ付いてりゃなんて事無いけどな(´・ω・`) >>522
ネルゲルのことは 一応能力使って倒してるからー
ていうか過去タイムスリップ物は間に幾らでも盛り込めるから、タイムスリップ物というだけでハードルは高くなるんだよ
せっかくシナリオ班は腕の見せ所なのに足りないねと思う
もっとだよもっと何かなかったか?? と全般通しておもうし、どこかでピタッと何かが繋がる爽快感って絶対必要と考える
だって、5とか良かったでしょ (´・ω・`)4.4はとっくにクリアしたけどどんな話だったかまったく覚えてないわね…
(´・ω・`)ボスなんだったっけ…? レベル解放しますた〜トリニティやりたくない〜防衛軍ちょっと勘弁
〜邪神新要素・・無いぢゃん〜週課消化してログアウト
ストーリー消化したらログインしなくなりそうなので保留 >>538
4.4は今日配信だが?エアプ豚面は豚小屋から出てくんなハゲ もう真面目に作ろうって思ってる奴なんかいないよ
あーだりぃ、早く帰りてぇ、遊びてぇ、俺何でこんな仕事してんだろ、やってらんねえ
こういう負の感情がゲームの中にしみ込んでるからw 宝珠は一括レベル1だけ導入すればよかったのになんだあれ
めちゃくちゃ見辛いわ >>536
やり直しがきくのが物語を軽くしちまうと思うね
タイムリープでも一方通行なら、感情移入させられるしブレないけども
オンゲで扱うのはハードル高いね、日本語も危ういここのライターさんにはちと荷が重いかなと
5000年だ未来だ宇宙だで少々大味かな、ちょい先の未来で成長した顔見知り達と丁寧なストーリーを描いてくれたほうがうれしいね 11はオフゲ感覚でシナリオ楽しめるけどこっちは無理だろうな・・・w (´・ω・`)宝珠レベル弄るのがもっと面倒になったわね バトルトリニティは報酬が悪すぎて厳しいなあ
なんか追加したほうがいい 安西「宝珠の見直しはこれで一旦終わります^^ 」
とんでもないアホだろ >>547
お前勢い落ちたからってこっちに来てんじゃねーぞ死ね 達人は根本のシステム変えるのは無理としても
シンプルな見た目&操作感にならないと
第二のパッシブスキル要素として全プレイヤに定着しない 宝珠UIは開発内で何の声もあがらなかったのか…
時間かけてさらなる糞をひねり出してくるとは思わなかったわ
メンテでもとに戻して! ウェナ未回収のセーリアちゃんに期待するしかない
そうなったらバサグランデも絡んでくるんだろうけど 一括レベル1導入と
飾り石はわざわざ外さずとも場所移動可能
それだけで多分よかったとおもうんだ >>544
>オンゲで扱うのはハードル高いね、
なるほどー
プレイヤー視点も大切だし何時間も遊ぶオンゲでは小説や2時間の映画のようにいかないか
6000年分にもなると大味だね・・ しかたないことでもあるか 堀井
こんな宝珠の改悪、実装前に気付けないなんて
安西はゲームクリエイターとしても失格。
いや人間として失格。
いきますよ藤澤くん。 宝珠の位置記憶してたのに今回ので意味なくなったわ
手を加えて欲しいのはそういうとこじゃねーんだよ無能運営 宝珠は一刻も早く元に戻してもらわないと困る
これで見直しは一旦終わりとか冗談じゃない 宝珠が前より使いづらくなってるのがなw
何年もやって慣れてたのになんでソコ弄るんだよw 達人改修前回は面倒な要素根こそぎ取っ払って割とシンプルになったんだけどな
今回のはまじで残念過ぎる・・・
変更後のUIは一言で言うと
面倒に面倒を重ねただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています