バトルトリニティ ジュエル1個目
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「バトルトリニティ」とは?
・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。
おおまかな流れは下記のとおりです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00a03ec6533ca7f5c644d198d815329c/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>710
昨日ようやく読んだけどここで愚痴られたこと全部ネタになっててワラタわw
見事開発の思惑通りのプレイヤが多いんだなぁってw 4コマ読み直したら結構ちゃんとしたこと書かれてるな
戦士の安定感は抜群じゃないけど あの4コマを知らない人が読んだら、あの魚子が自分勝手なやつ、みたいに解釈するんじゃないかなあ正直
実際はまるで逆で、魚が全面的に正しいのだが これはひどいホイミソが固定でほとんどさスコア500以上だして圧勝で連勝してるぞ固定はチャト使えるじゃん 真ん中の取り合いが激しくなったら武より戦になったりしてなw >>695
個人プレイで楽しんでる盗賊が正解
連携が〜とか言ってるバカは幸せそうでええな
そもそもチーム戦で見るなら3チームが出る杭は叩く戦法取ればほとんど差はつかない
破綻してることにバカはいつ気づくんだろうなw 連携というかただの数の暴力です
2人は1人の4倍強いんだよ
シューターの基本だ 組織的に動いてる相手には絶対に勝てない
ソロで続けるマゾはいい固定と会うか祈るだけだよ
開始2日でこれから来月は稼働してるかも怪しいレベル 野良でもPTの1人についてくんするだけで有利になる
足の早さで盗賊だけは1人プレーになりやすいけどこれは仕方ないかな 1位チーム報酬ガチャ最大5個
2位3位チーム報酬ガチャ最大2個
但し2位の方が良い物や個数が多く出る確率高いから結局差は1個分程度
結論、ソロプレイで自由に動ける盗賊最強
魔法の終盤無双も楽しいけど
ジュエル盗賊に奪われまくってレベル上がらないとレイプされるだけ ダイにがつあいくまそんの3人固定クソ下手くそだからくんなって 自分が武やって挨拶のときに「初動近場のジュエルは魔法さんに上げます!」って言ってるわ
魔法の射程とかが全然わかって無くてやりたくないだけなんだけどな 魔法レベル上げさえすればサイッキョと思ったら慣れてる盗賊に魔法避けられるようになった… 出遅れたがもう初心者お断りなのか
なんでコロみたいにランク分けないんじゃ
乗り込みにくいぞ >>728
気にしないで来いよ
悟り組は盗賊やってるから地雷が混じろうと気にせずソロプレー楽しんでるから 敵になったらラリホーきかんし味方にいたら開幕ジュエル横取りされるし盗賊が魔法キラーすぎる オートマッチングで中央の取り合いしか興味ない奴が2〜3人集まるともうどうしようもねえなこれ ホイミソ 固定でチャット、初心者狩り 毎回1位でトマトの種乱獲 同じ固定とばっか当たって笑うわ
めっちゃボコられてる 固定メンバー当たると300以上スコア差がつく 1分は様子して負けそうなら放置したほうがどうせ負けだから無駄になる とりあえず各職の動きわからない奴は公式漫画見てくれ
各職の基本立ち回りがしっかり説明されてる
でも戦士だけは明らかに調整不足なので上級向けと思えばいい 試合おわったときにレベルが最大じゃない人は慣れてないってわかる なんとか面白さを見出すために努力はしてるがどう考えてもつまんねえなこれ
ガチ固定に対してひと泡ふかせてやろうという気持ちすら起こらん
ハッキリ言って勝つのは不可能 まじで最初からお散歩しにいく魔法は何がしたいんだw
ジュエル自陣にある、自陣岩もある
なのに敵陣に突っ込んで2対1になって死にまくるとかアホとしか思えん。 固定ばっかだったけど味方も固定ばっかだからそんな連敗はしなかった 固定とオートマは一緒にしちゃ駄目って散々コロで学んでるはずなのに
この運営はなに考えてるんだ本当に 職バランスというかコンセプトがクソ
固定野良ごちゃ混ぜ
勝たないといい報酬でない
結果が固定での野良虐殺ゲーム
やりこみ度は頭おかしい設定
安西ほんとセンスねーと思うわ。コンテンツ自体は悪くないと思うんだが、細かい仕様でやる気を削ぐのが上手すぎる。 クソブロガーが初心者狩って過疎に拍車かけてるってのがホンマ救えねぇわ ゲームコンセプト →ゴミ拾い
チーム戦による仲間との連携補助 →対応せず、ボイチャ前提
初心者ウェルカム!同じ実力とのマッチング →対応せず、轢き殺し推奨
こんな神ゲーがあるってマジ? まじかー
じゃートリニティそれなりにやる気あるなら
他でレベル上げしなくていいか 緑のエルおじ軍団は一番勝率高いだろうな
逆に赤は一番初心者率高い気がする、自陣で延々渾身斬りやってる 勲章って新しいの取得したら古いの消えるの?
グラス取ったらストーン消えたけど 固定の餌食になりたくなければ自分も緑にするのが良さそうだ ずっと緑だけどラスト1分でレベル2の武が3匹いてぼろ負けみたいなのよくあるぞ 勲章は順番の確認も出来ないからどれが凄いか全くわからん
気付いてないだけで見れるとこあんのこれ 俺の主観だと
緑 エルおじ軍団とその取り巻き
黄青 我が道を行く人々
赤 初心者ウェルカム
紫 打倒エルおじ
こんな感じ >>756
既にそれ狙いのライトが流れ込みまくってかなり薄まってる
多分今はウェディの方が濃い 武強いな
レベル3なら一人で陣地守れるし戦士いらんだろこれ ホイミソ氏が固定配信やってるのなら普通に許されそうだな
ランキング1位ブロガーは圧倒的に支持者が多いからな
これからは固定組むのが当然の流れになるだろう
お前らも固定晒しなんて不毛な考えはやめてバトトリフレンド作っておけ!
このコンテンツはプレイヤー同士の連携を楽しむゲームなんだからな!
Twitterでも固定募集活発になってきてるぞ! いつも緑チームでソロ参戦してるが固定チームと対戦した感触は一度もないな
100回以上やっていて運の良さもあるかもしれんけど、固定チームは緑選んでる奴多いのかも ここまでのこのスレでのみんなの勘違い
チャットできない→試合中でもPTチャットは可能です
放置が最強→PT貢献度が低いと無報酬になります(公式発表)
2位の方が報酬がいい→報酬玉で虹玉さえ手に入れればどの順位でも最高ランクの報酬が貰えます(公式漫画説明より)
その他:勲章は試合前待機での転職石を触って「閃手を確認する」で確認できます まだ一回もやってないのですが、今夜から参戦しても勝てますか? ちなみにチームはどこが良いですか?
エル子で和風好きなので天都風が第一候補なのですが、他に良いチームがあれば候補に入れたいです
Thanks グレン:おっぱいに囲まれた夢の環境orオガ男だらけの地獄の2択
アズラン:エル子パラダイス、ただし直結魚男も混じってくる
ジュレット:お魚姫ちゃん(40代)とその取り巻き軍団
オルフェア:プクだらけと思いきや、色んな種族が満遍なくいる
ガタラ:カビくせえ
どこでもええぞ れお〜どはピンク固定で狩ってたぞ
緑たしかにコロキチ多い気がするわおにちーミントちえいが今固定で狩ってる >>770
連続で固定臭いのに当たったら移籍するという条件でなんとか ドレア勢から見た格種族
オーガ:鎧ドレア勢多し、鎧好きならここ
エルフ:かわいい系ドレアの見本市、かわいい系好きならこちら
ウェディ:大人系多し、OL風など少し大人っぽくなりたいならこちら
プクリポ:子供系プクリポ服多し、子供系かわいいを追求したいならこちら
ドワーフ:ネタ系鎧多し、ネタ枠大好きならこちら 固定組もうにも組む場所ってある?
緑玉や現地募集で叫べば集まるんかね?コロGP開催時は現地募集や緑玉結構居たけど。 レベル1個上げて次のレベルまで45万とかいう数字見てなんかどうでもよくなった 戦死ふたたびタイガーオンライン
たかしが監修すると武>>戦になる
同じ過ちを繰り返すのがつれぇわ
たかしのような脳筋に優しい世界 防衛軍とか邪神みたいに周回でやりこむと見返りのあるコンテンツではないからね…
コロシアムみたいに純粋にコンテンツ自体が好きって人しかやらなくなるだろうから
活気があるのは今のうちだけのきもする >>772
ありがとうです
アズランにします
>>778
何回か勝てると良いなってくらいです^^ 敵味方が分かりにくいし
コロシアムとかと同じだけど対人戦闘のおなじみの問題である
逃げても食らう、同じ攻撃タイミングだと必ず相手の食らうってのが
イライラしか募らん
ドラクエ10のシステムで対人は無理あるんだよ
爽快感よりイライラの方が多すぎる 糞ガチ固定が現れたら他2チームが組んでボコるようにすりゃ良いんじゃ?
チーミングだ!とか騒ぎた出すだろうけど、知ったこっちゃないわなw 7:3や8:2の勝負に勝ってもなんも面白くないんだが?
いやいや実績埋めでやってるだけじゃないの君たちw 10分って試合の長さもクソ
固定奴とかポンコツ味方に当たって罰ゲーム状態になっても
はいクソー仕切り直し次いってみよー。って切り替えできりゃいいけど次までのスパンが長すぎ 盗賊がジュエル全部取ってくから全然レベルが上がっていかない
アホですか? やってて思ったのはアズランは固定もたくさんいて固定じゃなくても点数高い時が多い。たぶんここが勝率高い。
ジュレも高得点多いけど相方勢が足の引っ張り合いしてる
グレンは強い弱いの差が激しい。たぶん固定ガチがいる
ドワとオルフェは組んでてても雑魚。理解してない初心者がわんさかいる 本来盗賊は敵陣の奪取とその付近のアイテムを取る事で敵のレベル上げの妨害がメインだろ?味方陣でアイテム奪う行為されると厳しい口調で指摘したくなる 同じ奴と連続でPTになったりする事多くて固定と間違われてそう
コロと同じで退出タイミングで判別か?
頼むから早とちりで晒さないでくれよ >>791
自陣のジュエル取る盗賊は地雷てのは分かるが、中央や敵側のジュエルを掻っ攫うのは盗賊の仕事だからな。
味方が取ろうとしてたら譲るけど、もたもたされて敵に渡すくらいなら自分で取るてのは正しい盗賊。
相手盗賊も自陣側狙ってる訳だから。 ほんとに。
盗賊ってレベル重要なの?武目線だけど先にとられていく魔がかわいそうに見えてw >>785
同じ攻撃タイミングだと打ち勝つぞ
回線がダメなだけじゃね
逃げても食らうのはその時点でダメ判定が出てるから
システムを理解してその上で立ち回るのはトリニティに限らず他のコンテンツも…ていうかドラクエに限らずなんでもそうだと思うが 自魔法で味方に盗賊2人以上いるの見たらすごい嫌な予感がしてくる
そしてこの嫌な予感が外れたことはただの1度もない 固定と野良を分けなかった時点でオワコン
どっちも楽しくない
安西は頭おかしいわ 魔法レベル1のまま死にまくってる時あるからな
盗賊3とか悲惨すぎる わざわざ魔法を後ろから抜かして全部さらっていく盗賊が結構いる
「遅い上にレベル低いままw使えねえw」とか思ってそう
滅びろ 自分以外が魔法使い2盗賊2で嫌な予感してたら案の定魔法使いが2人ともレベル2で終わったw
とはいえ日に日に臨機応変に職変えてくれる人増えたな 魔法使いやってる時に抜かしてかっさらってく盗賊に注意喚起の定型文流してるけど
謝れる:無視されるが半々だな 劣勢でもポイント上位に入りやすい
勝ち負け・報酬の良し悪しなんてどうでもいい
俺がポイント上位に入れれば気分がいい
それがオートマ盗賊の楽しみ方 MMOなんだからフレと遊ぶのが本来の楽しみ方なんだよな
マッチング分けなかった運営が悪くて固定は悪くない 少し触ってみたけど自分で照準合わせる技当たらなくて辛い、というかイライラする
走りながら後ろ振り向いて技出したりすると明後日の方向飛んでくんだけど急激な角度変更に処理追い付いてないのかアレ そもそもポイントを稼ぐこと自体は何の貢献にもなってないんだよな
アホじゃなきゃ1位のチームが狙われるんだから簡単にひっくり返る
むしろ味方の成長を妨害してる可能性大
終盤に50ポイントくらいいれて逆転勝利がベストだ 盗賊4人とマッチングして誰も着替えるそぶりが無いから俺も盗賊になったら1位取って草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています