バトルトリニティ ジュエル1個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「バトルトリニティ」とは?
・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。
おおまかな流れは下記のとおりです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00a03ec6533ca7f5c644d198d815329c/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>424
やることがないドラクエ10をやらなきゃいいじゃん。他のゲームとか趣味やれよ。アホなの? >>464
そうか、朝のうちは自軍マッチには時間がかかったがランダムなら待ちは少なかった
10時過ぎから自軍マッチでもサクサクでランダムも同じぐらいって感じだ
帰れば遊べるから仕事頑張れよ! >>465
1人で相手3人引きつけてるということは最大自陣4人敵陣2人の状況が成り立ってるってことだから
そこまで卑屈になることはないぞ codのdomやってた身としては占領中に人数増えてもゲージ増加加速しないことに違和感を覚えた >>470
あの加速のせいで開幕AC旗に留まって開幕B旗に味方誰も来ねえって散々あったからこっちの方が正直嬉しい >>470
これ思ったFPSだと拠点制圧とか人数多いほどはえーのがメジャーだから違和感しかねぇ 普通の陣取りゲーなら人数でゲージ加速するのが普通でスカウトクラスにはボーナス入ったりするけど
ゴミ拾いゲーだしなこれ 初日はそこそこやってたけど
アプデ二日目にしてどうでもよくなった ぶっちゃけると固定で行って初心者狩りするの楽しすぎるw 報酬にメタル迷宮券にもぐらコインが出てきたんだが
これ報酬の種類どんだけあるんだよw 個人的に気になるのが、来月にある対抗戦の仕様
勝率ではなくクラブの勝ち点の合計で優勝が決まるから、
所属人数が多くて総試合数が多くなるクラブが有利で、1つのクラブにみんな集中しそう
みんな優勝クラブへの報奨金や優勝の実績も欲しいだろうし
例えばユーザーの99%がグレンドラゴニアに入って、99%のユーザーが優勝になるとか
運営はどう考えているんだろう?
それぞれのクラブの上位者に賞金とかなら、まだ分散すると思うけど ラスト30秒切ったくらいで中央の乱戦に突入するのが楽しい
で死体の山の一つになって時間切れを迎えるw 最初のゴミ拾いって魔法使いより明らかに武が拾ったほうがいいよな
さっさと武をLv2にして一緒に行動するのがLv4に一番近い >>478
固定組まなくても勝てるが固定組んでワイワイやったほうが面白い系だな 味方が盗賊2魔法2になったらこれでもかと言うぐらいボロ負けした 戦士ぶんまわしくらい入れろよと思うわ
なんで戦士だけタゲ取り必要なんだよ ますます武でよくねになるじゃん
3アビをかばうにすればまだ差別化できるのになんなんあのゴミアビ >>485
これになったらマジで盗賊以外全員固まるしか選択肢無いのにこの構成にする奴はそもそも初心者だからどうしようもないという 戦士は守りをスペルガードにすればいいよ
ロック守る役割なのに自分守るのに必死だから現状 バトエンよりはマシだが下手すると魔塔以下のコンテンツになる
職が四つしかないのは百歩譲っといて、キャラの強さ無視してミニゲーム内のつよさでやってねwというコンテンツが多すぎる
学園魔塔バトエンあと他にもあったはず
それに加えてミニゲーム内でしか手に入らないキャラの強さに関わるものが一切ないのもやばいな 戦士はロック守る()のにタイマンになるとたえることで精一杯で仲間来てくれんと死ねるからな 対抗戦は野良と固定でわけるのかね
だったら野良は対抗戦だけやっとけば良いってことになるから特に文句も無くなるな バトエンは割と面白かった
これもまあ面白いんだが職バランスがなあ…
あと慣れてきたら固定圧倒的有利なのがダメだぜ >>492
対抗戦はオートマッチのみだろうね
練習試合は常時開放だから参加緩くしないと15人だから飽和期マッチング厳しくなる さっそく放置するやつがいたんで晒しとくわ
クレア NL469-462 エルフ女
外見は素っ裸の装備なし
盗賊で参加してバトル終了時点でLV1
ジェム取らなくても自陣にいるだけで経験値入ってレベル上がるのに終了時点でLV1はありえん タゲダッシュできないのととくぎのCT長くて攻撃したいときに攻撃できないストレスはあるけど
報酬もいいし気軽に遊べる比較的楽しいコンテンツだと思うわ やりこみで武器の色変わるよね
青の次何になるか分かる人いる? 必要経験値的に休みなくやり続けてもLV2以降はおらんやろ
レベル上げさせるきない バトエンですらpvpがイヤってライト勢がいるくらいなのに
安西ってアホと違う?
FF14の吉田ですらPLでしっかり説明してるのにw
一度もやることないって人多そうだな 対人嫌いな人に考慮して対人コンテンツを作るなとか文句を言うアホ タゲと反対向くのやめろ
コンボすると技が当たらなくなる仕様やめろ
テストしてないならだすんじゃねーよゴミ運営 需要のないものを作るな定期
ようやく500レス消化かよ 詳細わかるまでは防衛軍オワタ職人オワタって言われてたのに... >>506
開けてみたらゴミ拾いワロタだったわけだな やりこみ度といはいってるけど、これ設定が半分でいいよな
4職も終わらん、武器がほしくてもな この糞つまらんコンテンツでも最低。。。さいてい。・・さいてい。・・
経験値5万以上の報酬があるのであれば・・ばっ・・何も言わずに我慢してやってたけどな 目玉どころかサービス終了までのエンドコンテンツです
実績も職レベルも途方もなさすぎワロタ 魔が石ころ取られてレベル上がらない→わかる
他の連中のレベルも上がってない→負けを覚悟する このバトルトリニティもプレイヤーから提案を拾い集めて
テコ入れして改修を重ねて仕上げていくのだろうけど
現状のこの内容では面白くないね
なんか色々と物足りない 相手の陣地に一人だけでいるけど
相手のゲージ減らない不具合
またはこっちのゲージたまらない不具合
早くなおして >>390
ほんこれ
マッチングが命運わけるぞ安西?もう意地になってるのかもしれんが >>516
俺も経験したことあるがどんなに待ち続けても透明の切れた盗賊が現れないんだよ
なのに自軍の減ったメーターは一向に回復しない >>518
それは仕様
一度減ったゲージは拠点がレベルアップしない限り回復しない
さらにゲージが減って中立以下になれば再占領できるようになってゲージを元に戻せる しかも1位の報酬は結構良くて
2、3位の報酬はほとんどゴミなのがやべえ
固定にボコボコにされてもいいから7分やろ!って気分になれん コロは敷居が高買ったからこっちは気が向いたら一戦ぐらいの軽いとこに落ち着いてほしいがどうなるやら 戦士は宝玉の守りじゃなくてかばうで良かった。チャージは最長レベルで 武闘家がタイガークローなら初期コロシアム再現でおもろかったのになぁ ガタラーズでやりたいんだけど
ドワオが下手すぎて他のチームでやってる いま初めて練習試合をやってみたがチームが1位で勝って個人でも1位だった奴が「うーん」とか言って不満そうで草
意識高い知ったかぶりキッズか何かだろうか、まぁもうやらないけどw グレンとオルフェアは陣取り合戦と勘違いしてるの多いな
最初に陣取りかっ飛ばして後半はレベル差で一気に押し崩されるパターン多い
ジュレットとアズランは意識高い
ガタラは少な過ぎてわからん 先に殴ったと思ったのに2,3歩戻って先に魔法撃たれてるの草 地雷プレイして他の2チームの1位争いを激化させるの楽しすぎ 初期コロシアムはリスポン狩りだろう
あれほど酷いのはなかなかないぐらい酷かった めっちゃラグいやつおるな
そいつになぎはらいとかギラとかうとうとすると数歩下がった上に後ろ向いて打つ モチベーション維持のために
聖典は確実に手に入るようにしてほしい
3個じゃなくて1個でいいから
賢者のせいすいは正直萎える >>537
2位になれば平均1個以上になるぐらいには出るよ
面白くないけどね
1位はほんと良い物の確率低い バトルトリニティを一般的な普通の対戦ゲームに置き換えて作るなら
たくさん用意されているキャラの中から自分が使用したいキャラを選んでプレイ
キャラごとに特徴が違う
スマブラなら72人のファイターから自分が使いたいキャラを選択してプレイするよね
さらに3つぐらいの武器を用意して
選んだ武器によって使える技が変わる
これはスプラトゥーンか
キャラ選択と武器選択
この2つの組み合わせで遊びの幅はかなり広がるだろう このコンテンツを楽しみたいなら固定でやれ
野良は7分かけて魔法の聖水を貰うだけのクソゲー もっともっと真剣に対戦ゲーム開発に向き合えば
いくらでも面白い対戦ゲームが作れるはずなんだけど
ドラクエ10開発の頭では対戦ゲームを作らせてもこんなものなんだね
頭が固いというか柔軟な発想力がないと言うか・・・ 報酬でけんじゃの聖水ばらまいてる割に
バザーでの値段下がってねえな。 ちょっとまて、ランクアップして2になったのに特技がなにも変わらない
しかもランク2から3まで必要Exp255000Expなんだが!
やりこみランク最大で貰える特別報酬まで気が遠くなりそう これ様子見てるんだろうな
よさそうならスプラ丸パクリするつもりやで
いいぞもっとやれ安西 >>541
発想力以前にテストプレイもしてなさそう。
ただ、こんなんでもDQXTVとかでワイワイ楽しそうにアピるだろうな。 スプラもクソゲーなのに余計クソゲーにしてどうするんだ やりこみランク2になったら武器の刃の部分が水色になるから見分けがすぐつくぞ でもまあ固定は固定としかマッチングしないならそこそこいいコンテンツだと思うよ まだやってないけど試合後対戦相手BLできたりするの?
コロではよく固定で来る人BLに入れてマッチング避けるなんて
こともあるけど固定が野良狩りしてるんでしょ これキーコンフィグねーのか
キーボード割り当てだとスキルが
F1、V、Mに割り当てられててどういうホームポジションとっていいんだこれw
ゲーミングマウスとかにわりあてなかやかんやつか ドラクエ10の開発スタッフにマリオパーティをやらせてみたい
あのゲームは対戦ゲームの宝庫だからね
そうすりゃ少しは柔軟な発想力が生まれるだろうか ニコ生でリベカって奴が固定で無双してる。現在6連勝くらいかな
やっぱこれ野良でやる奴は馬鹿だわ クラス制のチーム戦でマリオパーティ参考にされても困るがな・・・
まぁ色々詰め込みすぎてボヤっとしたゴミ拾いゲーになってるから
シンプルな目的と初見の仲間とも連携しやすいゲーム作りを目指して欲しいわ・・・ >>551
試合後はチームごとにまとめられてリザルト
出口は1箇所で全チーム共通だけど宝箱からゲートまで距離が短いしどのチームがどこにまとめられてるかもよくわからん状態になってるからBLは無理 PvPは固定と野良わけろって昔っから言われてるのになんで分けないかな
どうせ開発の中に初心者狩りしたいクズがいるからだろうけど >>555
MMOらしくゲーム性ぶん投げてでもFF11とか14ちゃんみたいに多人数ゲーに進むと思うぞ
よくできた対戦げーしたいならそれこそマリパなりlolなりでいいわけだし 初日50勝してる人がオートマソロで頑張ってたけどレイプされてる試合が多かったわ
個人ポイント一位取っても陣営3位とか見てて可哀想すぎる
個人がいくら立ち回り上手くてもやっぱ仲間が理解者じゃないとダメなコンテンツだな ルリエン
こいつに近づくとみんな攻撃出来なくてわろた
雑魚というわけではないがかなり重いPCでやってるだろうな ff14PSO2DOX、pvp全部失敗してんだからいい加減RPGに対人ぶっこむのやめない? すでに固定とばっかり当たるな
生主の寄せ集めみたいのと当ると本当にゲームにならん これならコロシアムにリソース割いて欲しかったが
コロシアムss戦で勝ったら稀に黄金の花でいいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています